ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1016層

  • 1人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/03(木) 14:02:23
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1015層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/414237/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ19|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/368517/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その41|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/371396/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    色々な人はいるものだが闘技場の使い方としてそれでいいのかという考えがよぎる

  • 2下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/03/03(木) 14:07:30

    立てお疲れ様です。
    そしてお二方とも、鮮やかな解決でした。お見事です。

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:07:55

    立て乙、がおー!
    おおう、ロングコートな虎になっちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:08:14

    立て乙
    色んな冒険者と戦って成長の糧にするのが本来の使い方なのかな

  • 5〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc22/03/03(木) 14:08:20

    (立て乙です)

    にゃーん
    【ふさふさ】

  • 6混沌のソマリ?22/03/03(木) 14:08:35

    なーご??
    【長毛になってしまった】

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:09:39

    >>4

    本来はそうやね、あとは戦闘データ収集のためでもあるらしい

  • 8雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/03(木) 14:09:45

    >>1

    ふさふさ……こちらだとあまり変わったようには感じないが

    【小竜になる】

    なるほどこちらは羽毛が全体に伸びてカールしているかな

    【人型になる】


    >>2

    こちらこそ

    いつもお疲れ様

  • 9トラ猫(虎サイズ)22/03/03(木) 14:09:57

    うみみみゃあ!【毛足が伸びてモフモフになっている】

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:10:06

    >>6

    あ゙っっ可゙愛゙い゙い゙!!!

    【秒で猫缶を開けた】

  • 11雪猫(ふさふさ)22/03/03(木) 14:10:31

    >>6

    んなぁ

    にゃん!

    【いつもよりもさらに毛が伸びてふさふさになっている】

  • 12混沌のソマリ?22/03/03(木) 14:11:36

    >>10

    ごろなーん

    【すりすり】


    >>11

    【貰った猫缶を分ける】

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:12:50

    前スレの雷精竜さん、面倒極まるボールを一瞬で全滅させてましたけど(>193)何あれ…すげー強そう…

  • 14霊視占い娘22/03/03(木) 14:12:52

    たて乙でーす

    >>2

    いえいえあれぐらいでしたらいくらでもー

    さーて次はリス退治に山狩りかー

  • 15昆虫学者22/03/03(木) 14:13:32

    立て乙ですー。少し聞きたいんですですけどー、目的の巣って壊しちゃ駄目ですよねー?

  • 16雪猫(ふさふさ)22/03/03(木) 14:14:23

    >>12

    うみゃ!

    【猫缶を分けてもらい、とってきたフサフサケガワマスをあげた】

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:15:28

    立て乙

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:15:54

    >>13

    ダンジョンでたまにある天井落としのトラップみたいな感じだったね……

  • 19下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/03/03(木) 14:16:59

    >>15

    そうですねえ、なにしろダンジョン化してますので、外見から想定される数倍の群れが解き放たれスタンピードが起こる可能性がありますからね。

    かつここで蜂蜜類を採取している他の冒険者や素材業者から苦情がでますので、可能な限りダンジョンそのものの破壊は避けて頂けますと……

  • 20雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/03(木) 14:17:04

    >>13

    >>18

    要するに面で押しつぶす質量兵器だ

    倉庫の中に大きさ等を合わせて鋼板をつくれば逃げる余地がなくなり、それを倉庫天井から落とせばふわふわボールを消滅させるに足る運動エネルギーが得られるというもの

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:19:47

    >>12

    可愛いねぇ猫ちゃん……イメチェン可愛いねぇ……

    【丁寧丁寧丁寧にブラッシング】

  • 22昆虫学者22/03/03(木) 14:19:59

    >>19

    んー……困りましたねー、それじゃあ私の手札殆ど使えませんねー。大体爆発物とかの類ですしー。

    ……逃げるのは得意ですけど向かうのは苦手ですねー。如何しましょうかー?

  • 23霊視占い娘22/03/03(木) 14:21:27

    はい!というわけで山に到着しましたー

    さーてどんなもんかなー

    (エイコーンモンスターの数)

    dice1d100=24 (24)

  • 24ティーポットリクガメ22/03/03(木) 14:21:34

    【蓑亀になっている。中でふわふさした白茶が淹れられている】
    ちゃっぽ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:22:16

    >>23

    少な目だな

  • 26混沌のソマリ?22/03/03(木) 14:23:11

    >>16

    ごろごろ


    >>21

    うなーん

    【ブラッシングされてさらにモフくなった】

  • 27雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/03(木) 14:23:16

    >>22

    毒や煙は使えないか?

    それと通常のミツバチと習性が同じであるなら、働き蜂を誘き出し誘導できる筈だ

  • 28ウサギ冒険者22/03/03(木) 14:23:32

    いつもより前が見にくいんだけど
    【アンゴラウサギ状態】

  • 29霊視占い娘22/03/03(木) 14:23:47

    あーそれなりにいますねー

    ネズミはすぐ増えるからちゃんと少ないうちに減らしとかないと!

    よし!じゃあ地道にプチプチいっときますかー


    dice1d100=44 (44)

    (かかった時間および疲労度)

  • 30霊視占い娘22/03/03(木) 14:24:59

    そんなに時間もかかりませんね
    これで依頼達成でーす

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:25:29

    ついに…ついに不毛の荒野だった俺の頭が!

  • 32下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/03/03(木) 14:26:53

    お疲れ様です。

    報酬金と依頼者からお礼の山菜を預かっております。

    >>30

  • 33〈火薬庫〉22/03/03(木) 14:27:22

    立て乙だよー。
    いやあ、腰くらいまで伸ばしてた髪が急に踵まで伸びててねえ……びっくりしたよ。

  • 34むしり虫22/03/03(木) 14:27:44

    >>31

    【むしった】

  • 35昆虫学者22/03/03(木) 14:28:30

    >>27

    大き過ぎて毒も煙も大して効かないんですよー。あのサイズの蜂に通用する毒物となるとそのまま群れを壊滅させたり目的のロイヤルゼリーを台無しにしかねないので使えませんしー。それに後者の手順も巣の「外の」蜂なら退かせますけど問題の「中の」蜂はどうしようも無いんですよねー。

    ……割と大真面目にどう対処しましょうかー、これー。フェロモンで群全体が混乱している内に、とかは考えましたけど巣全域に巡らせる量のフェロモンなんてそうやすやすと用意出来ませんしー。

  • 36〈火薬庫〉22/03/03(木) 14:29:00

    ……除虫香を焚こうか。


    効き目 dice1d100=60 (60)

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:29:16

    >>20

    遊びの無さが恐ろしい…!

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:30:05

    うーん……呪いや魔術の方面から攻めるのはどう?
    睡眠魔法が込められたスクロールを用意するとか

  • 39むしり虫22/03/03(木) 14:31:40

    >>36

    【チーン】

    【4割ほど不毛の荒野にした後に死んだ】

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:32:31

    >>34

    おああああ(泣)

    食らえ害虫撃滅ハンマー!

  • 41昆虫学者22/03/03(木) 14:32:58

    >>38

    眠りの魔法ですかー。丁度逸れた働き蜂が居ますし、取り敢えず試すだけ試して見ますー。

    (睡眠魔法の効き目)

    dice1d100=93 (93)

  • 42零次元の創造主22/03/03(木) 14:33:14

    ぬるっ

  • 43雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/03(木) 14:33:26

    >>35

    なるほど

    スズメバチのような天敵を連れてくるか……


    >>38

    ウィルス方面を考えていたがそれはいいかもしれないな


    >>37

    逃げるが反撃はできない相手を一網打尽にするならこれが一番手っ取り早い


    >>39

    恐ろしい虫だ


    >>41

    よく効いているじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:34:36

    さっき被害がどれくらいなのか気になってちょっとエイコーンモンスター見に行ったんだけど、エイコーンたちの移動がただ餌を狙ってるだけにしてはちょっと不自然だった気がする。
    なんというか、何かから逃げようとソワソワしてるみたいな…

  • 45霊視占い娘22/03/03(木) 14:34:46

    >>32

    わー山菜!美味しそう!

    今日の晩ごはんは山菜のフリッターでも作ろうかなー

  • 46むしり虫22/03/03(木) 14:35:07

    >>40

    【】

    【跡形もなく撃滅】

  • 47酒ドパドパ鮭22/03/03(木) 14:35:25

    グッモーニング酒ドパドパ

    dice1d100=68 (68)  ガロン ウイスキーをドパドパ

  • 48昆虫学者22/03/03(木) 14:35:32

    おおー、効果的面。コレならなんとかなりそうですかねー。

    >>43

    いや、壊滅させちゃダメですよー?あくまでも目的はロイヤルゼリーの採取なのでー。しかも話を聞くに近隣の素材業者が利用しているそうなので勝手に滅ぼしたら大問題に発展しかねないですしー。

  • 49零次元の創造主22/03/03(木) 14:37:47

    本日は多次元よりお送りします
    虫といえは蟲龍というのがいてだな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:38:49

    >>49

    ほうほう、何に似てるの?

    やっぱムカデ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:39:23

    百足龍ドラゴンセンチピードのこと?

  • 52昆虫学者22/03/03(木) 14:39:29

    【〜昆虫学者、睡眠魔法無双中〜】

    (最終的な疲労度)

    dice1d100=13 (13)

  • 53超暴食奇怪害虫ヘドラドロ22/03/03(木) 14:40:35

    変な虫も居るもんですね

  • 54人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/03(木) 14:40:40

    地元の業者がスカウトに来そうだ…

  • 55昆虫学者22/03/03(木) 14:42:46

    只今戻りましたー。コツさえ掴めば何時もの実地調査とそう変わりませんでしたねー。状態異常耐性が低くて助かりましたー。
    【ロイヤルゼリーの入った瓶を片手に】

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:42:56

    >>44

    大型捕食生物の移動がどっかで起きてるか?

  • 57零次元の創造主22/03/03(木) 14:43:29

    一番有名なのは蝶龍スワロウテイルだな
    常に防壁を貼っていて
    出会い頭に毒を一面にばら撒いてくるのが特徴だ

  • 58下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/03/03(木) 14:44:02

    >>55

    お疲れ様です。こちら報酬金と、サプリメントの試供品だそうです。

  • 59ウサギ冒険者22/03/03(木) 14:44:16

    名前が綺麗なのにやってることがえげつないよ

  • 60昆虫学者22/03/03(木) 14:44:33

    んー?戻って来て早々何やら興味深そうな話を……そのエイコーンモンスターが居た山って何処ですかー?多少は助けになれるかもですー。

  • 61霊視占い娘22/03/03(木) 14:47:31

    >>60

    エイコーンモンスターの山ですかー?

    えーと確か北の方だったと思いますが…

    うーん生き物の生態とかはよくわかりませんし私はあまりお役にたてなそうですねー

  • 62下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/03/03(木) 14:48:53

    北にあるリグン山ですね、里山にちかくモンスター報告もほとんどないような山なのですが。
    (考えてなかったから今盛った。下っ端のクエストは基本好きに盛るペコしていいです)

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:49:16

    昆虫退治ならこちら……

    と言いたい所だったが依頼が既に終わっていた……
    是非ともトルメニア錬金精錬所にお越しあれ……

  • 64〈火薬庫〉22/03/03(木) 14:50:11

    聞くだに気味が悪いから行く気が起きなーい……。

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:52:38

    行けない買えない気味が悪いの3拍子揃ってるから一般冒険者にはちょっと

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:53:00

    むーん……

    ここまでおススメされると逆に気になりますね


    占ってみますか!トルメニアへどうやって行けば良いのか!!

    【水晶玉の周りで手をぐるぐる】


    85以上で成功

    dice1d100=70 (70)

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:53:48

    >>66

    【水晶玉は曇ったままだ】

    う、うーん?ピカンと来ませんね……

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:54:09

    扱うものの規模が大きすぎてどう考えても自分でいられる自信がないし…

  • 69昆虫学者22/03/03(木) 14:55:03

    >>58

    あー、ありがとうございますー。

    【小声で】……サプリメントは使わないかな……

    >>61

    >>62

    北の方……リグン山で、生態系を歪ませる様な生物ですかー……シンプルに外からドラゴンなどの強力なモンスターがやって来たというだけの可能性も有りますけどー、虫に限定すればー……

    ……トコヨカタリ、カライトマユ、あとは……ソワスレラドグラララック、くらいですかねー?どれもコレも希少種ですし可能性は低いと思いますがー。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:57:15

    聞いた事ない虫ばっかだ

  • 71雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/03(木) 14:59:14

    >>48

    そうだった、すまない


    >>69

    誰か欲しい人に売ってもいいかもしれないな


    >>63

    【ふーと息を吐いた】

  • 72零落雷神22/03/03(木) 14:59:52

    外来種による既存種への攻撃か、面倒だぜ

  • 73剣統天使22/03/03(木) 15:04:49

    【小さな大海龍ストーマーの住処へ向かう。

    超高音にして強烈な熱風を球状に展開し、いざ突撃。】

    dice1d100=69 (69)

    (※76以上で吹き飛ばされる)

  • 74酒ドパドパ鮭22/03/03(木) 15:06:17

    🐟「物騒だね、生き物に罪はないが他の罪なき生き物を根絶してしまうなら、駆除も妥当か…」ピチピチ

  • 75剣統天使22/03/03(木) 15:06:36

    【住処近くの大風に呑まれることなく順調に進んでいった。】

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:06:53

    ま、不味い……!
    広報としてイメージ回復に務めなければ……!


    オススメはこちら対“不明”用生体手榴弾…!

    新種や未知の物質で構成された相手などの“正体不明”のモノに対し絶大な威力を誇ります……
    逆に正体を知れば効果は消えます……
    自身の知識量に左右されるので威力は安定しておりません……

    本日は特別に5個無料セットをお贈り致します……是非ともトルメニア錬金精錬所をよろしくお願いします……!
    【手榴弾が5個入った箱が机に出現した】

  • 77昆虫学者22/03/03(木) 15:08:10

    まあ別に異常を起こしている存在の正体は結局謎のままなんですけどねー。さっきのはただ単に軽ーく候補を幾つか挙げただけですしー。

  • 78雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/03(木) 15:08:13

    >>76

    微妙に使い勝手が悪いな


    >>47

    【多すぎる分を回収】

  • 79零落雷神22/03/03(木) 15:08:18

    何だその超脳筋御用達の手榴弾は、買う奴あんまいなさそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:08:20

    思ってたより実用的なのが来たな……

  • 81雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/03(木) 15:10:15

    【一瞬ミィに使わせることが頭を過ぎったが絶対碌でもないことが起こると思ったのでやめておく】

  • 82霊視占い娘22/03/03(木) 15:11:38

    …この爆弾私との相性最悪ですねー?
    【霊視能力と占いでの正体看破ができるため】

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:13:20

    ……忘却ポーションとのシナジー抜群では?
    ちょっと試してくるか。

  • 84〈火薬庫〉22/03/03(木) 15:13:38

    敵対したものの正体を知らないまま殺るのは気が引けるなあ……。

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:14:58

    いつか面食いちゃんが出して6位コンビがクリアした認識災害持ち相手のときにあれば活躍したんだろうけど

  • 86アナライズアーティファクト22/03/03(木) 15:17:06

    『空間の開錠』
    【別世界から侵入してきた】

  • 87混沌のソマリ?22/03/03(木) 15:17:53

    >>86

    んな?

    【前足でちょいちょい】

  • 88〈火薬庫〉22/03/03(木) 15:18:03

    >>86

    よし、今こそこの手榴弾を喰らえい!!

    【手のひらを返す。】

  • 89雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/03(木) 15:18:13

    >>86

    【押さえつける】

  • 90雪猫22/03/03(木) 15:19:08

    >>86

    >>87

    にゃ?

    【隣でちょんちょん】

  • 91アナライズアーティファクト22/03/03(木) 15:19:11

    >>87

    【解析した】

    >>88

    >>89

    【破壊された】

  • 92アナライズアーティファクト22/03/03(木) 15:20:10

    【別個体が現れた】
    【世界を解析している】

  • 93雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/03(木) 15:21:05

    >>91

    脆い……?


    >>88

    あ、おい


    >>92

    は?

    『君たちの目的は何だ?』

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:21:11

    衝合でなんか混ざってきた?

  • 95〈火薬庫〉22/03/03(木) 15:21:35

    (※世界の情報が膨大な過ぎてオーバーヒート起こさない?)
    うむ、無尽蔵だね。

  • 96アナライズアーティファクト22/03/03(木) 15:22:10

    >>93

    【無反応】

    【解析している】

  • 97酒ドパドパ鮭22/03/03(木) 15:22:40

    酒飲む?dice1d100=95 (95)  ガロン ドパドパ

  • 98エンシェントアーティファクト22/03/03(木) 15:23:20

    【2体現れた】

    >>88

    >>93

    突撃した

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:23:23

    >>97

    多い多い

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:23:24

    俺も懐石するか!
    【懐石料理で一杯飲み始める】

  • 101アナライズアーティファクト22/03/03(木) 15:24:14

    >>97

    【もう1体現れた】

    【酒を解析している】

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:25:01

    ……解析してるだけならほっといていいか……?

  • 103酒ドパドパ鮭22/03/03(木) 15:25:03

    >>99

    あちゃー下戸の人だったか

    それじゃ君にはdice1d100=70 (70) リットル…

  • 104雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/03(木) 15:25:05

    >>98

    【蹴って距離を離す】


    >>97

    【大きな器を下に転移させる】

    【容れきれない分は回収】

  • 105アナライズアーティファクト22/03/03(木) 15:25:31

    【世界の一部を解析して帰っていった】


    【まだ酒を解析している】

  • 106霊視占い娘22/03/03(木) 15:25:36

    えと、とりあえず生き物か調べてみますねー

    dice1d2=2 (2)

    (魂の有無 1有り2無し)

  • 107〈火薬庫〉22/03/03(木) 15:25:51

    >>98

    うーん、最初に敵対行動を取ったのがマズかったかな?

    「トニトルス、オリエンス、ヤクタ!!」

    【『稲妻《ライトニング》』を投射】

  • 108エンシェントアーティファクト22/03/03(木) 15:26:34

    >>104

    【吹き飛ばされた後再び突進し切り裂いた】


    >>107

    【破壊された】

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:27:12

    遺跡型ダンジョンで見かける、防衛システム的なのが働いてる?


    >>105

    アイアムボウケンジャー。イェァ

    カイセキシテミマスカー?

    【解析に割り込んでみる】

  • 110酒ドパドパ鮭22/03/03(木) 15:28:03

    >>108

    おやめなさーい!【頑丈な鱗で受け止める】

    どうして喧嘩するの!飲みの席は無礼講でもね!暴力は駄目なのよ!オジサン怒るよ!【ぷんすこ】

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:28:14

    このレスは削除されています

  • 112アナライズアーティファクト22/03/03(木) 15:28:34

    >>109

    【妨害されて帰っていった】

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:28:38

    耐久性はそれなりって感じだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:28:50

    宣伝していたら何か起きていますね……

    何も出来ないので応援しています……
    【応援の演奏】

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:29:03

    このレスは削除されています

  • 116雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/03(木) 15:29:19

    >>107

    『全く得体の知れないものに得体の知れないものをぶつけて!』


    >>108

    ……っ!

    とりあえず攻撃するなら私もそちらを破壊するぞ!

    【雷を放とうとする】


    >>110

    ありがとう、すまない

    【ポーションをかける】

  • 117酒ドパドパ鮭22/03/03(木) 15:29:29

    応援の酒ドパドパ 【丁度一斗缶に収まるくらい】

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:29:42

    >>112

    振られちゃったか

    人間には興味ない感じなのかね

    【酒を飲み始めた】

  • 119農園少年22/03/03(木) 15:30:25

    立て乙!

    おっ、新しい人増えてる!

    うちに嫁に来るかっ!


    ・ADPP農園

    上から品質、販路、評判、出費、利益。

    70+dice1d30=7 (7)

    dice1d50=45 (45) +165

    dice1d50=4 (4) +459

    dice1d50=29 (29)

    dice1d100=2 (2)

    今までの営業利益・35

    現社員数・8(事務員3、営業2、現場監督2、製品管理1、護衛1)


    >>115

    (すみません。間違って消しちゃいました)

  • 120エンシェントアーティファクト22/03/03(木) 15:30:27

    >>110

    『アーティファクトコール』

    【ミスティックアーティファクトを呼び出した】

  • 121ミスティックアーティファクト22/03/03(木) 15:31:33

    【雷を受け止めた】


    受けたダメージ(%)

    dice1d100=26 (26)

  • 122〈火薬庫〉22/03/03(木) 15:32:25

    >>119

    販路は良い感じに拡大、評判が伸び悩んで利益が良くないねえ……赤字かい?

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:32:42

    なんかどんどん出てくるな!?
    どっから来たんだこのゴーレム?みたいな奴ら。

  • 124農園少年22/03/03(木) 15:32:45

    >>115

    >>119

    ちょっとミスしちまったよ……。


    (振り直しとはいえ、あんま変わってない……)

    現在の営業利益・8

  • 125〈火薬庫〉22/03/03(木) 15:34:06

    うーん、誰か解体出来るかな?
    これじゃあ千日手、千日戦争《ワンサウザンドウォーズ》だよ?

  • 126農園少年22/03/03(木) 15:34:17

    >>122

    ちょっと販路広がり過ぎて、商品用意できなかったんだよなぁ……。

  • 127酒ドパドパ鮭22/03/03(木) 15:34:22

    >>118

    いやーもう困ったもんですよねぇ!

    あーやって攻撃されたらねえ!【お酒ドパドパ】

  • 128〈火薬庫〉22/03/03(木) 15:34:32

    >>126

    そっかあ……。

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:34:46

    >>120

    俺の即興魔法!『お願い帰ってくれ』!

    dice1d100=3 (3)

  • 130アーティファクトリメイカー22/03/03(木) 15:34:58

    『異界転送』
    【アーティファクトを消滅させた】

  • 131農園少年22/03/03(木) 15:35:25

    >>128

    (次だけ500で振ろうか悩み中)

  • 132零次元の創造主22/03/03(木) 15:35:33

    >>130

    何者だ……

  • 133〈火薬庫〉22/03/03(木) 15:35:53

    (※設定スレにも上がってないし、一体何が何やら。)

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:36:03

    >>129

    【お願い帰ってくれと伝えただけにおわった】

    うーん、いまいち!


    >>130

    だがなんかわからんが終わったので良し!

  • 135霊視占い娘22/03/03(木) 15:36:32

    >>119

    ……っ!あっ私?!

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:37:34

    (悪いけど求めてる方向性も落とし所も分からないロールにいつまでも付き合ってはいられないよ)
    (どんな設定も基本的にOK!っていうのは何をしてもみんな受け入れてくれるし優しくロールを返してくれるよ!ってことではないので)

  • 137血統魔術士22/03/03(木) 15:37:36

    観測員さん達の胃がまた削れそうです

  • 138酒ドパドパ鮭22/03/03(木) 15:37:53

    >>135

    あーんもうピチピチの女の子!

    オジサンねー君にゾッコン!!!


    まぁピチピチなのはオジサンもだけどね、魚だけに

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:38:49

    >>136

    (終わったあとに蒸し返すなバカ!)

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:40:23

    (イベントが何かの前ぶりかと思ってた)

  • 141酒ドパドパ鮭22/03/03(木) 15:41:27

    まぁ終わった事だし、飲んで寝て忘れよう

    dice1d100=96 (96) ガロン 祝盃をドパドパ

  • 142〈火薬庫〉22/03/03(木) 15:42:26

    大酒飲みだねえ……。

  • 143零次元の創造主22/03/03(木) 15:42:49

    (こういうのはどう反応すれば……)

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:43:08

    まぁ謎存在が出てくるなんていつもの事だしね

    念のため、ギルドに報告だけしておくかー


    >>141

    多い多い!!

    【などと言いつつ飲み始める】

  • 145零落雷神22/03/03(木) 15:44:02

    相変わらずバカみたいな量を取り出したなぁ、うまいからいいけどな

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:45:29

    良く解りませんが終わりましたので……

    貝類探知装置セット潮干狩りセットをオススメしておきます……こちらは他の店でも取り扱って居ますので……是非ともよろしくお願いします……

  • 147酒ドパドパ鮭22/03/03(木) 15:45:32

    あとこれ、近所の酒屋のマップ
    できるだけ地域の経済を潤そうね!
    まぁお酒飲むと脱水効果のせいで喉乾くんだけどね!

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:46:06

    (困ったら無理に反応しなくていいです)

    >>143

  • 149酒ドパドパ鮭22/03/03(木) 15:47:45

    >>146

    アサリ…酒蒸しも良さそうだね

  • 150農園少年22/03/03(木) 15:49:03

    >>135

    冗談だぞ!


    (一瞬自分の事かと)

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:50:02

    農夫少年は相変わらずだなあ

  • 152血統魔術士22/03/03(木) 15:52:58

    チョコレートいっぱい貰ってたり

  • 153霊視占い娘22/03/03(木) 15:53:44

    >>150

    あっはいすみません、私だった場合無視はいけないなと思いまして…

    その、地元に妹以外の同年代がいなかったので結婚とか冗談とかよくわかんなくて…

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:53:51

    >>85

    これであれなそれだっけ?

    正体が言語食らいとかいうなまえだったような

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:56:30

    >>154

    そう、そんな名前だった

    豆腐大好きと不滅がコンビで討伐したんだよな

  • 156農園少年22/03/03(木) 15:57:11

    >>153

    お、新人さんか!

    よかったらうちのクエスト受けてくれよなっ!


    (ちな13歳。クエストも農園の手伝い)


    >>151

    (正直言うと未完少女

    さんに一目惚れロールかました手前、もて余し気味)

  • 157霊視占い娘22/03/03(木) 16:00:38

    >>156

    いやーすみませんねー

    あーちょっと慌てすぎたな我ながら

    (ちなみに16歳の片田舎の巫女設定です)

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:01:03

    (脳内初出から一才成長してもなお凄まじい犯罪臭がネックかもしれない)

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:01:39

    (十三歳でガチ恋愛ロールはちょいハードル高いしとりあえず隅に置いとけばいいんじゃないかな)
    とりあえずリグン山の件、私が調査しにいってみよう
    これでもレンジャーの端くれだし、パーティメンバーも今ちょうどヒマしてるからな

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:03:21

    (現実換算で高一と中1かー、微妙にアウト?)

  • 161〈火薬庫〉22/03/03(木) 16:04:25

    (行くとこまで行かなきゃ大体セーフさ。
    多分。)

  • 162農園少年22/03/03(木) 16:06:05

    じゃあ、帰るな!

    (クエスト依頼して帰って行った)
    (※行くとこまで行くつもりはありません)

  • 163酒ドパドパ鮭22/03/03(木) 16:07:12

    まぁ、子供でも幸せなら良いじゃない
    情愛は法律とか倫理観に勝るんだよ、おそらく

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:10:45

    法律は超えるな頼むから

  • 165酒ドパドパ鮭22/03/03(木) 16:14:11

    レッドラインは半歩しか越えてないからセーフよもう

  • 166ウサギ冒険者22/03/03(木) 16:16:09

    昨日しかけが動いたダンジョンを攻略中だよ
    滑車が動いてエレベーターで行ける階層が増えたり、でっかい穴だったところに水がたまって浮き橋出てきたり、水が流れるだけで全然ルートが変わるね

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:55:46

    仕掛け型ダンジョンは結構攻略燃える奴とふざけんなっていいたくなるのにわかれるよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:57:20

    そういうギミックは動作しているのを見るのも楽しいものだな

    リグン山に着いたぞ
    言われてみれば小動物の気配が少ないな
    だが今のところ、大型動物の痕跡は見つからない

  • 169昆虫学者22/03/03(木) 17:00:57

    >>168

    (一応ですけど前に言ってた虫三種のざっくろとした設定要ります?内2種は既に過去スレでチラッと登場してるので。もう既に何出すか決まってるなら大丈夫です。)

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:04:44

    >>169

    (出してもらえたら黒幕に絡めます、いまんとこ全部NORIです)

    (占い師さんの探知引っかからなかった言い訳として本体は別の山にまだいるということにだけはしようと思っています)

    (ただこのパーティの想定は中級上位くらいです)

  • 171昆虫学者22/03/03(木) 17:06:16

    >>170

    (あ、じゃあ止めておきます。どいつもこいつも中級どころじゃ無い危険生物だらけなので。)

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:22:26

    >>171

    (了解です)

    足跡、フン、食事跡、あるいはマーキング、いずれの痕跡も見つかるのはイノシシやヤマネコなどの一般的な動物ばかりだ。おそらくリグン山自体にはまだ件の大移動の元凶は来ていない。

    ただイノシシたちが北から南へ向かうような足跡が複数見つかった。

    北に隣接しているシバテマヤ山のほうに行ってみる。

  • 173霊視占い娘22/03/03(木) 17:23:00

    >>170

    (いろいろ適当にやったのであの探知はエイコーンモンスターだけを対象にしたから謎の気配に気づかなかったとかやっても大丈夫ですよ)

  • 174零落雷神22/03/03(木) 17:31:04

    仕掛け系ダンジョンと遭遇して面倒な仕掛けしかなくて何度ぶっ壊してぇと思ってぶっ壊したことか

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:34:28

    そこまで合わないなら最初からそういうダンジョンに行かなければいいのではないか?
    依頼とかで未探索ダンジョンに潜るしかないときにそうなるのはわかるが

    シバテマヤ山に近い位置に来たが、複数の空っぽの鳥の巣が見つかった。
    いくつかは冷え切った卵が放置されていた……相手は木に登れるか、空を飛べると考える必要があるかもしれない

  • 176酒ドパドパ鮭22/03/03(木) 17:44:17

    まぁ、遊びならそれも通るが冒険者は生活かかってるからね、割のいいクエストがそれしかなくて使いたくない頭を使わざるを得ないって事もあるんだろう

  • 177〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/03(木) 17:45:40

    【鬱蒼とした森の中、交差する二つの影があった】

    【一方は糸の刺客。森の木々に張り巡らせた鋼線で敵の動きを制限している】

    【もう一方は小柄な竜。体の表面を変化させ、陰に溶け込み、猛禽の速度で標的を奇襲する】

    【元々夜目が効く上に暗視の霊薬を用いているにも関わらず、斬糸は闇潜竜の動きを捉え切れずにいた】

    ……闇潜竜とは昼間に戦え、って言われた意味が分かったわ

    【鬱蒼とした森の中であるが、木漏れ日が差し込んでいる場所は少なからずある。もしこれが夜だったなら、この森全体が闇潜竜の狩り場と化していただろう】

    けど、段々追い込めて来てるわね

    【戦闘開始からしばらくたって、闇潜竜の行動範囲は目に見えて狭くなっている。このまま行けば何れ好機が訪れる。そう信じながら、斬糸は闇潜竜の左斜め後方からの奇襲を躱した】

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:45:46

    >>174

    おい待てぶっ壊したのかよ

  • 179シズク◆pt7ZDn.s..22/03/03(木) 17:46:01

    【髪が伸びすぎてキムジナー見たくなっている】

  • 180〈火薬庫〉22/03/03(木) 17:48:03

    (※キジムナーと聞くと水木先生のアレしか思いつかない体になってしまった……。)
    ガジュマルの木を用意すべきかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:56:24

    まあある程度に置いては正解ではあるというか雷神がちまちま仕掛けといてるとこ想像つかないというか

  • 182グナァアーマン22/03/03(木) 17:57:16

    >>179

    【ハサミを振っている】

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:57:19

    まぁ悪意しか無いダンジョンとか壊すが吉

  • 184人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/03(木) 18:04:30

    時計と連動して10分毎にルートが組み変わるダンジョンがあったが、あれ位だと壊したくなる気分はわからないでもない。
    実際には1時間で一周するので6通り覚えるとなんとかなるが、それに気づくまでは苦労したよ

  • 185ウサギ冒険者22/03/03(木) 18:15:08

    それはちょっと嫌だなあ
    ここは行けるところが増えた位でよかったかも

  • 186あるくガジュマル22/03/03(木) 18:16:32

    【てくてく】

  • 187シズク◆pt7ZDn.s..22/03/03(木) 18:17:12

    【もさぁ】

  • 188ウサギ冒険者22/03/03(木) 18:19:41
  • 189シズク◆pt7ZDn.s..22/03/03(木) 18:20:16

    立て乙だ。
    【いい感じにカットされた】

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:20:58

    ま、確かにな。他に冒険者が利用しているとか、何か素材が取れるとかがない、

    あるいは壊しても他に影響がないとか、むしろ存在していると害があるとか、そういうダンジョンを壊すのはむしろ喜ばれるものだ。できるかは別としてな……


    >>188

    立て乙だ

  • 191人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/03(木) 18:22:25

    立て乙だ

  • 192もふ雪猫22/03/03(木) 18:22:59

    んなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:23:05

    稀にダンジョンが自壊することもあるから困る
    死ぬかと思った

  • 194混沌のソマリ?22/03/03(木) 18:23:28

    なーご

  • 195もふ雪猫22/03/03(木) 18:24:29

    >>194

    ごろごろ

    【すりすり】

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:24:38

    不思議なところに入ってるなぁ……

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:24:53

    >>200なら成長

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:25:08

    たておつー

  • 199ティーポットみのリクガメ22/03/03(木) 18:25:41

    >>188

    たっぽぽ!

    【スクロール越しにお茶が吸い込まれていった】

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:25:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています