ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1009層

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:17:33

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1008層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/411554/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ19|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/368517/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その41|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/371396/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ミズガメとは一体どんな亀なのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:27:05

    立て乙

  • 3とあるゴーレム技師22/03/02(水) 17:28:32

    立て乙さん。

    (前スレ>193)

    外交、あとマキナでも育てれる動植物が無いかの調査目的だな。未知の動植物ならマキナの枯れた土地でも育つかも知れねえし。

    にしても好きな飲み物ねえ……ジュースなんて物はウチには無えし、やっぱ酒だな酒。

  • 4砂漠のテイマー22/03/02(水) 17:30:25

    立てお疲れ様
    【メニューの色々なジュースに目を輝かせている】

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:30:41

    https://bbs.animanch.com/board/15655/?=86

    無限牢獄124層に出た虚無の軍勢ってどんなヤツなんだ?

    武術を極めた人型モンスターとか?

  • 6猫翠騎士22/03/02(水) 17:32:03

    立て乙だ。飲み物か……うーむ、基本は水くらいしか飲まんな、私は。

  • 7霊視占い娘22/03/02(水) 17:32:06

    たて乙ですー
    好きな飲み物ですかー
    私はハーブ水に蜂蜜とレモンの果汁をいれたやつですね!
    地元はレモンの産地で、夏場は妹とよく二人で飲んだんですよー

  • 8鉱石食の竜人22/03/02(水) 17:32:08

    立て乙です、マグマ美味しい【マグマが注いであるコップを飲み干した】

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:32:35

    >>3

    おん?じゃあ一般の客船や貨物船は出てなくて、調査団とか外交使節の船が不定期に出てる感じか……そんなとこに部外者乗っけて大丈夫かい?

    それともおっさんが口利きしてくれる?

  • 10炎術師22/03/02(水) 17:34:23

    立て乙ですぅ。

    【覆面魔術師を連れて出ようと思ったが、ドリンク一杯サービスを受け

    dice1d5=4 (4)

    1.ボコボコーラ

    2.灼熱汁粉

    3.ラッキーラッシー

    4.凍乳

    5.‪SPIRYTUS‬

    を注文した。】

  • 11混沌のアビシニアン22/03/02(水) 17:35:24

    ごろなーん
    【モブ冒険者に猫用ミルクをもらっている】

  • 12雪猫22/03/02(水) 17:36:27

    うなうな
    【清水を飲んでる】

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:36:58

    >>5

    記録が古すぎてなぁ……ギルドか上位冒険者に聞けば教えてくれるんじゃないか?

  • 14とあるゴーレム技師22/03/02(水) 17:37:03

    >>9

    いんや、民間用の船に調査団も乗っけてる。別にウォンガルシアも未知の文明のある土地ってだけで未開の土地では無えから護衛も現地キャンプを建設する為の人員も要らねえし。研究者数十人とそこらを動かし回る為だけに高速艇を丸々1つ使う訳には行かねえよ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:38:50

    てか虚無の軍勢の情報は国が隠してたりするかな?
    無限牢獄124層つったらトンデモない話がゴロゴロ出てきそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:38:58

    >>14

    民間の船が出てるってことは、もう一部では観光とか交易始まってんのかな

    まあそんなことより、それなら多少お高くても安全にウォンガルシアに行けそうだな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:40:47

    分からないことはMOOを見ればいい!!!
    MOOが全てを解決してしまうのだぁ!!
    【ぐるぐる目】

  • 18〈春風〉◆FZj6svE9vc22/03/02(水) 17:42:18

    >>5

    ああ、たしかこの世界…どころかどの世界にも事実上存在しない『虚無』の領域に巣食うとされてる奴らの総称だったかな?そういうわけで、「こういう奴ら」と呼べるほど共通の特徴は無いかな…うん。

    まあ、強いて言うなら微妙に『ズレ』た存在だから物理的な干渉は総じて効果が薄いってぐらいかな?


    それにしても、ここにも現れてたんだねえ…


    (また懐かしいネタを…当時は何も考えず語感で「なんかヤバそうな奴ら」として出した単語だから上記は当然今でっちあげた内容である)

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:42:23

    裏王家に横王家と斜め王家かましたトンデモ雑誌じゃねーかそれ!

  • 20〈闇夜〉シャドウナイト22/03/02(水) 17:44:50

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    ミルクティーもらえるかしら…

  • 21ティーポットリクガメ22/03/02(水) 17:45:27

    >>20

    こぽとく

    【ミルクティーを注いだ】

  • 22〈闇夜〉シャドウナイト22/03/02(水) 17:46:39

    >>21

    まあありがとう…

    相変わらず優秀ねえ…

    【ダンジョンで拾ってきたハーブを渡してみる】

  • 23ティーポットリクガメ22/03/02(水) 17:50:34

    >>22

    くいっ

    はむはむ

    かたたっ

    【喜んで食べた】

  • 24血統魔術士22/03/02(水) 17:50:35

    動いた後は冷水が美味しい
    王家に黒い部分なんてありませんよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:51:31

    >>10

    練乳って飲み物……?

    あっ、カレーも飲み物だもんな

  • 26霊視占い娘22/03/02(水) 17:51:53

    そういえばレモンで思い出しましたが、レモンの旬って実は夏じゃなくて12月から3月ごろなんですねー
    つまり今はレモンが美味しい時期なんです!
    ……だからって仕送りにこんな大量のレモン送られても困るよばーちゃん…パンとか干し肉とかはありがたいけどさあ…

  • 27ティーポットリクガメ22/03/02(水) 17:54:27

    >>26

    くいっ?

    【首を伸ばした】

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:54:52

    >>25

    (凍ってる乳、ちなみにモンハンの飲み物だねー

    mhp3は12年前ですってよ、奥様)

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:55:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:56:14

    (ティーポットリクガメってこのスレにおけるマスコット的なものなんでしょうか?)

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:56:15

    >>28

    (読み間違えた)

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:57:24

    >>30

    (※マスコットその10くらい?)

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:59:40

    >>30

    (実際には謎動物ロールしてるPCの一人ですね

    かわいくてお茶くれるのでギルドの癒やし要因の一匹にはなってそう

    悪しきりゅうとか雪猫とか混沌のアビシニアンとかこたつドラゴンとか、冒険者じゃないロールしてる人もいます)

  • 34〈闇夜〉シャドウナイト22/03/02(水) 18:01:28

    >>26

    ドライフルーツに加工するか…いっそギルドの食堂に売ってしまっても良いかもしれないわね…

  • 35霊視占い娘22/03/02(水) 18:01:38

    >>27

    あっそっかーお茶だもんねーレモン合うよねー

    ……これいる?


    残りは宿のおねーさんに渡して、蜂蜜レモン水のレシピも渡そうかな…ついでに地元の宣伝もしとこう

  • 36血統魔術士22/03/02(水) 18:02:34

    (いつの間にか増えていった不思議生物達、ティーポットリクガメは最近正式ギルド職員になりましたね)

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:03:45

    地元宣伝系冒険者も増えたな

  • 38†魔導具職人†22/03/02(水) 18:04:23

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=100 (100)

    魔力コスト dice1d100=13 (13)

    魔導具出力 dice1d100=85 (85)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=6 (6)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=1 (1)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=3 (3)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=85 78 48 25 91 62 53 41 (483)

  • 39〈闇夜〉シャドウナイト22/03/02(水) 18:05:51

    >>38

    生産コストは高いけど…苦労に見合った品ができてるようね…

  • 40フェアリー忍者22/03/02(水) 18:06:06

    実力さえあればコネがなくてもなんとなるアイドルみたいなものと考えると宣伝には良さそうだべな
    ウチも似たような理由でここに来ただよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:07:38

    >>38

    霧の弓かな?

  • 42ティーポットリクガメ22/03/02(水) 18:08:29

    >>35

    かったかった!

    ことと

    むしゃむしゃ

    【喜んでレモンを食べた】

    【中身がレモンティーになった】

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:12:18

    >>33

    >>36

    (リクガメちゃんギルドで働いてる子だったんですね

    喫茶店じゃなくて)

  • 44†魔導具職人†22/03/02(水) 18:13:23

    接近戦用の弓型魔導具が出来たぜ!
    製作コストは半端ねぇが少ない消費魔力で高い効果を発揮できる一品だぜ!
    この弓の使用者は自身の体を実体の存在しない闇か炎に変化させることが出来るんだぜ!
    だがこの状態で攻撃する事は出来ねえから攻撃する瞬間だけ変化を解除する必要があるぜ!
    おまけに弓本体が刃のある近接武器としても使用可能だ!
    いつも通り早い者勝ちで店に置いておくからよろしくなぁ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:14:06

    弓…弓???
    まあすごいもんではあるけど

  • 46超暴食奇怪害虫ヘドラドロ22/03/02(水) 18:14:20

    キチキチ…

  • 47砂漠のテイマー22/03/02(水) 18:15:10

    追加効果のほうが本命って感じではあるわね……

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:15:29

    弓手全般にとって苦手な近距離戦闘を避けて逃げたり、パーティ組んでるなら回避に徹して味方が来るのを待ったり出来るっちゃ出来るか

  • 49シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/03/02(水) 18:17:19

    武器を持ち替えないで…ノータイムで敵を殴れるのは便利そうね…

  • 50霊視占い娘22/03/02(水) 18:17:52

    皆さん蜂蜜レモン水に興味がおありならぜひギルド付近(詳細未設定)の宿にお越しくださいねー
    ついでに地元のフローレンスのレモンも買ってくれたら嬉しいです

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:18:40

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:19:17

    弓は近接もいける武器ってのは常識だ。【刃のついた大弓を取り出す】

  • 53フェアリー忍者22/03/02(水) 18:19:18

    残念だけど大抵の武器はウチだと持つこと自体できないだよ


    >>50

    いいね、蜂蜜は確かギルドに来る農園が目玉にしてただな


    ※甘党

  • 54猫翠騎士22/03/02(水) 18:19:19

    ……よし、取り敢えずウォンガルシアまでは船で行く事にする。道筋はかなり遠いが、まあ見聞を広めるのも悪い事では無いだろう。取り敢えず先ずはグロワールに行くとしようか。

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:19:44

    >>52

    いやそんな常識はねぇよ?

  • 56フェアリー忍者22/03/02(水) 18:20:25

    (この子の鈍りは出身わからなくするための似非なので訂正いらなかったかも知れないとあとから思っただよ)

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:22:20

    なんだか弓の形に偽装してる別の武器みたいになってない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:22:52

    弓ってしなるのが前提の武器だからなあ
    そんなところに刃つけてる時点で一般的な武器ではないんだ

  • 59剣骨22/03/02(水) 18:25:57

    儂は弓なんぞなくても剣を投げれば済む話じゃからあまり惹かれんのう……いや、張り巡らせたワイヤーを利用して弓やパチンコのように加速すれば閉所での戦闘に活かせるか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:26:16

    弓でww獣とww戦うなどwww

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:26:52

    でもSSSちゃんとか弓になると刃付いてるし……

  • 62〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/02(水) 18:28:24

    立て乙よ


    >>59

    ……………

    【その手があったか、という顔】

  • 63覆面魔術師22/03/02(水) 18:28:54

    (※このキャラ、時々武具作るけど……両剣弓作れたっけ?

    そんな時はダイスに相談だ。

    dice1d100=72 (72)

    60以上で作れる。)

  • 64双子兄エルフ《遠矢》22/03/02(水) 18:29:52

    >>60

    へぇ


    >>44

    弟に持たせようかな、あいつ咄嗟の判断俺より上だし

  • 65〈闇夜〉シャドウナイト22/03/02(水) 18:30:39

    >>61

    あの子はもともと剣でしょうが…というか、喋って合体して変形する武器は…決して普通の武器ではなくてよ…?

  • 66〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/03/02(水) 18:30:49

    立て乙です。


    >>44

    あ、いいですね。

    ちょっと惹かれます。

  • 67覆面魔術師22/03/02(水) 18:31:13

    【スクロールで垂れ流される会話にむくりと起き上がり、一言。】
    「作れるぞ……剣の柄を連結した弓」

  • 68双子兄エルフ《遠矢》22/03/02(水) 18:31:30

    >>66

    おっと、可愛いお嬢さんがお求めならそちらを優先しよう

  • 69浪人22/03/02(水) 18:32:16

    実のところ、弓は刀と並んで武士の象徴的な得物でござるな

    むしろ合戦においては長らく弓が主流でござった


    浪人の弓術

    dice1d100=39 (39)

  • 70浪人22/03/02(水) 18:32:54

    >>69

    ……拙者はあまり得意ではござらんが

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:32:57

    >>66

    その弓装備時限定とはいえ、また変身増えるの?

  • 72†魔導具職人†22/03/02(水) 18:33:46

    >>66

    おっと、ならうちの裏にある訓練場で試しも出来るからよく考えて買うと良いぜ!

  • 73ウサギ冒険者22/03/02(水) 18:34:00

    やっとミズガメを倒したよ
    止めてた水が流れて水路の仕掛けが動いたから奥に進める

  • 74覆面魔術師22/03/02(水) 18:34:37

    >>68

    欲しいのなら……作るが。

  • 75砂漠のテイマー22/03/02(水) 18:35:00

    >>73

    おめでとう!長丁場が終わったのね

    卵はあったのかしら?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:35:20

    >>73

    おめでとう㊗️

    奥がどうなってるのか気になるな

  • 77双子兄エルフ《遠矢》22/03/02(水) 18:37:47

    >>74

    いいや、特殊効果狙いだからそこまでは


    >>73

    おめでとう!

    エールで乾杯したいところだな!

  • 78剣骨22/03/02(水) 18:38:16

    >>59

    【ワイヤーの強度や弾性、張り方を幾度となく失敗し、試行23回目にて成功する】

    奇をてらうような戦い方になるが、敵のペースを乱して撹乱するにはうってつけの戦い方じゃのう!

    一部分の張り方や粘性をいじれば足場や罠としても使えるやもしれんわい!

  • 79ウサギ冒険者22/03/02(水) 18:38:24

    >>75

    >>76

    ありがとう、でも今日は遅いし、一旦かえって奥の探索は明日かな…寒いし

    卵はいまちょっと砂地掘って探してる


    dice1d2=2 (2)

    (1ある2ない)

  • 80〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/03/02(水) 18:39:28

    >>68

    あ、すみません。


    >>71

    私は手札の多さで勝負するので。


    >>72

    そうですね、まず試してみます。


    ・試射(70以上で問題なく扱える)

    dais1d100=

  • 81〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/03/02(水) 18:39:57

    >>80

    dice1d100=73 (73)

  • 82樟仔正生22/03/02(水) 18:40:41

    スレ立ておつです、謝謝


    弓ですか?

    中原でも十個のうち九個の太陽を箭で射った壮士の傳說がなだかいです


    >>73

    >>79

    恭喜、おめでとうございます

  • 83〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/02(水) 18:41:44

    【糸を木と木の間に張り、矢を番える】

    即興の弓……出来るかしら


    80以上でできる

    dice1d100=12 (12)

  • 84ウサギ冒険者22/03/02(水) 18:42:12

    >>79

    残念ながらそれっぽいのはなかったよ

    もっと難易度の高いダンジョンなら普通の魔物として出てきて数も多いかも知れないけど

  • 85霊視占い娘22/03/02(水) 18:42:32

    >>79

    あっ…ない、ん…ですね……

    【前スレでの言動を思い返し赤面】

  • 86ティーポットリクガメ22/03/02(水) 18:43:23

    ちゃっぽ
    かた
    ちゃっぽ

  • 87〈掃除屋〉デビル◆ycdZly0Q5w22/03/02(水) 18:43:41

    >>81

    問題なく扱えますね。

    特にデビルと相性良さそうです。


    (色々変身して試した)


    いくらでしょう?

  • 88†魔導具職人†22/03/02(水) 18:44:09

    >>87

    あいよぉ! (一般的な魔導具の値段)だぜ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:45:43

    >>85

    別の場所に産卵してるのかもしれないさ

    気を落とすなよ

  • 90覆面魔術師22/03/02(水) 18:46:06

    >>77

    そうか……。

  • 91〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/02(水) 18:46:18

    >>83

    【力加減を誤ったか糸の組成が合わなかったか、引いた矢は放つ前に真っ二つになる】


    【その後もボルトや石で試したが、実戦で使えるレベルには至らなかった】


    ……私の糸とは相性が悪そうね

  • 92ティーポットリクガメ22/03/02(水) 18:46:58

    >>85

    こぽぽ

    【お茶を注いだ】

  • 93〈掃除屋〉デビル◆ycdZly0Q5w22/03/02(水) 18:47:16

    >>88

    では、それに──


    dice1d10=3 (3) 千G


    ──をプラスして払いますね。

    お礼です。

  • 94ジャンクキング22/03/02(水) 18:47:20

    【車両やバイクに乗り世紀末のような風貌で30人程の舎弟を引き連れて帰ってくる。舎弟達全員がかつての数倍の体格になるほどバンプアップしており、見違える程成長していた】
    クハハハ、何ヶ月ぶりかなあ!?サイッコウでサイアクな大冒険から俺様が戻ってきたぜぇ!

  • 95ウサギ冒険者22/03/02(水) 18:47:37

    >>85

    もっとしらみつぶしに探した方がいいんだけど、全員ずぶ濡れだから風邪ひく前に帰ろうって感じでね、ごめん

  • 96†魔導具職人†22/03/02(水) 18:49:07

    >>93

    いや、すまねぇがそういうのは受け取らないぜ!

    俺の腕を買ってくれるのはありがてぇが客から取る金はびた一文足りとも増やさねぇし減らさねぇってのが俺のポリシーなんでな!

    名前はアンタが良い名前を付けてやんな!

  • 97カマキチ22/03/02(水) 18:50:12

    【窓を突き破って登場】
    ただいま!ギルド職員さんに今回の記事件報告してくる!

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:50:21

    >>94

    あんたか!その随分鍛え直したな!

  • 99ティーポットリクガメ22/03/02(水) 18:51:26

    >>97

    のしのし

    かぷっ


    >>94

    とぽとぽ

    【お茶を注いだ】

  • 100ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/03/02(水) 18:52:12

    >>97

    お帰りなさい

    ついでに窓の修理代の請求書と始末書でーす

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:52:30

    >>91

    即席で貼った糸で打ち出すのは弓じゃなくスリングショットのほうが近く、糸の方に伸縮性が求められる

    弓は糸に伸縮性はなく、弓本体の弾性を利用して飛ばす

    似てるが性質が違うんだ

  • 102カマキチ22/03/02(水) 18:53:07

    >>99

    まだなんもしてねええええ!?!?

  • 103〈掃除屋〉デビル◆ycdZly0Q5w22/03/02(水) 18:53:45

    >>96

    そうですか……残念です。

    名前は『デビルボウ』でいいですかね?

    デビル状態で運用が多そうですし。


    (※中の人名付けセンスはない)


    >>102

    あの、窓……。

  • 104ジャンクキング22/03/02(水) 18:53:46

    >>98

    久しぶりだなァ!装備も車両もボロボロだがそれに見合う力は手に入れた!

    装備の修復と拠点の点検が終わったら営業を再開するぜェ!

  • 105カマキチ22/03/02(水) 18:54:23

    >>100

    へいへい…でも始末書はそっちの誰かしらが書くことになりそうだよ、グンマーの施設の件、低級からは明らかに逸脱してただ…ギルドに落ち度はねけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:54:37

    窓割ったの怒ってんじゃないかなー
    動物は突然の大音嫌いだし、なんかその子わりと知能高い気がするし

  • 107霊視占い娘22/03/02(水) 18:54:55

    占いの…占いの精度もあげねば……!

    ちょっと修行しますね…


    dice1d100=80 (80)

    (ダイスの目が高いほど成長、70以下なら現状維持)

  • 108覆面魔術師22/03/02(水) 18:55:57

    >>102

    しただろう……今、ここで。

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:56:01

    >>103

    そこで買った武器にミネラルデュプリケーター=フエール=プルート二世=爛斧って名前付けた人も居るから好きにつけたら良いんじゃないかな?

  • 110カマキチ22/03/02(水) 18:57:48

    >>108

    ああ…

    >>99

    ごめんねカメさん…

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:57:59

    >>104

    そりゃ良かった!営業再開ってことはその連中もしかして仕事の部下になるのか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:58:27

    >>109

    良い名前じゃないか。ミネラルデュプリケーター=フエール=プルート二世=爛斧

  • 113〈掃除屋〉デビル◆ycdZly0Q5w22/03/02(水) 18:58:38

    >>109

    ……えーと、個性的ですね。


    (ちなみ今の状態。悪魔の羽が生えた紫肌の巨乳悪魔)

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:58:52

    >>112

    イイナマエカナー

  • 115ティーポットリクガメ22/03/02(水) 18:59:03

    >>110

    たぽたぽ

    【お茶を注いだ】

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:00:10

    名前はともかくプルプルの斧は割と良い武器だから……

  • 117霊視占い娘22/03/02(水) 19:00:14

    >>109

    どんな武器かもわからない…!

    はっさては相手にどんな効果を持つか悟らせないためにそんな名前に?!

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:00:57

    いや、ギルドのみんなにどんな名前にしようって聞いて出た答え全部混ぜた感じ

  • 119魔術少年22/03/02(水) 19:01:20

    >>117

    適当につけただけですよ。

    両断した対象を増やすだけの斧です。

  • 120血統魔術士22/03/02(水) 19:01:33

    効果はかなり凄いですよ

  • 121〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/02(水) 19:01:56

    >>101

    知らなかった……

    ありがとう。参考にするわ

    (確かに前のクエストであいつ(シャドウナイト)を射出したわね。あの時は勢いでやったけど、考えてみればあれもそんな感じだったわ)

  • 122ジャンクキング22/03/02(水) 19:02:57

    >>111

    いいや、コイツラが充分成長したから追い出すつもりだ。更生した以上、改めて俺に依存しないコイツラなりの生き方を見つけ出すべきだ。

    まあ、自立した奴がもう一度俺の下につきたいというなら拒む気は無いけどな

  • 123〈掃除屋〉デビル◆ycdZly0Q5w22/03/02(水) 19:03:11

    >>119

    あ、魔術少年さんの武器なんですか……すごい効果ですね。

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:04:24

    いや鋼鉄少女 さんのでかつ増えるのはぶったぎった鉱石限定だったような

  • 125魔術少年22/03/02(水) 19:04:30

    >>123

    違いますよ……。

    鋼鉄腕さんの片割れ……鋼鉄少女 さんのです。

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:05:04

    >>123

    いや、鋼鉄少女の。

    ただクエストの関係で思いっきりここで活用してたからです見てた人は知ってる

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:05:08

    >>122

    (結構な数が戻ってきそうだなー)そっか、相変わらず面倒見が良いな、あんたは

  • 128霊視占い娘22/03/02(水) 19:05:21

    >>118

    あっそんな極東で有名なコメディのジュゲムみたいなノリなんですね…

  • 129〈掃除屋〉デビル◆ycdZly0Q5w22/03/02(水) 19:06:09

    >>124

    >>125

    あ、すみません……。


    (隅の方で落ち込む紫肌巨乳悪魔)

  • 130魔術少年22/03/02(水) 19:07:20

    >>129

    (何も知らない人が見たら性癖を破壊されそうな光景だなぁ……。)【と思考。】


    さて、僕はちょっと闘技場の方に行ってきます。

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:07:29

    斧で叩き切った鉱石を魔力を消費する事で生み出す事が出来る手斧、だな
    鋼鉄少女が面食いちゃんの希少鉱石を納品する依頼を受けた時に買って使ったんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:10:41

    ミミックに齧られた時ってどう外せばいいかな
    もう数十分間後頭部をガジガジされてんだけど

  • 133魔術少年22/03/02(水) 19:12:47

    >>132

    アンデッド特攻の護符を投げれば眠りますよ……。

    (※ロイド・ロイド The Your Self)

  • 134〈掃除屋〉デビル◆ycdZly0Q5w22/03/02(水) 19:12:57

    >>132

    うちのミミックは撫でれば離れますけど、野生のミミックは知らないですね。

    というか、痛くないんですか?

    頭?

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:13:09

    医務室にGO

  • 136ティーポットリクガメ22/03/02(水) 19:13:53

    >>129

    とくとく

    【お茶を注ぐ】


    >>132

    くいっ

  • 137魔術少年22/03/02(水) 19:14:17

    あ、先輩がミミックの頭を被ってそっち >>132 に行きました。

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:14:23

    >>132

    禿げそう……

  • 139〈春風〉◆FZj6svE9vc22/03/02(水) 19:14:33

    逆に一気に押し込むと吐き出すことが多いよ
    私もよくやる

  • 140砂漠のテイマー22/03/02(水) 19:14:57

    何をやってるの火薬庫さんは⁉

  • 141血統魔術士22/03/02(水) 19:15:29

    不味いらしいので逃げられます

  • 142〈掃除屋〉デビル◆ycdZly0Q5w22/03/02(水) 19:16:39

    >>136

    ありがとうございます。


    >>139

    それは犬の対象方ですけど、ミミックならそのまま飲み込まれてたりしません?


    >>140

    火薬庫さんはそういう所がありますから。

  • 143魔術少年22/03/02(水) 19:16:46

    >>140

    さあ……跳び回し蹴りでもするんじゃないでしょうか?

  • 144〈闇夜〉シャドウナイト22/03/02(水) 19:17:12

    >>141

    割と真面目に…くそまずいポーションとか突っ込むのはありかもしれないわね…

  • 145ティーポットリクガメ22/03/02(水) 19:17:35

    >>144

    くいっ?

    ぽちゃ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:18:28

    妙な化け物が跳び回し蹴りでミミックをぶちのめしてくれたぜ

    衝撃で頭皮削れたけど助かったわ。


    >>134

    めっちゃ痛かった

    すんごい痛いたかった。


    >>139

    流石にそれやる勇気はでねーな!!


    >>137

  • 147飢餓剣士22/03/02(水) 19:19:29

    ミミックー……はー……アサリのー……要領でー……調理するとー……美味しいよー……

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:20:14

    ミミックの頭があったとして、正気であればこれを被ろうとは思うまい

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:20:22

    魔術少年は毒吐くなぁ

    毒食べるからか?



    >>146

    ほんのちょっと前までのお前だよ、その妙な化け物

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:21:19

    魔術師って正気から外れてからが本領みたいなもんだし……

  • 151〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/03/02(水) 19:21:32

    >>147

    え、無機物まで?

  • 152魔術少年22/03/02(水) 19:22:03

    >>151

    中に肉があるじゃないですか。

  • 153飢餓剣士22/03/02(水) 19:22:51

    >>151

    中身がー……あるのー……

  • 154〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/03/02(水) 19:23:09

    >>152

    >>153

    今日……頭が回ってないみたいです。


    (お茶飲んで落ち込む)

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:23:54

    >>147

    さっきまで自分を食ってたやつを調理したくはないな。


    ……えっ?味が気になるって?マジかよお前ら!?

    【パーティの皆に押し切られた】



    >>149

    俺は後頭部を齧られてただけで、頭がミミックにすげ変わってた訳では無いんだよ……。

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:24:15

    ミミックも衝合でいっぱいいるからなあ
    機械仕掛けから中身入り、箱まで擬態した有機物なやつまで。

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:24:28

    ミミックは宝箱そのものが動いてるタイプと中身が動かしてるタイプがいるのだ

  • 158〈春風〉◆FZj6svE9vc22/03/02(水) 19:24:55

    >>142

    まあその時はその時で、中から刃物とかをこう……ブスッと

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:24:56

    アサリの要領って砂抜きでもするのかな

  • 160神楽舞22/03/02(水) 19:25:04

    (スレ立てお疲れ様です)
    「ミミックは一度だけ見たことが有りますが、生命感知に引っ掛かったのを遠くから弓で仕留めただけなので咄嗟の対応を取れるか不安ですね」

  • 161霊視占い娘22/03/02(水) 19:25:06

    ミミックですかー
    おいしいなら私も食べてみたいですね!

  • 162飢餓剣士22/03/02(水) 19:25:37

    >>159

    牙抜きー……だねー……

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:25:45

    掃除屋ちゃんは元から天然ボケだから別に気にしてないよ


    >>155

    そうだったわごめん

    でも昔、そんなミミックがいたな

    人の体生えてる奴

  • 164魔術少年22/03/02(水) 19:28:38

    「さて……」

    【貪欲者《ミミック》に頭を齧られた人は助かったようだ。

    心配事も無くなったところで闘技場の中心に《闇の檻》を展開する。】

    「これより此処は深淵──王の領域、されど亡き王の身は既になし───……」

    ( dice1d100=20 (20) +10

    合計値85以上で《闇の王》の調伏に成功。)

  • 165魔術少年22/03/02(水) 19:30:33

    【《闇の檻》が解け、原型を留めることなく殺された少年が姿を現した。
    闘技場結界が作動し、蘇生される。】

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:32:24

    凄い大物と契約結ぼうとしてるね

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:33:32

    >>165

    ……闘技場って便利だな

    調伏は一人でやらなきゃダメなやつか?

  • 168〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/03/02(水) 19:33:44

    魔術少年さんは向上心高いですからね。

  • 169魔術少年22/03/02(水) 19:35:13

    >>167

    そうですね……まぐれ勝ちでも良いので……こちらが上と刻みつける必要があります。

  • 170黒蘭の騎士22/03/02(水) 19:35:44

    や、やっとギルドに戻ってこれた……!
    まさかダンジョンで宝箱を開けたら全く違う土地に転送されてしまうなんて……気をつけないといけませんね

  • 171〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/03/02(水) 19:37:00

    >>170

    あー、ありますね。

    おかえりなさい。

  • 172魔術少年22/03/02(水) 19:37:35

    いわゆる転送罠ですね……。
    (※そういえば王になりに行ってましたね。)

  • 173ティーポットリクガメ22/03/02(水) 19:37:49

    >>170

    >>169

    ぽちゃん

    【落ち着くハーブティーを注ぐ】

  • 174ジャンクキング22/03/02(水) 19:39:16

    旅の成果だが、俺は魔力を雲散させる力を持つ新たな合金の開発に成功したッ!これを加工したのがアンチ・マジック・エネルギー弾『AME弾』だッ!
    魔力で肉体を構成する生物やドラゴンなどの魔力で外殻をより強力無比なものに変える化け物に個人運用可能な火器で対抗するには火力が足りなかった
    ……だが!この弾はその常識を変える!火砲もパワードスーツも必要ねぇ!訓練された人間の部隊がこの弾と銃を使えば生半可な竜なら簡単に落とせるようになるかもしれねぇな!
    しかしコスト的はだいぶかかるから夢のまた夢でもあるがな

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:40:25

    >>174

    ソワスレラに渡しちゃダメな奴だコレ

  • 176魔術少年22/03/02(水) 19:40:36

    (※リリカルなのはのアンチ・マギリング・フィールド、通称AMFの弾丸ver.かしら?)

  • 177零落雷神22/03/02(水) 19:40:46

    切り札的運用になりそうだなその弾丸

  • 178黒蘭の騎士22/03/02(水) 19:42:21

    >>171

    はい、ただいまです。

    ……よくあることなんですね?


    >>172

    (ちょっと果てが見えなくてこのまま霊圧が消えそうなので顔出しに来ました)

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:42:26

    >>169

    陣地とかアイテムとかガチガチにメタ張った準備整えて挑んだらどうだろ

    実力と認めて貰えないかな?


    >>174

    素の物理強度で弾かれたら意味ないから個人運用ならいかに削るかが主題になるな

  • 180魔術少年22/03/02(水) 19:43:59

    (……ジャンクキングさんは最重要警戒対象に入れておこう。)
    【と思考。】

  • 181〈春風〉◆FZj6svE9vc22/03/02(水) 19:45:11

    効果のほど次第じゃ私は即死しそうな弾だねぇ

  • 182〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/03/02(水) 19:46:15

    >>178

    私が加入する前の至宝詩編で一回、私が加入してから一回ありました。


    >>174

    (先生の天敵になりそうですね……後で報告しておかないと)

  • 183飢餓剣士22/03/02(水) 19:47:27

    うーん……回避―……しないとー……ねー……

  • 184〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/02(水) 19:51:23

    私にとっては普通の銃弾とあんまり変わらないわね
    ……そもそも撃たれたらまずいけど

  • 185〈火薬庫〉22/03/02(水) 19:53:41

    ……魔術師ギルドから刺客を送られそうな話を見てしまった。

    【ちなみに今もミミックの頭を被っている。

    残存生命力 dice1d100=90 (90) %】

  • 186軍人術師22/03/02(水) 19:55:26

    ふむ、中々面白い弾丸だが対策はとられるだろうな、そもそう言う無効化系の技術に対する研究はグロワールでも盛んであるし

  • 187樟仔正生22/03/02(水) 19:55:31

    >>174

    すごいものですね


    (我必須向中原報告)

  • 188〈火薬庫〉22/03/02(水) 19:57:19
  • 189転移銃22/03/02(水) 19:57:27

    これからは銃の時代ですね〜

  • 190零落雷神22/03/02(水) 19:57:33

    女装男子……良いよね……

  • 191零落雷神22/03/02(水) 19:57:42

    立て乙

  • 192鋼鉄少女22/03/02(水) 19:57:59

    たて乙だよー

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:58:01

    >>44

    脳筋系のモンスターには相性良さそうやな🔨

    当たらなければどうということはない!

  • 194〈闇夜〉シャドウナイト22/03/02(水) 19:58:16

    コストがどうとか言ってるし…それだけで世界中の魔法が死ぬような発明ではないでしょう…

    多分ね…

    >>188

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 195〈火薬庫〉22/03/02(水) 19:58:35

    >>190

    いきなり何を言うんだい君は。

  • 196転移銃22/03/02(水) 19:59:22

    >>190

    あー、付き合った方がそうだったとか?

  • 197ひも女22/03/02(水) 19:59:23

    たて乙です

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:59:27

    まぁ神様って男好きの面もあるし

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:59:39

    雷神ならさもありなん

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:59:43

    たて乙ですねー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています