ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1007層

  • 1〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/03/01(火) 23:58:47

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1006層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/411022/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ19|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/368517/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その41|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/371396/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    ・次スレは>>188さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    私的にお仕置きといえばコレですねー

  • 2〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/03/02(水) 00:00:30

    >>1

    (※ミスしました。すみません。次スレ立ては>>185さんお願いいたします)

  • 3〈火薬庫〉22/03/02(水) 00:01:04

    立て乙だよ。

  • 4混沌のアビシニアン22/03/02(水) 00:01:11

    なーご

  • 5カマキチ22/03/02(水) 00:01:13

    >>1

    立て乙


    血塗られたなんとかになんとかあれ

  • 6ウサギ冒険者22/03/02(水) 00:01:43

    たて乙ー
    (寒いと手が震えて入力ミスしやすいよね)

  • 7零次元の創造主22/03/02(水) 00:01:57

    神秘の次元より帰還した
    友人との語らいは楽しいものです

    たておつだ

  • 8血統魔術士(回復中)22/03/02(水) 00:02:09

    立て乙です
    お仕置き……明日コカトリスに会いに行きますか

  • 9〈火薬庫〉22/03/02(水) 00:03:06

    血塗られた御手に栄えあれ、だね?
    いや、†闇の使徒†になる気は無いけれど。

  • 10ユーレイ22/03/02(水) 00:03:47

    立て乙〜

    …いやぁ、残ってくれたのがマミーで良かった
    色々楽できて嬉しいぜー。
    【包帯に頭撫でられたり口拭いて貰ったりしてる図】

  • 11ゴースト冒険者22/03/02(水) 00:04:10

    たて乙
    衝合でそもそも存在レベルで違うドラゴンが同居してたりするからね
    真面目な強いやつもいっぱいいるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:04:17

    もう慣れちゃったけど中々に物々しい挨拶だよね

  • 13弧空剣士@無限牢獄22/03/02(水) 00:04:18

    立て乙でござるよー

    【ドラゴンだけなら割となんとでもなるが、深淵の環境が一番の強敵になるSAMURAI】

  • 14〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/02(水) 00:04:51

    立て乙よ

    (※闇の使徒なのに言ってないやつ)

  • 15鉱石食の竜人22/03/02(水) 00:04:58

    立て乙です

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:05:05

    >>7

    また上位存在が増えてる……

  • 17カマキチ22/03/02(水) 00:05:20

    >>10

    【卒倒】

  • 18神楽舞22/03/02(水) 00:05:48

    (スレ立てお疲れ様です)
    「ドラゴン退治…いかにもって感じで憧れますね」

  • 19【無限相貌】ディスカイザー22/03/02(水) 00:06:01

    立て乙だよ!
    今なら副作用も負荷もなく水と太陽さえあれば永遠に生きられる植物の身体が手に入る、人間用不死の丸薬を今なら35億Gだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:06:10

    意外とフレンドリーな創造主だぞ

  • 21ウサギ冒険者22/03/02(水) 00:06:42

    🈹と気さくに話してくれてるね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:06:48

    >>19

    人間辞めるのはちょっと

  • 23カマキチ22/03/02(水) 00:06:51

    ドラゴンがメジャーってことはそれくらい繁栄した種って事だな

  • 24ウサギ冒険者22/03/02(水) 00:07:00

    (なんだこの変換)

  • 25鋼鉄少女22/03/02(水) 00:07:02

    立て乙だよ!
    魔導書の研究の為に資料集めに行かなきゃねー

  • 26カマキチ22/03/02(水) 00:07:48

    >>24

    (学割とか、そういうお得感を強調するための奴かな?)

  • 27〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/03/02(水) 00:07:51

    >>17

    おもしろい子ですよねー。

    パーティーに入れたいかって言われるとひとまずノーコメントしますがー。


    >>19

    まあ、妥当なお値段ですねー。

    いりませんがー。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:08:09

    >>19

    払える気がしないよう

  • 29ユーレイ22/03/02(水) 00:09:40

    >>17

    えっ?

    ……あー、この子は優しい怪異だから大丈夫だよ。

    【手の形を取った包帯がお手上げして無害アピール】


    >>19

    さんじゅうごおく……

    一生掛かっても払える気しないぜ、一生もう終わってるけど。

  • 30カマキチ22/03/02(水) 00:10:05

    >>27

    おらもノーコメントだよ

    おめえさ調べたら上位勢でねえか!


    おめえのタライ痛かっただよ!!!

    ……ここにカマキチ君へって書いてもらえまず?

  • 31鋼鉄少女22/03/02(水) 00:10:17

    【なお不幸の影響込みで資料が見つかる確率】

    dice1d100=87 (87) -50%

  • 32ウサギ冒険者 22/03/02(水) 00:10:22

    35億って何が買えるかな
    (多分そう)

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:10:30

    >>19

    (日本円に換算して約350億円である CV古谷徹)

  • 34神楽舞22/03/02(水) 00:11:01

    >>19

    「その金額を気前良く払える冒険者は別の手段で不死化を達成していませんか…?」

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:11:45

    まあでも普通はそうなるよね
    賢者の石とかと実質同じみたいなものだし…

  • 36〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/03/02(水) 00:11:59

    >>30

    はいはいー、さらさらーっと。

    できましたよー。


    (サインを書いて渡す)

  • 37カマキチ22/03/02(水) 00:12:20

    >>36

    アザス【ペコペコ】

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:12:41

    最高純度の賢者の石=木綿豆腐という恐ろしい方程式がだな

  • 39【無限相貌】ディスカイザー22/03/02(水) 00:13:09

    お金が足りなくても大丈夫!ちょっと魔法の誓約書へのサインとこっちが用意した丸薬を服用してくれるなら5000万Gで売るよ!しかも今なら希望すれば肉体改造サービス付き!
    万が一に備えて肉体のバックアップもとるから何があっても問題無しだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:14:04

    まあ不死化がほとんど伝説だったり一般的でない理由だよな、どんな手を使うにしても途方も無い労力か技術かとんでもない手段がいる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:14:25

    >>39

    5000万ポンと払える冒険者は居ねーのよ!!!

    【転移ハリセンスパーン】

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:14:38

    それでも高いんだってえ
    中級には手が出ないよー

  • 43〈火薬庫〉22/03/02(水) 00:14:56

    えーっと……軍艦を30隻。ほら、前に来ていた■-傀儡師-君が連れていたお人形さんが30体くらい作れる額かな?
    (※ちなみに戦艦大和(一億四千万円)計算かつ、現在では3兆円掛かるらしいです。)

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:15:34

    新しく見つかったダンジョンってどんなんかな〜と思いアマノハラ行ってみたんだけどユートピアとマガツカミの抗争(↓URL参照)でダンジョンそれどころじゃなかったわ…

    帰る頃には日が暮れてたからアマノハラの田舎の宿に一泊したんだけど、いつ戦火がこっちまで来てもおかしくないって聞いたから宿でも気が休まらんかったなぁ

    国民たちは大変だろうなぁ…

    https://bbs.animanch.com/board/112651/?res=69

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:15:43

    ディスの技術自体は信頼してるんだがなぁ……
    人間を止める覚悟も金も足りてねぇわ。

  • 46カマキチ22/03/02(水) 00:16:17

    吸血鬼…リッチ化…機械化…色々あるだね
    全部おっかねえけど

  • 47ウサギ冒険者22/03/02(水) 00:16:40

    ニンジン畑を国が作れる位買えそうだね
    【さっぱり実感できてない】

  • 48カマキチ22/03/02(水) 00:17:50

    >>43

    (そして大和が完成した頃には既に戦艦の時代は終わっていたと…ショッギョ=ムッジョ 3兆円もしたのかあれ)

  • 49霊視占い娘22/03/02(水) 00:18:22

    ふいー
    ギルドのおねーさんが教えてくれた宿、ベットはふかふかだしお風呂はきもちーしサイコー!
    そういえばダンジョンの中には気持ちいい温泉が湧くってところもあるんだっけ
    いつかばーちゃんと妹をつれてってみたいな
    【寝巻きでベットの上をゴロゴロしている】

  • 50エリマキリザードマン22/03/02(水) 00:18:52

    ボクの友達は不死薬作ったら死神に死を冒涜したとキレられて、生きたまま冥界に連れてかれたよ

  • 51【無限相貌】ディスカイザー22/03/02(水) 00:19:18

    タダにしてもいいんだけど、さすがにこれ以上安売りするわけにはいかないからごめんね……

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:20:23

    >>29

    器用(?)な包帯だな。


    >>46

    人間のまま強くなれるなら、それが一番だよね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:21:05

    >>51

    成長したなぁ、ディス(後方保護者面)

  • 54カマキチ22/03/02(水) 00:21:10

    >>29

    あ、無害だったのか!

    なんだよーもう!うりうりー【肘で小突く】

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:21:11

    >>51

    その辺の感覚はしっかりしてるんだな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:21:26

    安売りしないのが正しいから謝ることはないよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:22:45

    (改めて考えるとキノの旅のアレっぽい)

  • 58〈火薬庫〉22/03/02(水) 00:24:17

    いけないいけない、35億Gだったね?
    極東通貨に直せば350億だったよ。
    軍艦250隻、お人形さん250体だよ、正しくは。

  • 59カマキチ22/03/02(水) 00:24:31

    >>52

    そだな…とはいえ、死にかけたらどうだろう…

    案外アンデッドの多さから行ってそう死ぬ事を割り切れんのかもな…

  • 60ゴースト冒険者22/03/02(水) 00:25:50

    私はちゃんと精一杯生きて死んでから死後生スタートしたからちょいスタンス違うかも

  • 61零次元の創造主22/03/02(水) 00:26:24

    ざっと100億以上はあるが生憎ドラゴンで神で悪魔なのでな……
    また機会があれば別のものを試してみたいものだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:28:12

    >>49

    そんときに自慢話のひとつもしてやろうぜ

  • 63〈火薬庫〉22/03/02(水) 00:28:15

    どこで稼げばそれだけ……いや、神様ならお布施とかあるのかな?

  • 64鋼鉄少女22/03/02(水) 00:29:19

    ふっふっふ……資料が貸し出されてて風の初級魔導書解読に使えそうなのしかなかったよー……

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:30:09

    >>64

    地味に不運が襲ってる…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:30:11

    創造主だし自分の世界で金は作り出せそう
    こっちの金として通じるかは別の話として

  • 67〈火薬庫〉22/03/02(水) 00:30:19

    >>64

    はいはい、どんな魔導書を読み解きたいのかな?

  • 68【無限相貌】ディスカイザー22/03/02(水) 00:30:44

    精神が変容する可能性があるから売れないけど、スケルトンや霊体タイプの不死の丸薬とかもあるよ!
    僕はお金に困ったことないなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:31:15

    >>66

    カネではなくキンなら……希少元素とか作れるなら儲け放題だろうなぁ

  • 70鋼鉄少女22/03/02(水) 00:31:42

    >>67

    えっとね、空間属性の中級魔術が乗ってる魔導書二冊と風属性の初級魔術が乗ってる魔導書一冊を研究したいんだけど資料が見つからないんだよねー

  • 71霊視占い娘22/03/02(水) 00:33:34

    よし、私も勉強しなきゃ
    【霊媒の修行道具や図書館で借りた冒険者の心得などを取り出す】

  • 72〈火薬庫〉22/03/02(水) 00:33:48

    >>70

    ふむ、ちょーっと待っててね?

    【自宅へ戻る。】

    それらしい資料とかある? dice1d100=32 (32)

    (30以上である。)

  • 73ユーレイ22/03/02(水) 00:35:21

    >>52

    うん、マミーは器用だよ

    色んな形になれるんだぜー

    【人がたになったりドリルの形になったり】


    >>54

    切り替え早いね!?

    怖がられないの、お化け的には嬉しい様な悲しい様な…?

  • 74〈火薬庫〉22/03/02(水) 00:36:08

    >>70 >>72

    探せばあるものだねー、学生時代に使ってた物が残っていて良かったよ。

    はい、どうぞ。返したい時に返してくれて構わないよ?

    【資料の写本。多分手書きで写した。】

  • 75鋼鉄少女22/03/02(水) 00:36:51

    >>74

    おぉー! ありがとー!

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:37:21

    火薬庫の学生時代か
    どんな生徒だったやら

  • 77零次元の創造主22/03/02(水) 00:38:20

    >>66

    >>69

    こちらの次元でも金の巨龍には高値がつくか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:40:43
  • 79【無限相貌】ディスカイザー22/03/02(水) 00:42:01

    創造主なんて凄いなあ!
    さすがに僕でも神格や高次元存在は吸収複製は無理だからなー……

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:42:30

    >>78

    (懐かしいイベント)

  • 81零次元の創造主22/03/02(水) 00:44:05

    >>78

    なるほど、金の価値はこちらでも高いようだ

    ではこれはいくらで売れますか?

    【リッチゴールドドラゴン】

    (ググればイラスト出ます)

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:46:26

    >>78

    (ダイス目を歪める呪いの黄金竜……)

  • 83〈火薬庫〉22/03/02(水) 00:47:08

    >>76

    さあ、どうだろうねえ……。

    (※座学も実技も評価高かっただろうけど、身体性能がそこまで高く無いから実戦魔術科に入ってからは割と高頻度でボコボコにされて医務室の世話になってるかと。

    接近戦と同時に術式を組んで大火力魔術ブッパ戦法は冒険者始めて一年以上経ってようやく板に着いたって感じですね。)

  • 84血統魔術士(回復中)22/03/02(水) 00:47:12

    >>78

    (参加したかった……)

  • 85鋼鉄少女22/03/02(水) 00:47:58

    (そのクエストで稼いだお金で寿命が延びた人です。ありがとうございました)

  • 86カマキチ22/03/02(水) 00:48:39

    >>73

    冷静に考えたら人を食い散らかす虫とか、炎を吐くドラゴンに比べたら驚かすだけで済むのは温情かなって…

  • 87血統魔術士(回復中)22/03/02(水) 00:51:09

    >>81

    冒険者ギルドか魔術ギルドで取り扱い額変わりそうですね……

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:52:24

    >>81

    縮尺が分かりにくいが……仮に小さめで金の純度が低めでも五千万Gは下らないんじゃないか?

    一度に大量に市場に流すと値崩れするから換金するなら小分けが良いぞ

  • 89零次元の創造主22/03/02(水) 00:54:56

    >>79

    まぁ創造主とは名ばかりでただの管理人みたいなものですよ

    仲良い神とか龍たちが遊びに来るけど基本は何もない場所なのでな



    【リッチゴールドドラゴン】よく遊びに行く次元では一律5000万コインの価値だったか……

    これを基準にすれば100億↑↑コインもこちらの通貨に変換できるだろうか

  • 90回復術師22/03/02(水) 00:58:34

    ふむ。
    何かをどうしても欲しいのなら、それをたまたま拾ったことにすればいいのでは?

    (たまたま宝物庫で拾ったと言うタイプ)

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:59:33

    どうだろ?世界が違うと物の価値も違うだろうからなぁ
    たまたま金は双方の世界で価値があったけど……
    (要するに適当に理屈を着けてOK)

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:00:19

    >>90

    また出禁が増えるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:09:14

    >>90

    拾った物は持ち主に届けるんですよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:10:14

    「やっとダンジョン帰還用の転送アイテム買えたわ〜!これで面倒な帰り道が省ける!」

    「帰り道で鉱石とか採取できなくなるからいらんかったかも…」

    これ人にもよるけど割とあるあるネタなんじゃないだろうか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:11:52

    わからんでもない
    そういう場合、大抵緊急脱出用に横滑りするから無駄にはならんけど

  • 96〈火薬庫〉22/03/02(水) 01:16:07

    基本的にそういうのは命綱だからねえ……。
    ちなみに無限牢獄内から入り口まで転移可能な転移魔宝石なら売ってるよ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:18:13

    アイテムたくさん持ち帰ろうと入れなかったときにかぎって強敵に襲われたり迷ったりパーティが犬化罠踏んだりするんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:20:57

    >>96

    あれにはお世話になってます

    実際問題バックパックいっぱい採集したアイテム担いで

    地上までの長い道のり引き返すのはキッツい

    重たい荷物持ってても転移なら一瞬だからてんい魔石の消費込みでもプラスなら使十分えるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:21:42

    >>95

    >>96

    なるほど〜

    帰り道に使うよりも緊急用としての役目の方が大きいのね

    まぁそりゃそうか

    命あっての物種とも言うし

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:25:15

    帰る分のリソースで1つ先の階層覗いたり出来るのもでかい

  • 101鋼鉄少女22/03/02(水) 01:31:43

    無限牢獄に行ってた時に使ったなー。転移魔法石ー

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:35:48

    下層から地上へのやつ、特に重量制限緩和型は長期間潜ってガッツリ稼ぐタイプの冒険者には天の恵みだったらしいぜ
    一度の探索で持ち帰れる量が激増したとか

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:37:23

    ワイ下級冒険者
    強力なモンスターと実際に会うのは怖いけど
    図鑑で見るのは好き
    (作るの難しいだろうけどこのスレのモンスター図鑑とかあったら面白いだろうな)

    こないだダンジョン帰りに遠目に飛んでるテンクウのツカイ見た時にはテンション上がったわ
    あ、テンクウノツカイ知ってる?あの白い100メートルくらいある魚ね

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:40:17

    >>102

    もしかしたら上で挙げた帰還アイテムあるあるって

    ぶらぶら探索するエンジョイ勢にしか当てはまらんのかな?

    何らかの目的に集中してる人は帰り道で拾うアイテムなんて見てる暇無いかもしれんし

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:41:32

    >>103

    でけえ!いや俺は見たことないな……

    そんだけデカけりゃ強いんだろうな

    (絶対面白いと思うけど、気軽に生やした端から忘却の彼方に捨ててるモンスターも多いので自分が出したものすら纏められるきがしねぇ!)

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:44:01

    >>104

    探索が目当てのやつ

    クエストが目当てのやつ

    特定の素材にしか興味ないやつと冒険者も色々だからなあ

    アイテムは行くときに全部拾う派ととりあえず周囲調べてから戻り道に収集する派といそうだし

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:44:33

    >>104

    比較的浅い層で活動してる下級中級や大容量の空間収納持ってる一部の上級には当てはまるんじゃないかな

    人によって何が役立つか変わるのは当然だけどこうして具体例でると面白いね


    >>103

    良いなー

    あれ生きてる個体は滅多に見られないって話だろ

    (設定スレにない一過性の話題でだけ出てくるのも多いですしねー)

  • 108二次元好きの匿名さん?22/03/02(水) 02:37:40

    最近はまたスレの流れが早くなってきたかな?
    とにかく文字の干渉が多いのが特徴だねぇ、良いことなのか悪いことなのか

  • 109血統魔術士22/03/02(水) 02:49:13

    【まだ疲れも抜けず魔力が回復しきってないにも関わらず目が覚めてしょうがない】
    【呪いの支払いが進んだせいなのか体も軽く魂達の声が心地いい。かつての仲間達を呼び寄せ無限牢獄へ足を進める】
    ……
    ………
    …………
    「起きてる冒険者は流石に少ないだろうし今のうちに急ごう。魔術《ブラッドフォーム》」
    【2人の血の人形が切り裂いた魔物達が血に飲まれ組み替えられていく】
    「もっと下に行こう、もっと強くなるために」
    【怪物になったナニかに3人で乗り下へ下へ進んでいく】

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 03:12:42

    前によ、変な宗教が守ってる灰まみれのナントカっつーとこでみんなでバトったことあんじゃん?

    https://bbs.animanch.com/board/19069/?res=149

    おれ、あんとき眷属種ってのを何体か倒したんよ。

    それで最近よお、アイツら強いし変なパワーもあるから、バラして鎧や武器にしたら結構上等なモンが出来るんじゃねぇかなってふと思ったワケ。

    そんでギルドの研究者さんに「あいつらの死体残ってねぇか?」って聞いたんだよ。

    そしたらなんか「ダメに決まってるでしょ‼︎いくら無限牢獄100層目前のあなたでもダメ!」ってすげー怒鳴られちまった。しかも死体残ってるかどうかも教えてくんなかった!

    ちぇー!良いアイデアだと思ったんだけどなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 03:28:20

    >>108

    (文字の干渉?レスや続きモノが多いってこと?)

  • 112カマキチ22/03/02(水) 04:10:13

    …ちら、………ギルド所属、上級冒険者カマ…チ【ザザッ】
    現在グ…マー北東20km地点の……森
    ギルドからの要請…より施設の探索…に…敵の襲…を受け
    …ため救…を…む
    ギルドか…のラン…付では低級と目され…いたものの
    近隣の魔…は不…然に強…【プツン】


    (寝ます)

  • 113覆面魔術師22/03/02(水) 05:05:01

    「……」
    【夜のレストラン街にでも駆り出そうと思って、一応まだ起きている者がいるかと確認したらこれだ。
    正直、彼の実力と悪運&敢えて雑音《ノイズ》を表現したような文からして余裕あるよね? などと雑念を滲み出しながらも支度を済ませる。
    《地獄商店街》で買った髑髏の覆面を被り、黒金糸の外套を羽織る。
    右腕には竜骨のクラブを括り付け、腰のベルトのホルスターには木欒子の枝杖を挿す。
    書き込み位置の解析は済んでいる。ならば後は転移魔宝石で跳ぶだけだ。】
    「これで肩透かしなら本気で請求するよ……?」
    【自室から光が漏れる。
    そこにはもう誰もいなかった。】

  • 114神楽舞22/03/02(水) 06:25:25

    「おはようございます」


    闘技場(フィールド固定)

    連勝数dice3d100=16 8 18 (42)


    クエスト(90以上で新精霊獲得チャンス)

    dice1d100=16 (16)

  • 115神楽舞22/03/02(水) 06:27:57

    >>114

    (※1d20かな?)

    「どうも調子が上がりませんね…」

    体温dice1d5=3 (3) +34

    「クエストは薬草採取ですか、早速出発しましょう」

  • 116鋼鉄少女22/03/02(水) 06:34:06

    お、終わった……! 風の初級魔導書の解読が……!


    【因みにこんな魔法】

    分類(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.支援)

    dice1d4=2 (2)

    射程(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=2 (2)

    魔力コスト dice1d100=45 (45)

    出力(初級基準) dice1d100=14 (14)

  • 117鋼鉄少女22/03/02(水) 06:39:36

    自分を中心とした15m以内に対する遠距離物理攻撃を逸らす風の結界《エアリアルバリア》の魔術……!

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:07:20

    うーんちょっと出力低くない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:07:53

    下級魔術だしなぁ……

  • 120鶏形埴輪22/03/02(水) 07:08:51

    コッケココッケコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:10:52

    >>110

    あれ聞いた話だと一桁ランカーに複数の犠牲者出てなかったっけか

    そりゃ駄目だろ、厄モノどころじゃねえ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:11:58

    パーティー纏めて守れるならそこそこのバランスじゃないかな、下級魔術としては

  • 123エンシェントコカトリス22/03/02(水) 07:12:59

    >>120

    こーけこっこー!!

  • 124鶏形埴輪22/03/02(水) 07:14:07

    >>123

    ココッ!

    dice1d100=16 (16)

  • 125鶏形埴輪22/03/02(水) 07:14:43

    【ミミズを掘り出してエンシェントコカトリスと分けた】

  • 126エンシェントコカトリス22/03/02(水) 07:15:51

    >>124

    【ミミズを貰った。真似して地面を掘ってみた】dice1d100=39 (39)

  • 127詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/02(水) 07:18:16

    新スレ立てお疲れ様でございました

    >>126

    >>125

    謎の穀物召し上がる?

    【謎の穀物】https://bbs.animanch.com/board/410415/?res=140

  • 128エンシェントコカトリス22/03/02(水) 07:18:34

    >>126

    ここっ?

    【コオロギが多数転がり出てきた。ミミズのお礼に鶏形埴輪と分けて食べた】

  • 129エンシェントコカトリス22/03/02(水) 07:20:33

    >>127

    こっ……ここっ

    【のしのし歩いてきて穀物をつつく。気に入ったようだ】

  • 130鶏形埴輪22/03/02(水) 07:22:52

    >>128

    コケーッ!

    【とても喜んで追いかけて食べ始めた】


    >>127

    >>129

    コーココ

    【夢中で突き始めた】

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:23:49

    鶏達が元気だなあ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:25:00

    寝てる間にカマキチさんがやべえことになってるっぽいけど誰か助けにいったっぽいな
    続報待ちか

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:26:51

    にわにはにわにわとりがいる!

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:28:40

    血統術師さんも暗いうちからダンジョンアタックに出てったみたいだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:29:32

    以前それで一羽しかいねーじゃんってなったら庭ニワトリっていう品種だったことある

  • 136鋼鉄少女22/03/02(水) 07:30:06

    私は……珍しく指名依頼が来てるから依頼に行くよ……!

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:31:13

    大丈夫?不幸おさまった?

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:31:24

    >>135

    丹波の庭には二羽庭ニワトリがいる?

  • 139鋼鉄少女22/03/02(水) 07:32:10

    大丈夫だよ……ピークはもう終わったから……依頼の場所に着く頃には終わってるよ……!

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:32:40

    徹夜でテンションおかしくなってないかきみ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:33:00

    >>138

    ひらがなにすると訳がわからなくなりそう



    >>139

    そっか、無理はあんまりしないでねー

  • 142魔術少年22/03/02(水) 07:33:25

    以前命を引っ張ってきた時は数日は続いてませんでしたか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:34:21

    前と今回だとだいぶん条件違うみたいだしそういうの関係あるんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:34:39

    昨日はいろんな人が補助してたし負担比較的軽かったんじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:35:55

    なお下級冒険者にはすごすぎて違いがよくわからん模様
    とにかくすごくてすごいのはわかる(語彙力喪失)

  • 146魔術少年22/03/02(水) 07:36:25

    なるほど、確かに。
    でも、もし危なくなったら言ってください。
    先輩が猫さんから買ったお守りの余りはまだ一つだけありますから。

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:38:01

    あー…試そうとしてさんざんな目にあったやつか

  • 148鋼鉄少女22/03/02(水) 07:38:12

    めちゃくちゃ昔に消滅した存在を過去から引っ張ってくるのと……現在に存在する魂を引っ張ってくるのとじゃかかるコストが違うからね……!

    今回は事前にその人の身体の1部もあったし……補助もあったから違うのだよ……!


    >>146

    ありがとうね……

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:38:19

    以前のやつは魂すら残ってないロスト案件な上、そのロスト時点がはるか昔だったんだ
    昨日のは少なくとも死体がまだ残ってるくらいで魂もあったから

  • 150砂漠のテイマー22/03/02(水) 07:54:07

    おはよう

    今日はどうしようかしら


    行動ダイス

    奇数でクエスト偶数でダンジョン探索

    90以上は何かトラブル発生

    dice1d100=9 (9)

  • 151砂漠のテイマー22/03/02(水) 07:57:28

    ダンジョンに肝試しで入ったときに落とした腕時計を探してほしい?
    バカじゃないの依頼者、初心者向けとはいえダンジョンは一般人が入るところじゃないでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:02:46

    たまにいるんだよな
    度胸試しって言ってガチ危険地帯にわざわざ入るやつ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:05:30

    1部上澄みの冒険者は一人や数人で地方の危機を解決するとかで憧れのヒーロー的部分もあるから、憧れて安易に真似する人とかも後を断たないんだ

  • 154ウサギ冒険者22/03/02(水) 08:07:03

    おはよう
    今日こそは三度目の正直でミズガメを倒さないとね
    あんまり水被ってると風邪ひいちゃう

  • 155シズク◆pt7ZDn.s..22/03/02(水) 08:07:12

    皆、おはよう

    闘技場(固定)dice3d100=16 41 60 (117)

  • 156ティーポットリクガメ22/03/02(水) 08:08:58

    >>154

    ちゃぽぽ

    【身体の温まるお茶を注ぐ】


    >>148

    >>151

    とぷとぷ

    【お茶を注ぐ】

  • 157砂漠のテイマー22/03/02(水) 08:11:27

    心霊スポットで怨霊くっつけてくるとかも聴くけど、なにも直接的な驚異が襲ってくるダンジョンで調子に乗らなくてもいいのにね


    >>156

    ありがとう、良いお茶だわ

    【一杯飲んでから、豆柴神犬をケイジから出し出発】

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:11:42

    ミズガメならぬお湯亀が来た

  • 159ウサギ冒険者22/03/02(水) 08:12:42

    >>156

    お、ありがとう

    セロリあげるね

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:13:08

    お湯亀というかお茶亀というか

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:30:13

    うちのパーティの戦士が最近一目ぼれしたらしくて、俺もいいとこ見せたいからかっちょいい必殺技ほしいとか言い出したんだけど、みんな必殺技的な切り札っぽいのある?

  • 162ティーポットリクガメ22/03/02(水) 08:33:33

    >>159

    しゃくしゃく

    くいっ


    >>160

    ちゃぽ


    >>157

    くくぅ


    >>161

    しゃしゃしゃ

    【蒸気を噴き出す】

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:45:38

    >>162

    なんかもっとすごい超必殺技があった気がする……

  • 164転移銃22/03/02(水) 08:51:22

    ありますよ!!
    【対象を囲むように結界を作成、その中に数発撃ち込むと跳弾が結界内を舞う】
    名付けて、リコシェチェンバー!!

  • 165雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/02(水) 08:52:16

    >>1

    おはよう

    必殺技というと、雷を集約して放つライトニング・ブラストがそうか?


    幻影百人組手

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=14 1 11 (26)

    dice3d100=5 7 19 (31)


    武器作成(剣・槍・斧・弓・杖・銃)

    出来栄え

    dice6d100=19 94 11 2 54 100 (280)


    ポーション作成(自素材)

    dice1d100=45 (45)


    釣り

    dice5d100=65 30 52 80 3 (230)

  • 166雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/02(水) 08:54:35

    あまり調子が良くない……

    銀河剣士君、森導師君に不意をつかれたのと竜血喰らいだ


    >>164

    とても良い銃が出来たが使うか?

  • 167転移銃22/03/02(水) 08:55:12

    >>166

    はい、ありがとうございます!!

  • 168鉱石食の竜人22/03/02(水) 08:55:13

    >>161

    《斬竜燼滅刃》っていう技があるよ、あと《圧縮豪熱線》


    闘技場

    dice3d100=52 49 46 (147)

  • 169零次元の創造主22/03/02(水) 08:56:13

    >>161

    こういうのはどうだ?

    【宇宙の解放】

    【攻撃力が10倍になった】

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:56:32

    >>164

    おお、魅せつつなかなかえぐい攻撃

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:57:23

    >>169

    すごすぎて参考にならない例!

  • 172雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/02(水) 08:58:46

    >>167

    どうぞ

    【出来栄え100の銃を渡した】

    飽和攻撃は良い案だ


    >>169

    >>168

    つよそう

  • 173鉱石食の竜人22/03/02(水) 09:00:31

    >>168

    【闘技場で超超極太熱線を放った】これが圧縮豪熱線で

    ぐはー【相手に吹き飛ばされた】

  • 174転移銃22/03/02(水) 09:00:41

    >>172

    フフフ…もっと褒めていいんですよ?

    【圧倒的!!厚かましさ!!】

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:01:32

    ああっもう1つも見たかった

  • 176雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/02(水) 09:02:04

    >>173

    ……隙が大きいのだな


    >>174

    後はリソース管理をしっかりすることだ

  • 177転移銃22/03/02(水) 09:03:59

    >>176

    そこですよねー…

  • 178零次元の創造主22/03/02(水) 09:07:10

    >>171

    >>172

    零次元に遊びにくる皆も使えているから

    多分教えれば誰でも使えるぞ


    問題は「味方の戦闘不能」「一定時間の経過」のような条件を設定する必要があるところだが

  • 179雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/02(水) 09:09:21

    >>178

    教えて貰えるなら教えて貰いたいが

    一定時間の経過というのはどれくらいだ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:09:54

    発動条件のややこしい儀式魔法みたいなものなのか

  • 181零次元の創造主22/03/02(水) 09:18:35

    基本的には「味方の戦闘不能」を条件にしているものはコズミックなパワーで攻撃力が10倍になる【宇宙の解放】を

    「一定時間の経過」が条件のものはコスモな力で魔法効果などを無効化する【宇宙の波動】とあらゆるものを粉砕するギャラクシーな連続攻撃【宇宙の殲滅】を使うな


    >>179「一定時間」は次元の力を臨界させる必要があるからその次元によって変わってくるな

  • 182転移銃22/03/02(水) 09:19:22

    新しい相棒の試し撃ちです!!

    闘技場dice3d100=66 85 67 (218)

  • 183転移銃22/03/02(水) 09:24:49

    2戦目は上手く行きましたが、リソースが切れました!!

  • 184雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/02(水) 09:26:16

    >>181

    なるほど

    では宇宙の解放を教えて頂けるかな?

    宇宙の波動も興味があるが、宇宙の殲滅とセットであるなら事故が怖い

  • 185雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/02(水) 09:27:03

    さて次を立てて来よう

  • 186雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/02(水) 09:29:56
  • 187転移銃22/03/02(水) 09:32:16

    立て乙です!!

  • 188鉱石食の竜人22/03/02(水) 09:32:48

    立て乙です

  • 189転移銃22/03/02(水) 09:43:01

    埋めますか

  • 190霊視占い娘22/03/02(水) 09:48:43

    埋め埋めー

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:50:28

    うめうめぇ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:51:01

    うむ!てず

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:51:09

    埋めて

  • 194かめゆうれい22/03/02(水) 09:56:35

    【ふわふわ ふわふわ】

  • 195おどるサボテン22/03/02(水) 09:57:00

    ₍₍⁽⁽🌵₎₎⁾⁾

  • 196海鵜埴輪22/03/02(水) 09:58:01

    ぐわー

    【潜水漁】

    (最大70)

    dice5d100=50 2 25 90 96 (263)

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:58:27

    >>121

    マジか!そりゃ厳しいわな

  • 198海鵜埴輪22/03/02(水) 10:02:13

    >>196

    【2の魚は食べずに岸に置いた】

    【25の魚を食べた】

    【ひらがなかたことの竜?(せっしー) にあって赤珊瑚をもらった】

    【魚(笑)を捕まえかけたら逃すかわりに96のおいしさの魚をもらった】

    【96の魚と50の魚は厨房に持っていった】

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:02:25

    >>200なら劇場版のノリ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:02:56

    >>200なら大漁

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています