名推理でガチの名推理をしてしまった

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:10:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:11:54

    草オブ草

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:12:20

    捲れすぎててワロタ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:12:31

    名推理ワンキルじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:12:39

    金謙の6除外に先に目がいった私を許してくれ…

    デッキリソースほとんど死んだのは草生える

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:13:08

    実際27枚も墓地に吹き飛んだらエルドリッチってもう何もできないもんかね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:13:59

    >>6

    墓地リソースがあるといっても墓地リソースはデッキから持ってくるためのリソースなのでデッキがないと意味がなくなるからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:14:33

    ラヴァゴーレム3枚吹き飛んでるの草生える

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:14:41

    いや草

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:14:54

    >>6

    使ったり割られたりコストにした罠がデッキから後続を引っ張ってくる事で継戦するのが売りだからね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:15:12

    坊主めくりのプロ初めて見た

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:15:23

    逆にお相手はなんで罠ビ型エルドに名推理なんてつんでるんだよ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:15:55

    >>12

    普通に墓地アド稼ぐためでは?

    たまに見る気がするけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:15:57

    エルドに名推理はポピュラーだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:16:30

    やっぱり安定しない墓地落としはよくないラドね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:17:01

    手札にある分も考えるとエルドリッチ関連カードもほとんど吹き飛んでるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:17:07

    >>12

    ちょくちょく見るよ、エルドの初動の遅さをとっぱらってくれる、CSでも入賞報告あるよね、弱点は見ての通り

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:17:37

    >>15

    自己紹介か?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:18:48

    楽しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:19:32

    これやられたら対面的には「いつ終わるねん…」→「ええ…」だけど、やった側は「早よ!早よ来い!!!!」と焦りそう

    焦ってもどうにもならんが

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:20:37

    >>13

    >>17

    罠ビエルドの強さって安定性だと思ってたからなんで不安定な名推理入れてんだろうって思ったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:23:02

    >>12


    当たっても外れてもエルドを公開情報に引っ張ってこれて墓地除外罠が落ちた数だけデッキからセットできるし変では無くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:23:45

    名推理はむしろ墓地アド稼いで安定性を上げるカードじゃね?
    動画みたいな事になるから手札にエルド引いてる時は撃つ撃たないの判断が必要になるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:24:38

    >>21

    不安定じゃないんだよ名推理

    手札誘発がデッキになければエルドリッチを持ってこれるし最低でも墓地だし

    名推理で墓地アド稼げるし落ちたスキドレとかは結局デュエル中にひけないデモコン理論でいいし

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:26:39

    名推理エルドリッチに首を傾げるよりむしろ絶妙なレベル8指定をした方を讃えるべきだなこれは

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:32:45

    スレ主も大概事故ってるのもポイント高い

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:33:23

    名推理って今は何が基本なの?やっぱりデカドロンの1⃣?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:33:51

    >>26

    閃刀姫使ってるけど最終的には割と理想ハンドだと思う

    エンゲージ握って妨害3枚+サイクロンだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:36:17

    しかし>>1、よく相手が名推理エルドリッチだと分かったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:36:59

    >>28

    多少のリスク犯してでも増援から入ってるし、相手ターンでエンドサイクしたら墓地の魔法3枚だから結構いい状況ではある

    ヴェーラーは刺さらないけどDDクロウはしっかり刺さるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:37:32

    ランクで40で名推理ならまぁほぼエルドやし

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:39:30

    >>15

    効果無効にされるだけで沈黙する駄メイドは黙るでガンナー

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:41:11

    >>29

    いいや実は名推理エルドリッチだとはわかっていなかったんだ


    ウィッチクラフトの可能性を考えてメスガキを殺すためにレベル8を宣言したんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:52:57

    >>21

    期待値的には10枚で済むからエルド+エルドリクシル+黄金郷の理想盤面が用意できる強カード

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:14:30

    名推理エルドマイナーなのか
    エルド3枚入れる構築も多いしそういうもんなのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:17:02

    >>33

    俺もこの前ここでメスガキ名推理して即サレされたやつを見てからとりあえず名推理は8と答えるようにしてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:17:18

    すげえ勢いで汎用が墓地に落ちて行くのも草
    これ名推理要らないんじゃねえのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:33:26

    >>33

    やーめーてー

    初動の辛いウィッチクラフトを意識するのはやめてクレメンス

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:42:48

    >>37

    下振れだぞ(名推理引けたのは上振りだけど)

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:47:37

    名推理来たらとりあえず1か8だろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:52:17

    赤き血染め2 白き宿命1 エルドランド1 永久に輝け1
    コンキスタドール2 ワッケーロ2
    以下汎用
    ラヴァゴーレム3
    名推理2+1
    御前試合2 神の通告2 天龍雪獄2 金謙2
    虚無空間1 勅命1 強金1 羽根帚1 スキドレ1

    これは致命傷じゃな?(名推理)

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:54:58

    >>41

    証拠ガッツリ取り揃えられたうえで犯人はお前だって言われた犯人くらいの追い詰められっぷりだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:58:23

    ポーン……ピシューン……ポーン……ピシューン……ポーン……ピシューン……

    笑うでこんなん

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:24:53

    勢いで笑うわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:36:13

    名推理ってなに選ぶのが正解なのかね
    8か10が多い気がするからどちらか選んでるけど
    汎用がどんどん落ちていく絶望感よ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:53:51

    やっぱコントロールテーマどうしの戦いは良いっすね
    今回のは悲しすぎるけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:04:31

    名推理使われたらだいたいエルドリッチ想定して10選んでるけど
    効いてる気がしないんだけどもしかして当てない方が良いのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:07:17

    >>33

    ウィッチクラフトなんて殆ど当たらないんだから大人しくエルドリッチをメタってくれよ〜頼むよ〜

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:26:38

    デッキが60枚じゃない名推理は10を指定してるな
    プラ1昇格戦で先行6000アライバル立った後に名推理でスキドレ3枚とラヴァゴが落ちた時は勝ちを確信したし実際に勝った(隙自語)

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:33:48

    >>45

    エルドは墓地に行った方がやばいから10はダメ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:41:45

    >>50

    閃刀姫側のこの手札ならレベル10宣言でもいいかもな

    DDクロウで除外できるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:54:00

    >>51

    といってもメスガキ着地がめんどくさすぎるから8でもいいんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:59:07

    >>33

    復権派強すぎて草

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:42:45

    今何枚捲れてるんだ…?って感じで枚数見るの笑う

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:17:42

    何真昼間に面白いことをしでかしてるんだ
    クソ笑ったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています