- 1二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:15:39
- 2二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:51:07
でもおもちゃみたいな性能だとオタクくん怒るじゃん
- 3二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:53:15
- 4二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:58:25
- 5二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 10:40:16
相互互換ってやつか
- 6二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 10:51:10
虚空の力戦はドレッジやスパイみたいなライブラリーをひっくり返すタイプの墓地利用にめっぽう強くて
リアニメイトみたいな単発の相手だとやや過剰な対策というだけ
想定する相手が違うからたくさんの種類があったほうがいいのよ - 7二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 10:52:10
まあ黒だけ何回同じの再録しとんねんってのも分かるけどね
- 8二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:20:21
- 9二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:23:18
- 10二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:24:38
- 11二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:30:15
- 12二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:33:15
それだけシンプルで完成度が高いってことなんだろうけどね
昔にも新規の黒力線を作ろうとして四苦八苦したあげくこれ以上のものが出てこなくてやめたらしいし
カラーパイの解釈とかも今はだいぶ変わってるから今後はワンチャンあるかもしれないが - 13二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:46:53
墓地追放以外だとリアニとライフロスとか?どっちにしてもゲーム開始時から置かれるとキツそう
- 14二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:49:26
力線サイクル収録のたびに一度も変わってない黒と毎回変わる赤緑
どっちがいいんだろうな - 15二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:53:35
- 16二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:54:58
以前ニコニコで考えたけど死亡誘発のライフドレインとか以外の黒のカラーパイを力戦にすると強すぎるよなという話になった
- 17二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:56:11
- 18二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:57:25
ゲーム開始時点からタフ1が存在できない環境はさすがに無理無理かたつむり
- 19二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 12:11:10
- 20二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 12:15:20
それはさすがに強すぎる
- 21二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 12:48:21
使われないことは無かったのね
- 22二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 12:51:37
Bo1で黒力線使ってくる人がいたのはマジで何事かと思ったわ
しかもこっちゴルガリミッドレンジだからあんま意味ないし - 23二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 12:53:03
アグロぶっ殺し力が強すぎる
- 24二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 12:53:50
力線のMVをデカ目にして裏目重くしないとヤバそう
- 25二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 12:55:49
これかなりいいと思う
- 26二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 12:58:28
単体で雑にアド回収できる力線って過去にあったっけ?
- 27二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 12:59:19
血の芸術家力線とか血生臭い結合力線とか
- 28二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 12:59:51
- 29二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 13:01:02
1ターン目に即座にアド回収するから手札損失ゼロだしまず1ターンは生き残るから+1までほぼ確定な動きが0マナで可能なのはヤバくね
- 30二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:04:29
ライフゲインデッキのオリカってくらいだな
- 31二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:23:09
- 32二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:41:31
マナコストが(2)(黒)(黒)なのを維持するとしたら
「各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはカード1枚を捨てる。」とか?
自分が先手の時に置いても全然嬉しくないのが大問題になっちゃうか - 33二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:58:05
序盤に出せるほど強くて旬が限定的ということで無駄省き力線
- 34二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:02:56
自分の動きを強化するタイプの力線が強かったら害悪にしかならなそう
豊穣とか残響とか - 35二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:08:59
全てのクリーチャーに接死を付与する芋樽の力線
クリーチャーへのダメージが-1カウンターになる減少の力線
ってところか? - 36二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:14:22
黒のパイで考えるならハンデス系統とか?
いずれかのプレイヤーが呪文や能力で手札にカードを加えるならそれに等しい枚数の手札をランダムに追放する
とかどうだ - 37二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 18:34:33
恒久的なハンデスは不味い
- 38二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 21:48:40
ボブ能力はかなりいいとは思うんだが
- 39二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 22:25:44
ダブマリして探しても3ターンぐらいで収支が追いつくの力線のリスクとリターンが崩れてないか
- 40二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 22:31:46
毎ターンアップキープに2/2ゾンビトークンを2体生成
- 41二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 22:53:25
あなたがコントロールする、クリーチャーが死亡したかクリーチャーを生け贄に捧げたときに誘発した能力は代わりにもう一回誘発する
あなたがコントロールする各クリーチャーはそれぞれ護法(黒/Φ)を持つ
ちょっと考えてみたけど虚空に勝てる気がしない - 42二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 22:56:13
それだと強すぎるからジャダーの力線にしたほうがいい
- 43二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 00:35:42
瘴気の力線 (2)(黒)(黒)
エンチャント
(力線共通能力)
プレイヤーがカードを1枚捨てるなら、これはそのプレイヤーに1点のダメージを与える
ハンデス好きだからこんなの考えてみた、そんなに暴れるような内容じゃないけど
こっちが捨ててもダメージ喰らうならいいと思う強い弱いはわからんけど