完全体宿儺をアニメでやると大変

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 15:13:06

    完全体宿儺って週間でやるべきでないほど作画カロリー高いしカイリキーだから動かし辛くてアニメーター辛そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 15:13:48

    頭の中で動かしてみても破綻せずに動かすのが大変なのよ、もし戦闘させたらえらいことになると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 15:14:46

    実際漫画でも何回かカブトムシみたいになったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 15:14:57

    アニメ監修してくれるであろう芥見先生を信じろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 15:16:00

    >>4


    芥見も作画ミスというか違和感のある体になったし大変だろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 15:17:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 15:18:18

    作画崩壊生産機になる予感はしてるけど完全体宿儺作画に違和感ないときはマジでずっとカッコいいからアニメ制作陣の方々には頑張ってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 15:20:26

    動きの問題よりセリフ量が多すぎるほうが問題だと思う
    そのままアニメ化するとスレ画のワンカットのセリフ読み上げるだけで1分は使うのさすにヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 15:21:34

    >>8

    …それに関してはどの作品でも普通にあることじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 15:23:48

    雑誌掲載時でも顔の半分がもはや仮面だったり作業量軽減のための涙ぐましい努力が随所に感じられるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 15:24:38

    もう宿儺戦まるまる劇場版にしてリソース燃やし尽くそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 15:25:55

    そこまで大変ではないんじゃね?
    常に半裸だから装飾ゴテゴテのファンタジー作品の衣装とかに比べたらむしろ描きやすいかもよ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 15:27:28

    五条戦スクーナも相当だるそうマコーラもいるし後半さらに増えるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 15:29:19

    完全体宿儺の場合、半裸だからどこの筋肉がどう稼働するのかみたいなのを描かないといけなさそうでめちゃくちゃ大変そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 15:31:46

    装飾品ゴテゴテはアニメ化にあたって簡略化して作画コスト軽減はまあまあある
    宿儺の場合アニメで肉体構造変えるなんて出来ないからどうなんだろ
    やれて刺青の簡略化くらい?

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 15:46:45

    似たような体型のアシュラマンは作画の都合で試合丸ごとなかったことにされてたな…
    宿儺なかったことにするのは無理だろうけどどう折り合いつけるんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 15:49:20

    めちゃくちゃ装飾の多い服やロボ、馬よりは楽だと思うからあまり心配してないなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 15:59:06

    宿儺もだけど純粋に画面に写るキャラも多いからそれだけでも大変だろうな
    そいつら全員動き回るし

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 16:04:52

    動かすのを少しでも簡素化するために漫画よりも宿儺の腕が気持ち深めに切り落とされる可能性もある

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 16:06:19

    >>18

    あとは背景の建物も大変そう

    戦いながらどんどん場面が移ってくし

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 16:07:10

    アニメ版渋谷事変からの逆輸入解アニメになるとどうなるのか楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 16:09:17

    アニメの宿儺が戦ってるところって動きを強調するために崩した作画にすることが多いし案外誤魔化し効いて描きやすかったりするのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 16:11:33

    というかこの作品過去編以降戦闘シーンにない話の方が少ないってレベルで戦闘してるからその時点で大分アニメーター殺しなんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 16:13:13

    >>22

    でもあれ見た目虎杖だしな

    服装もシンプルで装飾とかないから描きやすくはあっただろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 17:16:39

    キン肉マンのアシュラマンvsサタンクロスと違って他に4本腕のやつがいるわけじゃないからなんとかなるでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 17:44:15

    アニメの作画で大変な物ってなんだろう
    騎馬戦やメカ、大量の動くモブ、ヒラヒラはためく柄入りの布とかか

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 18:04:58

    ノウハウのないものは難しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 18:16:52

    >>23

    そうなんよ

    ほぼ戦闘シーンあるから多少作画が乱れるのはしょうがないと思ってる

    なのに一部のアニヲタは〇〇は1クール、2クール通してクオリティ高い作品とかケチつけてくるし

    お前らの好きな〇〇は戦闘シーンと日常シーン半々くらいだろって

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 18:19:46

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 18:21:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 18:22:11

    >>26

    最終決戦で五条が羽織脱いだり宿儺が羽織吹っ飛ばされたりしたのって作画の負担軽減のため?

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 18:27:16

    呪術って徒手空拳めっちゃ多いから大変だよな
    動きで魅せないといけない

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 18:30:54

    >>31

    漫画なら宿儺の羽織は黒ベタでいいし、脱がすと入れ墨があるから着ていたほうが楽そうな気もする

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 18:31:03

    呪術と鬼滅だけ全話神作画じゃないと許されない雰囲気があるわ
    他のアニメで微妙な回あると「この先作画大変な回あるから今回は省エネ回ね、OK、OK」
    呪術、鬼滅で微妙な回あると「ふざけんな、作り直せ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 18:33:44

    腕四本アクションの難しさとかはまあアニメーターさん達も絵描きバケモンなので素人が心配することではないと思ってるけど
    個人的には原作ですらついぞ安定しなかった宿儺(本人)の顔つきの解釈が一致するかが未知数だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 18:58:13

    >>35

    烏鷺が乙骨に宿儺の説明してた時の宿儺の顔が1番好み

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 19:02:28

    >>35

    カッコよければなんでもいいです!

    でも黒目は大き目だと嬉しいです!

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 19:07:28

    >>34

    め、めんどくせえ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 19:16:47

    >>23

    2期見返してみたところ戦闘シーンのない話数は23話中3話(25話、29話、47話)

    他は短くても全部戦闘シーンがある

    そして1話ほぼ丸々戦闘シーンの話数が10話

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 21:01:52

    完全体になってからはずっと上裸だし入れ墨部分もいちいち描くの大変そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 22:40:34

    四本腕でもワキから生えてるタイプは珍しくて参考資料が少なそうなのが懸念点
    描くものが多いって意味でも手を動かすコスト高いけど動かし方を考えるのにも相応の頭を動かすコストがかかると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 00:44:32

    エフェクトで画面派手にするんじゃなくて格闘戦をかっこよく描写してほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 02:29:49

    これいつも思うんだけど呪術のアニメって1期から一貫して格闘戦しっかり描写しててエフェクトとかで派手に技打ったりしてるシーンの方が少ないと思うんだけど
    よく槍玉にあげられるマコラ戦も領域展開のシーン以外はほとんど建物とか周りのもの利用しての殴り合いだし
    なんとなくの印象だけで語られてる節あると思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 10:13:06

    マコラ戦好きだからまたあんな感じの作画も見たい

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 14:51:10

    >>21

    芥見先生ちょいちょいアニメ参考にして取り入れてくるの好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:07:25

    アニメーターさんが冗談で言ってたけど原画 芥見下々は正直かなり見たい

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:08:56

    下の手で常に印を結んでるならいいけど、手を全部使い出すと破綻しそうではある

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 15:39:20

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 21:53:00

    来るか?!
    CG完全体宿儺

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 21:54:29

    >>49

    金カム一期のヒグマ並みに浮いてる宿儺やだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 22:00:03

    >>49

    引きの絵では本当に使いそうな気がしてきた

    流石にアップの絵までCGはいやだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 23:07:57

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 23:09:17

    >>49

    どんどんダメージ食らってボロボロなっていくんだから大量に差分が必要になるし手描きより手間かかりそうだからCGは使わないんじゃないか

    呪術でCG使ってるの背景とかムカデ呪霊くらいだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 23:57:59

    呪術の戦闘って大技ドーン!じゃなくてステゴロの方が多いから大変そう
    新宿決戦とか領域内部でも殴り合ってるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 11:20:57

    >>46

    これか

    じゅじゅさんぽは秒数まで合わせてネーム描いたらしいから実質芥見先生原画だったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 13:50:17

    はー待て待てまずは最終決戦宿儺よりもタカコ回想の宿儺だろ
    このオドロオドロしさをアニメでどう映すか楽しみで仕方ない何ならサービスシーンを盛っても良い

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 20:16:15

    まあ難易度は凄く高いからね。

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 20:23:33

    まこーらみたいな感じだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 21:05:36

    >>56

    盛るって程ではないけどアニメになったら腹の口が舌なめずりするシーンは入ると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/28(木) 22:12:06

    低予算3Dで再現される呪いの王

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 09:46:17

    ここがアニメ化される頃日本のアニメ事情はどうなってるだろう
    お金なくてめちゃくちゃレベル下がってたら悲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 11:31:26

    腕が一部しか映らないようにアップの描写増えそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/29(金) 19:28:34

    >>61

    たいして変化しなさそう

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