コンタクトフュージョンがバケモン

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 08:59:00

    簡単に出る割にクソ強えぞこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:00:51

    デメリットは素材がデッキに戻ることのはずなんだが……もしかしてこのデメリットあんまり機能してないな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:01:05

    ん?EXに戻らないの?なんで…?(殺意)

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:04:16

    >>2

    何もしなくても毎ターン最大5枚自動的にデッキ掘れるからな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:06:14

    >>1

    お互いのフィールド



    なんで自分のカードも参照できちゃうんですか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:06:24

    ほぼしないけでフュージョンでフュージョン召喚できるし、普通のフュージョンモンスターの上位互換みたいな感じするよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:08:02

    ネオスに関しては墓地肥やしも出来て下級だけでコンタクトできるフェイクがいるおかげでかなり出しやすいのよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:09:56

    ネオスのあと3体のフュージョン体はどうなるかね?
    なんとなくグランモールは墓地をカードをデッキに戻してバーンあたりになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:13:58

    最低2700だけどそもそもそんなフィールドがスカスカなことはほとんど無いし4000わりと簡単には超えるな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:14:32

    OCGと違って基本的に場のモンスターでフュージョンするからほぼ上位互換なのよねコンタクトフュージョン

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:15:34

    >>10

    デメリットがあんまり機能していないのがね……

    皆、剣闘獣仕様

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:16:08

    >>10

    強いて言うなら勝ってるのは魔法カード化したモンスターで出来るところぐらいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:17:35

    >>12

    あ、OCGの上位じゃなくて他のフュージョンの上位か

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:18:10

    >>9

    なんならそこに魔改造されたスカイスクレイパーで+1000がドンと乗る

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:18:47

    マジで盲点だったよね
    ラッシュプレイヤーや視聴者も思いついていなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:19:54

    バブルネオスが無条件のモンスター破壊だっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:20:58

    アニメの敵組織が引っ提げてきた新ギミックだ
    面構えが違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:21:01

    >>14

    つんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:23:27

    よく考えれば
    OCGに比べてデッキを減らしやすく、また召喚権が無限にあるので最上級含めてモンスター並べやすいラッシュと
    フィールドの素材(うち1体は最上級)を素材にしてデッキも増やせるコンタクト融合のシステムが相性悪いわけないのである……!

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:23:29

    OCGプレイヤーだけど剣闘獣っていうネオスより強いコンタクト融合テーマを目の当たりにしてた者としてはネオス融合が強いみたいで喜ばしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:24:08

    そう考えると裏守備にする罠ってラッシュでも強いんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:25:15

    >>19

    なんならその最上級の代わりになる下級もいるという…

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:27:04

    フェイクネオスとプリズマー用意すれば正規の素材が一切なくても全てのコンタクトネオス出せるの笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:27:44

    そしてもうすぐプリズマーもラッシュに参戦するというね…
    変身先をデッキに落とすコストが無くなったのでEXモンスターにも変身できるようになったぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:29:06

    >>23>>24

    プリズマー君、効果変わったのにラッシュでも強いのが凄いよね

    流石レジェンド

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:31:11

    定時で帰らないコンタクトがこんなに強いとは思わなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:33:08

    >>18

    スカイスクレイパーって元からこんなんじゃなかったっけ?なんかもう1つ効果があったような

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:33:58

    OCGは出た時期が悪い…いや出た時期にしてもなんか弱いやつはいるけども…

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:34:26

    >>27

    OCGスカイスクレイパーのパンプは「自分より攻撃力が高いモンスターとの戦闘時」のみだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:34:32

    「ラッシュデュエルはルールを簡略化するため可能な限り1枚当たりの効果を少なくする」って概念が最もメリットとして働いてる奴ら

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:34:39

    1700打点のダイレクトアタッカーがぽんと湧いてくるわ普通に強い下級が再利用出来るわでバケモンだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:35:02

    >>27

    攻撃する時だけなのとエレメンタルヒーロー縛りがなくなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:35:27

    >>27

    そもそも効果が結構違う

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:37:03

    >>27

    OCGスクレイパーは攻撃力の低い自分のE・HEROが、自分より攻撃力の高い相手モンスターとバトルするダメージ計算時のみ、攻撃力を1000アップする効果なので

    ・強化できるE・HEROが限定されている(プリズマーは単体だと対応しない)

    ・モンスターがいなくても強化できる

    ・メインフェイズから強化されるので攻撃力を参照とした効果を使いやすい


    なんかの差別点がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 09:39:37

    ラッシュのが強いというよりOCGのスカイスクレイパーが弱え…時代を考えるとある程度はしょうがないが

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 10:05:33

    1000パンプだけなんだけど1000が馬鹿みたいに高い

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 10:31:48

    欠点としてはコンタクトフュージョンできる奴は比較的レベルが低い印象あるわ
    エンペラードラゴンがレベル8で何回泣いたか

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 10:34:43

    >>37

    そうか。最近はレベル指定カードが少ないとはいえ、レベルは重要か

    レベルが低いのが欠点だったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 10:54:32

    5〜8の戦士フュージョンって範囲広すぎじゃね?と思いきや
    フュージョンは9以上が多く、戦士のフュージョン体は天界戦士族のことが多いので
    OCGのステータスを継承してるだけなのにほぼHERO専用の指定になってるのが面白いんだよね
    レベルが低いから実質的な耐性が弱い代わりに下級だけでフュージョンできたりと独自性がある

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 10:55:42

    >>26

    それは剣闘獣である程度分かっていたのでは?🤔

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 11:26:38

    >>3

    ん?最近のウルトラマンを見た事無いのか?

    時間制限とか(基本的に)無くてピンチになるとカラータイマーが光るだけなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 11:37:55

    >>32

    >>33

    スカイスクレイパーが2枚……来るよ、十代!

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 11:39:40

    >>42

    フィールド魔法2枚で何が来るんだよユベル!

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 11:40:58

    コンタクトでコレならシンクロ以降厳重調整不可避じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:20:18

    そもそもシンクロが出るのがどれだけ先になるんかなあ
    個人的にはラッシュは別の進化をして欲しさある

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 12:23:16

    OCGもシンクロ召喚辺りからゲームスピード加速し始めてたし、ラッシュにシンクロ導入とかOCGでいう2022くらいやばいことになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 14:42:29

    レベル以外だと墓地の素材で出せる場合もあるのが通常フュージョンの強みか
    リスクという程ではないがハイリスクハイリターンのフュージョン、ローリスクミドルリターンのコンタクトフュージョン

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 22:48:37

    出して正解だったらコンタクトフュージョン

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:11:39

    でもフュージョンはフュージョンで専用フュージョンカードで出力かなり上がってるから強さ的な意味ではフュージョンカード使うフュージョンのが強く感じる

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/14(木) 23:13:24

    ラッシュのコンタクトはコンタクトフュージョンで正式にテキスト化されてるから今後コンタクトフュージョンできるとかで括ることができるのが強みだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 00:10:52

    >>27

    ヒーローシティとごっちゃになってる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 00:40:34

    >>37

    まぁでもレベルが低いからこその強みというのもありますし

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 00:42:54

    >>31

    こいつの一番やっかいなのは殴ってもライフにダメージが与えられないところだと思うの

    かと言って1枚で飛んでくるこいつに除去を切るのもそれはそれで嫌だしほんとうに見た目も効果もいやらしいカードだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/15(金) 00:47:51

    >>53

    さらっと見た目もいやらしいって言ってて草 でっかいからね


    それにしてもコンタクトフュージョンってアニメだと敵しか使ってないな……味方は専用フュージョン使うのかっこいいからいいけど

スレッドは11/15 12:47頃に落ちます

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