ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1015層

  • 1混沌のアビシニアン22/03/03(木) 08:14:10

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1014層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/414065/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ19|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/368517/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その41|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/371396/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    うなん

    【スレ画は鶏小屋の本来の主】

  • 2エンシェントコカトリス22/03/03(木) 08:16:13

    こけー!(バサバサッ)

  • 3〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/03(木) 08:16:28

    (立て乙です)

  • 4見習い召喚師22/03/03(木) 08:18:10

    立て乙です
    烏骨鶏はふわふわで可愛いですよね

  • 5剣統天使22/03/03(木) 08:19:53

    立て乙だ。

  • 6剣統天使22/03/03(木) 08:26:19

    【空中に結跏趺坐。
    そんなに熱く無い熱風を球状に発生させ、自身を覆う。】

  • 7鶏形埴輪22/03/03(木) 08:27:41

    >>2

    コッケコ〜〜〜〜〜コケッ


    >>6

    ココッ

  • 8混沌のアビシニアン22/03/03(木) 08:28:14

    >>6

    なぅ?

    【不思議そうに見上げている】

  • 9鶏形埴輪22/03/03(木) 08:28:47

    >>4

    コーココ

    【丸っこいがかたい】

  • 10雪猫22/03/03(木) 08:29:22

    >>6

    んにゃにゃも

    【冷たい息を吹きかけたくてうずうずしている】

  • 11剣統天使22/03/03(木) 08:30:13

    >>8 >>7 >>10

    「……冷たい風を相殺、受け流すための鍛錬だ」

  • 12雪猫22/03/03(木) 08:31:22

    >>11

    うな

    ふーっ!

    【冷たい息を吹きかけた】

  • 13剣統天使22/03/03(木) 08:32:52

    >>12

    【熱風で受け止める。】

    dice1d100=75 (75)

    (50以上で相殺し、70以上で無効化。)

  • 14『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/03/03(木) 08:32:54

    塩漬け「おはようさん」


    掃除屋「先生、帰って来ませんでしたね」


    熱剣士「SSクエストだからな」



    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=9 (9)

    塩漬けdice3d100=25 5 13 (43)

    掃除屋dice3d100=65 73 53 (191)

    熱剣士dice3d100=72 6 41 (119)

    『至宝詩編』dice1d100=61 (61)



    ・本日の仕事(絶壁はSSランク依頼継続。それ以外はセントラリアで普通に依頼を受ける)

    クエスト数

    dice3d5=2 2 4 (8)


    平均難易度

    30+dice1d50=48 (48)

    (最高で地方の危機)

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:33:57

    >>13

    おお、いけるやん!

    ところでなんでそんな訓練してたの?寒冷地ダンジョン行くん?

  • 16剣統天使22/03/03(木) 08:36:50

    >>15

    季節の都合上、それに近くなる。

    以前、ギルド職員に紹介された【小さな大海龍ストーマー】は嵐を発生させ、住処である大海原に近づくだけで船が近寄れない程の大風が吹き荒ぶそうだ。

    ならばこちらも風で迎え撃つ。

  • 17シズク◆pt7ZDn.s..22/03/03(木) 08:41:13

    皆、おはよう

    闘技場(固定)dice3d100=6 28 5 (39)

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:42:39

    >>17

    不調だね……

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:42:52

    >>16

    マジかぁ……戦闘前からヤバいんだな

    あ、じゃあ濡れ対策もいるんだよな

    水はじきの油でも使うかい?こいつを全身に塗り込めると、文字通り水を弾くので波しぶき程度じゃ濡れなくなるはずだ

  • 20剣統天使22/03/03(木) 08:44:36

    >>19

    その申し出は有り難いが……俺は肌が弱い。

    直接塗りつける類のものはどうにも難しい。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:47:03

    寒冷地ダンジョンは環境がやたら厳しい癖からなぁ

    挑む時は火鼠カイロが欠かせない。


    >>17

    体調悪い?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:47:21

    >>20

    あちゃー……これを布に塗り込めて、も考えたけど隙間から吹き込むから結局あかんか……

  • 23猫翠騎士inグロワール22/03/03(木) 08:47:34

    立て乙、おはよう。取り敢えずグロワールの宿屋を先程出て、今首都付近を通過した所だ。このペースなら今日の昼頃には目的の港まで付く、そこまで行けばマキナからの乗り継ぎでウォンガルシアまで行ける……筈だ。

  • 24シズク◆pt7ZDn.s..22/03/03(木) 08:48:02

    サイオニックさんにぶん投げられ、剣統天使さんになにもできず、最後はなんかあり得ない跳弾にあたった

  • 25雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/03(木) 08:48:37

    >>1

    おはよう


    >>20

    宇宙用のスーツでも着るか?

    外界の環境と肉体が完全に遮断されるが


    >>17

    出鼻にランカーと当たったか?


    >>24

    ああ……


    >>23

    それは良かった

  • 26剣統天使22/03/03(木) 08:51:25

    >>22

    熱の出力を高めて蒸発させるか……。

    >>25

    魔力の感知や出力に問題ないのならば買い取らせてもらうが。

  • 27雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/03(木) 08:54:12

    >>26

    全身覆うとはいえあくまで魔術的なものは一切無い服だ

    これを来て転移をすることはできたが、君の魔法に干渉するかは分からないから事前に着て確かめておくと良いと思う


    【薄型宇宙服(ノー○スーツ)を渡した】

  • 28転移銃22/03/03(木) 08:56:53

    おはようございます!!跳弾は使えると便利ですよ!!

    幻影闘技場:dice3d100=81 99 96 (276)

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:58:31

    >>24

    跳弾か。誰だろうな……

  • 30剣統天使22/03/03(木) 08:59:10

    >>27

    ああ、そうしよう。

    【更衣室で着替える。】

    「非常に軽い……。そして丈夫だ……」

          肌 魔力

    dice2d100=50 5 (55)

    (各出目25以下で問題があった。)

  • 31猫翠騎士inグロワール22/03/03(木) 09:00:34

    そういえば跳弾を受けたと言ったが相手の特徴などは見えなかったのか?

  • 32零落雷神22/03/03(木) 09:01:40

    立て乙

  • 33シズク◆pt7ZDn.s..22/03/03(木) 09:02:36

    >>31

    だって私盲目だし

  • 34雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/03(木) 09:03:27

    >>30

    (魔力が不味い?)


    >>32

    そういえば花嫁衣装を着た美人が花婿を求めて走り回っているという噂を聞いたぞ

    会ってみたらどうだ?

  • 35剣統天使22/03/03(木) 09:04:20

    「……アズリエル」『……I'm ready』

    【単純にこの服に慣れていないのか、それとも指先まで覆うからか……魔力が阻害され、アズリエルの挙動が一歩遅れる。

    これでは咄嗟の動きに間に合わないだろう。】

    >>27 >>34

    どうにも魔力の出力に遅れが生じる……すまないが、返却させて貰う。

  • 36猫翠騎士inグロワール22/03/03(木) 09:05:15

    >>33

    ああ、そう言えば……私も前に超遠距離から狙撃されたな。意外と同じ相手かも知れんな。

  • 37転移銃22/03/03(木) 09:05:59

    >>28

    新しい相棒はいいですね!はねっ返る訳でも無く、かと言って程よくなびいてくれないのがそそります!


    >>34

    改めてありがとうございます!

  • 38雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/03(木) 09:07:00

    >>35

    そうか。それは残念だった

    役に立てずすまない


    >>37

    どういたしまして

    そこまで喜んでくれると製作者冥利に尽きる

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:19:19

    このレスは削除されています

  • 40双子エルフ兄《遠矢》22/03/03(木) 09:26:10

    立て乙だ


    >>36

    銃って奴か

    俺も使ってみるかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:26:57

    そういえば前にギルドでも一瞬流行ったな。銃

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:30:16

    ポーションカクテルのギルマンポーション飲んで一時的に半魚人になるとかどうだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:33:32

    射撃の才能ある人が意外に多かったね

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:34:51

    一般人より空間把握に優れる人が多いのかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:35:31

    銃の本場はソワスレラで、ここだと珍しい寄りだからな

  • 46とあるゴーレム技師22/03/03(木) 09:39:55

    立て乙、おはようさん。うちは銃……っつーか砲だな。そもそもの歩兵が少ねえし。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:12:18

    当人に技術がないと複雑な機構は手に負えないからなぁ
    整備や修理を現場でできるかは重要な要素になる

  • 48〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/03/03(木) 10:55:18

    ただいまー……ですよー…………。

    (ふらふらしながら帰ってきて、そのままソファーで寝た)

    Zzz……Zzz……。

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:00:51

    だいぶお疲れの様子で

  • 50見習い召喚師22/03/03(木) 11:04:41

    >>48

    帰ってくるなりソファーで寝てしまいました……

    毛布をかけて起きましょう

  • 51見習い召喚師22/03/03(木) 11:09:29

    >>50

    (×起きましょう ○おきましょう)

    (起こさないであげて!)

  • 52霊視占い娘22/03/03(木) 11:11:55

    こんにちわー!たて乙でーす!(元気はつらつ)
    ……あっ壁のおねーさん寝てる!(小声)

  • 53ティーポットリクガメ22/03/03(木) 11:24:42

    >>48

    ぴと

    【湯たんぽがわりになる】

  • 54人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/03(木) 11:32:54

    こんにちは
    新しい人が増えてるな

  • 55トラ猫(虎サイズ)22/03/03(木) 11:39:12

    みゃ~
    (ソファーで寝ようと思ったら先客がいた)

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:40:09

    >>55

    ソファーは他にもあるからそっちで寝ておいでー

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:40:18

    大書庫ダンジョンやっべぇ……
    保管されてた絵本の中にダンジョンが内蔵されてたぞ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:42:17

    >>57

    ダンジョンの入れ子構造かぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:43:48

    >>57

    大書庫?ギルド書庫の中にある奴?それともまた別の奴?ギルド書庫の中の奴ならそんな感じの本が山程置いてあるよ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:44:22

    図書館だの美術館だの水族館だのはロクな所無いぞ(n敗)

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:51:20

    水族館ダンジョンの事は聞いたことないな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:52:56

    無数にあるダンジョンの中でここで話題になるのは結構一握りだからね

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:54:57

    >>58

    どこかのダンジョンの中に生きたダンジョンが入ってるって話は聞いたことある

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:55:37

    >>61

    温和なダンマスがやってる所と冒険者をエサにする所があるぞ。

    後者はAランクの高難易度ダンジョン。

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:58:02

    >>63

    複数のダンジョンがワープゲートで繋がってたり、それ系で別のダンジョンからワープゲート経由でしか入れないダンジョンとか面倒だよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:59:39

    低級ダンジョンが高レベルなダンジョンに繋がってたりすると危険だな

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:00:46

    以前自分の印籠がダンジョンになっちゃった人いたよね
    あと不滅さんがダンジョンとダンジョンくっつけたこともあったなあ

  • 68猫翠騎士inグロワール22/03/03(木) 12:08:59

    複数のダンジョンが繋がったダンジョンか。自然に発生したダンジョンと後天的に出来上がったダンジョンが混じった物なら挑んだ事があるな。
    っと、今目的の港に着いた。マキナの高速艇は……アレか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:12:35

    特定の手順を踏まないと入れないダンジョンって面白いよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:12:54

    >>21

    火鼠カイロって市販で買えるんか?

    自力で火鼠捕ってこないといけなかったらちょっと大変やな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:14:37

    水路ダンジョンと水産ダンジョンって同じ?

  • 72霊視占い娘22/03/03(木) 12:16:54

    …ダンジョンってもっとこう洞窟ーとか迷宮ーみたいなかんじ想像してましたけど、なんだかけっこういろんなのがあるんですね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:20:20

    水路の多いダンジョンが大雑把に水路ダンジョンって分類されてて、その中にモンスターが全部食えて旨いから通称で水産ダンジョンってよばれてる感じかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:20:52

    >>72

    確か亀の背中の上のダンジョンもあるよ、島亀って種類の亀の甲羅の上がダンジョンになるんだってさ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:20:57

    >>69

    ハラキリして、死ぬまでの間だけ入れる異空間ダンジョンがあったな…

  • 76英雄登竜門22/03/03(木) 12:22:24

    そうね、色々あるわね。

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:23:24

    どうした急に

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:23:34

    >>73

    (よばれてる感じ→よばれてる所がある感じ)

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:24:15

    >>75

    あそこを踏破した奴がいるの本当におかしい

    あと報酬が難易度に釣り合ってねぇ

  • 80雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/03(木) 12:24:21

    >>76

    君は君自身が移動式のダンジョンのようなものだったかな確か?


    それと遅くなったがこの間はミィに重量変化装備をありがとう

  • 81人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/03(木) 12:25:30

    衝合で世界そのものがくっついて来ることもあるからな
    その関係で増えたりもする

  • 82辻斬り22/03/03(木) 12:27:35

    >>75

    >>75

    切腹するの?介錯いる?

  • 83雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/03(木) 12:28:11

    >>82

    【電流を流して拘束】

  • 84英雄登竜門22/03/03(木) 12:28:38

    >>77

    私は大体急よ。


    >>80

    あぁ、いいのよ。

    見事な芸だったし、何より危なっかしい娘だったしね。

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:30:13

    >>82

    「切腹をする事」がそのダンジョンに入る為の条件なんだ…

    死ぬためにハラキリする訳じゃない。


    >>83

    ナイス

  • 86零落雷神22/03/03(木) 12:31:46

    難儀なダンジョンだな、おい

  • 87霊視占い娘22/03/03(木) 12:33:19

    セップクダンジョン、私なら…いける……?
    【魂魄結合術式を思い浮かべる】

    入るまではともかくそもそもの実力が足りませんねたぶん

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:33:38

    >>75

    アンデットだから平気〜みたいなインチキがダンジョンにバレると強制的に弾かれたり殺されたりするのもキツい

  • 89雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/03(木) 12:34:03

    衛兵君いるかね!

    犯罪者を拘束した、引き渡したい


    >>84

    君にそう褒めて貰えるとはミィの誇りになるだろう

    あの羽のことはとても喜んでいたよ


    >>85

    ありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:34:35

    グンマーってまだ合成獣暴れてる?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:35:25

    ダンジョンてのは世界の歪みに生まれた異空間だったり、モンスターの巣窟だったりだから、攻略できるかどうかを前提にしないで成り立ってるダンジョンもおおいんだ
    そういうとこで旨味がないとこは話題にもならんだけで

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:35:55

    クリアしても現実では出血が続いてるから普通に死 ねるという二段トラップ…あそこは本当に意地が悪い。


    >>90

    謎の魔術師が氷漬けにしてなかったっけ

  • 93衛兵そ8くらい22/03/03(木) 12:36:41

    >>89

    ご協力ありが……また貴様か辻斬り

    【詰め所に引きずっていった】

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:37:12

    >>92

    サンガツ

    あ〜そういやなんか凍らせてたな

    アレで全滅させられたんだったか

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:38:10

    辻斬り斬りがくる前に捕まえられて良かったね

  • 96鋼鉄少女22/03/03(木) 12:38:43

    たて乙だよー。もう1冊の方も終わったー

    【最後のはこんな魔法】

    分類(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.支援)

    dice1d4=2 (2)

    射程(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=1 (1)

    魔力コスト dice1d100=50 (50)

    出力(中級基準) dice1d100=20 (20)

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:39:02

    スタンピード報告がなかったから、研究所の外には漏れてなかったと思われる
    だから多分大丈夫かと

  • 98雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/03(木) 12:39:23

    >>93

    こちらこそ

    任務いつもご苦労様


    >>95

    全くだ

  • 99カマキチ22/03/03(木) 12:41:32

    >>94

    氷漬けにしただけなら生きているが、どの道ギルドの正式な調査が入るだろうなぁ

  • 100鋼鉄少女22/03/03(木) 12:42:47

    自身の腕を起点に発動する中級空間防御魔法《インビジブルガントレット》……!

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:43:51

    >>100

    まさか空間捻じ曲げて物理攻撃当たらないようにする

    みたいな絶対回避か…⁉︎

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:44:53

    その効果は中級じゃなくないか

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:45:35

    いざって時に使える防壁くらいと予想

  • 104鋼鉄少女22/03/03(木) 12:47:54

    >>101

    ううん。両腕を覆うように圧縮空間防壁を展開する奴だよ。透明なガントレットをつけてる感じみたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:49:26

    割と名前そのまんまだったな……

  • 106神楽舞@クエスト中22/03/03(木) 12:50:52

    https://bbs.animanch.com/board/414237/?res=175

    【魔物情報:岩石喰らいとは下級の竜種で翼が退化したものである。縄張り意識が非常に強く繁殖と子育て以外では同族でも近寄らせない事で有名である。目は殆ど見えず地中から振動で察知しているという。】


    「まずは坑道内で足音を反響させて誘き寄せ、光のアロワナのフラッシュで昏倒を狙いましょう」

    (目標値89)dice2d100=82 54 (136)

  • 107猫翠騎士on高速艇22/03/03(木) 12:51:35

    うーむ、名前の通り透明ならば攻撃のリーチを伸ばしたりする小技などに使えるか……?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:53:24

    シンプルにそれ使って殴れば相手が燃えてても毒毒でも殴れるんじゃね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:56:00

    >>108

    鋼鉄少女ちゃんなら別に素手でも炎だろうが毒だろうが殴れない?

  • 110神楽舞@クエスト中22/03/03(木) 12:56:35

    >>106

    【足音をわざと強く鳴らし、管狐がさらに音を拡大させ岩石喰らいを誘き寄せる。坑道の横壁を突き破り巨大な頭部を覗かせたところで光のアロワナの強力なフラッシュを浴び昏倒してしまった】

    「思いのほか上手く行きましたね。ギルドに帰って成功を報告しましょう」

    【手早く岩石喰らいにとどめを刺すと縄で縛ってギルドまで馬で牽引した】

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:56:47

    鋼鉄少女よりは鋼鉄腕向きかもと思ったけどあの人自分の出力で腕吹っ飛ぶんだった

  • 112鋼鉄少女22/03/03(木) 12:57:17

    いや素手だと生身の方は熱いし肌から入る毒は貰うよ……?

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:58:24

    前から薄々分かってたけどあのアロワナ相当強いな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:58:27

    (あれ?鋼鉄少女.さんって両腕義手みたいな設定有りませんでしたっけ?勘違い?)

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:59:21

    圧縮空間ならば……

    半径5mの空間ごと削り取る超高層ビル解体用工業削間機は如何かな……

    是非ともトルメニア錬金精錬所にご来店あれ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:59:35

    (なんか生身の腕が生えて困惑してたような記憶が)

  • 117人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/03(木) 12:59:48

    たまに常人離れした活躍をするからといって必ずしも身体機能が全て常人離れしているわけではない
    (確か片方は生腕で、驚かすといけないので外れるときに鎧をつけているとか)

  • 118鋼鉄少女22/03/03(木) 12:59:55

    (右腕が義肢で左腕は生まれた時から金属だったんですけど今は左腕だけ色々あって生身です!)

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:01:04

    >>115

    工業用ってことは対生物用じゃねぇのかよ!!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:03:42

    でも空間ごと削り取れるのは便利そうだな
    硬度関係無いから解体には割に合ってるというか

  • 121霊視占い娘22/03/03(木) 13:04:45

    とるめにあ錬金製錬所?ってそんなすごいところなんですねー

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:04:46

    (なるほど……)
    でも結局買えなきゃ意味なく無い?

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:06:04

    >>115

    買わせたいんならまず行けるようにするニャ!!

  • 124下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/03/03(木) 13:06:23

    買いに行ける宛もないものに予算は降りませんでして
    本日のピックアップ依頼はこちらです

    【エイコーンモンスター討伐】
    【ジャイアントビーハイブから、極上ローヤルゼリーの採取】
    【祟りひな祭り鎮圧】
    【増殖したふわふわボールの駆除の手伝い】

  • 125コズミック冒険者22/03/03(木) 13:07:18

    昼飯にコズミックサンドイッチを食べたから元気100倍だぜ!

    今なら行けるぞ100連勝!!


    闘技場

    dice3d100=45 84 98 (227)

  • 126昆虫学者22/03/03(木) 13:07:46

    ジャイアントビーハイブの詳細くださいー。最近研究ばっかりで資金が尽きそうだったのでー。

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:08:04

    エアコーンモンスターって何や?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:08:16

    右腕ちゃん左腕殿の為に使ってほしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:08:20

    >>125

    おしいあと2勝

  • 130霊視占い娘22/03/03(木) 13:09:19

    祟りひな祭りってなに?!

  • 131コズミック冒険者22/03/03(木) 13:09:33

    銀河剣士……彼は俺よりもコズミックだった……
    【他に伏せて悔し泣き】

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:10:14

    >>128

    鋼鉄少女 さんの為に使ってほしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:11:10

    >>131

    コズミックってなんだよ

  • 134シズク◆pt7ZDn.s..22/03/03(木) 13:14:29

    宇宙の、宇宙的な

  • 135コズミック冒険者22/03/03(木) 13:14:55

    >>133

    なんかこう……大きくて……凄いものだ!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:15:52

    昨日の闘技場で黒曜星・薄明・魔王の右手にメテオで三連敗食らった俺の話する?

  • 137下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/03/03(木) 13:17:29

    >>126

    ジャイアントビーハイブはハニカム一つ一つが人間が入れるほど大きい、巨大蜂の巣のダンジョンです。最奥の王台から取れるローヤルゼリーは通常のものより効力が高く、アンチエイジングサプリの原料になります。


    >>127

    エイコーンモンスターはリス型の魔物で、名前通りドングリに非常に強い執着を見せます。山のドングリを残らず食べ尽くし、生態系を破壊してしまうので駆除してほしいそうです。


    >>130

    女児の安寧を祈るためのひな人形に、呪いと悪霊が取り憑いた趣味の悪いモンスターです。言ってしまえば呪いの人形の集まりなのですが、5段飾り相当の数が確認されています。

  • 138零落雷神22/03/03(木) 13:18:24

    >>136

    そりゃ随分とハデだったろうなぁ

  • 139雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/03(木) 13:18:31

    >>136

    それはすごいな


    >>133

    蒼……いや光すら無い漆黒に、時折星だけが空気も無いので瞬かず貼り付く。しんと恐ろしいほどに冷たい、ほぼ無限の空間だ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:18:37

    闘技場かー……
    トップランカー連中除外した上での闘技場の糞ゲー三銃士って誰だと思う?

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:21:27

    >>140

    言わずもがなな春風さん

    初手津波ぶっぱの氷結りんご

    フィールドによって対処法を変えざるを得ない掃除屋

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:21:35

    >>140

    取り合えず春風

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:22:42

    転変少女、氷結りんご、魔剣使いかな……

    虚空剣士とかシャドウナイトも強いけど、
    あそこら辺は相性の問題も大きい

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:23:16

    春風は順位が詐欺なだけでトップランカー急だし……

  • 145零落雷神22/03/03(木) 13:24:47

    ちょくちょく順位詐欺の奴いるよなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:25:39

    渡来日色全員
    あ、ヒモ女ちゃんは当たったことない

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:25:41

    トップランカーってどのくらいから?
    やっぱ10位〜1位なんかね

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:26:30

    月杯さん
    特効持ってないとジェネリック不滅みたいな感じになる
    なお特効持ってても削り切れるかはかなり厳しい模様

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:27:11

    強い、弱いじゃ無くて糞ゲーって意味なら個人的に爆破術師とシャドウナイトを上げたい。
    飛び道具無いとフィールド毎吹き飛ばされます!飛び道具あっても飛び回ってるせいで当たりません!
    物理攻撃全部反射します!魔法全く効きません!デバフ山盛りだし使い魔も呼び出してきます!
    強いとか弱いとかじゃなくて、ただただひたすらに戦ってて糞。後1人は思い付かなかった。

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:27:46

    >>140

    出てないやつだと

    熱·冷気·電気分解のどれかがないと打つ手のない液状種族

    遠距離完備フィジカルモンスター竜血喰らい

    手札が多すぎるハードワイヤード


    >>147

    個人的には2ケタ台からトップランカーで、10位以上は一桁ランカーって呼んでる

    ただランキングは実力だけじゃなくて功績でも変動するんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:28:17

    >>142

    どんなヤツなん?

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:29:00

    液状種族はいちおう物理でも削れるよ
    ハードワイヤードと竜血喰らいはちょっと無理

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:29:01

    >>136

    黒曜星と薄明ってどんな技なんや?

    名前的に前者は闇属性で後者は光属性っぽいけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:29:45

    >>147

    トップランカー=一桁ランカー

    上位ランカー≒一~二桁ランカーかな

    わりとこの辺の感覚は人によってバラバラだな

  • 155飢餓剣士22/03/03(木) 13:31:16

    相性ー……でー……色々とー……変わるー……よねー……

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:31:16

    死霊王、ユーレイ、月杯(妹)は召喚権持ちすぎなんだよ
    実質1人パーティみたいなもんでしょ、アイツら。

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:32:15

    >>149

    シャドウナイトは魔法完全無効ではないはず

    魔法耐性あり物理反射持ちがクソキャラなのはそう

    (5割〜9割で魔法の強度次第で軽減率が変わるとのこと)

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:32:37

    炎熱系、氷雪系にとっては熱剣士さんマジで鬼門なんよ。


    >>151

    >>153

    新人さんかい?


    春風さんは年齢万を超えてるっぽいエルフの魔法剣士だよ。

    黒耀星は隕石降らしまくる9位のメンバーで、薄命さんは第2位のリーダーで大魔道師だよ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:32:53

    単体でヨーイドンじゃ対処できるけど、連戦だとおいしくフィニッシュを決めてくる中位層とかいるよな。侮れん

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:33:40

    >>158

    ありがとう🪄

    3人ともメチャクチャ強そうですね…

    黒曜星と薄明って技名じゃなかったんですね

  • 161零落雷神22/03/03(木) 13:34:27

    闘技場なぁ、久々に行ってくるかー


    dice3d100=6 33 91 (130)

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:35:06

    一回目何があったんだ

  • 163零落雷神22/03/03(木) 13:35:46

    >>162

    酔ってる間に二行ランカーにぶち当たっちまったんだこれが

  • 164霊視占い娘22/03/03(木) 13:36:00

    >>137

    んー私なら順当に悪質ひな祭り?

    生体探知使ってリス狩りもいけるかなー

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:37:15

    確殺技もってる冒険者に当たるとげんなりする

    まぁ主に天秤のことなんだけど。


    >>159

    1発芸特化の中級冒険者に当たったりするとね…

    一分野なら上級並の連中はザラに居るし

  • 166昆虫学者22/03/03(木) 13:37:31

    >>137

    巨大蜂……セントウオオノコミツバチですかー。面倒ですねー、物凄く警戒心が強いのでこっそり潜り込むのは無理そうですしー……

    ふーむ、どうしましょうかー?一応受けるだけ受けてみますー。

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:38:18

    >>124

    ふわふわボール…もしかしてほんわかしたネーミングに反して意外とエグいヤツだったりしない…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:41:00

    >>159

    逆に割と楽に倒せるのは

    仲間との連携で初めて輝くバフ/デバフ系だろうか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:42:10

    逆に戦ってて楽しい闘技場の相手って誰がいるんだ?

  • 170下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/03/03(木) 13:42:22

    >>164

    両方とも受注されますか?


    >>166

    ありがとうございます。

    お気をつけて行ってらっしゃいませ


    >>167

    うーん、ある意味では嫌われものですね。

    このモンスターは動き回るピンクのふわふわしたボール、としか言えないモンスターなのですが、攻撃力はない、叩けばすぐ潰れるが崩れてあとには何も残らない、なのに魔法は極めて効きづらく、その上頻繁に仲間を呼んでどんどん増殖していく面倒さが極まったモンスターです。

    それが倉庫に湧いてしまって、手に負えないのだとか

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:44:31

    >>170

    ふわふわボール、めんどくさいモグラ叩きみたいですね…。

  • 172雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/03(木) 13:45:47

    >>170

    ふむ。倉庫外には今のところ出てはいないのか

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:46:19

    >>168

    それこそ傷あり蛇シスターさんなんか、回復以外の手段持ってないから出てきてもこっちを回復するだけらしい

    良心の痛みは知らん

  • 174下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/03/03(木) 13:47:12

    >>172

    そうですね、外に出してしまうと更に手がつけられないので閉じ込めているそうです。

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:47:37

    >>169

    学者護衛こと羊裘垂釣との戦いが楽しいってのはよく聞くね

    基礎がしっかり固まってる、純粋に強い戦士だから学べる事が多いんだ。

  • 176霊視占い娘22/03/03(木) 13:47:44

    >>170

    むむッ

    まあ何事も経験ですねー、どっちも受注しまーす

  • 177雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/03(木) 13:48:21

    >>174

    わかった、受けよう。対処法を思いついた

  • 178下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/03/03(木) 13:49:02

    >>176

    >>177

    ありがとうございます。

    お気をつけて行ってらっしゃいませ。

  • 179昆虫学者22/03/03(木) 13:49:24

    ……うーん。熱で炙り出す……のはダメですかねー?巣から出て来たオオノコミツバチが色々と問題を起こしそうですしー。煙で動きを鈍らせるのも無理そうですねー、純粋に体格が大き過ぎて煙の影響が小さいですしー。巣から逸れた個体をどうこうするなら兎も角、巣の中の個体を対象するのが面倒くさいですねー。
    ……うーん、どうしましょうかー?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:49:49

    >>175

    あぁ、そういう意味では塩漬けさんもかなぁ

    基本もそうだけど

    幻影なのにこっちに合わせて勝ち筋残してる気がする

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:50:21

    >>169

    美人の冒険者

  • 182霊視占い娘22/03/03(木) 13:51:26

    というわけでまずは悪質ひな祭りですよー
    浄化、頑張りましょー
    【広域浄化用の陣を設置してなかに人形を放り込む】

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:55:23

    >>181

    それはそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:57:00

    >>169

    フィジカル系とのぶつかり稽古が1番闘争心満たされるかも

  • 185人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/03(木) 13:57:04

    前美男子に倒される為に闘技場に通っているという人もいたが…
    【頭を抱える】

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:58:10

    >>185

    女性しか出てこなかった時に怒りの100連勝キメた人だっけ……?

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:59:15

    普段は優しい冒険者の幻影に無表情に殺されたいとか言ってた人

  • 188人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/03(木) 13:59:45

    次スレを用意してこよう

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:59:49

    それは美女に倒されたがってた奴の事だな
    美男子スキーは火薬庫とか熱剣士に吹き飛ばされてたよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:01:53

    複雑いるっぽいんだよな美人に殴られたい奴
    うちのタンクは美女目当てだが100連勝はしてないはずだ

  • 191霊視占い娘22/03/03(木) 14:02:04

    はい、それでは浄化を開始いたします

    陣、よし!結界用ロウソク、よし!対象固定術式、よし!

    はーっ


    dice1d100=69 (69)

    (浄化精度 30以上で依頼達成)

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:02:13

    >>160

    二つ名だな。技名は確か黒曜星の方が二つ名の由来となった「流星群」

    薄明の方は「夜空の涙」って大魔術だけど黒曜星の技よりまるで威力は劣るとかなんとか

    ちなみに不滅ってヤツも「流星群」模倣してメテオ撃って来るぞ(一敗)

  • 193雷精竜@クエスト◆xSpc7yy5XY22/03/03(木) 14:02:25

    「ここが問題の倉庫だが」
    「……内部で微かに音がするな。なるほど随分と増殖しているようだ」
    「倉庫建築時の設計図を見せてもらおう」
    「ふむふむ、なるほど。ありがとう」
    「ではこの数値を自動加工機に入力して加工が終了するまで暫く待ち……」
    「その間内部に残った荷物を転移で出させて貰おう」
    「これで倉庫内部にはふわふわボール以外は無くなった。纏わりついて何気に邪魔だなあれ」
    「では完成した倉庫の内径に合わせた厚手の鋼板を……天井付近に水平に転移させて、落ちろ!」
    【ドオオーンと、一瞬鈍い地響きがする】
    「そして再び内部に転移し……ああ、全部潰れているな。よしよし。鋼板をもう一度転移させて、荷物を戻せば」
    「はい、ふわふわボールの全駆除終了だ。監督お疲れ様、協力ありがとう」

  • 194霊視占い娘22/03/03(木) 14:03:35

    はい、達成いたしました!
    女の子の夢を壊すバカはお仕置きしないとですねー

  • 195人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/03(木) 14:04:08
  • 196二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:04:56

    立て乙ー

  • 197雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/03(木) 14:05:14

    【ギルドに帰還】

    ただいま。やれやれ、空間転移の繰り返しと鋼板の姿勢制御はなかなか面倒だった

    とはいえ一網打尽にできて良かった


    >>195

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:05:43

    立て乙


    >>194

    おつかれー

    やっぱ子供の夢は守らないとね

  • 199ティーポットリクガメ22/03/03(木) 14:05:44

    >>195

    とぽがぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:06:11

    >>200ならふさふさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています