因子周回…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:23:13

    そう思ってたんだけどなあ お前は成長しないのか
    因子パスでメチャクチャ快適になったんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:24:50

    す…すいません
    それでも根本が糞なことには変わりないんです

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:24:57

    欺瞞だ
    何度も抽選しなおしてるのに長距離因子が一度も出ないのはどういう了見なんだあ〜〜〜ん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:25:11

    因子再獲得パスによってアホほど再抽選できるようになったんや
    その回数…500億

  • 51モブ24/11/12(火) 19:26:33

    しかし…ワシはちょっといい感じの因子が出たんです

  • 61モブ24/11/12(火) 19:36:58

    ちなみにワシは因子周回をとりあえずG1レースに出まくるくらいの知識でやってるんだけど何かコツとかあれば教えてくれよ ワシ三連休で暇やし

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:38:42

    >>6

    お前…なんで汎用性の高いヴィクトリアマイルじゃなくてかしわ記念なんかに出走したんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:39:32

    先行で育成していたのに差し☆3...?

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:39:43

    とりあえず蛆虫を大量発生させたり無理やり出走不可にさせたり裏開催に行かせたりシニアの宝塚記念か連覇で嫌がらせするのはやめろと言ったんですよ目標先生
    思わず呪殺祈祷しましたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:39:53

    ヘイト企業サイゲは因子星3確定にしろよバカヤロー

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:39:53

    白因子足りないしどのスキルが欲しいのかよくわかんねーよ
    厳選するならちゃんとコンセプトを決めてからやれ…ワシのように

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:40:21

    そもそもなんのレースになんのキャラ出すのかはっきりしないと何も言えないんだよね

  • 131モブ24/11/12(火) 19:40:58

    >>7

    もうここでわからないんだよね 汎用性ってナンダ?


    >>11

    もちろんメチャクチャ⭐︎3のスキル

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:41:41

    >>13

    何のキャラでどこ用で何のスキルが欲しいかって聞いてんだよバカヤロー

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:42:07

    セイちゃんに新潟ジュニアステークスを放てっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:43:21

    ウマ娘が3年以上放置してた要素をハフバ前に改善した学マスって凄かったんスね

  • 171モブ24/11/12(火) 19:44:09

    >>14

    ううんどういうことだ スキルは何が取れても嬉しいと思われるが…

    まあ確かに今はシナリオもあって中距離長距離のスキルが取れると嬉しいのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:44:15

    >>13

    芝もダートも走るなら芝のレースを優先しとけっつってんですよ本山先生

    万が一芝G1しか走ってない因子を借りる時や借りられる時もVM分のボーナスが加算されるから需要の高い芝優先で走れって言ってるんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:44:46

    お前はいい感じの因子が出ると嬉しい
    それだけだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:45:11

    >>17

    いやっ聞いてほしいんだ

    LoH用なのかチャンミ用なのかもよくわからないしスキルの取り方も謎だからまずその辺を聞きたくてね

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:45:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:45:55

    真面目にウマカテかヒシミラ子スレで質問しろ…タフオンのように

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:46:34

    因子再獲得と2ヶ月に1回のペースで開催されるようになったタキオンの因子研究が育成を支える
    ある意味最強だ

  • 241モブ24/11/12(火) 19:46:38

    >>20

    えっ LoHやチャンミ毎にみんな因子周回してるんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:47:56

    真髄系とかスピード緑みたいに因子でしか取れなくてかつコスパのいいスキルをまず優先して掘るべきっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:48:03

    >>24

    ワシはLOHは適当にやってもプラ4取れるからしないけどチャンミはその分2ヶ月使って作ってるっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:48:13

    >>24

    当たり前のこと抜かすな!

    毎回距離も違うし欲しいスキルも違うんだからそれ用にいい感じの白因子集めるんだ周回が捗るんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:48:39

    >>24

    はいっそうですよ!

    なんなら本育成なんて開始1週間前からやるとかそんなんなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:48:59

    スレタイからして因子ガチ勢だと思ったのにただの因子素人だなんて私は聞いてないよっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:49:14

    >>17

    無駄スキル=ハズレヒントを潰せる程度

    対人戦にしろなんにしろまず1つの条件に絞って因子にしたいスキルを取っていくべきなんや

    チームレース程度に思ってるならダートとマイルのスキルにしてダート用にするかダートスキルを取らないようにして中距離用にする訳なんですよォ

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:49:44

    ダートEで出走するのは麻薬ですね
    もう目覚ましを使い切るスリルにハマっちゃって…

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:51:22

    >>23

    レポートがもらえるのは二か月毎でもいいけど研究室自体は常設しとけと思ってるのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:51:32

    >>29

    まあええやろ

    これを機にいい因子を代表に出せるようになるならいつかワシらも借りる機会があるかもしれないしハッピーハッピーやんケ

  • 341モブ24/11/12(火) 19:51:50

    ふうんなるほど感謝するよマネモブ
    これで俺も因子マスターだ
    とりあえず芝に出るようにしてみるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:55:57

    とりま出れるG1レース全て走る
    本育成で欲しいスキルを取る(直近のチャンミでなら右回り冬ウマ娘長距離直線この辺りは編成するサポカから取れずに強いスキル)
    評価点SS以上出来ればUE以上を目指す
    乗り遅れるな
    因子ラッシュだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 19:59:08
  • 37二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:02:03

    完成キャラに欲しいスキルー本育成のサポカ編成で取れるスキル=因子で欲しいスキルや

    それが獲得しやすくなるように使う因子の本人親3人に欲しいスキルの白をつけて本育成の親の親から赤因子を整えるだけの簡単なお仕事です
    そしてその間できるだけ同じG1勝ってステータスをできるだけ作るだけやで
    よりG1を勝てるよう極力短マ中の芝ダートかマ中長の芝ダートを走れるよう因子やキャラを用意するのも忘れずに

    誰でも簡単にできますよニコニコ

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:06:29

    待てよ

    祖に白因子あると因子化する確率が跳ね上がるから祖の祖から厳選するべきだぜ?

    因子おさらい|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:07:04

    俺は絶対に欲しい距離系コーナー、直線だ
    そしてコーナー巧者等の汎用スキルだ
    距離Sのための赤3
    シナリオが強くなるにつれ影響は小さくなるけどなんやかんやで強い青3が妥協を許さないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:10:40

    でもね俺今は青因子より緑因子にレポートを入れたいんだよね
    最近は継承スキル4個積むとかも珍しくないし、祖父母の継承は星上げでしか継承確率上げられないなら優先して入れるべきでしょう(プクー)

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:19:40

    G1芝ダート24勝因子周回・・・糞
    苦行でしかないんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:20:44

    チャンミでパーマー使う場合はマイル因子どれぐらい混ぜるべきか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:23:14

    >>42

    Cにできるくらい…

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:28:50

    >>2

    ウム…課金パスは色々言いたいがまあええやろ

    でもそれ(課金緩和)やる前に根本的なところを直せってんだよね因子周回酷くない?

    間違いなく人減らした理由の一つなんだァいい加減大手術して改良してもらおうかあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:35:32

    因子再抽選パスとハイレベルなサポカによって良い因子が出やすくなった半面元々の仕様……糞
    せめて赤因子ぐらい選ばせろって思ったね

    それと継承決めるとき因子数でソートできないのはどういう了見だよ えーっ!
    スキル数ってなんだよ!?

  • 46因子マスター1モブ24/11/12(火) 20:35:34

    ムフッ また良い感じのが出たのん

  • 47因子マスター1モブ24/11/12(火) 20:36:16
  • 48因子マスター1モブ24/11/12(火) 20:37:36

    >>36

    >>38

    おおっ なんかいい感じのスレが上げられている

    感謝するよマネモブこれで更にレベルアップだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:39:28

    ちなみにマルゼンは長距離勝つだけなら適正Cでもいいらしいよ
    実体験してるからね、ダート因子に突っ込んで有効加速になりがちな中・マ因子狙った方がいいんじゃないスか?

  • 50因子マスター1モブ24/11/12(火) 20:41:04

    >>49

    ちょくちょくXでも聞くんスけど有効加速ってなんスか?加速スキルのことっスよね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:42:38

    >>49

    長距離、芝ダートは勝つだけならDもあれば十分

    短距離もシニアで行くならD-Cもあれば良いっすよ

    Eで勝つには工夫が必要だけどまぁできる範囲

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:43:23

    >>50

    加速スキルはコースごとに最適なタイミングで発動するかどうかで効く、効かないがあるんや

    それ以外は基本的に無駄打ちになると思った方がいいっ!


    マルゼンはマイル・中距離の一部コースで使うからそういうことを言ってるんや(全部じゃないよ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:43:42

    >>50

    お、お前何なら知ってるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:45:35

    >>50

    レース画面のスタートとゴールの間に2本黒線があるでしょ?

    そこの2本目通過する付近で出る加速スキルが有効加速でそれ知らないってマジで対人コンテンツやったことなさそうっすね

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:45:45

    >>50

    まず「接続」の意味も調べるべきだと思われるが・・・

  • 56因子マスター1モブ24/11/12(火) 20:46:56

    >>52

    ふうんそういうことか

    奥が深いんだなウマ娘は

  • 57因子マスター1モブ24/11/12(火) 20:49:03

    >>54

    まずレース場にそんな線があるのを初めて知ったのが俺なんだよね

    もしかしてワシが知らないだけで常識なタイプ?


    >>55

    待てよ 接続はわかるんだぜ

    昇龍乗り換えアナボみたいなやつだろっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:53:31

    これが幽玄の加速スキルのvtグラフ
    赤が加速あり、黒が加速なしなのん
    赤で塗った部分が加速で得られた収益なんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 20:59:20

    >>29

    俺と同じ意見だな…

    全ての知識がふわっとしてるんだよね 怖くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 21:10:59

    うん、ちょっと説明が長くなるから辛抱してほしい 余裕があったら見てみてくれ

    画像のまるで囲ったところが所謂終盤の初まり(スタートからの2本目の黒線)
    そこまではウマ娘は40km制限速度で走ってて「速度が上がる」スキルが出ると一時的に50kmで走れるようになるんだ。中盤までの速度スキルはその制限速度を増やすスキルと言って良い
    それが終盤になった直後制限速度がいきなり無制限になってウマ娘も自分の最高速度(スピード)に向かって走るんだ(今回走るウマ娘は100kmで走れると仮定する)
    いきなり40kmから100kmにはならないから少しずつ速度が上がってるけどその間に「加速力があがる」スキルが出ると本来最高速度まで5秒かかるはずだったのが2秒まで縮めることができて結果他のウマ娘より最高速度で走る時間が長くなるってことなんだ
    その終盤、がレース場や距離によって変わるんだけどそのコース毎に40kmから100kmになるまでに間にでる「加速力があがる」スキルが有効加速
    100kmになってから出たり40km制限の時にでる意味のない「加速力があがる」スキルが無効加速っていうんだ
    拙い説明ですまない、良ければ接続についても書く

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 01:32:28

    わるいねえ私は本育成がストレス過ぎて因子周回の方が楽しいと思ってしまうんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 01:55:36

    ワシはよくわからないから何か適当に出られるレース全部出てスピードだけカンストさせてUEクリアしてとりあえずスピ3中か長距離3目指して雰囲気だけで因子周回してるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 01:57:00

    因子周回ですら全然サポカ完走しなくてクソクソクソなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 02:01:23

    ダートローテ不人気すぎるーよ
    DB漁ってもいい因子殆ど無いんだよね酷くない?
    ダート3とマイル3があればだれでも相性値をあげられるのにこ、こんなの納得できない……

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