最強なのだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:01:16
    x.comx.com

    最後のコマ、これはオカルトじゃなくて本当に絶対表出る方法があるっぽい


    なんとポケポケのコイントスは演出じゃなくて物理演算だから人力で操作できるのだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:02:41

    ええ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:03:22

    無駄な所に力入れでそれが裏目に出てるの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:05:36

    「コイントスの練習でもしてろ」
    これが真面目なアドバイスになるゲームってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:05:48

    今試しにやってみたら5回連続で表出せた
    これまずいって

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:06:20

    よりによってコイントスの比重がめちゃくちゃ高いゲーム性のポケポケでこれか

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:07:08

    ナガノ先生ってスゲー!

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:07:09

    >>5

    普通のゲームならまだしも

    このゲームはコイントスばかりだから必勝法見つかったら崩壊一択やん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:08:28

    >>7

    多分実際誰も気づくけど先入観であれはオカルトで思った

    で検証した人も居た

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:10:19

    アズール・アーシェングロットかよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:13:47

    じゃあ何すか、俺のゴルーグが毎回0ダメージしか出せないのは俺のせいだったてことすか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:14:30

    >>11

    今日からお前のせいじゃなくなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:15:11

    コイントス裏はプレミがマジになるとは思わないじゃん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:17:02

    >>11

    喜べ、お前のゴルーグは今この瞬間からお前のお陰で超強くなれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:20:46

    真面目に「コイントスはランダムじゃない」ってどういう頭で考えたの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:21:38

    >>15

    まあそれを言ったらリアルでもランダムではないし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:22:27
  • 18二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:22:42

    >>16

    そこを再現してどうする!

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:22:57

    ただでさえコイントスゲーとか言われてるのにこの仕様ヤバいでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:26:42

    まぁ修正は簡単やろうから……それはそれとしておバカ案件やけど……

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:28:37

    ちなみに確定表は最初の一回のみだよ まあ一回確定させられるだけでもぶっ壊れなんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:29:28

    無敵ダグトリオになれるからな
    終わってるよこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:30:05

    2回表が2倍の確率になるのはダメでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:32:42

    ナガノ先生もまさか本当に投げ方で出やすくなってたとは思ってなかっただろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:34:18

    修正は簡単っぽいけどだとしたら尚更こんな仕様のままサービス開始するのやめろよって話にならんかこれ
    まさか気付かなかったってことはないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:35:44

    迅速に対応しないとさすがにマズくないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:36:44

    >>26

    まあ迅速に対応してほしいからあのアレも拡散希望とか言ってるんだろうし応えてほしいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:37:59

    と言うか内部で表裏決めて見た目だけ自分で投げてるように見せればいいわけでわざわざこういう仕様にしなければこうはならんからな
    凄いっちゃ凄いけどそんなところそんなこだわる必要もないしDCGでやっちゃ駄目だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:38:23

    そこまでガチガチの対戦メインのカードゲームにするつもりではなかったんだろうなってのをひしひしと感じる
    たぶん小学生くらいのときの一生懸命集めた雑魚カードでろくに切れてない適当なシャッフルとできるだけ低いコイン投げで友達とワイワイやる様子を再現したかったんだろうなって
    実際にはガチガチの対戦ゲームと化してるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:39:08

    これ実際のポケカで狙って投げるのってもちろん警告はいるよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:39:09

    >>29

    いや雑に対戦させたいならなおさらこの仕様おかしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:40:10

    いやガチガチの対戦ゲーム云々関係なしにコイントス(乱数)の結果を意図的に決められるのはダメでしょ
    それこそ完全ランダムの運ゲーにするべきだしそういうゲームデザインではあるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:41:18

    なんで物理演算使っちゃったの!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:43:09

    遊戯王勢にわかりやすく言うとカップオブエースが強欲な壺になります

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:46:00

    時の魔術師がサンダーボルトになるってコト…!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:46:55

    ガチガチの対戦ゲーじゃないですって実際には対戦させにいってるせいで
    申し訳ないけど出来に自信ないから予防線張ったようにしか見えないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:47:04

    >>29

    ポケモンカードGBでも当時の小学生はコインの裏表に泣いたんだぞ

    それに小学生だからよりガチガチの対戦に拘るんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:47:26

    ダグトリオミラーこれ失敗するの待ちなの笑える
    やりたくねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:48:15

    こんなガバガバでも売れるんだからやっぱポケモンブランドって神だわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:49:04

    割としっかり緊急メンテ案件?

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:49:08

    >>27

    動画見ようとしたら第一声が「終わる」だから叩き目的だなって見る気失せた

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:49:33

    >>36

    これ

    今の出来だと言い訳にしか聞こえない

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:50:07

    というか超デッキのスリーパーは確定ねむりでやばいだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:50:29

    これパック系も一部はワザップじゃなかった説ないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:50:43

    コイン勝てば無敵とかいうカードがあるゲームでやっていい仕様ではない

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:51:17

    >>43

    そいつよりダグトリオが無敵だからディグダの時点で止めないとゲームセット

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:51:47

    >>41

    そもそも動画も転載、本人が発見したわけじゃないから

    ちなみに俺はトレンドで震源地を見た

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:52:13

    >>39

    まあその...言っちゃなんだけどポケモンスピンオフ作品?の質の打率は低いなとは思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:52:32

    >>43

    相手もコイン確定で即解除できるからねむりは死んでる

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:52:44

    >>29

    というかマスターデュエルを筆頭にデュエプレシャドバMTGAとガチのDCG流行ってるんだしその状況でポケモンもついにDCG進出とかやったらある程度勝利を求めてくる人が出てくるのは予測しておくべきでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:54:48

    >>50

    予測しておくべきではというか実際対戦がメインコンテンツ想定だろうし

    ガチでコレクション目的ならもっと別の場所凝ったりそもそももっと雑に多い種類のカード刷ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:58:50

    なんでGBで出来てたことが出来ないんですかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:08:26

    DCGの良さはすべての運要素が公平であることが大きな要素を占めてるのにコイントスに技術が絡むって何考えてんの…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:09:21

    発見して大喜びで広めようとしてるのがマジでモラル終わってる
    動画内で「もうお問い合わせはしてるんですけど~」とでも言っておけばいいのに拡散してくださいとしか言ってない
    けどバカすぎるバグすぎてポケポケ自体も擁護しにくい

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:11:16

    本当に物理演算使ってるならバグでもなんでもない単なる「仕様」だから別にいいんじゃねーの
    現実でもコイントスは上手い人なら操作し放題なわけだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:11:18

    >>54

    じゃあ情報独占して知ってる奴だけで表出し続ければよかったん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:11:30

    >>54

    隠蔽するほうがやばいけどね

    周知が遅れて賞金付き大会なんか開かれちゃったら最悪だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:11:48

    現実でコイントス練習して狙ったほう出せる人っていないの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:12:41

    >>56

    >>57

    普通にお問い合わせしてから運営の対応待てば?

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:13:32

    >>59

    フラット本人が発見したわけでもないから

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:14:38

    >>59

    直るのが早いほうがいいだろ

    大騒ぎになれば今日中にでもメンテ入って直るだろうけど数人が報告するだけじゃ他のカスみたいなクレームに紛れて遅れるって

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:14:52

    >>55

    普通に仕様だから尚更終わってるのよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:15:31

    >>58

    上手い人ならほぼ確定で表裏を自由に出せるらしい

    上に投げてキャッチするタイプだと完全な初心者でも意識すればある程度どっちかに偏らせる事は可能だとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:15:36

    なんか馬鹿すぎると困惑が強すぎて何も考えられないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:16:01

    >>55

    仕様だから絶望してるんだぞ

    DCGであることの明確な利点をぶん投げてるんだから

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:16:11

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:16:21

    ネットの発達してない赤緑の時代でも全国の小学生たちは裏技を知ってたのに
    今のご時世に拡散するな!は無茶言ってると思うんだよね俺

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:16:28

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:17:02

    バグの方がまだマシなのおもろい

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:17:35

    数回試したけど明らかに表になる回数が増えた
    対人戦イベントやってる中でこの仕様が知れ渡るのやばくね

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:18:16

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:18:24

    というか遅かれ早かれ誰か気付くわこんなん

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:19:31

    盛り上がってきたな

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:19:32

    >>68

    実際これだけのことになってるんだから要らないだろ

    本当にそれ必要だと思う?

    なんとなくの正義感で言ってない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:19:33

    動画で公開して拡散して問題にすることで修正してもらおうってやり方が正解かどうかはともかく効果的だとは思う
    変に持ち上げるのは間違ってるとは思うけどそんな躍起になって叩くようなことでもないと思うが

  • 76二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:19:43

    リアルでも意図的に表出したらただのイカサマなんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:20:19

    >>72

    実際「気がする」程度とはいえスレ画のナガノ先生もなんとなくコイントス操作できるんじゃねぇかとは勘づいたみたいだしね

    色んなDCGに慣れ親しんだカードゲーマーはまさかDCGで運要素を技術で操作できるなんてバカな話があるとは思うまいて

  • 78二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:20:33

    >>58

    コインの回転数を減らす投げ方は練習すればできるがトス軌道が解りやすいしどの界隈でも不正扱い

    キャッチは不正なので床に落とす

    イカサマ疑う場合は「トス前に裏を向けて投げてください」とか申告して対策する

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:20:58

    一部の人だけ知ってるとゲーム性を著しく損なう可能性があるので手順付きで一斉告発します。

    と動画の説明欄に書いておりますが…
    一刻も早く修正しないとほんとにまずいと動画でも話しているのに、ここまで説明して「お問い合わせして下さい、ないし運営に伝わるよう騒いで下さい」が読め取れないのはまずいでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:21:09

    バグじゃなくて仕様なんだからBANされる理由もねえし
    拡散させまくって知ってる人有利を消すとこからじゃね
    だいたいコイントスとかいう運ゲーいらなすぎるゲームデザインがすでにつまらん

  • 81二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:22:08

    >>80

    それはゲーム性の話であって今回の問題とは全くの別問題でしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:22:09

    無駄に高度な技術使ってんな…いや実際は使い古された枯れた技術なんだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:22:59

    >>81

    まあゲーム性に影響はするから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:23:22

    >>80

    カードゲームと運は切っても切り離せない要素だからコイントスがあるの自体は別にいいと思う

    問題はコイントスの出目による上振れと下振れの差がめちゃくちゃ激しいカードが多い上にコイントスをプレイヤー側のテクニックで操作できちゃう事だろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:24:14

    コイントスデッキ組む為に課金した人も少なくないよね
    本当にどうするの

  • 86二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:24:21

    バグなのか仕様なのかまだわからないからこそ拡散しなきゃ特定の知識を持った人が有利なゲームが展開されるんだろ
    それが健全と捉えるかは人次第
    少なくとも告発した人がやってたポケモンユナイトでは特定の人が有利な恐らくバグと思われるものを常用され(実際バグだった)数ヶ月修正はなかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:24:56

    >>84

    他のtcgはやってたけどここまで運に偏ってるゲーム性のやつはやったことないからポケカってつまんねーって思ったよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:25:21

    >>86

    ポケモンのゲームって結構終わってない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:25:54

    >>88

    (そもそもゲーフリの時点で開発力低い)

  • 90二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:26:03

    >>59

    ぶっちゃけ署名活動みたいなもんでしょ

    ただ不具合あるんで報告しましたって1人とか数人くらいでやったところで殆どの人気付いてないんだし別にええやんってなる可能性高いけど

    こんだけ沢山の人に知られてその数から署名が来たら数人の時より圧倒的に強い

  • 91二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:26:08

    >>88

    初代からしてバグ技カーニバルだったし多少はね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:26:18

    >>88

    GOもバグまみれというか不具合無いほうが珍しいレベルだし本当にブランドだけで売ってるすごいゲームたちだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:26:19

    >>86

    ユナイトはそもそもバグまみれなうえに基本的に軽微なバグは無視するしサイレント修正も頻繁にするからどのこと言ってるのか分からん

  • 94二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:26:39

    ポケモンはポケモンを愛でるのがメインコンテンツで対戦はおまけだから
    ゲーム本編もカードも全部同じ 
    真面目に対戦するほうが馬鹿なレベルだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:26:43

    >>87

    ポケポケは諸々のシステムを見る限りそんなガチガチの対戦ゲームとして出したわけじゃなさそうだし運要素強くしてカジュアル層にも勝ち目があるようなゲームデザインにしたのかもね

  • 96二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:26:51

    もしみんながこれ習得したらカスミで2枚目以降お祈りして殴るかダグトリオで無敵要塞を作るかの勝負か?
    それ以外に倒す方法なくね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:28:06

    >>96

    ダグトリオ単なら後攻取ってストライクもあるらしい

    まあお察しだが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:28:12

    >>88

    ポケモンソシャゲは問題が起きがち

    ポケマス ガチャおもらし事件

    ポケユナ 対人前提のゲームで運営がバグ報告をしないため修正までバグかわからない、加えてサイレント調整もする

    コマスター 環境崩壊サ終

  • 99二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:28:43

    >>96

    バチンウニも中々強いと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:29:16

    >>94

    ところでこの対戦イベントの告知にある連勝報酬(未実装)とカード番号的に今の対戦イベ後半に実装されそうなミュウツーのプロモカードなんですが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:29:25

    >>87

    それに関してはポケポケが元々カジュアルなポケカを更にカジュアルにした結果運ゲーになったって経緯なのでまあしゃーない

    元のポケカも運ゲー要素は要所にあるけどポケポケはそれより狭いプールとシステムで元以上に運ゲー増やしてんだから退屈なのは当然

  • 102二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:30:21

    でもダグトリオミラーはコイントスミスったほうが負けるって考えると完全実力ゲーでは?
    運ゲーでつまらん言ってた奴らは大喜びだろこれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:31:08

    >>99

    そうか、マヒならチェックいらないか

  • 104二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:32:08

    いよいよミュウツー封印か…

  • 105二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:32:10

    >>95

    ある程度運ゲーにした方がいいってのはあるからな

    運次第で勝てるのもそうだけど負けた側の逃げ道にもなる

  • 106二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:32:50

    >>102

    (コイントスの)実力勝負

  • 107二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:32:51

    >>102

    コイントス運ゲーじゃなくて実力ゲーだったのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:33:07

    >>104

    ああ…最初に貰えたのガラガラexだったね

  • 109二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:33:22

    >>102

    後ろにポケモン置いたらナツメ貰うけど置かないとミスった時死ぬ

    うーんプレイングの介在するゲーム…

  • 110二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:33:49

    >>105

    で、その運要素をどうやら実力で弄れるみたいと分かったポケポケはカードゲーム史上稀に見る実力ゲーに変貌を遂げたわけか

  • 111二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:34:17

    海外で既に検証されてるって話もあるし問い合わせて対応するならとっくにしてるでしょ
    多分始まったばかりで問い合わせめちゃくちゃ来てて流されて気づかれてないよ
    日中に気づいてたらその瞬間メンテ入るレベルだよこれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:34:40

    >>88

    本編も伏線貼っときながらイベ未実装で販売するから、はい

  • 113二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:35:19

    カードゲームがしたいわけであって精密動作バトルがしたいわけじゃねえだろ……!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:35:28

    まあ一番プレミしてるのはピカチュウパック全く剥いてこなかった俺みたいなやつだな
    どうしたもんかな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:36:07

    >>110

    やっと運要素が今引きとか対面相性差まで持ち込めたから晴れて普通のdcgって言えるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:39:31

    マクロ対策はしてるらしいからマジでこれただの仕様で問題ないって思ってたのか…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:39:59

    ワンキルフリーザーカスミ(微不利)
    無敵ディグダ
    ずっと僕のターンバチンウニ
    サンドパンやゴルーグなど70以上ダメージのポケで上2デッキ処理(ギリ戦えるガン不利)

    もし修正来ないならこの4つが強いやろな
    他のデッキは完全に人権なしです

  • 118二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:41:48

    >>116

    マクロの人はあくまでも検証(※これ擁護じゃないよ)

    発見した人は手動でやってた

  • 119二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:42:43

    >>117

    あとは進化で弱体は解除できるから進化後が高火力なポケ積んでるデッキならギリギリ戦えなくはないくらい

  • 120二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:43:20

    >>118

    その動画のコメに追記で動画では端折ったけど同一操作をした場合は結果が変わるマクロ対策はしてあるってあるんよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:43:34

    >>79

    そもそも今のポケポケの環境、捲りって概念がほぼないからゲーム性もクソもあんまない気がしてたの俺だけ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:44:32

    リアルカードに比べりゃ不正しづらい(不正してもわかりやすい)ってデジタルのメリット破壊してどうする

  • 123二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:48:45

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:48:58

    Xだとクリッカー機能で動きを固定にしても結果が変わるからガセってポストもあるけど上述の話が本当ならなんでわざわざその対策だけはしてるの…?って話になるしワザップ説ない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:49:15

    先攻後攻決めるコイントスや流星群のターゲットランダム処理があるから修正出来る筈なんだ
    緊急メンテ頼むぜ

  • 126二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:50:34

    >>124

    いやだからマクロの動作だけ対策入れてる時点で精密コイン投げバトルが仕様って証拠でしょ

    プレイヤーの腕でるとこやん

  • 127二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:51:11

    >>124

    自分でやってみたら?

    少なくとも俺はかなり表出せてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:51:17

    >>124

    このスレの5でも(多分手動)試したから

  • 129二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:53:21

    >>126

    問題はコイントスは個々人の腕が出ちゃダメな要素だと言う点だな

  • 130二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:54:35

    >>124

    試したけど明らかに表になった回数増えた

  • 131二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:54:44

    開発は何かおかしいと思わなかったんか…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:55:46

    >>131

    開発はカードゲームよりコイントスゲームを作りたかったかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:56:58

    確実に関係者に周知されてる仕様じゃないよな
    物理演算がコインの結果に関わるとかまともなら止めないわけないもん

  • 134二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:57:32

    >>131

    アプリでもパック開封やコイントス出来たらきっと面白いよね!から始まった善意だぞ

    地獄への道は善意で舗装されているんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:57:48

    >>129

    DCG最大の利点である「運要素が絶対に公正かつ公平」ってのをぶん投げてるのは問題とかそういうレベルの話じゃない気が…

  • 136二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:58:16

    >>117

    修正されないなら無敵ディグダが圧倒的tear1かな

    ダメージはもちろん麻痺とかも防ぐから、先攻カスミに処されることと普通に操作ミスること以外負け筋が無い

  • 137二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 01:58:37

    マクロ対策してるってことは同じ結果になるのは認識してそうじゃん
    これ仕様ですで通したら全然違う方向に進化していきそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 02:01:16

    そもそもリアルのポケカでもコイントスはほぼイカサマみたいなもんなんだから正しい再現では?

  • 139二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 02:01:47

    けどまあダグトリオバチンウニがいるあたりポケモンの性能を考える人とコイントス周りを決めた人との間の意思疎通はできてなかったんだろうなって感じ

  • 140二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 02:03:10

    >>139

    紙でも普通にある効果だからな…

    なんとも

  • 141二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 02:04:07

    >>136

    これダグトリオ同士が対面したらもしかしてひたすらコイン投げるゲームになるんか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 02:04:29
  • 143二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 02:06:22

    >>141

    そうだよ

    先に2回ミスった方が負けるゲームが始まる

  • 144二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 02:07:14

    知らんのだけどナツメとかピジョットのおいはらうとかはダグトリオに通るの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 02:08:17

    >>138

    まあうまい人がやればイカサマは出来るのかな?

    一応空中で3回転以上の公式ルールはあるけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 02:10:09

    >>144

    ベンチにポケモン出さなきゃいいからなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 02:10:42

    紙の方もコイントス物理でやってんのかよ
    50%判定のサイコロアプリでも入れたほうがいいだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 02:12:36

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 02:12:44

    >>147

    それ言ったらまずポケカはかなりアナログ(ダメカンとかマーカーとか)のゲームだから…

  • 150二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 02:16:30

    >>144

    通るけどベンチにポケモンを置かないことで対策可能

    特性でガチ対策したいならマタドガスで毒にするのがいいと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 02:17:54

    >>146

    ならピジョットちらつかせながら高火力のワンパン枠を用意しつつマタドガスで毒にするのが攻略法か

    ……無茶やん

  • 152二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 02:19:51

    コイントス系カードは半分は失敗するから許されてるということを公式が理解してないってマジ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 02:21:07

    >>151

    それをすると今度は麻痺で交換をさせないバチンウニに鴨られる

    だからどの対面も考慮するならサンドパンとかの一進化高火力もデッキに積んでおきたい(進化は弱体リセット)

  • 154二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 02:23:17

    多分開発チームデュエプレ開発チームとノウハウ共有してないっぽい?

  • 155二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 02:24:52

    >>151

    ダグドリオは耐久自体は脆いから、火力ポケは要らないと思う

    普通にマタドガスとナツメピジョット併用かマタドガスベトベトンで耐久するのがいいんじゃないかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 02:25:06

    マタドガスもいいけど個人的にはゲッコウガの水手裏剣が強いんじゃないかと睨んでる
    マタドガスと違ってバトル場に出なくていいからバチンウニを一方的に狩れるしダグトリオ相手にも特性だからダメージが通る

  • 157二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 02:27:21

    バカゲーになると見せかけて意外とメタ回る…のか?

  • 15815124/11/12(火) 02:28:38

    >>155

    いや、火力は不用意にベンチに置かれたポケモンをピジョットで引っ張ってきた後に狩る用

    ってかダグトリオ相手でも90だから十分高火力じゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 02:29:30

    >>157

    デュエマだって殿堂ゼロ内だと割とメタが回るけどかと言って殿堂解除が許されるわけでも無いだろ?

    そういうことや

  • 160二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 02:30:02

    PCのDCGはFPSだし
    スマホのDCGはメンコバトルだったり精密動作を競い始めたりして…もうわやじゃ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 02:30:19

    ゲッコウガ間に合うのか?2進化させて5回使う間に何発貰うんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 02:31:00

    >>160

    DCGでFPS…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 02:33:57

    >>161

    マタドガスで毒にするのと比べてって話

    2体ゲッコウガ用意しできれば一重にしかならない毒より早く倒せるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 02:36:04

    >>154

    まあまずデュエマはコイン要素がないし

  • 165二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 03:11:39

    何回か手持ちのアズマオウでやってみたけど3回に2回くらいしか成功しないわ
    ムズい
    まあ失敗した時も1/2だから普通に表出る時あるけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 04:27:09

    >>48

    スピンオフでもポケダンはめちゃくちゃ人気な方だけどポケモンダッシュみたいなク●ゲーもあるからな…

    ポケGOも初期はともかく色んな仕様が年々酷くなってるし外伝系はそこまで打率良くないのよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 05:15:30

    >>132

    ソリティアのポケカ作ろうぜ

  • 168二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 05:21:23

    で結局これガチだったん?

  • 169二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 05:40:03

    コイントスについて摘発した動画のコメント欄をまとめるとポケポケ始めて1時間の奴がデマに乗って動画出しちゃったみたいに書かれてんだけどどうなのかしら

  • 170二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 05:41:42

    海外勢の検証とやらは?

  • 171二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 05:45:30

    結局デマだったみたいだね
    集団ヒステリー怖い

  • 172二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 05:47:35

    じゃあさっきの更新とストアアプデはコイントスとは全然関係ないんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 05:51:38

    ガセネタっぽくて草

  • 174二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 05:53:43

    自分の負けを仕様のせいにするの対戦ゲーあるあるやね

  • 175二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 07:13:57

    100回やって70回程度表なら有意差ありらしいね

  • 176二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 07:17:42

    iPhoneのスイッチコントロール機能知らんヤツが広めたんだろうな
    同じ挙動で再現性ある仕様なら一発で解析できる機能なのに

  • 177二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 07:18:11

    ようするにゴルフゲームってことでしょ
    任天堂リスペクトよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 07:18:25

    自分で試してみたけどコイントスの前に結果決まってないかこれ
    ファイヤーのコイントスの直後にタスクキルして復帰したら何度やっても結果同じだし

  • 179二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 07:21:02

    iPhoneには「スイッチコントロール」という主に障 者補助を目的とした「登録した挙動をワンボタンで再現する」機能がある
    本当に同じ動きで確定でオモテになるならこの機能使えば毎回オモテになるはず→検証勢が複数名やったところ結果はランダム
    なのでガセ、オカルト

  • 180二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 07:21:47

    >>178

    どうやら一回決まったらコイントスは確定するっぽいからタスクキルすると乱数が確定する?

    ちなまだ検証前の馬鹿の発言なので真に受けないようにしてくれると幸いです

  • 181二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 07:22:48

    >>179

    マクロ対策「だけ」はしているというのがコイントス確定派の意見らしいが‥‥そんな事あるのか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 07:46:12

    前回の入力をデータ残しといて今回と完全にイコールかそうでないかで処理を変えるならあり得るよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 07:58:57


    結局騒いでる連中は何が不満なんだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 08:02:32

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 08:03:18

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 08:06:35

    検証になるだけの数はやってないけどこれデマじゃなくね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 08:07:32

    そこは回数やってから言えよ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 08:08:51

    最低でも400回は投げないと

  • 189二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 08:22:33

    平日の朝っぱらから何百回もコイン投げる時間あるわけないだろ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 08:23:18

    >>189

    そりゃそうだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 08:24:02

    なら安易に風評被害に繋がること言うなって話よ

  • 192二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 08:24:15

    デマじゃねえかよえーっ

  • 193二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 08:25:03

    デュエマ界隈デマばら撒くしろくなことしねぇな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 08:29:54

    動画のflatってデュエマ民の中で悪評凄かったような……(無知な遊戯王民並感)

  • 195二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 08:30:57

    こうして迂闊に食いついた奴だけバカを見るんですよね

    正確な情報が出るまで待たないからこうなる

  • 196二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 08:32:36

    ガセ確定したん?

  • 197二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 08:38:08

    >>196

    できる派は拡散動画がソースだし出来ない派はそのコメント欄がソースだしアホとアホしかいない

  • 198二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 08:38:12

    本当にflatはさぁ…
    自分がデュエマの顔だって自覚あんのかよマジで
    界隈のイメージも治安も悪化するだけだからいい加減に自省しろよ
    最近冗談抜きで池っち2世になってんじゃん

  • 199二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 08:38:59

    >>196

    さあね

    ただ、情報が出てから検証したけど誰も連続で成功することはできなかった

    告発者のロクベルも込みで

  • 200二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 08:39:18

    まさか令和の時代にA連打すると捕まりやすいみたいなワザップが広まるとは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています