なあタマ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:36:37

    カニが食べたいなあ

    えぇ…カニかぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:37:11

    悪食タマスレ来たか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:38:11

    限界タマスレ来た!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:38:49

    >>2

    誰が悪食や!


    ───大体六月から七月くらいやろか?

    夏の晩にとある湾内の釣り場に来たで。

    といってもここに竿垂らしに来たわけやあらへん。

    用意するものは長めのタモ網かキャスティングロッドと明るめのヘッドライトや。

    やることは単純。

    ヘッドライトで岸壁を照らして奴を探すんや。

    目が光ったりするからそれを探すとええな。

    警戒心はそれなりに強いから直接明かりを当てると逃げてまうこともあるから気をつけるんやで。

    見つけたらそっと網を入れて下から掬い上げるんや。

    上手く扱えるなら網の二刀流とかでもええとは思うで。

    難易度は場所によってだいぶ変わるんでないかな。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:40:04

    博識タマ本当好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:40:09

    タマスレだああああああ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:40:41

    このタマ武蔵小杉に住んでそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:41:02

    ───なんとか取れたで!
    オグリ、リクエストのカニやぞ。
    コイツはイシガニ。
    ちと小さいが立派なワタリガニの仲間や。
    砂泥地を好むワタリガニと違って岩場を好む種類であまり回遊とかもせんらしいな。
    見た目は小柄やが甲羅は頑強で挟む力も相当や。
    挟まれたら出血は不可避やで。
    コイツらはいれば取れるけどいなけりゃ全然取れへんからパッと探して見当たらなかったら釣りに切り替えるとかでもええかもな。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:41:49

    >>7

    武蔵小杉に住んでるあの人は雲の上の存在や…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:48:10

    キープする時はバケツに海水入れてエアーポンプ入れとくのが堅実やな。
    短時間ならそのままクーラーに放り込んでもええが…。
    持って帰ったらすぐ処理してまうで。
    締めるときは口の中に竹串突っ込んでグリってやると息の根止められるで。
    あとはよーく洗うこと!
    海の中にいるわけやから色んなものがついとるで!
    臭いの原因になるし下手すりゃ食あたりおこするかもしれんしな。
    調理法にもよるが甲羅を剥がす時はフンドシを折ってそこに指突っ込んでこじ開けるんやで。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:59:07

    食べ方に関してはあまり大きなカニやないから出汁を活かすのがベターや。
    やっぱり定番は味噌汁!
    これがめちゃんこうまいで!
    身もワタリガニらしく甘みがあってヨシ!や!
    出汁が出やすいように割ってから入れるとええで。
    大量にとれれば蒸して皿に積み上げてタマ、豪遊…!!!なんて夢も見られるがウチはそこまで大漁になったことはないな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:59:55

    カニ美味しいよね 俺大好き❤

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:01:17

    タマ
    今度は頑張ってガン汁作ろう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:03:01

    >>13

    一人分作るのに何杯いるんやろな…


    変わりダネとしては自己責任になるが醤油漬けやな。

    要はカンジャンケジャンやな。

    漬けダレは醤油や味醂、酒、ニンニク、お好みで唐辛子やコチュジャンや砂糖などを混ぜて鍋で沸かして殺菌してから冷ますんや。

    カニはシメて洗って甲羅を剥がして身を半分に割ってから冷ましたタレに漬け込むで。

    本来は3日くらい置くのが正しいんやけどカットしとるし衛生面がちと怖いから1日で終わらせたで。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:06:57

    美味そう、腹減ってきたな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:08:13

    マジで腹減ってきたぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:09:40

    甘いカニの身に醤油ダレが染みてこれがなかなかいけるで。
    タレの染みた甲羅のミソはご飯のおかずにすると絶品や。
    本場で「ご飯泥棒」の異名がつくだけあるな!
    漬けダレを紹興酒ベースに変えれば中国の酔蟹みたいになると思うで!食ったことないけどな!
    こっちは酒に合いそうやな!
    …トレーナーが言うとったんやからな?
    あ、一応言っとくとこれは生食に近い食い方やから自己責任な!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:14:58

    まー海のカニなら大丈夫やろ
    川のは…うん

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:17:20

    >>18

    モクズガニとかでやるなよ!

    タマお姉さんとの約束やからな!

    ちうごくは上海蟹(チョウセンモクズガニ)でやっとるけどな!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:21:00

    イシガニは食うところは少ないが味は確かや!
    カニ網を使ってワンランク上のカニを狙っとる人もおるけどあれは最近禁止なところ多いからな…
    とりあえず誰でも気軽に始められるイシガニ掬いはおすすめや!
    いつか泳ぐタイワンガザミ掬いもやってみらたいなあ…。
    ほなまた…。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:23:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:26:00

    タマちゃんの野食シリーズ

    なあオグリ…|あにまん掲示板トレーナーと潮干狩りに行ってきた言うから来てみれば…。コレはアサリじゃなくてシオフキガイやで。bbs.animanch.com

    なあトレーナー…|あにまん掲示板今仕事終わったとこ?もう帰る?ほんなら帰りに河原でノビル摘んできてくれんか?bbs.animanch.com

    おいオグリ…|あにまん掲示板アナジャコ獲りに行くで!トレーナーが車出してくれるんや!bbs.animanch.com

    オグリィ〜…|あにまん掲示板こんなにザリガニ取ってきてどうすんねん。え?これは食えないのかって?いや、まあ食えるけれども…。bbs.animanch.com

    お!トレーナー!|あにまん掲示板釣り行ってきたんか!どれ、何が釣れたんや?…ほげっアメリカナマズやんけ!bbs.animanch.com

    【閲覧注意!!】なぁ、タマ…|あにまん掲示板テレビでやっていたんだがセミは美味しいって本当なのか…?まあ、マジやけども…。え?やってええんかこの掲示板で。しかももう夏終わるし…。bbs.animanch.com

    もしもしトレーナー?|あにまん掲示板帰りに河原でハマダイコン抜いてきてくれへんか?真冬の寒い中悪いなぁ。bbs.animanch.com

    ゾウさん大好きスズカさんシリーズ

    トレーナーさん…|あにまん掲示板見てください。アレがゾウの赤ちゃんですよ。bbs.animanch.com

    過去作や

    一番下のは続くかは知らん

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:35:09

    乙です

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:58:29

    次回作も楽しみにしてるで!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:59:05

    ゾウさんもお前の犯行かよ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:59:44

    カニはいくらでも買えるから結婚して欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:00:01

    今日はリアタイで見れたんだよね
    夜更かししてよかったと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:15:07

    >>27

    あう…今日は反応できなかったぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:43:34

    タマは貧乏暮らしが長いからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:36:38

    野食タマたすかる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:15:07

    賢さSS+タマスレ本当に好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:03:03

    そういやヒシアケボノのシナリオ見たけどウチとしては中々期待できる存在やったな!
    まあ石ないから引かんのやけどなガハハ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています