召喚シャドールでプラチナ1に行けたので布教する

  • 1召喚シャドール布教22/03/04(金) 00:31:43
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:32:34

    ほう?
    続けたまえ

  • 3召喚シャドール布教22/03/04(金) 00:33:17

    一応証明を

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:34:01

    デッキ構築がわからなすぎるので助かる

  • 5召喚シャドール布教22/03/04(金) 00:34:29

    書き溜めはしてないのでゆっくり進行でお届けするぜ
    まず1枚目

  • 6召喚シャドール布教22/03/04(金) 00:34:50

    2枚目

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:35:25

    期待
    シャドール総合スレもできてたから書き終わったら総合スレにリンク貼ってくれると嬉しいぜ

  • 8召喚シャドール布教22/03/04(金) 00:39:08

    展開方法は総合スレのやつを貼らせていただきます
    基本的にはこれを目指して展開していく形ですね

    ・シャドール+光属性+融合
    (光属性は下級魔法使い族を召喚→《聖魔の乙女アルテミス》リンク召喚で供給可能)

    1. シャドールと光属性で融合して《エルシャドール・ネフィリム》
    2. ネフィリム効果でリザード経由して《影依の偽典》を墓地に送る
    3. ネフィリム1体で《グラビティ・コントローラー》
    4. ネフィリムの墓地効果でルークを回収

    最終盤面:《グラビティ・コントローラー》+《影依の偽典》

    グラコン+ルークで、相手ターンに《エルシャドール・ミドラーシュ》を融合してロックをかけることができる。


    ・《シャドール・リザード》or 《影霊の翼 ウェンディ》+光属性+融合

    1. ネフィリム融合召喚
    2. ネフィリムの効果とウェンディ効果で《影光の聖選士》を墓地に送り、《影依の巫女 エリアル》を裏側守備表示で特殊召喚(リザードの場合はリザード効果でウェンディを墓地に送る)
    3. ネフィリム1体でグラコン
    4. ネフィリムをコストに墓地のインカーネーションの効果を発動、エリアルを表にする
    5. エリアルの効果でネフィリムを表側守備表示で帰還、ネフィリム効果でルーク落とす
    6. ネフィリムとエリアルで《捕食植物 ヴェルテ・アナコンダ》リンク召喚
    7. ネフィリム墓地効果でルーク回収
    8. アナコンダ効果で《円融魔術》を墓地に送り、ミドラーシュ融合召喚

    最終盤面:《グラビティ・コントローラー》+(《捕食植物 ヴェルテ・アナコンダ》)+《エルシャドール・ミドラーシュ》+《影依の偽典》

  • 9召喚シャドール布教22/03/04(金) 00:48:13

    採用理由!
    誘発について
    うらら→刺さる相手は言わずもがな 唯一の炎属性なのでプルガトリオの素材にも
    ヴェーラー→光属性の供給が少なくネフィリムを立てられない場合があったので採用 鉄獣のリンク召喚効果や幻影騎士にささる
    G→強い 他の誘発を持ってこれるかも シェキナーガの素材にもなれる
    ニビル→光属性 展開メタ 雑に投げても強いが相手のリソースをみるのが大事!

  • 10召喚シャドール布教22/03/04(金) 00:55:52

    シャドールモンスターの枚数について
    ウェンディ→緊急テレポート採用なので3枚 展開にも必要になり壁薬にもなる有能 
    リザード→ネフィリムや愚かな埋葬などの経由地点になるので3枚 とりあえず落としておけば闇属性、シャドールはなんとかなる リバース効果がヌメロンに効く
    エリアル→オレ、エルド、キライ とはいえ展開に必要になり除外効果も墓地にあるアレイスターを除外して召喚魔術で手札に加えることも可能
    ドラゴン、ヘッジホッグ、ビースト→ここら辺は状況によって落とすので最低限1枚あればOK 個人的にはドラゴン増やすのもありかと

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:56:49

    ミドラーシュ…お前は俺の…

  • 12召喚シャドール布教22/03/04(金) 01:01:48

    アレイスターセット
    召喚獣ギミックを採用するのはやはり上振れと火力!
    ミドラーシュ&メルカバーの盤面は早々崩すことはできない
    さらにプルガトリオやアウゴエイデスなどの高火力モンスターを出せる
    特にプルガトリオは相手の横展開に対して一気にリーサルまで持っていけるパワーが魅力的
    あと暴走魔法陣の効果でネフィリムやアプカローネの登場時効果を安全に通せる

  • 13召喚シャドール布教22/03/04(金) 01:13:31

    ドラグマギミック
    今回はエクレシア、天底、パニッシュメントの3枚だけの採用
    最初はマクシムスを入れてましたがエクストラがキツすぎて抜けていった…マクシムスを狙うならやはり特化したほうがいい気がする
    今はフルルドリスを採用してないけどエクレシアから引っ張ってくる用でパニッシュメントとの選択
    ドラグマを採用した理由は(エクレシアを使いたいから!)天底がアプカローネ落とせて初動になるからですね
    正直抜いてもいいですがそうするとアレイスターが引けないときに光属性の供給がかなり少なくなるのが考えどころ
    シャドールモンスターをアルテミスに変換してもいいが召喚権を食う上にシャドールモンスターがもう一枚必要になるのが厳しい

  • 14召喚シャドール布教22/03/04(金) 01:19:44

    パンクラ
    最近生成したので入れてるカード
    フリチェ破壊は雑に強い 打点2600も雑に強い 効果を使った後もシェキナーガの素材にもなる
    基本的な役割は永続罠の破壊 サイクロンやコズミックでもありだけど打点と素材になるのは利点

  • 15召喚シャドール布教22/03/04(金) 01:29:56

    融合魔法について
    シャドールフュージョン→デッキ融合は強い!けど先行だとエルの劣化 通常魔法なのでチェーンできないことを考慮して2枚 
    エルシャドールフュージョン→速攻魔法ってだけで無限の使い途がある有能カードなので3枚 アプカローネにチェーンでスキドレの無効化やリボルトにチェーンミドラーシュで無効化などなど これを上手く使える人がシャドールを上手く使えると言っても過言ではない
    マジカライズフュージョン→アナコンダで落とす用 
    召喚魔術→実はアレイスター関連ではなくとも融合できるカード ただし手札のみ アレイスターで持ってきてミドラーシュを立てることもしばしば

  • 16召喚シャドール布教22/03/04(金) 01:37:50

    緊急テレポート
    速攻魔法でウェンディを立てることができる
    速攻魔法ゆえに無限の使い道が
    手札に融合がなくアレイスターをうららで無効化された場合に発動してアルテミスとウェンディでアナコンダをリンク、そのままネフィリムやミドラーシュへ繋げる使い方が一番多かったかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています