【mtg】オリカを集めてドラフト作るスレ(復活の9巡目)

  • 1◆XidhsxirlA24/11/16(土) 20:38:44

    落ちてしまった後、スレ主が一旦整理して復活。
    代理としてサブの人がスレ立てしてます。

  • 2◆XidhsxirlA24/11/16(土) 20:38:54
  • 3◆XidhsxirlA24/11/16(土) 20:39:06

    過去スレより引用
    競技次元ノルミック

    この次元に争いはない。あるのは5つの国の威信と利権を賭けた『宗競技会』である。
    ●『宗競技会』は100年に1度行われ、最も多くの競技を制したものが制覇者となる。制覇者は望む願いを何でも1つ叶えることができる。また、制覇者が所属していた国は宗主国となり、次の宗競技会まで他の国より優位に立てる。
    ●競技には様々な種類があり、早駆けや謎解き、宝探しや集団戦、競技者同士の殺し合いなどがある。その総数や細かいルールは開催毎に変わる。
    ●参加条件は『競技規約』を読み上げること。(読み上げられない生物は競技のターゲットだったり野生動物だったりする。)
    ●それぞれに得手不得手があるだろうが、競技毎の『禁規約』に書かれていないことは何をしてもルール違反にはならない。また、すべての競技に共通して、『競技者でないものは競技者及び競技そのものに干渉してはならない。』というルールがある。もしルールを破ったのなら、この次元の住人全員が敵になるだろう。

  • 4◆XidhsxirlA24/11/16(土) 20:39:17

    アーキタイプカラーは「弧3色(友好色)」。有志で出た陣営名もプラス。

    ・白(+青緑):ゼス聖王国:エンチャント
    ・青(+白黒):ビダラー連合国:インスタント
    ・黒(+青赤):デオブリック大帝国:アーティファクト

    ・赤(+黒緑):ヨーテム合衆国:ソーサリー

    ・緑(+赤白):バラヲン共和国:クリーチャー

  • 5◆XidhsxirlA24/11/16(土) 20:39:28

    メカニズム一覧

    NONリリースノート風新能力語:先駆け 宗競技会に参加したとして、相手を出し抜くにはどうすればよいか?答えは簡単。ほかの誰よりも早く、最初に動くことである。「先駆け」の能力語は、その呪文がこのターンにはじめて唱えられた呪文であるかどうかを参照する能力を表す。tele​gra.ph

    リリースノート風文書も参考にしてください


    『競技』メカニズム

    参加者たちが優勝を目指して競い合う様子を表したメカニズム。競技を制覇することで更なるメリットを受けることができる。基本エンチャントだが、目玉競技はバトルでもいいかもしれない

    エンチャントー競技

    通常効果(ほぼETB)

    制覇条件ー条件を達成した時、これを生け贄に捧げる。メリットを得る。


    『先駆け』メカニズム

    他の参加者に先んじて行動し、優位を確保する様子を表したメカニズム。

    先駆け:これがこのターンにはじめて唱えられたあなたの呪文であるならボーナスを得る能力語


    『罠』メカニズム(再録メカニズム)

    他の参加者を妨害する様子を表したメカニズム。

    「罠が作動する」というルール用語も存在する

    インスタントー罠

    いずれのカードも、相手が条件を満たしているとコストが下がる。


    『奮尽』メカニズム

    とにかく必死な様子を表したメカニズム。あなたがアンタップ状態である土地をコントロールしていない時により強力な力を発揮する。

    名前があやふやなことでも話題

    奮尽(ふんじん):あなたがアンタップ状態である土地をコントロールしていないなら~

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 20:45:33

    たておつ
    とりあえずの保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 20:46:07

    建て乙

  • 8◆raVf0W7FD624/11/16(土) 20:52:40

    乙です

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 21:00:14

    立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 21:10:49

    おつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 21:19:40

    正面対決(2)(赤)
    エンチャントー競技
    あなたのコントロールしている攻撃クリーチャーがブロックされた状態になるたび、ブロックしたクリーチャーのコントローラー1人と激突を行う。あなたが勝ったなら、このターン、その攻撃クリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともにトランプルを持つ。
    制覇条件ーあなたの終了ステップの開始時に、このターンあなたが激突に1度でも勝利しているなら、正面対決を生け贄に捧げる。そうしたとき、正面対決は各対戦相手にX点のダメージを与える。Xはこのターンあなたが激突に勝利した数に等しい。

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 21:47:16

    ゼスの二本槍(白)(青)(緑)
    クリーチャー-ネズミ・騎士
    二段攻撃 護法-(2)
    ・あなたがエンチャントをコントロールしているなら、ゼスの二本槍は+2/+0の修整を受ける。
    2/3

    凍った血潮(黒)
    アーティファクト-血・罠
    ・(1)、(T)、手札1枚を捨てる、これを生け贄に捧げる。:あなたはカード1枚を引く。
    ・(7)、(T):飛行を持たないクリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。このターン、対戦相手1人がマナ・コストを支払わずにクリーチャーを戦場に出していたなら、あなたはマナ・コストを支払わずにこの能力を起動してもよい。
      「なんだこれは!滑るぞ!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/16(土) 22:50:01

    影の創造家、パスティ
    (白)(青)(黒)
    伝説のクリーチャー—フェアリー・ウィザード
    瞬速、飛行、護法(2)
    あなたが罠を作動させるたび、あなたは(2)を支払ってもよい。そうした場合、その呪文や起動型能力をコピーする。
    2/2

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 07:03:30

    ヨーテムの球持ち(3)(赤)(黒)(緑)
    クリーチャー-オーガ・バーバリアン
    トランプル
    ・ヨーテムの球持ちがクリーチャーにブロックされるたび、あなたのマナ・プールに(赤)(黒)(緑)を加える。
    6/6
      「細かい戦略とかは忘れたが、ようするに全員ぶちのめしてから、この球を籠にぶち込めばいいんだろ?」

    全員邪魔だ(赤)(黒)(緑)
    ソーサリー
    ・タフネスの合計が7以下になるように、クリーチャー最大3体を対象とする。それらを破壊する。
      ご存知の通り、球技というものは対戦相手を張り倒せば簡単に勝利を手にすることができる。

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 09:12:38

    >>14

    これ出来事だったりする?

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 19:08:26

    保守

  • 17◆giUNzyUqkA24/11/17(日) 20:25:04

    遅くなって申し訳ありません。
    アンドラマフトの調整の方について連絡です。現在、白以外の追加コモンについても壁として設計中です。
    進展につきましてはもう少しお待ちください。

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 21:35:38

    お疲れ様です
    ゆっくりお願いします!

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 22:17:19

    仕切り直し(1)(白)
    インスタント
    ・あなたがコントロールするクリーチャー1体と、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それらのクリーチャーを追放する。こうして追放されたクリーチャーは、次のターンのアップキープ開始時に戦場に戻る。
      「装備に不備があったのなら、それを治して再戦すべきだ。そうでなければ、真の勝利とは言えんよ。」

    小煩い市民(白)
    クリーチャー-人間・市民
    キッカー(青)
    ・小煩い市民が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上にあるカードを公開する。それがエンチャントであればあなたの手札に加え、それ以外であればあなたのライブラリーの一番下に戻す。これがキッカーしていたなら、カードを公開する前にあなたは占術3をする。
    1/1
      「儂はこの日のために長生きしていたんじゃ!満員なぞ知るか!そんなこといいから、競技を見させろ!」

    明日は競技会〔白〕
    ソーサリー
    待機3-(白)
    ・あなたのライブラリーからエンチャント1枚を探して、それを手札に加える。それくが競技・エンチャントであれば、手札に加えるのではなく戦場に出してもよい。
      百年に一度のこの日、ノルミックに生きるありとあらゆる猛者が集い、我こそが頂点に立たんとすべく、己が名を高らかに叫ぶ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 22:46:28

    因縁の勝負
    (赤)(黒) エンチャント—競技
    あなたの各対戦相手のクリーチャーは可能なら攻撃クリーチャーをブロックする
    制覇条件ーあなたの終了ステップの開始時に、このターンにあなたの各対戦相手がコントロールするクリーチャーが死亡していること。
    これが制覇されたとき、あなたはカードをX枚引き、X点のライフを失う。Xはこのターンにあなたの各対戦相手のコントロール下で戦場を離れたクリーチャーの数に等しい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 06:58:02

    おはよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 09:39:55

    競技のエンチャントレスとかいるっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 12:26:58

    >>22

    8巡目の30がそれっぽい

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 18:37:47

    ありがとう、じゃあ競技軸のデッキも組めそうだな
    これはレアっぽいが

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 21:16:29

    無貌の新星、クリオン(1)(青)(黒)(赤)
    伝説のクリーチャーー人間・ウィザード
    護法ー(2)
    無貌の新星、クリオンが戦場に出た時、あなたのライブラリーと墓地を見る。その中から罠・カードを3枚選び、公開してもよい。そうしたとき、公開したカードを裏向きにし、1枚を選び手札に加え、残りをライブラリーに戻す。その後、ライブラリーを切り直す。
    あなたが罠を作動させるたび、無貌の新星、クリオンを変身させてもよい。
    3/3
    王神の分け身、ニコル・ボーラス(色:青黒赤)
    伝説のクリーチャーーエルダー・ドラゴン
    飛行、護法ー(4)
    このクリーチャーが王神の分け身、ニコル・ボーラスに変身した時、各対戦相手は3点のライフを失い、カードを2枚捨て、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
    4/4

    ボーラスの副案(青)(黒)(赤)
    インスタントー罠
    このターン、対戦相手1人が2つ以上の呪文を唱えていたなら、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく、3点のライフを支払ってもよい。
    以下から1つを選ぶ。
    ーアーティファクト1つを対象とする。それを破壊する。
    ーエンチャント1つを対象とする。それを破壊する。
    ー呪文1つを対象とする。それを打ち消す。
    FT:その龍は狡猾であった。己の策が十全に実らなかった場合の次善策として、願望器たる宗競技会の力を狙い、自身から切り離した分身をノルミックに潜ませていた。

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 21:17:28

    おぉー!ボス枠か
    ボーラスの分身とは大きく出たね

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 21:28:59

    >>26

    派手なボス枠がいればストーリーライン作り安いかなって。

    設定

    破滅の時〜灯争大戦の間に作られた分身で本体とは完全に切り離されている。(ゆえにプレインズウォーカーではないし、記憶も失っていない。)

    灯争大戦前に宗競技会が開催されれば獲ろうと思っていたが、時期が悪かったので念の為分身を送り込む程度で済ませていた。

    本体の計画が成功しているなら分身は回収されるので「あぁ、本体は失敗したんだな。」と察し、復活の為に制覇者を狙う。

    デオブリック大帝国は既に皇帝がボーラスの傀儡となっており、その工作員達はボーラスの為に使われている。

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 21:47:33

    熱を帯びた仕切り直し (3)
    インスタント
    エンチャント呪文またはエンチャント呪文が起動した効果1つを対象とし、それを打ち消す。そうしたら、その対象をオーナーの手札に戻す。
    熱を帯びた仕切り直しを同じ色のマナ3つで支払い、打ち消した呪文がその色を含むあなたがオーナーのカードであるなら、このターン、手札に戻した呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。

    「面白かった!もう一回!」
     ―ヨーテムの競技者

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 06:00:08

    >>28

    無色打ち消しって実装して大丈夫なの?

    こういうのって青か白のイメージあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 08:10:31

    先頭打者(2)(赤)(赤)
    クリーチャー人間・バーバリアン
    先駆-先頭打者が戦場に出たとき、これがこのターンにはじめて唱えられたあなたの呪文なら、クリーチャー1体を対象とする。先頭打者はそれに4点のダメージを与える。
    4/4
      彼は競技の開始と共に飛び出すことを好み、標的だけでなく対戦相手をも叩きのめそうと息巻いている。

    競技用ボール(4)
    アーティファクト・クリーチャー-構築物
    0/8
      ノルミックの秘境で発見された特殊金属を使用した、大玉転がし競争用の巨大な金属ボール。考えうる限りで最も重く、最も丈夫なボールだろう。……ちょっと待て。こんなものをひとりで長々と転がすのか?本当に?しかも何か…少しだけ動いている気がするんだが?

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 08:29:22

    >>29

    コスト重ければイケるかもだけど3マナは無理だと思う。あるいはエンチャントじゃなくて競技限定ならいけるかも?

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 18:31:18

    青入れるのがいいんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 22:04:43

    >>31

    こうか


    熱を帯びた仕切り直し (3)(青/白)

    インスタント

    競技呪文または競技が起動した効果1つを対象とし、それを打ち消す。そうしたら、その呪文または効果の発生源をオーナーの手札に戻す。

    あなたが熱を帯びた仕切り直しを唱えるとき、不定マナ・コストに支払ったマナ全ての色が手札に戻したカードに含まれる色であり、かつあなたの手札にカードが戻ったなら、このターン、それをコストを支払わずに唱えてもよい。


    「面白かった!もう一回!」

     ―ヨーテムの競技者

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 23:14:10

    奇抜な照明(1)(赤/白)(青/緑)
    アーティファクト・エンチャント
    ・(T):クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンター2個を置く。
      近年のノルミックでは如何に競技を派手に、そして劇的に見せるかの研究が推し進められており、一部の者はこういった奇抜な代物を作り出すこともあった。

    致命的な失敗(青)(青)(白/黒)
    インスタント
    ・呪文1つを対象とする。それを打ち消す。その呪文のコントローラーが現在のターンを進行しているプレイヤーであれば、そのターンの戦闘フェイズを飛ばす。
      競技というものは難度が高ければ高いほど、それを突破した者への賞賛の声は強くなるものだ。そしてそれは、「そうでない者達」が受ける身の危険に等しい。

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 09:19:36

    おはよう

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 16:32:18

    >>34

    奇抜な証明はまぁどの組み合わせでも無理なことはないしありか

    致命的な失敗は自分の戦闘フェイズが飛んでしまうデメリットこそあるが強そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 16:59:18

    >>34

    奇抜な証明3マナの置き物が追加コスト・条件なしで毎ターン2サイズ大きくするのやってるよりじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 22:55:59

    >>37

    本当だ生贄とかじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 23:11:41

    >>37

    書いてから一晩経って気付いたが危ないなこれ?調整するなら単純にマナコストを(1)増やすべきか

    オゾリスに慣れると+1カウンターへの感覚が麻痺するわ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 03:37:30

    >>39

    カウンターがのってないクリーチャー限定とかどう?

    対応できないような大型になるのを防ぎながらクリーチャーを強くできるかなと思ってるんだけど

    フレーバー的にはスポットライトが当たると注目でスペックが発揮できるみたいな感じなのかと思ったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 04:17:16

    >>40

    いいね

    その調整案ならマナはそのままでも良いかもしれん

    そして注目されて強化されるというのはアタリ

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 10:17:40

    復元競技(2)(青)
    エンチャントー競技
    復元競技が戦場に出た時、あなたはカードを3枚引く。その後、カードを2枚捨てる。
    制覇条件ーあなたが呪文を唱えた時、それと同じ名前のカードがあなたの墓地にあるなら、復元競技を生け贄に捧げてもよい。そうしたとき、その呪文のコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:11:11

    >>42

    これ、パーマネント以外もコピーできるのは仕様?

    スペルの二重詠唱みたいなことになるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 06:34:39

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 07:56:56

    >>43

    一応仕様です。同名カード複数引き前提はちょっと難易度高いかなと。強すぎるならインソー限定にするかも。

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 08:54:18

    >>45

    墓地の同名を追放しない割に復元競技で復元競技ふやしたりできるので、なんか起こせるかもしれないなぁとか思ったりしてます

    まぁ同名3枚引くのは大変だから大丈夫か……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 12:24:16

    >>42

    よくよく考えたらこれ復元じゃなくて出されたお題(墓地のカード)の複製だから名前「複製競技」にするべきだった。

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 21:04:52

    すまねぇアイデア思いつかない……

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 21:19:51

    水入り樽(3)
    アーティファクト-食物
    ・あなたのアップキープ開始時、あなたは1点のライフを得る。
    ・(3)、(T)、水入り樽を生け贄に捧げる、:あなたはカード1枚を引き、3点のライフを得る。
      栓も穴も空いていない水入り樽ほど安全な物は無い。

    魅惑的な差し入れ(2)
    アーティファクト-罠・食物
    ・(2)、魅惑的な差し入れを生け贄に捧げる。:あなたはカード1枚を引き、3点のライフを得る。この能力が起動しても、罠が作動したとして扱われない。
    ・(6)、魅惑的な差し入れを生け贄に捧げる。:クリーチャー1体を対象とする。それをタップし、それの上に麻痺カウンター4個を置く。このターン、対戦相手1人がドロー・ステップ以外のときにカードを手札に加えていたなら、あなたはマナ・コストを支払わずにこの能力を起動してもよい。
      美味しい苺か、或いは刺激的な麻痺毒か。

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 07:10:35

    隙伺いの剣士(2)(赤)(緑)
    クリーチャー-狼男・騎士
    後制攻撃 トランプル
    ・隙伺いの剣士が戦闘ダメージを受けるたび、隙伺いの剣士はターン終了時まで+6/+0の修整を受ける。
    2/6

    一瞬を見逃すな(赤)(白)
    インスタント
    ・以下から1つを選ぶ。「クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは破壊不能を持つ。」「クリーチャー1体を対象とする。一瞬を見逃すなはそれに2点のダメージを与える。」
      「それが攻めであろうと、守りであろうと、一瞬の好機を見逃すな。逃せば、一生の敗北を味わうだろう。」

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 10:55:42

    狼男もいるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 13:08:53

    怪しい膏薬売り (2)(黒)
    アーティファクト・クリーチャー―ドルイド
    (T),2点のライフを支払う:好きな色のマナ1つを生成する。これは不定マナを支払うためには使用できない。

    「この至高の油をひと塗りしただけで、深手の傷もたちまちに塞がりました!その上完璧な躯体まで得られたので、ぜひ、皆さんにもお薦めしたいです!(元・人間19才男性)」
       ――個人の感想であり、効果を保証するものではございません。
    1/2

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 18:53:27

    自己分析 (1)(青)  インスタント
    先駆け―これがこのターンにはじめて唱えられたあなたの呪文であるなら諜報1を行い、カードを1枚引く。
    あなたはソーサリーを唱えられるならいつでも、墓地のこのカードを唱えてもよい。
    FT:ボーラスは自身の野望に必要なものが3つあると分析した。絶対的統制を成立させるためのファイレクシアの油、エルドラージの不条理な力、そして自身が復活するための強大な依り代、すなわちヴァルガヴォスの骸だ。

    風呂敷を広げるだけ広げてみる

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 21:11:45

    >>53

    ヴァルガヴォスはアンドラマフトにもいたな。今回はボーラスが黒幕っぽいけど、今後もスレが続いていくならシェオルやエムラもでてくるかも。

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 02:15:30

    終わりなき競走者、ネロ (16)(赤/緑/白)
    伝説のクリーチャー — 狂戦士・アバター
    再活、親和(競技)
    奇襲(8)
    トランプル、到達
    奮尽:あなたがアンタップ状態である土地をコントロールしていないなら、終わりなき競走者、ネロは召集と即席と献身(競技)を得る。
    8/8
    初代勝者の肖像 (緑)
    伝説のソーサリー — 出来事
    回顧
    サイクリング (4)(白)
    このターン、あなたが唱える競技呪文は打ち消されない。

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 12:46:36

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 20:20:35

    自意なき工作員(1)(青)
    クリーチャーー人間・ならず者
    自意なき工作員を生け贄に捧げる。:誘発型能力1つを対象とする。それを打ち消す。
    2/1
    FT:デオブリックの下位工作員達は自我を出さず、時に自らをも使い捨てる。すべては大帝国の為に。

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 23:02:26

    燃える髪のシャーマン(赤)(黒)(緑)
    クリーチャー-オーク・バーバリアン・シャーマン
    ・各プレイヤーはそれぞれ、自分がソーサリーを唱えられるときにのみ呪文を唱えられる。
    3/3

    鉱脈をかち割れ(赤)
    ソーサリー
    放題
    +(1)-クリーチャーやプレイヤー1つを対象とする。鉱脈をかち割れはそれに3点のダメージを与える。
    +(黒)-宝物・トークン1つを生成する。
    +(緑)-宝物・トークン1つを生成する。

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 10:40:49

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 19:36:52

    団体戦の要衛守衛(2) 〔赤〕〔白〕〔緑〕
    クリーチャー-人間・騎士
    警戒 トランプル
    ・団体戦の要衛守衛は赤と白と緑のクリーチャーである。
    ・団体戦の要衛守衛を唱えるための追加のコストとして、あなたは(赤)(白)(緑)を支払うか、あなたがコントロールするクリーチャー3体をタップする。
    5/5

    団体戦の旗手(白)(赤)(緑)
    クリーチャー-人間・騎士
    ・(T):クリーチャー1体を対象とする。以下から1つを選ぶ。「それはターン終了時まで警戒を持つ。」「それはターン終了時まで速攻を持つ。」「それはターン終了時までトランプルを持つ。」「それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。」
    1/3

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 20:27:04

    どこまで採用なのかよく分からんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 02:42:18

    陣地取りゲーム(2)(緑)
    エンチャントー競技
    陣地取りゲームが戦場に出たとき、あなたのライブラリーから基本土地カードを最大1枚探し、戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。
    制覇条件ーあなたのアップキープの開始時に、あなたのコントロールしている土地の総数が対戦相手1人より2つ以上多いなら陣地取りゲームを生け贄に捧げる。その後、あなたはカードを1枚引き、5点のライフを得る。

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 12:22:28

    極彩色の彩色(3)
    アーティファクト・エンチャントー競技
    極彩色の彩色が戦場に出た時、これを唱えるために支払ったマナの色一色につき、これに彩色カウンターを1つ置く。
    あなたが呪文を唱えるたび、その呪文の色一色につき、これに彩色カウンターを1つ置く。
    制覇条件ーこれに彩色カウンターが置かれるたび、これに彩色カウンターが10個以上置かれているなら、これを生け贄に捧げる。そうしたとき、あなたのライブラリーから多色・カードを最大2枚探し、公開し、手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 19:51:23

    >>62

    お互いに陣取りゲームをやっていると土地が詰まらなかったほうが得をする状況になるのか

    遅くなりやすいランプにライフゲインも結構ありがたそうだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 04:49:44

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 10:39:20

    保守しとこう

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 20:00:56

    保守

  • 68◆giUNzyUqkA24/11/27(水) 20:58:14

    申し訳ありません。
    結局リアルの不安定さが解消しなさそうなので一旦、スレッドの運営および募集を停止させて頂きます。
    帰ってくるのがいつになるか分かりませんが、期待せずにお待ちください

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 21:05:00

    お疲れ様です…残念ですがリアルが優先だと思うので、無理なさらず

  • 70◆bFO6ZftL1Y24/11/27(水) 21:15:21

    ご無理なさらず、リアルの方を優先されてください
    戻られる日を気長にお待ちしています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています