ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1019層

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:09:08

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1018層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/415435/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ19|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/368517/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その41|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/371396/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    掲示板に来てる深淵勢は会話ができる分上澄みのまともさなんだ

  • 2〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/03(木) 23:11:36

    立て乙よ

  • 3〈闇夜〉シャドウナイト22/03/03(木) 23:11:49

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:14:10

    立て乙だ
    斬撃でしか会話できない人が居るのは知ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:14:24

    ちなみに一瞬だけ掲示板に出た深淵勢としては、深淵から地上のゴゼンさんにまぶしいからと斬撃飛ばしてきた女がいる
    こいつは文字通りとりあえず斬るという行動をとるので、物理的に斬りにくい存在にならないと会話のステージにも立てないという噂だ
    まあ地上から深淵に光が届くゴゼンさんもおかしいんだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:16:16

    立て乙ー

    冒涜の話は深淵勢に纏わるアレコレを聴けるから良いよね
    なんかこう、非現実的でいろいろぶっ飛んでて楽しい

  • 7ゴースト冒険者22/03/03(木) 23:18:41

    立て乙ー

  • 8〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/03/03(木) 23:20:13

    立て乙だ。
    俺らも深淵潜るがずっといようとは思わねぇな。

    絶壁「ばったり会ったら、とりあえず戦って話をするのが深淵勢ですからねー」

    掃除屋「基本的にキャンプと大豆畑以外で会ったら敵って感じですよね……」

    熱剣士「実際、敵ではない証拠がないからな」

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:20:16

    >>4

    転換さんに聞いても教えてくれるかもしれない

    があの人かなり忙しそうだが捕まるかなあ

  • 10造化の魔女22/03/03(木) 23:20:16

    立て乙よー
    個性的な子が大勢いるのは否定出来ないかなー

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:23:10

    〈水鏡水仙〉は凶暴ではないらしいよ
    会話と思考が全部自己愛に変換されるから向こうから仕掛けてはこないとか

  • 12〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/03(木) 23:23:24

    立て乙だ
    俺達のパーティも何度も戦り合っているな
    最初に遭遇したときは歯が立たなかったが

  • 13ウサギ冒険者22/03/03(木) 23:26:39

    立て乙
    深淵勢って怪獣かなにかなの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:27:27

    ずっと不眠不休でマッピングし続けてる人とかいるんだよね

  • 15血統魔術士22/03/03(木) 23:30:02

    怪獣をワンパンしたり微塵切りにしたりする人達です

  • 16〈闇夜〉シャドウナイト22/03/03(木) 23:31:58

    怪獣では…無いと思う…
    ただいくら安全地帯があるとはいえ…あんなとこに住もうとする思考と…住める強さを持ってるから…まともではないってだけね…

  • 17〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/03/03(木) 23:33:32

    人間が出来てる奴以外は基本的に全員が、ヤバい女に迫られた時の熱剣士、と思えばいい。

    熱剣士「……」
    掃除屋「ちょっと不服そうですね」
    絶壁「否定は出来ませんもんねー」

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:35:02

    彼らも恐らく決して人非人って訳じゃないんだろうが、戦場より過酷な環境にどっぷり浸かってるからコミュニケーションが困難というか

  • 19〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/03(木) 23:35:29

    それでいて経歴は一般家庭の出だったりもするらしいから恐ろしいわ
    才能だけで深淵まで突っ走ったって事だもの

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:35:31

    ヤバい女に迫られた熱剣士がどんなもんなのか分からん…

  • 21占術師リモンチェッロ22/03/03(木) 23:36:10

    たて乙ですねー
    そういえばさっきは流してしまいましたが、熱のオニーサンと掃除屋ちゃんってラブな感じなんですか?
    てっきり私お二方は兄妹的なアレかと

  • 22〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/03(木) 23:36:12

    端的に言えば修羅か

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:36:24

    >>20

    素の顔して斬り殺す修羅

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:37:23

    兄弟間で恋愛感情抱いたりはせんだろ

  • 25〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/03/03(木) 23:39:19

    >>21

    あ、はい。

    お付き合いさせていただいてます。


    熱剣士「手は出してない」


    塩漬け「わざわざ言うことか?」



    >>24

    絶壁「まぁ、何事も例外は存在しますがねー」

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:40:58

    ただの修羅と、人のいい修羅と、口下手の修羅と、修羅の中の修羅がいるだけだよ?

  • 27〈闇夜〉シャドウナイト22/03/03(木) 23:41:14

    むかーし何だったかなぁ…女性からなんか重たい贈り物もらったときだったか、ストーカーされたときの話だったか…まあその辺あいまいなんだけど、そういう重い子がいたらどうする?みたいな話になったことがあってね…
    そんとき熱剣士ちゃんからいの一番に出てきた単語が「殺す」だったのよね…
    ただ、熱剣士ちゃんの実体験としてそうしておけばまだ被害は少なかった事例があったみたいでね…
    そんなの知らない周囲との温度差がやばかったって話…

  • 28占術師リモンチェッロ22/03/03(木) 23:41:40

    >>25

    はーなるほどー

    まあ熱のオニーサンは美男子だし掃除屋ちゃんもかわいいしお似合いですねー

    あー熱のオニーサンのちょっと過保護なかんじは庇護欲的なものと思っておりましたが、はーなるほどねー

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:42:29

    >>24

    妹大好きの妹ちゃんが否定する系の台詞だな……

  • 30〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/03(木) 23:43:31

    >>27

    (そうしなかった結果どうなったかは……訊かないほうがいいわね……)

  • 31さめjr22/03/03(木) 23:43:32

    深淵…
    いったことなーい

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:47:52

    >>27

    あったあった。

    暴走したファンにずっと追いかけられて撒いたとか、呪術師の罠に嵌められて逆に再起不能にしたとか、ソワスレラの貴族令嬢の複雑怪奇な言葉のトラップを切り抜けたとか、昔は毎晩の様に既成事実作られそうになって撃退したとか、掃除屋と付き合った時にヤバいファンがホテルを襲撃したとか。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:49:25

    >>29

    妹大好きの妹ちゃんもまぁ難儀なもんだよな……気ぶりたいけど可能性が0で心苦しいぜ……

  • 34シズク◆pt7ZDn.s..22/03/03(木) 23:49:43

    何それ…怖…

  • 35ウサギ冒険者22/03/03(木) 23:51:04

    町でまで命狙われたくはないよね
    ダンジョンで間に合ってるよ

  • 36〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/03/03(木) 23:51:43

    >>28

    な、なんでしょう?



    >>32

    熱剣士「正直、他にもまだある」


    絶壁「言わなくていいですよー」


    塩漬け「こっちはもう聞き飽きてる所あるしな」

  • 37浪人22/03/03(木) 23:52:05

    >>32

    成程……あの時は左様な事情がござったか……

    【途中に通りかかって訳も分からず暴徒を千切っては投げしていた奴】

  • 38〈闇夜〉シャドウナイト22/03/03(木) 23:53:43

    つまり一応熱剣士ちゃんは…理由のある修羅ではあるのよ…
    怖い人ではないから安心していいわ…

  • 39血統魔術士22/03/03(木) 23:53:44

    仲間に売られるより壮絶だった……

  • 40〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/03(木) 23:57:03

    懐かしいわね……宿の出口で熱剣士さんが告白したのよね……『結婚を前提にお付き合いしてほしい』って

    ……胃がキリキリしてきた
    【思い出したくない顔を思い出した】

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:57:15

    >>39

    そっちも壮絶だぞ

    冒険者なら修羅場のいくつかはくぐってるもんだがちょっと御免したいな

  • 42占術師リモンチェッロ22/03/03(木) 23:57:23

    >>36

    いやぁ、なんか今まではお二方にそういう感情があると思ってなかったので流してたけど、よくよく思い返すとけっこうお熱いこともやってらしたなーと

    やー愛ですねー、なんだか気分が良いので掃除屋ちゃんにはこのメレンゲクッキーを進呈しましょう

    レモン味ですよ

  • 43〈闇夜〉シャドウナイト22/03/03(木) 23:58:23

    >>40

    はいはい…縁切れたんだから忘れなさい…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:00:21

    𓂋𓇋𓇌𓆓𓇌𓂋𓇋𓇌𓆓𓇌𓂋𓇋𓇌𓆓𓇌𓄿𓂋𓅱𓏏𓇋𓇌𓅓𓇋𓏏𓅱𓏏𓍯𓅓𓇌𓈖𓄿𓂋𓅱𓏏𓇋𓇌𓅓𓇋𓏏𓅱𓏏𓍯𓅓𓇌𓈖𓄿𓂋𓅱𓏏𓇋𓇌𓅓𓇋𓏏𓅱𓏏𓍯𓅓𓇌𓈖𓏏𓍯𓅱𓎼𓇌𓆓𓇌𓇌𓍯𓅱𓍯𓋴𓅱𓅓𓇋𓋴𓅱

    dice3d100=33 16 31 (80)

  • 45血統魔術士22/03/04(金) 00:00:54

    >>41

    俺のは人生はかかってたけど命はかかってないこっちだと変わった形式の1vs3でしたんで……

  • 46人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/04(金) 00:00:57

    まあ特例中の特例というか、ある種の人間関係的特異点みたいなものだろう
    大抵の人はそんな目にあうことはない

  • 47〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/04(金) 00:01:08

    >>43

    ……悪いわね


    >>44

    ……?

    ???

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:01:24

    >>44

    𓇌𓅱𓂋𓇋𓂋𓅱𓎼𓄿𓇌𓂋𓍯𓆓𓇌𓇌𓅱𓈖𓇌𓎡𓄿𓇋𓏏𓅱𓏏𓇋𓇌𓏏𓅱𓏏𓄿

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:01:44

    時間的にセミさんかな?

  • 50〈闇夜〉シャドウナイト22/03/04(金) 00:01:54

    ありゃなんだっけ…古代セレネリオスの方の文字よね…
    ヒエログリフ…?

  • 51〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/03/04(金) 00:01:58

    >>42

    あ、ありがとうごさいます。


    (恥ずかしげに受けとる)



    >>37

    >>40

    あの時は大変お世話になりました。


    熱剣士「改めて礼を言う」



    >>44

    >>48

    絶壁「セミさんですかねー?」


    塩漬け「また凝ったな……読めねぇよ」

  • 52シズク◆pt7ZDn.s..22/03/04(金) 00:02:45

    翻訳班来てくれー

  • 53〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/04(金) 00:03:58

    (※知らない人のために説明すると、コイツの元上司のレウネシア神国の『聖女』はその昔熱剣士さんに助けられて以来ガチ恋勢となっています)

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:04:23

    >>33

    よく知らないんだけどシスコンらしいのにソレって一体何が……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:04:57

    >>54

    (妹大好き→妹は家族愛

    妹→妹大好きが恋愛)

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:05:45

    >>54

    妹を兄として大好きな兄

    兄を男性として大好きな妹

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:06:05

    >>55

    >>56

    難儀な……

  • 58生態観測所 職員22/03/04(金) 00:06:23

    立て乙です

    これは……古代セレネリオスの【神聖文字】ですね
    儀礼用の格式高いやつで、庶民は使用できなかったとか
    (もちろんヒエログリフです)

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:06:56

    (ヒエログリフへの変換はいくつかみつけたけど、ヒエログリフからの変換はみつけられなかった…私は雑魚だ…)

  • 60〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/03/04(金) 00:07:05

    >>53

    (※ちなみにその『聖女』がギルドに来た時に渡されたロザリオを「要人からの手形」と受け取って未だに所持してます)

  • 61占術師リモンチェッロ22/03/04(金) 00:07:50

    熱のオニーサンモテモテですねー
    まあイケメンだもんなー、わたしはもうちょっと柔和なかんじが好みですが
    あーどっかに優しくてお金持ちで田舎のばーちゃんと一緒に暮らしてくれるスラッとしたイケメンいないかなー

  • 62ゴースト冒険者22/03/04(金) 00:08:24

    >>61

    ねえ、酔い回ってない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:08:30

    >>58

    なぜあの蝉がセレネリオスの文字を……

    でも博物館辺りで情報収集してそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:09:00

    >>57

    兄妹って部分を除けば本人同士に特に問題無いのにこの二人を恋愛関係にするのは無理だな……って二人だからね。そりゃ難儀だよ

  • 65〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/03/04(金) 00:09:42

    パターンから察するに

    𓂋𓇋𓇌𓆓𓇌
    𓂋𓇋𓇌𓆓𓇌
    𓂋𓇋𓇌𓆓𓇌

    の部分が「午前0時」×3ですかねー?

  • 66〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/04(金) 00:14:26

    私も闘技場行くわ。今日最後の素材取りに行くから、その景気付けに……なるといいけど


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=8 11 3 (22)

    連勝数

    dice3d100=71 82 24 (177)


    (※今更ながら〈紡ぎ手〉さんに技教わる交換条件は『素材の採集を手伝う』でも良かったかもしれない)

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:36

    じゃあ、この部分が

    𓄿𓂋𓅱𓏏𓇋𓇌𓅓𓇋𓏏𓅱𓏏𓍯𓅓𓇌𓈖
    𓄿𓂋𓅱𓏏𓇋𓇌𓅓𓇋𓏏𓅱𓏏𓍯𓅓𓇌𓈖
    𓄿𓂋𓅱𓏏𓇋𓇌𓅓𓇋𓏏𓅱𓏏𓍯𓅓𓇌𓈖

    アルティメット・ミン

  • 68血統魔術士22/03/04(金) 00:16:05

    お菓子代は稼ぎましたし帰りますか

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:16:58

    >>63

    そう言えば才所は博物館のメスの剥製に恋してたんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:19

    才所じゃなくて最初ね

  • 71〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/04(金) 00:18:39

    >>66

    やっぱり千剣后さんに当たると詰むわ。次の火山では竜血喰らいさんに正面突破されて……最後の〈終弓〉さんはどうにも出来ないわね

  • 72〈闇夜〉シャドウナイト22/03/04(金) 00:19:29

    >>71

    じゃあ私も…あ、ついでにパーティモードもいっとく…?

  • 73〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/04(金) 00:20:28

    >>72

    いいわ。やりましょう


    (※パーティモードのダイスの方は前回私が振ったので、今回はシャドウナイトさんにお任せします)

  • 74生態観測所 職員22/03/04(金) 00:20:48

    >>69

    まさか生きたお相手が見つかるとは……

    クローンでしたがそれはそれ


    >>65

    「れいじ」みたいですね……

    【辞書片手にめんどくささにやられて突っ伏し】

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:02

    絶対貫通と時間無視の速度がシンプルに強すぎて初手キルされるんだよな《終弓》、専用で念入りに備えて初撃を避けられるかどうかってレベル
    一桁ランカーに当たったら半ば諦めてるよ、闘技場踏破

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:24:10

    ぶっちゃけ思考のついてこない幻影なら全力で準備さえすればなんとかならんではないけど、全力したらそこで終わるし次が何かわかんないから準備しようがないんだもん

  • 77ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/03/04(金) 00:25:16

    >>72

    >>73

    お、頑張ってね

    (パーティー戦では初手ミトラヴァルナの裁きの洪水でフィールドを海に変えて液状種族さんを強化&自動回復状態にする上に自分も液状化してフィールドの恩恵を受けたり液状化せずに空中戦仕掛けたりします)

  • 78〈闇夜〉シャドウナイト22/03/04(金) 00:25:19

    >>73

    はいよー…


    幻影闘技場(フィールド固定)

    シャドウナイトdice3d100=83 6 81 (170)


    闇糸dice1d100=86 (86)

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:27:12

    >>75

    勝ち目があるレベルに調整されてる筈なんだがある筈の勝ち筋が見えないんだよな

    試行錯誤するにも即落ちしてるからやれる事少ないし

  • 80ゴースト冒険者22/03/04(金) 00:28:13

    2回目どうしたの?

  • 81〈闇夜〉シャドウナイト22/03/04(金) 00:28:19

    >>78

    応援してくれた人に負けるって…どういう顔していいかわかんないわ…

    【といいながらケタケタ笑っている。パーティモードでは知の流動(ハードワイヤードのパーティ)にあたって負けた模様】

  • 82占術師リモンチェッロ22/03/04(金) 00:29:39

    闘技場かー
    私攻撃性能ほぼない支援系だしあんまやってみるメリットなさそうだなー

  • 83〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/04(金) 00:29:46

    >>81

    ハードワイヤードさんの何でもあり具合もそうだけど、他のメンバーも強かったわね。おまけに手の内も分からなかったし

  • 84酒ドパドパ鮭22/03/04(金) 00:31:47

    (戦闘開始とともに酒で津波を起こして何もかも台無しにするだろうやつ)

  • 85ゴースト冒険者22/03/04(金) 00:32:09

    >>82

    まあ私なんて戦う方面はさっぱりだし

    そこは戦うのが得意な人との違いってものよ


    偵察系の依頼さがそっと

    dice1d100=94 (94)

  • 86〈闇夜〉シャドウナイト22/03/04(金) 00:32:22

    >>80

    ああ、あれ…ハンターっぽい冒険者に猟犬4,5匹けしかけられてね…

    どうしても相手が増えると手に負えないから…

    【掲示板勢でない中級冒険者に相性負けした】


    >>82

    疑似的とはいえ死ぬわけだし…知り合い殴ることになるしでやらない子も多いのよ…

  • 87血統魔術士22/03/04(金) 00:33:31

    死ぬとヤバいので挑めません

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:35:38

    >>87

    時間回帰を始め複数の方法では死を回避してるらしいから大丈夫かも知れんぜ

    まぁリスク次第じゃ試してみる訳にもイカンか

  • 89占術師リモンチェッロ22/03/04(金) 00:36:38

    うーんどうせ支援系なら相手を無理やり酩酊させる技とか霊力を乱して動けなくさせる技とか覚えてお酒キャラ感マシマシになってみましょうかねー
    一応私鮭のおじさまの巫女だしー

  • 90ゴースト冒険者22/03/04(金) 00:36:55

    あー緻密に読むタイプは相手が増えるとイレギュラー起こされやすいもんね

    で、依頼は…
    悪夢城の地図作ってほしい?あれ、前に壊されたって聞いたけどなあ。
    まあ話を聞きにいってからね

  • 91『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/03/04(金) 00:39:25

    >>31

    冒涜「たぶん君は行かないほうがいいかも知れないな、〈接ぎ木〉辺りに捕まったら体の一部にされるかも知れん」

    転変少女「たしか〈接ぎ木〉さんって近寄るモンスター全てをパーツ単位で体に移植してる巨人種の方ですよね」

    冒涜「あれは普通の人だぞ、移植で巨人クラスの大きさになってるだけだ」


    >>13

    >>15

    >>16

    冒涜「…(どうしよう否定出来ない)」

    転変少女「…(そうかな?そうかも)」

  • 92〈闇夜〉シャドウナイト22/03/04(金) 00:40:12

    いやその…単純に私の使う技は単体にしか効果無いの多くてね…
    (複数に効くのがファイナルオーダー、ヘルズパニッシュ(厳密にはバフ)、ロットンブレス、デアボリックアイ、こっちで出してない牙技、ダークカーテンだけで、このうち攻撃技はファイナルオーダーのみ
    しかも魔法を唱えている間に同時並行で別の行動をとれないので、単純に相手が増えるほどどうにもならない)

  • 93〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/04(金) 00:40:33

    (最後のクエストなので『驚鳴のセイレーン』討伐の難易度を測ってみる。ちなみにここまでの難易度は

     幻翼鳥84→胡鏡蝶85→闇潜竜90→ )


    89+dice1d10=1 (1)

  • 94ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/03/04(金) 00:41:56

    >>81

    >>83

    何と言うか…うん、ごめん

    (装備チェンジでオールレンジ対応物理攻撃、空間系を筆頭にアレコレやれる魔法に変身能力持ち…改めて見るとホントムリゲーだわハードワイヤードさん)

  • 95〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/04(金) 00:44:16

    折角退院した事だし、俺も行くか


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=8 9 11 (28)

    連勝数

    dice3d100=87 74 59 (220)

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:44:50

    (勝つ方法あるとしたらすごく速く近づいてすごく強く斬るとかそんなのかな……?)

  • 97ウサギ冒険者22/03/04(金) 00:46:13

    さーて今日はもう寝ようっと
    おやすみー

  • 98ハードワイヤード◆YDqjDceC7A22/03/04(金) 00:47:49

    >>96

    (闘技場のハードワイヤードさん(単体)はカウンター狙いの待ちスタイルだから反応速度を上回るかカウンターごと叩き潰せば良いよ!防御力は皆無なので一撃当たれば落ちます)

    >>97

    お疲れ様でしたー

  • 99〈闇夜〉シャドウナイト22/03/04(金) 00:47:54

    (なんとか戦略的に誘導して液状化させてから雷を当てるとか…?いずれにせよ特攻人工精霊の時点でシャドウナイトは手も足も出ないのだけど…)

    >>97

    おやすみー…

  • 100血統魔術士22/03/04(金) 00:49:38

    >>97

    お休みなさい

  • 101〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/04(金) 00:49:58

    >>95

    【雪原で能天気、雪山で火薬庫に当たり。最後は火山地帯で】


    「ぐわあああああああーーーーーーー!」


    【〈超新星〉に塵にされた】


    >>97

    (念話)

    (おやすみ)

    【ゴッドフェニックスされた凡骨状態で】

  • 102〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/04(金) 00:52:21

    >>97

    お疲れ様。お休みなさい

  • 103〈闇夜〉シャドウナイト22/03/04(金) 00:52:28

    (ちなみに闘技場は機械的に最適行動をとるらしいので…シャドウナイトの場合は投げナイフみたいな弱めの遠距離物理振ってヘルズパニッシュ誘発させれば3回くらいでMPが尽きます…回復するのにアンデッド召喚からのサクリファイスディナーと行動の隙が多いのでそこで全力で2回ぶんなぐれば倒せます…)
    (あと単純にバフ剥がしにとてもよわい)

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:11:10

    なんか淫魔系ダンジョンって場所によってはサキュバスやインキュバスの幼体がイタズラで魔法使って冒険者の胸や股間を大きくしてくるって聞いたんだけど、見たことある?

    これを活かさない手は無…気をつけないとなぁ

  • 105〈火薬庫〉22/03/04(金) 01:12:47

    (立て乙です。)
    (幻影の戦力、となると100勝未達成なら初手は短剣で切り掛かってくるのである程度近接強い方なら簡単に討ち取れます。
    一回達成すると初手から魔術織り交ぜた攻撃になり、何度も達成すれば獄炎や偽・嘆きの河を解禁しくるかと。)

  • 106〈火薬庫〉22/03/04(金) 01:14:51

    >>104

    ハッハッハッ

    多少頭の回る淫魔なら数日経ったら解けるか、前よりも小さくなるように細工してくるかもね?

    そして何度も訪れなければいけなくなるようになるかもしれないよ?

  • 107血統魔術士22/03/04(金) 01:19:35

    もし呪われたら素直に教会に行きましょう
    大丈夫、口が硬いことは保証します

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:21:01

    >>106

    タチ悪いなぁ…


    幸い表層にいる幼体は大きくするしかできない未熟なザコばかりだったりするけど、そういう未熟なのと器用なのとの見分けがつかないのが面倒だな

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:23:51

    変な期待して淫魔のいるダンジョンに行ってえらい目に遭う新人は後を絶たないんだよな

  • 110酒ドパドパ鮭22/03/04(金) 01:26:08

    オジサンなんて魚は無理って門前払いされたよ

  • 111血統魔術士22/03/04(金) 01:26:56

    というか何でこの世界可愛らしいのやら人っぽい魔物多いんですか……

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:27:37

    なんでと言われても衝合のせい

  • 113人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/04(金) 01:27:38

    救助隊にこんなことで顔を覚えられるのはおすすめしないとは言っておくよ
    (※能力の関係で救助隊と親交がある)

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:28:52

    >>109

    淫魔はその後の災難はどうあれ一応「性欲を満たす」っていう目的は果たせる分ちょっとだけマシかもしれんなぁ

    ラミアみたいな擬態系だとワクワクして寄ったら食われるってのが定番だもんなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:30:49

    外見の良さと危険度は無関係だぞ。吸血鬼とか偽姉種とか、外見が良くても危険な魔物はわんさかいる

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:31:08

    自殺込みでんなとこいくなら妖狐族が理想の異性に化けてくれる「タマモの夢」にでも金突っ込んでくることをおすすめする

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:32:23

    とはいえラミアは良いよなぁ…また巻き付かれたいよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:33:27

    デーモンテイマーが淫魔に発情魔法バラまかせてパニックを引き起こす事件は度々あるけど
    膨乳魔法をばら撒く事件は意外と少ない気がする
    エロ犯罪者なら真っ先にしそうなことだと思ったんだがな

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:34:44

    >>115

    ぎ、偽姉種…?

    理想のお姉ちゃん像みたいな感じで甘やかしたところでバクッといただく、みたいな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:36:06

    サキュバスナイトと戦うのは楽しかったな
    純粋に強いし目の保養になるし、性格もスカッとしてるから気持ちよく戦える

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:39:16

    >>119

    そういうのもいるが、もっとやばいのは村とかの共同体一つまるごと弟、妹にしちまうな。カルト宗教の教祖みたいに

    しかもそういうのに限って理不尽なほど強い

  • 122〈火薬庫〉22/03/04(金) 01:40:34

    強烈な洗脳技能を持つものは『家族を名乗る不審者』系統の種としての位階も高い、ということだね。

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:46:32

    >>114

    いや普通にお店にいけよと思う俺は間違っているのか……?

    極東の彼岸花迷宮とか有名だろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:49:17

    >>123

    間違ってないぞ

    だがどこにでもバカはいるもんなんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:37:08

    >>87

    そういやどう具体的にヤバいんだっけ

    死者に連れてかれちゃうんだっけ?

  • 126雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/04(金) 02:44:08

    >>1


    >>87

    >>107

    君の場合は君という同一性を損なうとひょっとして不味いのかな?


    >>31

    【寄せ鍋を差し出す】

    【さめjrが入れる空の土鍋も隣に置く】

    【プラズマ球を浮かせて差し出す】

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:48:59

    >>125>>126

    支配関係が揺らぐと不味い感じです

    こっち風に言うとスタンピードが

  • 128血統魔術士22/03/04(金) 02:50:01

    寝ぼけえてコテ抜けたぁ!

  • 129酒ドパドパ鮭22/03/04(金) 03:10:31

    寄せ鍋には熱燗かな、いやここは冷酒…【ドパドパ】

  • 130雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/04(金) 03:12:13

    >>129

    (さめ酒ができそうだ……)


    >>127

    >>128

    なるほど、魂の支配

  • 131酒ドパドパ鮭22/03/04(金) 03:14:05

    >>130

    鍋は素晴らしいとも

    つみれが煮えたから食べな?

    ネギもキノコもほれほれ…【よそって渡す】

  • 132雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/04(金) 03:14:59

    >>130

    ありがとう


    >>31

    さめ君もどうぞ

  • 133神楽舞22/03/04(金) 06:44:31

    「おはようございます。偽姉ですか…」

    「おはよう弟くん妹ちゃん!今日も一日お姉ちゃんと頑張ろうね!」

    「こんな感じでしょうか…?」


    闘技場(フィールド固定)

    連勝数dice3d100=37 41 7 (85)


    クエスト(90以上で新精霊獲得チャンス)

    dice1d100=67 (67)

  • 134妹大好き22/03/04(金) 06:45:34

    おはよう!!! 朝だよ!!!!

  • 135エンシェントコカトリス22/03/04(金) 06:48:23

    >>134

    こーけこっこーー!!!!【張り合っている】

  • 136神楽舞22/03/04(金) 06:48:44

    >>133

    「不滅さん相手だとやる気だけではどうにもなりませんね…」

    「クエストは回収した流し雛のお焚き上げですね。身を清めてから向かうとしましょう。」

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:49:36

    だから朝じゃn妹大好きが朝に挨拶してる……?

  • 138〈火薬庫〉22/03/04(金) 06:57:30

    >>134

    ついに昼夜逆転を克服……?

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:58:50

    今日の106層は荒れそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:01:57

    実はドッペルゲンガーだったりしない?

  • 141さめjr22/03/04(金) 07:19:24

    いろいろもらったーもぐもぐ

    dice1d100=53 (53)

    (ぞろ目で何か)

  • 142さめjr22/03/04(金) 07:19:57

    ごちそうさまー
    【こたつに潜りこんだ】

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:22:32

    >>139

    地上が荒れないならいいかな…

  • 144シズク◆pt7ZDn.s..22/03/04(金) 07:35:57

    皆、おはよう

    闘技場(固定)dice3d100=56 84 53 (193)

  • 145猫翠騎士inマキナ22/03/04(金) 07:38:19

    おはよう。昨日の時点でマキナには着いていたので早速乗り継ぎでウォンガルシアに向かうとする。

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:50:09

    おはようー
    流石に転移の確立されてない他の大陸は遠いね

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:53:08

    転移の有無はマジで大きい
    転移不可のエノシガイオスが行けなくもないのに秘境みたいな扱いに半ばなってるし

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:01:22

    エノシガイオスは国が動く上海の中だからなあ…定期便的な物を作るのも物理的に辛いのに転移封じでどう行ったらいいかにわかにはわからないというのもある

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:03:39

    しかも偶に海底に潜航するから物理的な行き来も出来なくなるのが秘境化を加速させてるよアレ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:04:33

    同じ航路を回遊してるなら示し合わせてアプローチは可能なんだが

  • 151狂剣(魔剣M&B)22/03/04(金) 08:05:39

    パーティ全員をひっぱってエノシガイオスまで泳いだ掃除屋は随分な無茶してたんだな


    闘技場

    dice3d100=63 12 33 (108)

    パーティモード(血刃と2人)

    dice3d100=96 72 74 (242)

  • 152狂剣(魔剣M&B)22/03/04(金) 08:08:32

    惜しいとこで負けたがあとちょいまで行けたのは愛の力ってやつだな!
    【自分のぼろ負けからは目そらし】
    【1人だとノータイムでカウンターに突っ込む奴】

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:18:48

    海洋輸送専門にしてるエコーズ運送っていう業者に頼むといいかもしれない
    イルカ魔物に保護魔術かかったゴンドラ引かせて運んでるタイプだから時間かかるけど

  • 154鶏形埴輪22/03/04(金) 08:24:36

    >>134

    コッケコッコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 155エンシェントコカトリス22/03/04(金) 08:38:43

    >>154

    こっけこっこーーーーー!

    【合わせて鳴いた】

  • 156鶏形埴輪22/03/04(金) 08:40:00

    >>155

    ココココケ〜〜〜コッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    【一緒に鳴いた】


    dice1d100=37 (37)

  • 157鶏形埴輪22/03/04(金) 08:40:59

    ココッココッ
    【甲虫の幼虫が何匹か出てきたのでエンシェントコカトリスと分けた】

  • 158エンシェントコカトリス22/03/04(金) 08:43:11

    >>157

    【一緒に食べている。なんだか楽しそうだ】

  • 159シズク◆pt7ZDn.s..22/03/04(金) 08:43:25

    ムニャムニャ…うるしゃい…ハッ
    【二度寝してた】

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:46:12

    >>159

    油断してると額に肉って書かれたりするぞー

  • 161鶏形埴輪22/03/04(金) 08:47:09

    >>158

    コケーッ

    【たのしげ】

  • 162悪しきドッペルりゅう22/03/04(金) 08:48:13

    隙をうかがうよ
    【酒場の端っこから覗き込んでいる】

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:48:24

    (ここの人たちにメタ的な質問したいけど別でスレ立てた方がいいですかね?)

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:49:01

    >>163

    (脳内設定スレって言うのがあるのでそこでしても良いかも)

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:49:51

    >>164

    (設定とか関係ない質問なんだけどそれでもいいんですかね)

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:51:16

    >>165

    (本スレで出来ないようなお話をしたりするのに使われる事もあるので大丈夫だと思います)

  • 167シズク◆pt7ZDn.s..22/03/04(金) 08:57:01

    >>162

    【抱き上げる】

  • 168悪しきドッペルりゅう22/03/04(金) 08:58:09

    >>167

    捕まったよ

    【油性ペン片手にぶらーん】

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:59:59

    >>168

    【両脇に鏡を立ててみる】

  • 170悪しきドッペルドッペルりゅう22/03/04(金) 09:02:01

    何ともないよ
    【鏡の中のドッペルりゅうがあわあわしている】

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:02:46

    分身にしては妙に丈夫だなぁこの子

  • 172悪しきドッペル^nりゅう22/03/04(金) 09:08:16

    分身じゃないよ、ほんものだよ
    【鏡の中のドッペルりゅう達があわあわしている】

  • 173シズク◆pt7ZDn.s..22/03/04(金) 09:12:27

    ???
    【フリーズしてる】

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:14:06

    >>172

    すげー

  • 175シズク◆pt7ZDn.s..22/03/04(金) 09:18:51

    >>173

    【そして、無防備である】

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:20:27

    >>172

    えーホントでござるかぁ?

    【ペンで鏡にドアを描いてみる】

  • 177悪しきドッペル^nりゅう22/03/04(金) 09:24:17

    >>175

    隙ありだよ

    【油性ペンのキャップを外しつつ】

    >>176

    あっ

    【鏡の中にいたドッペルりゅうのドッペルゲンガーのドッペルゲンガーのド(ryが大量に湧いてきた】

    ワーワー

    ホンモノハジブンダーテンノウヘイカバンザーイチガウホンモノハコッチダーボクガホンモノダーオチロカトンボーゼンインニセモノジャンダマレポンコツージョインジョイントキィ

    ウワーウワー

    【大混乱】

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:29:12

    >>177

    いやー

    すごいことになってしまった

    【りゅうに埋まりながら】

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:30:22
  • 180砂漠のテイマー22/03/04(金) 09:36:36

    おはよ……
    【りゅうの群れを見て絶句】

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:37:52

    >>180

    一匹くらいテイムしてみる?

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:39:32

    すぐ消えないか?

  • 183砂漠のテイマー22/03/04(金) 09:47:48

    >>181

    うーん……あの脆さじゃスフェーン(ワニ)の尻尾にはたかれただけで死にそうなのよね……

  • 184がったいマシン22/03/04(金) 10:12:51

    【説明書】
    材料を入れると合体させて出力します

  • 185砂漠のテイマー22/03/04(金) 10:15:59

    >>184

    そんな雑な……

  • 186砂漠のテイマー22/03/04(金) 10:16:38

    ああ、次スレね今取ってくるから

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:18:30

    >>184

    試しにコーヒーとプリンを入れてみよう

  • 188がったいマシン22/03/04(金) 10:19:49

    >>187

    ハーイ ガッチャンコ!

    【コーヒープリンがでてきた】

  • 189砂漠のテイマー22/03/04(金) 10:22:24
  • 190血統魔術士22/03/04(金) 10:23:58

    >>189

    立て乙です

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:24:44

    立て乙ー
    ただ混ぜただけみたいなものではないあたりなかなか高度なマシンだよこれは
    うん、コーヒープリン美味しい

  • 192悪しきドッペル^nりゅう22/03/04(金) 10:26:26

    立て乙だよ
    わーわー
    【がったいマシーンの近くで乱闘中】

  • 193雪猫22/03/04(金) 10:27:14

    >>189

    にゃー


    >>192

    【つん】

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:28:41

    >>192

    多すぎるから取りあえず1匹にならないかな

    【マシーンにほうきでざざっと】

  • 195がったいマシーン22/03/04(金) 10:31:04

    >>192

    >>193

    >>194

    【悪しきドッペル^nりゅうをすべてのみ込んだ】

    ハーイ!

    ガッチャンコ!

    ガッチャンコ!

    ガッチャンコ!

    …………

    【グゴゴゴと音を立てて振動している】

  • 196がったいマシーン22/03/04(金) 10:33:37

    >>195

    ボフン!

    【もうもうと黒い煙に包まれた】

  • 197砂漠のテイマー22/03/04(金) 10:33:49

    大丈夫なのこれ?
    壊れちゃうんじゃないかしら

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:34:34

    あちゃあ
    多すぎたかな?

  • 199悪しきりゅう(本物)(真)22/03/04(金) 10:34:46

    >>195

    ほんものになったよ

    【煙を吐き出した機械から一匹になって放り出された】

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:35:16

    雑誌の後ろに乗ってる感じの胡散臭いいのが出てきた!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています