遊戯王の二次創作において

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 10:57:26

    オリ主の勝率はどうするのが正解なのか?
    俺は程々に負けて欲しい、勝つだけだとワンパターン化しそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 12:19:42

    日常回で負けてシリアス回で勝つのはどうだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 12:21:52

    二つデッキを用意して回してみて、勝敗関わらず気に入った試合を書けばいいじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 13:32:08

    とりあえず重要な局面では負けないでほしい
    でも無敗はなんか嫌

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 13:42:18

    原作キャラ倒しまくったらメアリー・スーだけどオリキャラ同士なら無敗でもいいんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 13:49:57

    作風にもよるんだろうけどそんなガチガチじゃない身内同士のデュエルでは負けるけどここぞというところは勝つぐらいが好きかな
    ギャグに寄るなら姉とのチャンネル争いデュエルでは負けるけど…みたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 13:51:18

    結局作風と主人公のキャラクター性によって変わってくるよ
    最強系なら負けてほしくないし初心者なら逆に負けまくってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 13:55:40

    原作主人公とかその世界の最強格相手には負けるけどそれ以外には勝つくらいの塩梅が好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 13:56:42

    別に最強でもいいけどイキリだしたり倒した相手にマウント取り出したりするのは論外

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 14:00:07

    その世界の基準を逸脱したカードプールで殴ってドヤ顔とかやらなければなんでもいいですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 15:29:19

    この前の遊戯王二次スレでも似たような話題出てたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 15:34:21

    現代パワーで原作キャラ全員しばき倒して説教するぐらいでいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 15:45:18

    カードプール問題は難しいな
    初代GXだとテーマ系は原作キャラと被ってしまうし青眼は社長だけ融合儀式もあの頃は碌なのないから
    デッキにならないだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 15:46:05

    ストーリーの進行による

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 15:54:39

    カードパワー合わせてるなら負けてもそういうもんかで納得できるしカードパワーぶっちぎってるなら無敗でも然り
    ぶっちぎってるのに露骨な戦績調整で負けたりすると見てる側としては萎える

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 16:03:43

    そもそも原作主人公達を現代の圧倒的なカードパワーでボコボコにする必要性があるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 16:07:06

    そんなもん立ち位置と関係性と強さとバックボーンによるとしか言えねぇっすよ
    みんな当時のカード縛りなのに一人だけ現代でリンクまで全部使えるのに負けるならそれなりの理由がいるけど
    原作知識とか一切ない、その世界のキャラを主人公にして多少下駄を履かせたデッキを使わせるなら勝つも負けるもありよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 16:09:29

    肝心な場面で事故らせて攫われたりして主人公達の見せ場作るみたいなムーブすればいいんでね
    あとは敵に洗脳されたりとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 16:24:58

    少なくとも暇な時にやってる野試合で勝率五分ぐらいでしたーみたいな話がちらっとあったら印象変わる

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:06:58

    >>12

    にじファンで腐る程あったなそういうの

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:49:52

    ハメの忍者のやつで今そういうアンケやってたけど今のところ需要は無双2割いい感じのバランスでが8割くらいだったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:51:23

    オリカ出さなきゃ良いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 17:51:34

    運が絡むカードゲームで無双って言われてもアレだから程々派だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 18:01:13

    主人公以外には勝てるけど主人公には勝てないレベルで良いんじゃない?
    結局引き運と言う名の調整がいくらでも出来るし

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 18:10:27

    原作主人公不要ッ この最強オリ主があればいいっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 18:23:21

    >>16

    ある。気持ちいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 18:23:22

    >>25

    原作主人公がいなくても問題解決出来る作品ならともかく、遊戯王の場合はそうじゃない作品ばかりだと思うんだ

    例えばSEVENSなんて主人公の遊我が居なきゃ作品のメイン要素であるラッシュデュエルが誕生しないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 18:54:59

    ガス抜きとして日常回で居合ドローにでも消し飛ばされればええんでない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 19:06:37

    >>14

    コレ

    カードゲームに限らず競技系の作品は作風によるとしかいえない

    なんなら肝心な時以外負け続けとかでも成立する

    同時に勝ち方や負け方すら重要だから結局は筆力による


    ウマ娘だって最強系オリ主で面白い作品はあるんだから>>16みたいな内容でも面白い作品を作ることは可能なはず

    昔流行ってた原作冷笑系蹂躙オリ主がつまらなかったのは作者のシナリオセンスがなかっただけだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 19:14:45

    >>27

    オリ主が全部解決すればええやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 19:33:10

    (モブに火の粉で焼却されるダイノルフィア使い)

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 19:37:55

    昨今は蹂躙系の方が下火だと思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/17(日) 19:39:16

    ストーリーに無理がなければどっちでもいいよ

スレッドは11/18 07:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。