黒の力線は虚空じゃない方が良かった

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:15:39

    同じセットに掃除機があるし、全然使われてないじゃん
    それなら新しい解釈の黒力線みたかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:51:07

    でもおもちゃみたいな性能だとオタクくん怒るじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:53:15

    >>2

    まぁ否定はできない

    青と緑に怒ってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:58:25

    抜け道の力線 (2)(黒)(黒)
    エンチャント
    (力線共通能力)
    いずれかの領域からカードが追放されるなら、代わりにオーナーのライブラリーの一番下に置く

    こんなんでどうだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 10:40:16

    >>4

    相互互換ってやつか

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 10:51:10

    虚空の力戦はドレッジやスパイみたいなライブラリーをひっくり返すタイプの墓地利用にめっぽう強くて
    リアニメイトみたいな単発の相手だとやや過剰な対策というだけ
    想定する相手が違うからたくさんの種類があったほうがいいのよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 10:52:10

    まあ黒だけ何回同じの再録しとんねんってのも分かるけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:20:21

    >>4

    一時的追放する系の処理が全部止められて酷いことになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:23:18

    >>8

    衝動的ドローと待機とマッドネスは死ぬ

    出来事はツインパクトになる

    外科的摘出系の指名カード追放も死ぬ



    よく考えたら赤と黒ばかり困るな

    白の方が適当なのでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:24:38

    眼魔使ってると掃除機だけじゃなくてRIPや力線までサイド取ってくるリアニ親殺されたような人いて楽しい
    まあ、ぶっ刺さるから正解なんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:30:15

    >>10

    アゾリウス眼魔はリアニだから墓地対に弱いのに釣り上げ先のクリーチャーも墓地対に弱いの構造上の欠陥あるよな

    それで強いから困るんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:33:15

    それだけシンプルで完成度が高いってことなんだろうけどね
    昔にも新規の黒力線を作ろうとして四苦八苦したあげくこれ以上のものが出てこなくてやめたらしいし
    カラーパイの解釈とかも今はだいぶ変わってるから今後はワンチャンあるかもしれないが

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:46:53

    墓地追放以外だとリアニとライフロスとか?どっちにしてもゲーム開始時から置かれるとキツそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:49:26

    力線サイクル収録のたびに一度も変わってない黒と毎回変わる赤緑
    どっちがいいんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:53:35

    すべてのクリーチャーは-1/-1の修整を受ける黒力線は許されるかどうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:54:58

    以前ニコニコで考えたけど死亡誘発のライフドレインとか以外の黒のカラーパイを力戦にすると強すぎるよなという話になった

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:56:11

    >>15

    伝説にするのはまず必須

    マナコストも6くらいにしないと

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:57:25

    >>15

    ゲーム開始時点からタフ1が存在できない環境はさすがに無理無理かたつむり

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 12:11:10

    ボブ力線はどうだろうか
    元ネタは2マナだしライフロスが安定してるアリーナも3マナだからそう無茶でもないと思う
    シャドウ系のデッキにだいぶ相性よさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 12:15:20

    >>15

    それはさすがに強すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 12:48:21

    >>10

    使われないことは無かったのね

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 12:51:37

    Bo1で黒力線使ってくる人がいたのはマジで何事かと思ったわ
    しかもこっちゴルガリミッドレンジだからあんま意味ないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 12:53:03

    >>15

    アグロぶっ殺し力が強すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 12:53:50

    >>19

    力線のMVをデカ目にして裏目重くしないとヤバそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 12:55:49

    >>19

    これかなりいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 12:58:28

    単体で雑にアド回収できる力線って過去にあったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 12:59:19

    血の芸術家力線とか血生臭い結合力線とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 12:59:51

    これの力線は許されるだろ。白黒ライフゲイン以外で使いたいデッキはわからん

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 13:01:02

    >>19

    1ターン目に即座にアド回収するから手札損失ゼロだしまず1ターンは生き残るから+1までほぼ確定な動きが0マナで可能なのはヤバくね

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:04:29

    >>28

    ライフゲインデッキのオリカってくらいだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:23:09
  • 32二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:41:31

    マナコストが(2)(黒)(黒)なのを維持するとしたら
    「各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはカード1枚を捨てる。」とか?
    自分が先手の時に置いても全然嬉しくないのが大問題になっちゃうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:58:05

    序盤に出せるほど強くて旬が限定的ということで無駄省き力線

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:02:56

    自分の動きを強化するタイプの力線が強かったら害悪にしかならなそう
    豊穣とか残響とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:08:59

    全てのクリーチャーに接死を付与する芋樽の力線
    クリーチャーへのダメージが-1カウンターになる減少の力線
    ってところか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:14:22

    黒のパイで考えるならハンデス系統とか?
    いずれかのプレイヤーが呪文や能力で手札にカードを加えるならそれに等しい枚数の手札をランダムに追放する
    とかどうだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 18:34:33

    >>36

    恒久的なハンデスは不味い

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 21:48:40

    ボブ能力はかなりいいとは思うんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 22:25:44

    ダブマリして探しても3ターンぐらいで収支が追いつくの力線のリスクとリターンが崩れてないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 22:31:46

    毎ターンアップキープに2/2ゾンビトークンを2体生成

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 22:53:25

    あなたがコントロールする、クリーチャーが死亡したかクリーチャーを生け贄に捧げたときに誘発した能力は代わりにもう一回誘発する

    あなたがコントロールする各クリーチャーはそれぞれ護法(黒/Φ)を持つ


    ちょっと考えてみたけど虚空に勝てる気がしない

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 22:56:13

    >>40

    それだと強すぎるからジャダーの力線にしたほうがいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 00:35:42

    瘴気の力線 (2)(黒)(黒)
    エンチャント
    (力線共通能力)
    プレイヤーがカードを1枚捨てるなら、これはそのプレイヤーに1点のダメージを与える

    ハンデス好きだからこんなの考えてみた、そんなに暴れるような内容じゃないけど
    こっちが捨ててもダメージ喰らうならいいと思う強い弱いはわからんけど

スレッドは11/24 12:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。