語録なしでこの謎の漫画をオススメして欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:55:58

    この謎の語録漫画80巻も続いてるの!?

    取り敢えず知ってるのは
    鬼龍はメッチャ慕われてる人間の鏡
    殺人ロボットが出てくる
    変なマスク被った奴がデスゲーム開く
    弾丸は受け流すもの
    ぐらいか…いやどんな漫画やねん

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:56:43

    鬼龍はメッチャ慕われてる人間の鏡
    ガセネタ掴まされてる......

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:57:19

    >>1

    鬼龍は面白おじさんだけど、やってる事はクズそのものなんだ

    無限地獄に叩き込まれても文句言えないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:58:07

    下3つはともかく「鬼龍が人間の鑑」って誰から聞いたんだ...

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:00:33

    おそらく双子ゆえに勘違いが起きていると思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:01:09

    >>2 >>3 >>4

    だって美学を持ってる高潔な武人キャラな物とばかり


    ジョジョでいうワムウみたいな感じのキャラじゃないんか…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:01:36

    語録なしでマネモブがタフを布教できるとは思えないんだけど
    誰かやってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:01:45

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:02:28

    >>6

    薄汚え美学ならちゃんと持ってる

    高潔さとは縁遠いというか

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:02:37

    簡単に言えば設定がとっ散らかってる格闘漫画や

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:02:49

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:03:34
  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:03:45

    >>10

    彼岸島みたいな、作者のおとぼけや天然を抜いたらハードな吸血鬼バトルやん…みたいな漫画ではないと

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:03:52

    >>6

    鬼龍の評価は基本こんなもんなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:04:02

    >>7

    語録使用禁止というルールは撤回された

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:04:08

    タフは主に3シリーズに分けられる作品なんだ
    高校鉄拳伝タフ
    TOUGH
    TOUGH 龍を継ぐ男
    なんだ

    鬼龍は高校鉄拳伝の後半から出てくるおじさんで、主人公の父親静虎兄貴なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:04:37

    おじさんはここでネタにされてるし愛すべき悪役みたいな感じだと思ってたら割と擁護不可能な極悪人だったんで驚いた
    そのくらいがボコボコにされても心が痛まなくていいのかもしれないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:04:42

    >>15

    このデスゲーム主催してる人は結局何者なんだよ!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:05:00

    鬼龍おじさんは世界が滅べばダークヒーローみたいになれるって聞いた

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:05:14

    丁度聞きたいことあったから聞くけど日下部や幽玄の人達って龍継ぐでも出てくるの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:05:29

    >>18

    ロシアの武器商人の手下という事しか情報はない

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:05:40

    >>20

    でない

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:05:56

    >>18

    ぜんぜんわからない

    俺たちは雰囲気でドラゴン・ラッシュを読んでいる

    そもそも現状はただのメッセンジャーだからなキャプマス

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:06:14

    >>13

    いや、作者のおとぼけとか天然抜きだとキャラの悲しい過去とか鬱展開多めでめちゃくちゃシリアスでハードな格闘漫画なんだ

    それはそれとして作者のセンスが変に珍妙なので笑える部分も多いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:06:32
  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:06:58

    あー、デスゲームの人ってキャプマスか
    確かにあそこ切り取って見るとそうとも見えるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:07:30

    >>18

    そもそもコイツは主催者じゃなくただスパムメール送りつけてるだけのメッセンジャーなんだ。登場回数少な過ぎてぶっちゃけどんな奴かマネモブもはっきり分かってないんだ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:07:59

    スピンオフ除いても現在104巻あります

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:08:12

    タフを敬遠していたけどヤンジャンで墓場での死闘と、菩薩拳の修行に付き合う黒田を見て「黒田いいキャラだな…」ってなったのにどうやらいずれ猿空間に葬られると聞いて動揺を隠せないのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:08:24

    一枚貼り忘れてた

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:10:03

    漫画界屈指の関節技の攻防だって
    言ってんだろうがよえーっ
    ハイパー・バトルの万次戦を読め…
    鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:11:05

    >>16

    >>28

    取り敢えず初期シリーズの42巻を目安にチマチマネカフェで読んでみますわ…


    買う度胸は流石にない

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:11:55

    TOUGHのハイパー・バトルまではガチでクソ面白い漫画なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:12:06

    >>31

    キクタとの対談曰く週刊連載は4日で終わるって言ってるからネームの時間無視してもこれ全部1日で描き終わってる計算になるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:13:15

    タフシリーズは関節技の描写にかけては漫画史上最高と言っても過言では無い

    だから寝技主体の格闘家同士が戦うと名試合になる>>31のキー坊vs万次とか

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:15:20

    主人公は宮沢熹一(通称キー坊)
    高校鉄拳伝ではその名の通り工業高校に通う高校生
    古武術を幼い頃から父親、オトンに教え込まれてる
    キー坊自体は喧嘩好きで強いヤツを見つけたらドンドン闘いたい!と思って闘いに行く性格
    ただ闘うだけで満足してたけど色んなしがらみだったりして強さも人としても成長していく話だよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:16:56

    解説してくれるスレあったけど検索しても出てこない
    あれで興味持って読んだんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:17:27

    >>36

    あと何故かほぼ全ての登場人物から本名じゃなくてキー坊って呼ばれる

    敵も味方もしまいにはロボットまでキー坊呼び

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:19:55
  • 40二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:30:13

    >>19

    外伝のdevils×devilのことだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:02:49

    スレ主コテハンつけた方が受け答えしやすいと思う
    しなくてもいいけど
    語録使わずにタフカテで会話は難しいですね・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:04:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています