呪眼でマスター1

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 17:00:24

    頑張ったら今シーズンも行けました


    前スレ↓

    呪眼が想像以上に強い|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 17:01:38

    罠型です

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 17:06:56

    誘発なしか…
    捲れるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 17:07:27

    神罠使ったらライフがヤバいことになりそう
    あと悪魔族テーマなのにセンサー入るんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 17:12:37

    >>3

    捲りを意識した構築だと天盃龍に殺されまくったから意識しなくなってしまった…

    後攻だと超融合と永続罠でワンチャン狙う


    >>4

    呪眼のリーサルの取り方が耐性付き高火力の単体で殴ることだから割とどんな永続罠でも入れることができるのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 17:13:57

    リンクスで使ってたから組みたいんだが思いのほか高かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 17:15:04

    勝率はどうだったん?
    前回はなんか凄いことになってたけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 17:25:51

    >>7

    マスター1到達時の勝率だと20戦中13勝だね

    統計は取ってないけど体感だと先攻勝率は8割9割で後攻だと2割3割って感じかな

    前シーズンのデッキは環境が変わったのか勝てなくなってしまったのでこの構築になった

  • 9124/11/22(金) 17:37:51

    前シーズンでは環境と噛み合ったのか結構勝てたけど今シーズンになるとバック破壊が多くなって装備が割られやすくなり勝率が下がってしまった
    さらに新規追加でキマイラが増えて超融合で吸われることも多い
    そこで装備を割られず超融合でのダメージも少ないカウンター罠を積みまくった罠型に変更というわけです

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 17:46:55

    死ななければゴルゴネイオの打点に還元されるから神罠も悪くないのか
    絶対強いし面白そうだけど文字通り死が見えるせいで真似したくはないなw

  • 11124/11/22(金) 18:01:54

    備忘録として1ヶ月使ってみての呪眼カードと汎用札と出張についての所感をいくつか書いていく

  • 12124/11/22(金) 18:22:44

    呪眼の死徒サリエル
    呪眼の3枚ある1枚初動のうちの一つ

    セレンの呪眼装備状態だとフリチェで特殊召喚されたモンスターを破壊、対象破壊耐性、高打点になるのでこいつだけでリーサルを目指すこともできる
    通常召喚されたモンスターは破壊できないので注意

    デメリットとしてフリチェ効果使用後に自分のカードを破壊しなければならないけど相手ターンにアクセルリンク召喚の素材にすることで踏み倒すことができる

    呪眼の力は元々こいつが天界から追放された時に分裂した力とか聞いたけど詳しくは知らない

  • 13124/11/22(金) 18:32:07

    災誕の呪眼
    呪眼の3枚ある1枚初動のうちの一つ

    コストでデッキから2枚墓地に落とすクソつよカード
    落とすカードはフリチェ蘇生モンスターと魔法罠サーチ効果のある装備魔法なので発動した時点でアド
    このカードのサーチ先はキーカードのセレンの呪眼

    デメリットとしてテーマ外の効果を使うと自傷するようになる
    混ぜ物によっては5000ライフぐらい削れるらしい

  • 14124/11/22(金) 18:40:55

    呪眼領閾パレイドリア
    呪眼の3枚ある1枚初動のうちの一つ

    サリエルに繋がるモンスターサーチ効果なので結構大事
    戦闘ダメージを両成敗する効果は呪眼モンスターの打点が高いのであまり使わない
    一回だけネオテンに殴られて引き分けになった
    破壊された時にサルベージ効果があるけどテーマ内でこの効果を有用に使うのは難しい
    破械を混ぜると簡単に使えるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 18:42:32

    テンパイの影響でメタビ化に拍車がかかってて草

  • 16124/11/22(金) 18:50:31

    セレンの呪眼
    呪眼テーマのキーカード

    こいつがあると呪眼カードが元気になる
    除外されるとプレイヤーが萎える

    効果は戦闘効果破壊耐性、対象耐性の付与と打点アップ
    墓地に送られても自分で帰ってくる効果があるのでいっぱい使える

    デメリットとして自傷ダメージがあるけど勝利のためなら7000ダメージぐらいまでは痛くない
    1000を下回ると帰還効果が使えないのでダメ

  • 17124/11/22(金) 18:57:17

    ゴルゴネイオの呪眼
    セレンの呪眼の代わりになるサーチカード

    打点アップの効果は簡単に8000打点のワンキルへ連れて行ってくれる
    なお基本的に使うのは墓地効果での魔法罠サーチ
    頼むから墓地に落ちてくれ手札にくるな

  • 18124/11/22(金) 19:05:48

    呪眼の眷属バジリウス
    コストを用意するモンスター

    こいつの1番の役目はセレンの呪眼の帰還効果用のコストを用意すること
    チェーンを組まずに特殊召喚するので増Gを避けることが出来る強みがある
    効果使用後はランク3経由でデスマキナになって妨害を行う

  • 19124/11/22(金) 19:10:58

    呪眼の眷属バジリコック
    相手ターンリンクで妨害するモンスター

    フリチェで蘇生する効果を持つモンスター
    自分のターンだとランク3経由でデスマキナになって妨害
    相手ターンだとアクセルリンクして妨害を増やすことができる
    装備カードも素材としてリンク召喚できるので実質こいつだけで素材2つ分の素材になる

  • 20124/11/22(金) 19:20:13

    呪眼の王ザラキエル
    リンク3のフィニッシャー

    サリエルがパワーアップしたリンク3モンスター
    装備状態だとフリチェでなんでも破壊できる効果がある
    素材の火力を参照して連続攻撃ができるため場合によっては8000打点の2回攻撃することがある

    デメリットとしてリンク先のモンスターの効果を無効にするけど呪眼はモンスターを並べないのであまりデメリットにならない
    混ぜ物する時は注意が必要

  • 21124/11/22(金) 19:30:36

    呪眼の女王ゴルゴーネ
    リンク2のフィニッシャー

    基本的にザラキエルが出せない時に出すモンスター
    フリチェで相手の効果を無効にする効果を持っている
    打点上昇はそこまで上がらないのでおまけとして考えていい

    デメリットとしてリンク先のモンスターを破壊する効果があるが呪眼はモンスターを並べないのでデメリットはない

    詳しくは知らないがこの女サリエルに負けたらしいな
    なんていうか……その…下品なんですが…フフ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 19:34:32

    捲り札として超融合を採用した理由を聞きたい
    粛声はすぐ後続が出てきて刺さらないし、霊獣もガルーラ出せなくないだろうか
    自分も罠型検討してて、後攻でも抗えるカード探してて釣り天井とか検討し始めてる迷走状態だから参考にしたい

  • 23124/11/22(金) 19:36:54

    断罪の呪眼
    サーチできるカウンター罠

    呪眼の基本展開に余裕がある時にサーチするカウンター罠
    魔法罠をブラックできるので永続罠を守りやすい
    セレンの呪眼がある時に無効化されない効果を持っているので安心して使える

    詳しくは知らないがサリエルは堕天使達と同じように神へと叛逆するため神の宣告が効かないようになってるらしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 19:41:30

    サリエルの元ネタが割と高位の天使だったのに人間に恋して堕天(諸説あり)した堕天使だからじゃね?
    ちなみに天使を裁く邪眼を持つとされるから呪眼はそれがモチーフなんだと思う

  • 25124/11/22(金) 19:52:09

    >>22

    捲り札というとサンダーボルトとか冥王結界波があるけど超融合の1番の強みはチェーンできない相手ターンに使える速攻魔法であること


    サンダーボルトのようなカードは無効化されるから現状打破が難しい

    冥王結界波のような相手の効果を無効するカードは呪眼自体の殲滅能力があまりないから無意味


    超融合は強力な罠カードと合わせて相手ターンに穴を開けることがかなり強い

    穴が空いた時に被せて永続罠を貼れば相手が盤面を直すのにかなり苦労することになる

    霊獣はレウラウタリとカンナホークでドロゴン狙いしてる


    まあもっとも罠型の時点で後攻勝率悪いけどね

  • 26124/11/22(金) 19:53:42

    呪眼の必須カードは書いたから次は汎用札と出張ギミックについて書くよ

  • 27124/11/22(金) 20:14:43

    ホルス出張

    呪眼は1枚初動があるのでそのほかの手札はどれだけ捨てても良いという強みがある
    さらに呪眼のEXの空きが13枚分ほどあるので環境に合わせてカスタマイズする楽しさは他では味わえない

    ただ呪眼が墓地効果で戦うことはほぼ無いので手札を捨てるという行為はそこまでプラスにならない点が呪眼との相乗効果の視点から見るといまいち

  • 28124/11/22(金) 20:21:57

    アーティファクト

    罠1枚で相手のEX封鎖できるのが強すぎる
    アーティファクトモンスターを素引きしてもサリエルのデメリット効果で割ることができる点が強い

    呪眼との相性はかなり良いが呪眼自体のリーサル打点がすぐに出ないので1ターン相手のリソースを保ったまま静止させても次のターンに捲られて死ぬ

  • 29124/11/22(金) 20:25:57

    サイフレーム

    なんと制限改定の犠牲になった今話題のカードたち
    呪眼は3種類ある1枚初動のうち2種類が魔法カードだから相性が良い
    と思いきや相手が呪眼のマスカンを理解してないから打つ機会が意外と少ない

    悲しい

  • 30124/11/22(金) 20:31:20

    天庭シャドール出張

    天庭の1枚から相手の特殊召喚を封じる強力な出張セット
    呪眼はexをほぼ使わないのでexが圧迫されることがないし呪眼ギミックは特殊召喚回数が少ないので相性が良い

    ただexを使わないということはマクシムスの特殊召喚コストも貯まらないということ
    マクシムスを素引きするとプランが全て崩壊する

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 20:39:45

    このレスは削除されています

  • 32124/11/22(金) 20:41:58

    フィールドのモンスターの数を制限する永続罠

    呪眼は極論を言えばサリエルで殴り勝てるテーマなので少し制限されても何も苦じゃないので相性がいい

    サベージコロシアムがあればもう少し呪眼を強くできたんだが…

  • 33124/11/22(金) 20:47:20

    とりあえず喋りたいのはこれぐらいですね
    来月もレート戦行けたら生涯ミッションの超越をクリアで義務登頂が無くなるので頑張ります

    何か質問があれば答えます

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 20:56:16

    天盃に刺さらないのが気になるけど割拠と御前も入れてるのか
    こいつらは誰意識?

  • 35124/11/22(金) 21:05:12

    >>34

    今の構築には入れてないけど試行錯誤の途中で試しに入れていただけだね

    他の人への参考程度にちょろっと紹介


    呪眼は基本的にモンスターを制限する効果は効かないから環境と使う人の好みによってはスキドレ、能力吸収石も入れるみたいだね

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 21:07:49

    通告の隣のオレンジ色の罠はなんすか?
    呪眼の専用罠かなにか?

  • 37124/11/22(金) 21:09:54

    >>36

    >>23

    これのことかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています