おちんぎんしゅごい…♥️

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:47:40

    んっ…おちんぎん♥️へいしゃのおちんぎん♥️
    あっ…♥️ もっといっぱいほしいよぉ♥️
    イクッ…かいしゃにイクッ…イッちゃう~♥️

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:48:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:48:33

    そうか、健康には気をつけなよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:48:54

    今日は>>1の奢りだな!

    みんな!>>1が奢ってくれるって!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:48:55

    あにまんまんの収入の1/10以下じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:49:56

    年収出せや

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:51:58

    >>2

    あにまんに医者がいるのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:52:03

    >>5

    あいつ別のスレで戦車3台一括で買ってたしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:52:22
  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:52:50

    >>9

    絶対値での勝負か?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:52:55

    >>9

    えぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:53:29

    >>9

    天と地の戦いを此処でするんじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:53:32

    おちんぎん支給きてりゅのおおおぉぉぉ♡

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:55:19

    >>7

    想像妊娠スレで産婦人科医がいた

    ちなみに自衛隊にも二人以上いるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:55:53

    >>9

    あにまんラグナロク

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:56:32

    >>9

    あにまんやってる場合じゃなくて草

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:56:32

    >>14

    将来自衛隊とかがあにまんまんコラボとかするのかな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:56:55

    手取り40万だと年収は?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:57:29

    天の地の戦いで草

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:58:09

    >>9

    これ10年くらい滞納しないと来ないとかじゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:58:11
  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:58:16

    >>9

    デンジャー柄じゃないからまだセーフやね

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:59:14

    こういう滞納者がいるせいで行政の事務が滞るんや

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:59:29

    >>21 ヒェッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:59:52

    >>21

    なにこの禍々しい紙…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:01:42

    滞納レベルが上がると通知書もレベルアップする
    色付きでヤバい、柄も付くとマジでヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:02:37

    レモン色とか見たことあるけど

    なにこの気持ち悪い色

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:02:46

    >>9

    >>21

    ツーアウトってとこか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:04:19

    なんで天と地で両方ダメージ喰らわなきゃならんのだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:05:43

    >>26

    絶対に気がつかなかったという言い訳をさせないという強い意思を感じる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:05:45
  • 32二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:05:52

    >>26

    すげー!これ転売したら売れんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:05:56

    >>26

    普通の通知じゃ見てくれんやろなぁって一杯配慮してるんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:06:42

    ふーんよくある賃金スレか…と思ってたらとんでもないのと出会ってしまった…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:07:20

    >>26

    パチンコだったら激アツじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:07:34

    >>28

    ゲームセットだよ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:07:50

    >>26

    カードデッキかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:08:41

    これ3桁万円の滞納だろ…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:09:38

    俺が一回もらった事がある督促状なんて一番下っ端だったんだな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:10:24

    途端にスレ盛り上がってて草。やっぱあにまんは幸せ者には無力なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:10:43

    >>21

    ショッキングピンク…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:11:59

    上が一人しかいないのに底辺が3人もいるのひもじい

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:13:09

    >>42

    むしろ上がいたことに驚きだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:13:22

    んほおおおおおおお♡♡♡♡
    おちんぎん♡おちんぎん億まで欲しいのおおおお♡♡♡

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:16:30

    あっ❤️
    そそいでもらったのにぜんぶこぼれちゃう💦(差押)

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:18:42

    >>26

    ずっと眺めてたら酔いそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:19:36

    >>26

    こんな封書を作るための労力も状況に応じて選ぶ労力も全部余計な労力だなこれ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:20:45

    なんでこんなに滞納してる奴が集まってるんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:21:30

    おちんぎんが出たり入ったりしてりゅのおおお(パチスロ)

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:22:08

    こういう知らない世界見るの好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:22:10

    >>48

    匿名掲示板だぞ?

    愉悦でここに書き込んでるやつと

    負けに負けたカイジみたいなやつが両方いるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:22:35

    >>48

    あにまんまんに貢ぎすぎたらしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:22:55

    >>26

    またひとつ賢くなった

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:25:03

    督促鬼すげぇ!!
    これからパチンコで返していこうぜ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:30:20

    1の自慢スレかと思ったが
    なんでこんなに切羽詰まった人が集まってるの?

    それはそれとして絶対封筒を気付かなかったと言わせない工夫はちょっと笑った

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:31:33

    上級1人底辺3人その他普通たくさんというこのスレは社会の尺図か?

  • 57122/03/03(木) 14:31:39

    >>55

    このスレの流れに一番戸惑ってるのは俺なんだよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:37:39

    1年間電気料金滞納して葉書沢山来たので写真撮っといたら良かったわ
    ワイもこのバトルに参戦したかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:38:05
  • 60二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:38:45

    >>58

    逆に一年間おハガキだけで待ってくれる電力会社あるの…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:40:16

    >>58

    >>21だけど4ヵ月目で弁護士事務所からになったぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:42:19

    >>61

    なるなる

    なんか弁護士事務所に変わるんだよね

    債権譲渡ってヤツらしいわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:45:19

    あるあるで盛り上がる学生のノリで滞納の話すな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:45:58

    何でそんな他人事みたいに和気藹々と……?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:46:05

    >>63

    あにまんは平日の昼過ぎに学生のあるあるネタで盛り上がる掲示板じゃねーだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:46:38

    >>64

    ある程度金が無くなると全てがどうでもよくなる時があるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:48:01

    >>66

    失うものなんかねーやってなると開き直るアレ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:48:17

    >>66

    無敵の人だ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:50:43

    >>66

    あれか「最っ高にハイって奴だ!」て奴?

    違うか

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:52:04

    反面教師にするね

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:52:26

    あるある〜
    全てがどうでもいいし消費者金融からの電話フル無視するやつ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:54:40

    戸惑うスレ主を尻目に和気藹々とする滞納チームで笑う

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:57:21

    行政職員俺、地獄のような光景に震える
    滞納はやめよう!

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:59:32

    >>60

    公共料金エアプか?

    途切れ途切れで支払ってたら1年くらい貯まるとまとめて葉書がくるんやで

    金ない時にオススメのやり方やから覚えとき

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:59:39

    滞納したけどあにまんまんに相談したら「それくらい僕が出すゲー」って言ってくれた

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:00:48

    公共料金エアプというか 
    そもそもそこまで行かないから……

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:01:02

    全部リボ払いでオナシャス!

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:01:17

    新社会人ワイ 震える

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:01:28

    >>74

    これほどエアプでいいと思ったエアプ初めて

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:02:54

    まぁブラックだろうと底辺だろうと普通に会社通ってればこうはなることはないな

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:03:16

    >>1

    欠勤日数0日+50点

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:03:42

    >>74

    サンガツ 参考にするわ

    でもすぐ電気は止められない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:07:45

    電気代は滞納するとヤバいけど水道ガスはなんか止められない

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:08:35

    >>83

    まあ生存に直結するからな…。

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:13:20

    ガスは止まった事あるけど水道は無いわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:16:31

    金が無いとかじゃなくて単純に払い忘れで水道止まった事あるけどあんまり通知なかったような気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:16:33

    >>73

    行政職員がこんな掲示板に居ることが驚きだよ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:19:19

    >>73

    ちゃんと滞納せず支払う納税者に感謝するんやで、いや納税するのが当たり前なんだけどさ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:20:55

    電気は早いね3ヶ月くらいで切られるかな
    ガスはもうちょい時間くれる
    水道は半年くらいはもったような 

    電気は電話一本で払えば即復旧
    ガスは納付先が窓口だから場合によっては翌日
    水道止められると工事絡むからタイミング悪いと復旧に時間かかるのよねー

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:28:20

    >>60

    まぁそろそろ簡易裁判所から手紙くる頃だな

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:29:23

    >>82

    東電の場合だと1日で利用料の2%くらいだったはず

    この延滞料はたしか法かなんかで決まってんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:29:29

    >>89

    経験値豊かだな…(恐

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:30:27

    >>42

    ピラミッド構造だね

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:31:27

    ライフライン関係の遅延損害金も年利14.6%なのかはちょっと気になる

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:31:54

    >>1はまさかこんな底辺の争いの逆方向に盛り上がるとは思わなかったろうに

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:32:33

    私バカだからよくわかんないけどよぉ…働いて税金納めてるやつは頑張ってるし偉いってことでいいか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:33:50

    >>78

    こまめかつ真摯に対応してればこんなことにはならん

    ダメな大人を反面教師にしてまともであってくれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:38:42

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:40:11

    >>98

    これもう底辺が和気藹々としてるのを>>1が困惑しながら見てるだけじゃないですか

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:41:10

    >>97

    サンキュー先輩のお兄さんかお姉さん

    ワイ頑張るで

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:42:11

    >>82

    途切れ途切れで支払っとくと電気会社に復旧電話した時にいつも払ってるけど今回忘れてしまったかなって思ってくれるから罪悪感も抱きにくくてオススメや

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:42:52

    そういや妹に弁護士事務所?からオレンジの封筒来てたけどアイツなんか滞納してるのか…

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:44:29

    >>102

    だいたい公共料金辺りじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:44:47

    >>99

    底辺側がワイワイしてるのおかしいと思う(今更)

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:45:39

    億まで入ってるぅ…ってネタスレかと思ったら違ったわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:46:29

    >>66

    >>58やけどそれも分かるわ

    ワイも300万くらい貯めてたけどマッマがガンになって医療費とか引越しとかでスッカラカンになったわ

    しかも膵癌やったから手術後の回復も悪くて亡くなってしまってどうでもなくなったわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:47:12

    >>103

    オレンジやとカードな気がする

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:50:57

    >>106

    >>66だけど俺はパチンコが原因だ すまんな

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:51:01

    >>99

    上位存在の始祖1(ユミル)が底辺存在(エレミカ)を眺めてるのと同じ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:52:01

    カードの支払いはすぐ来るけど弁護士事務所より先に普通にカード会社から来るよ
    本人に電話も同時に行くから封筒は控え目なのが特徴
    弁護士事務所絡みだと何かの支払い単独ですっぽかしじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:57:34

    そんなこと知りたくなかった…知りたくなかったな…
    みたいな情報が多すぎるだろこのスレ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:04:33

    一応連絡とって支払いの意思さえ見せとけば大体なんとかなる
    ただ理不尽な督促に対しては一回でも支払った場合追認とみなされる事もある(連保でもないのに家賃等の請求を貰う等)からその場合は無視してOKだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:07:08

    普通は遅れずに払ってれば問題ないけど、上にも書いてあるように何が起きて急に出費がかさんで滞納って事態になるか分からんし覚えておいて一応損はないスレだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:13:45

    >>21だけど弁護士に債務譲渡されたら弁護士費用もまとめて上乗せされるから気を付けろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:16:03

    このスレ内だけで暮らすと1だけが頑張って働いてその他がむさぼり食い尽くしそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:16:55

    >>115

    社会の縮図やね

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:20:30

    なんだこのスレ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:21:57

    弁護士事務所経由で払い終わったら
    めっちゃ簡素な「支払い義務もうねえよ」って紙ペラ一枚封筒投函されただけで
    やはり禍々封筒はデザイン目的がある

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:23:29

    >>73

    いたぞ!公務員だ!!

    縛り上げろ!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:25:43

    >>108

    >>106 やけど、すまん嘘ついてみえはったわ

    ほんまはVtuberと馬娘や 仲間やな

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:26:26

    『現在進行系で増える借金がある』
    って精神状態はもう飛び降り直前と一緒だと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:29:14

    水道代滞納して月末まで払えなかった時は
    スーパーの水で飲水は凌いで
    公園で汲んだポリタンクを生活用水にしてたな

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:54:25

    スレ内容が濃厚過ぎて草生える

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:10:31

    自分の中のハイドリッヒ・ラングが久々にワロタって言ってる
    ネット中興期の匿名掲示板の残り香をあにまんで感じるとは思わんかった

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:12:59

    あにまん民の支払い延滞履歴はもうボロボロ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:13:22

    >>120

    怒らないでくださいね

    マジレスして良い教訓風にしてくれた>>113がバカみたいじゃないですか

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:15:44

    マウントスレを立てるならそれに見合った人間がいる時間帯を選ぶ必要があることを教えてくれる良スレ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:16:59

    学生ぬるま湯生活ワイ、戦慄

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:17:11

    >>26

    JKのマスキングテープみたいな色してんな

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:17:33

    やっぱリボしか勝たん

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:24:56

    >>130

    俺が別で見たのとは違いまだ元金が数千円単位で減ってるだけまし

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:26:16

    >>106

    単純な疑問なんだが、高額療養費制度使ってもそんな費用飛ぶものなのか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:28:36

    >>132

    >>120を見よう

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:29:46

    体壊して休職中ワイ震える
    未来が怖い

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:33:15

    >>134

    働く意思があるなら大丈夫だ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:34:13

    ここまで見た感想

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:39:30

    >>133

    見てたけど関係ないレスだと思ってた

    めっちゃ恥ずかしいわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:41:02

    >>103

    >>107

    >>110

    あ〜カードぽい…社会人なってから調子乗って遊んでるしたまに私の財布から金パクってる疑惑有るから一回ガサ入れ説教するわ

    ありがとう

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:41:24

    >>137

    俺も借金の原因がパチンコで申し訳ないとおもって損した

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:42:30

    今イッチは何を思ってるのだろう?

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:45:20

    >>138

    うわ〜それは絶対叱っといた方がいいよ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:50:31

    色でなんの遅延料金か分かるんやな

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:54:56

    >>139

    まあわかった以上は恥じる事はないさ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:01:33

    >>141

    私もリボで前科あるし聞いてくれるかわからんがな

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:06:47

    >>144

    前科有り無しに関わらず人の財布から金とるのはいかんでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:24:13

    >>145

    正論〜

    妹はこちらのことを舐め腐ってるし私も私でゴミ屑なんでまぁ問い詰める度胸が無いだけですね

    最悪祖父母辺りに泣きつくわ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:42:07

    ガスなし生活一ヶ月やってるけど開栓手続きに手間取ってるだけだから勝ち組だな

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:46:06

    >>147

    それは業者呼べや…

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:47:46

    >>147

    そんなのに手間取るって発達さん?

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:52:20

    色んな意味で、しゅごいスレ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:53:27

    こういうのネットの胸糞マンガだけな話じゃないんだ…(ぬるま湯大学生)

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:54:27

    >>151

    こういうのが元でそういう漫画は創られてるから

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:54:44

    >>9

    スレの流れは2でなくても決められることを証明した神スレ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:55:23

    >>151

    動物園行って猿見てこんな毛むくじゃらの人いるんだー

    って思うのと同じだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:56:24

    滞納してくと払わんでもええやろの精神になって粗品のネタで笑えるようになる

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:56:51

    >>78>>97>>100の流れしか癒しがない…

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:01:13

    滞納しそうになって友達から金借りて競馬で倍にして返した俺はまだマシなほうだったんだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:06:20

    >>157

    結果論!!!!!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:09:48

    >>158

    アカイイトお前が増やした金 俺の財布によく馴染むぜ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:26:44

    >>159

    アカイイト お前で増やした 借りた金

    実に馴染むぜ  俺の財布に

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:27:05

    >>9>>21>>26

    バキ死刑囚編みたいに結集してて草

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:30:23

    >>159

    くっそめちゃくちゃうまい馬券当てやがって!

    やるじゃねえか

    最高にかっこいいよ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:31:00

    >>159

    エリ女か

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:37:15

    この蠱毒みたいなスレがあと40レスもしないうちに埋まるという事実に戦慄している
    お金って大事だね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:41:19

    自分の友人はパチ好き競馬好きで毎回金ないって言ってるけどさ
    借金もしてないしちゃんと家賃や光熱費も年金払ってさらになんと、しっかりと自動車保険も契約して払ってる
    なんだよあいつ…めちゃくちゃ偉いやつじゃん
    俺はもう、流石に金欠ならパチンコやめなよ…なんて言わない、あいつのためにもな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:43:30

    キラキラ封筒(婉曲)をわざわざ買う費用がちゃんと納税してるオレの税金から捻出されてると思うとやるせない
    働いてたら住民税保険料天引きなるし自動車税滞納したら車検受けられないし踏み倒せる税金なんかない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:45:14

    >>165

    確かに立派だ…趣味に金使って金欠なんてよくある話だ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:50:35

    >>166

    税金じゃないが適当な通信制大学に入学することで合法的に年金を踏み倒せるぞ

    たとえば放送大学なら2万の入学料を払って2年に1回授業(放送授業11000、対面授業5500)を取ることで10年間学生になって年金の免除を受けられるんだ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:55:19

    >>166

    個人事業主になって事業に関わる生活費の一部を事業経費として捻出する

    車両なんか減価償却5年もすれば1円だからな

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:57:41

    よくわかんねえけどよぉ…つまり貯金ばかりしてる俺には金を使うポテンシャルがあるってことか?
    ちょっとお馬さんに夢賭けてくるわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:02:02

    税金関係とかお国へ納めるものが払えない生活をしている時は、ちゃんと役場とか年金事務所にいって相談しようね……。悪いようにはされないから……。先入観に囚われてると損しかしないのよマジで。

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:10:23

    >>168

    税金か年金かなんかの支払い表の少ない金額を書き換えて払う意思だけは示し続ける事でペナルティを受けずに滞納するライフハックと同じくらいせこい…

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:13:16

    将来的にここの奴らとおんなじになりそうで震える、とりあえず後払いやめるわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:13:50

    >>170

    ネットで買うと万馬券の時に税務署に知られるから

    大金賭けるなら場外馬券売り場で買って手作業でこまめに銀行に入金するといいぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:19:49

    ギャンブルはほどほどにねと心から思うぜ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:21:31

    >>175

    ギャンブル中毒はドーパミンが出すぎるやつだから病気に近いんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:21:47

    >>170

    ギャンブルはほどほどにな

    あんまり大金かけても良くないぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:22:48

    買い物依存なのかメルカリとかですぐにグッズ買っちゃうんだけどどうやって貯金したらいい?

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:23:56

    >>170

    しっかりいたせー!

    貯金崩してんじゃないよ!競馬にそんなお金賭けたらダメだからね!?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:23:59

    >>178

    お金を簡単には引き出せないようにする

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:25:33

    >>170

    冗談で言ってるんだろうとは思うけどやめとけやめとけ

    お馬さんに限らずギャンブルというものはそもそも長期的に見て儲かるものではないんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:25:37

    >>179

    でもよぉ…アカイイトって言えば確か単勝6万5000円

    3連単で350万?だったか

    当時賭けておけばよかったなあって思ったからよぉ…

    もしかしたら増えるかもしれないからヨォ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:26:15

    >>170

    貯金をギャンブルに注ぎ込むんじゃないぞおバカ!

    賭けるにしてもちょっとだけにしときなさい!

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:27:46

    ギャンブルが悪いんじゃないのよ。身持ちを崩すほど賭けるのが悪いのよ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:28:32

    >>181

    短期的には儲かるってことかあ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:28:36

    >>182

    そもそもそんな当てれるのは滅多にないしお金を増やす手段としてはギャンブルは不安定すぎる

    素直に貯金だけしといた方がプラスになるよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:29:29

    >>182

    それでバンバン儲けれるなら今頃ギャンブラーは金持ちばっかだよ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:30:07

    ギャンブルとガチャはロマンだから

  • 189122/03/03(木) 20:30:57

    なんなんだこのスレ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:31:12

    まあ人生の先輩として言えることは、
    これから先いろんな事はあるだろうけど
    必ず「納付する意思はある」って事を言葉にして伝える事が大切だよ
    これあるかないかで強制執行までの時間だいぶ変わるんだ
    警察の罰金も同じだよ
    覚えておいてね☆

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:31:21

    >>189

    お前が始めた物語だろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:31:25

    >>178

    メルカリのアプリを削除する

    支払いをクレカにしない

    とかかなあ…

    自力でどうしてもやめられないなら心療内科とか精神科に行ってそれを相談した方がいいかもしれない

    自分は素人なのでこんなことしか言えなくて申し訳ない…

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:31:26

    >>178

    買い物しても収支がプラスになる程度稼げば、結果的に買い物する時間や楽しむ時間がなくなって、そもそも買うこと自体が減るから貯金できるって偉い人が言ってた(極論)

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:32:12

    >>192

    ありがとう、クレカは持ってないから滞納することはないよ多分

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:33:43

    >>189

    あにまん民は異常者の集まりなんだ

    恐ろしいだろうがしょうがないんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:34:01

    ためになる(?)スレだったな

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:34:30

    人の尊厳とかないんか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:36:11

    スレタイと1からこんなスレになるとは思わなかった…
    なんだったんだ一体…

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:38:07

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:38:26

    おちんちん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています