ティアラメンツいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 17:25:56

    アドリブ力が試されるデッキだから考えることが多いけど、それが逆に腕がみるみる上達していく事に繋がるから本当に楽しい
    最高に決闘者してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 17:27:47

    我ティアラ時代を知らないド新参
    これが怪文書なのか真っ当な意見なのか判断がつかない

    ティアラメンツ(否60GS)自体はイラスト可愛いからいつか組みたいなと思いつつまだ引けてもいない

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 17:29:44

    >>2

    今のティアラはペルレイノ殺されてだいぶ出力下がってるから別に間違ってないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 17:30:11

    言うほどアドリブってあるんだろうか…
    そもそもパチンコ過ぎてな…(色々取り込んで当たりを増やしてるけども)

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 17:33:38

    >>4

    パチンコも頭使うんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 17:34:12

    >>4

    落ち方と相手で展開変わるから勝ちに行くならアドリブ必須じゃね

    普通に時間切れで負けるとかあったぞ

    紙もティアラメンツミラーの試合時間の長さで色々揉めてたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 17:36:33

    ミラーでアギドケルベクが発動するとチェーン処理一つ一つが脳トレだったと聞く……

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 17:36:34

    全盛期のミラーも楽しかったけど今は今で面白いよね
    メイルゥには悪いがキトカロス残してくれてサンキュー運営

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 17:36:55

    >>3

    やっぱり規制がきつかったのね…

    純で環境下位にいつまでも居るぐらいの強さが一番具合がいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 17:38:23

    >>9

    このくらいの立ち位置のほうがいい感じに規制逃れできてデッキの味を長く楽しめるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 17:49:51

    意外と天盃相手にもやれるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 17:51:51

    カードパワーでゴリ押ししてるだけでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 18:00:56

    >>12

    展開ミスったらすぐに捲られるデッキやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 18:01:42

    紙の全盛期ティアラメンツ同士の対戦回せてた人間はおかしいと思う
    アドリブバトル通り越して正直エクストリームスポーツだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 18:02:12

    イジズティアラミラーの世紀末感がめっちゃ大好きだったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 18:02:46

    カードパワーで押してるとどこかで壁が来る
    それを新しい戦術覚えて壁を突破する
    そして高みに辿り着くとお互い壁を突破した同士だから運ゲー大会になる
    こんな感じだからティアラメンツ環境序盤は個人的には楽しかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 18:10:09

    いかにティアラギミックを通すか
    それかティアラを囮にして本命ギミックを通すかでスフィンクスが出る
    結果論になることも多いが毎回エキサイティングになるのでいい塩梅だと思うよ
    使われるとため息出るけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 18:11:55

    >>13

    規制されたからそうなってるだけでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/13(水) 18:24:02

    >>18

    だから規制された今の話をしてんだから当たり前だろ……

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