ファンデッキのパワーを底上げしてガチに少しでも食いつけるよう強化するぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:24:19

    (目の前にある、無残にも元の原型がなくなり今日出張テーマGSとかしたデッキ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:24:56

    そういえば出張って遊戯王以外にもある概念?

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:27:30

    >>2

    色概念でならタッチってワードが似た意味である

    赤黒のデッキだけど青のカードを刺したりする感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:28:18

    これ否定する人多いけど、当人が試行錯誤した結果満足して使ってるならそれでいいと思うんだよな。

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:31:16

    >>4

    まあ人によるからあんまり否定するのもね

    俺は元のテーマの動きが好きなこと多いから出張パーツ入れるのは肌に合わなくて、環境レベルのデュエルは元から度外視してるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:35:54

    >>2

    そもそも遊戯王ほどテーマでデザインが固定化されてないだろうし、出張って感覚がそんなにないんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:35:57

    回すうちにそこまで噛み合い良くないなってなって割と追加パーツが抜けてかない?
    うちのデッキが懐深くないだけかもしらんが

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:55:24

    >>7

    追加パーツ側の地力の高さとかコンパクトかとかはあると思う

    星3GSゴブリンライダーとかLL鉄獣みたいなパターンもあるし出張パーツ側に引っかかるフックがテーマにもあるかにはよるから本当にデッキ次第

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 16:03:53

    遊戯王のこの手のは結局、御前群雄センサー裂け目等で相性よく使えるやつ放り込んで罠パカが一番デッキの特徴殺さず強化できるんじゃね?と思ってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 16:09:48

    「展開力がない」とか「縛りがキツい」ことが弱点なら
    それが弱点にならない状況を作るというのは理に適ってるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 16:12:46

    それが極まって生まれたデッキタイプとかもあるからな。ドラゴンリンクとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 16:14:55

    >>9

    それ先攻で使う罠パカが強いだけでテーマの評価じゃなくないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 16:16:22

    待てよ、ユベルは環境取ったんだぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 16:21:09

    >>2

    MtGで強力なサーチカード4枚とサーチ先1~2枚で出張セットとか◯◯パッケージとか呼ばれてるのもたまに見かける

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 16:23:42

    >>12

    別に

    構築さほど歪めずに強いカードを入れられるのも強さだろうし、その罠を守ったり種族変更とかでアシスト出来るならなおさらじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 16:25:11

    >>12

    そもそも出張で補わないといけないパワーのデッキの話だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 16:25:33

    >>2

    トリガー目的のクロックとかが近いのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 16:29:31

    >>4

    まぁ「最後に【使いたかったカテゴリのカード】を抜いて完成」とか他人に評価されるよか自分の試行錯誤でたどり着いたなら言うだけ野暮ってもんよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 16:31:29

    >>15

    構築の軸があるならいいんだ

    観戦で神宣とか波動3枚とか罠モリモリ積んだクシャやエルドリッチ見た後だったから

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 16:39:22

    抜いて完成は現代遊戯王では成り立たない定期
    合理的に組んで原形残らないデッキなんて古すぎて先行1妨害すら拙いぐらいのテーマでもなきゃそうそう無いよ
    カードパワーに目が眩んで枚数考えもせず強い出張盛りまくってるだけでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 16:39:25

    >>19

    …エルドって腐った罠を能動的な除去や打点に変えられるところが強みなんだし、元からそんなデッキでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 18:04:56

    この手の出張しか残らない系のテーマネガキャンネタ、強烈な縛りでもない限り色んなカードと繋げられる遊戯王においてはデッキ組むの下手ですって白状してるだけになっちゃうんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 19:46:29

    メインEX共にコンパクトに纏めるデッキが主流だから仕方ない部分もあるのかも?

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 20:00:57

    >>18

    15年位前はそれで正解だったんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 20:03:23

    むしろテーマカード抜いたらなんの特徴もない下位互換のデッキになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています