あにまんで絵の感想を貰うより

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:00:06

    「いいね」だけでもTwitterで反応貰える方が嬉しいことに最近気づいちまった。なんというか正攻法で評価された気分になれる。あにまん絵師達は自分のためにもTwitterやpixivで絵を上げた方が良いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:01:02

    楽しそうだけど自分のガバガバな絵をあにまん以外に流すわけにはいかないので失礼する

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:01:05

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:01:08

    ここに絵を投稿するかどうかは
    俺が決めることにするよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:01:23

    Twitterであにまんの創作イラストあげれないので…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:02:03

    シッ! 言わなきゃバレないんだから!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:02:10

    我が絵はあにまんより門外不出也

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:02:13

    Twitterでもあげてるけどここで上げてるのとは別の絵上げてるだけだね……

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:02:24

    あにまんじゃないと誰も反応くれないからしゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:03:23

    ふむ…両方で反応貰えばいいのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:03:44

    あにまんまん描きやすいからな…外で描くリスクデカすぎるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:03:47

    >>7

    恐ろしい掟というかもはや呪いで草

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:04:40

    >>10

    しかし、あにまんに投稿する絵を描く暇があるならTwitterに上げる絵を描いた方が有意義なわけであるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:05:13

    両方に上げれば無問題よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:05:48

    でもくっそ狭いネット掲示板でグダグダ描くのわりと好き
    いやTwitterに絵なんてあげたことないから他知らないだけなんだけどもさ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:05:59

    >>14

    ワンチャンTwitterの方が転載扱いされるの怖すぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:06:01

    だってあにまんになら気楽に上げれるし
    ツイとか渋に気の抜けた絵投げたくない

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:06:22

    あにまんまんはキモいけど簡単に描ける上に話題にしてもらえやすいから承認欲求を得やすいんだ。他スレに誰かが転載してたら脳汁溢れる

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:07:15

    Twitterやpixivでは反応もらえないけど
    あにまんではうまい部類の中途半端な画力だから
    ここに来てマウント取るんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:07:27

    >>16

    あっこれは僕自身があにまんに挙げたものですね

    って弁解すればいいんだな

    でも、そうですかうわあ…この人あにまん民なんだ

    ってなるのリスク高い、高くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:10:48

    >>19

    偶にあにまんでも普通に上手いやつ居るから猿山の大将にすらなれねぇんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:12:55

    自分の価値観で勝手に決めつけて、twitterに挙げたほうが良いですよとか余計なお世話過ぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:13:18

    管理人ちゃんとあにまんまん絡めればラフでも反応貰えるのは昨日今日でわかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:13:58

    >>21

    たまに才能を不法投棄してる人いるからね

    おもしろいけどなんで?ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:14:40

    >>22

    それはそうなんだけどやっぱり「こんなあにまんとかいうごみ溜めで何を!?」みたいな気持ちになるところはある

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:14:45

    昔はTwitterに上げてたけどね…いつもいいねしてくれるフォロワーさんとのやり取りも

    絵描き同士の横の繋がりみたいな人間関係も疲れたからここにいるの>>1もいずれ分かるようになると思うの

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:15:35

    >>22

    でもあにまんに上げた方が良い理由なんてあるか?ってのもある

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:16:43

    >>27

    管理人ちゃんの絵を投げられる場所なんてここくらいだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:16:43

    その通りだよ
    でもそいつは最善じゃぁないね
    一番はよぉ、ここで描いてTwitterでもpixivでも載せて、全部で繋げるのが一番なんだぜぇ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:16:51

    Twitterで反応がないからあにまんに投げてるんだが?????

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:17:00

    >>26

    わかる、pixivに上げて反応くるのも嬉しいけどなんか数字ででるから無機質に感じる

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:18:23

    >>30

    😭

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:18:59

    ふらっとスレ見て絵にしたい概念があって30分ぐらいでささっと上げてその場で反応貰えるのはあにまんならではの気持ちよさだぞ
    まあ俺Twitterもpixivもやってないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:19:13

    匿名の誰でもない人として絵をあげたいときもあるってことか

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:19:40

    管理人ちゃんの日常漫画はこんな場所に捨てないで欲しいけどこんな場所でないと意味ないのもどかしい
    俺たちがTwitterにお出しできない陰の者であるばかりに

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:19:47

    まぁ同じ感想ならSNSの方が嬉しい、ってのは同意。「承認欲求が簡単に満たせる」っていうのは裏を返せばお世辞に溢れてるってことだしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:21:02

    >>16

    見かけたらこいつが上げてたんだなって思ってスルーしてくださいって言っておけばいいんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:21:06

    >>16

    絵師の本人証明なんて新しい絵を上げれば簡単に出来るやん

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:22:42

    そもそも絵師って呼ばれていいレベルに達してないからTwitterに行かずにあにまんっていう浅瀬でちゃぷちゃぷしてますね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:23:45

    下書きすらしてないラフでも反応貰えるのはちょっと中毒になる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:24:54

    >>39

    ゆーて結構下手な絵でも数百いいね貰えたり、クソ上手い絵でも数百いいねだったり、画力よりPRの方が大事だと思うわあそこ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:25:36

    あにまんに絵を上げることと、twitterに絵を上げることを同じことだと思ってないからいまいち言いたいことがよく分からんけど、スレ主も「気分になれる」ってフワフワなこと言ってるし、なんか嬉しくてテンション上がったんだろうなって
    良かったやん評価してもらって

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:25:52

    >>16

    あにまんとTwitterどちらにあげても似たようなもんだし、始めから両方に出してもええじゃろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:29:09

    Twitterで知り合いとか作りたくないもん……

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:30:11

    Twitterでの評価は流行りをいかに掴んでるか、フォロワー数はどれぐらいか、タグを上手に使っているかで変わるけどここはジャンルでスレ立てて「イラスト描きます」って言ったら一定数見てくれるし感想くれるから気が楽になるし承認欲求が馬鹿みたいに満たされるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:31:32

    匿名で感想もらえる方が気が楽だと気づいてしまった

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:31:40

    >>45

    ある意味麻薬だよな

    たぶんよくないと思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:32:07

    Twitterで上げた後に他人のふりしてスレ立てしてリンク貼って反応見ればいいのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:32:40

    >>48

    さすがに虚しすぎんか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:33:12

    >>48

    承認欲求のお化けやぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:33:15

    匿名としてちゃちゃっと適当に描いた絵を出すのが楽しいからやってたのに「なんでこんな掃き溜めに投稿するんだ」みたいなこと言われたからスレごと消した
    まあちゃんと自分として評価してほしいなら他SNS行けばいいだけだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:33:53

    >>51

    そうだぜ!

    きちんとした場所でお前の絵を待ってるぜ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:34:44

    >>52

    あにまんがきちんとしてないって言うんですか!

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:35:29

    >>53

    当たり前だよなぁ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:35:45

    >>51

    褒め言葉だけど言われた側はそう思わないことあるよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:35:47

    >>53

    むしろきちんとした場所なんてネットにあるんです?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:36:07

    待てよ
    数千人のフォロワーを放置してあにまんにイラストあげてる俺みたいな奴もいるんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:36:40

    >>56

    少なくともここは市民権なんて得てないから…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:37:15

    >>57

    変態か?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:37:43

    まあ結局は本人の自由だよね
    「こんなところじゃなくてTwitterやpixivに上げればもっと評価されるのに〜」って言われても実際のところはわからんし

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:37:45

    >>58

    市民権?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:38:37

    感想もらったり評価されたりするために絵を描いてる人って大変そうじゃない?そんなんでモチベ保てない


    >>51

    >>55

    自分が言われたことはないけどその言い回しあんまり好きじゃない

    なんというか余計なお世話にしか聞こえないし言われて嬉しいのがずっと疑問だった

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:38:37

    >>60

    というか評価されるために絵を描いてるかどうかすら分からんしなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:39:36

    私は楽しいから絵を描くんだ
    そんで反応貰ったら嬉しい

    逆はないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:40:44

    Twitterで1万いいねいくよりここで100いいね貰える方が嬉しいんだよ俺は
    疲れたんだTwitterはもう……

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:41:00

    Twitterはフォロワー100人くらいの絵師をフォローして、いいねとRTしていたら、自分の絵へのいいねも返ってくるようになったけれど義理だろうなと思っている。

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:42:10

    そもそも匿名で適当に絵をあげてみんなでワイワイするのが楽しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:42:43

    >>65

    なんか知らんがお疲れ様な…

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:42:56

    最初は「承認欲求が満たせるから」って意見が多かったけど流れ変わってきたな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:43:33

    つい発言の是非みたいな反応しがちだけど、twitterに絵を上げてみんなに褒めてもらえて嬉しい!
    みんななんでこっちこないの!? すごく嬉しいよ!

    みたいにテンション上がってるスレ主に悪意はないだろうし、良かったねと素直に思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:43:39

    >>66

    わかる。フォローした人からのイイネは、嬉しいけど感謝込なんだろうなって思うけどここに貰えるのは純粋な良いやんけって感情で押されてる感じがしてこっちに投げがち

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:44:31

    >>69

    というか承認欲求満たしたいならtwitter、で、答えがもう出てるからね

    そういう人は「そうだね」で書き込む必要もないんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:45:29

    Twitterの義理の関係が面倒なのは割とある

    それが面倒でずっとアカウント放置してるわ。匿名は気楽

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:46:00

    >>71

    私は逆に捉えてるなぁ

    あにまんでの評価って「とりあえず褒めとこ」みたいな甘ったるいところが売りだと思ってるから、どれも本音にはあんま思えない。いやあにまんを貶してるわけではないから悪しからず

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:46:26

    オタサーの姫と同じようなもんでしょ。
    隣でリア充グループの美人とかがいる状態で姫やってたら見苦しくて完全あれなやつだけど、オタクだらけの閉じられた場所で姫やってれば永遠に姫やれるしな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:49:13

    Twitterの関係ってのはよく分からんな
    誰とも絡まなくても絵さえ投げときゃフォロワー増えるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:49:44

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:49:50

    超個人的な意見だけどTwitterで絵投げてもイツメンしか反応こないしきっと義理感覚なのであにまんで知らない人に見てもらえる方がいいかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:51:08

    >>77

    自分もこれ

    そもそもスレとツイートじゃやることも描くことも違うしね

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:51:16

    >>77

    あにまんは下だろ

    下には下の良さがあるってだけで、Twitterと同格はさすがにない

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:52:41

    >>65

    かわいい絵かいてた友人が

    エッチな絵かいたら

    地獄みたいに炎上して粘着されて

    アカウント消したの思い出したよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:53:02

    個人的にはTwitterに絵をあげるメリットが思い浮かばないしその辺は人によると思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:53:23

    >>80

    急にうんこ漏らすんじゃない

    臭い

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:57:06

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:00:15

    あにまんを悪く言われてキレる人居るんだなって知見を得た

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:02:06

    通りすがりにポイっと道端に投げて、同じく後から来た通行人が反応してくれたりしなかったりするのを陰から見守る的な気軽さがメンタルに良いときもある

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:10:06

    あにまんで匿名でやる分は何も置きないけど、SNSでどっかのラッセンディルみたいのに絡まれたらメンドクセーしさ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:06:32

    基本Twitterは鍵でやってるからか、あにまんで絵上げて助言もらいながら練習するのがとても楽しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:13:15

    Twitter伸びるかどうかに画力以外の要因がデカすぎるから、pixivとかの方が好き。

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:20:14

    どっちにも上げてるけど落書きやスレの流れで出たネタは
    こっちに投げてるわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:23:32

    某タコピー・ブラウンの人はTwitterであげれば?ってのをあにまんで語りたいからって言ってたから、感想と一緒に語れるあにまんが一歩上なのかね
    いや上も下もねぇな人によるわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:26:26

    というかスレ絵って、スレ主の絵なん?
    単にあにまんtwitter論争したいだけでどっかから持ってきただけなん?

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:32:44

    いいじゃねぇか
    ここが出来てから毎日何か書き込んでる自分みたいな存在もいるぞ
    ここ以外にはほぼ自分の文章も出してないし、それでいいと思ってるから他人に口出しさせないぞ
    そういう選択肢だってあっていいだろうが

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:25:32

    >>1

    思うのは自由だけど

    感想をわざわざ書いてくれた人に失礼だから

    そういうことはわざわざ書き込まない方がいい

    せめてTwitterの方で書いたほうがいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています