- 1二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 17:15:23
- 2二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 17:17:29
構築では考えたことないや
- 3二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 17:19:43
MTGでは土地があるからまあまあ考えるけど
デュエマでは全然意識してない - 4二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 17:20:15
なくても回るからな
- 5二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 17:21:00
使ってみて回らなかったら一旦確認するくらいかな
最初は適当 - 6二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 17:23:35
デュエマだけどマナ加速するなら考えてる
マナ加速しないならあんまり - 7二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 17:47:32
厳密に考えては無い
- 8二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 17:48:43
ぶっちゃけ入賞レシピ参考にすることが多いから自分ではほとんど考えてない
- 9二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 17:50:26
デュエマは元々全部のカードがマナになるからmtgのマナカーブとか実は根本的に考え方が違う
- 10二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 18:01:35
まあ序盤ある程度動けるように2コス3コス多めぐらいは意識してるがカーブは考えてないな
- 11二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 18:10:00
リミテッドでアグロ組むときは考えるな
それ以外の時はあんま考えない - 12二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 18:17:13
2マナが1番多かったらあとはなんとかなるわ
- 13二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 18:22:55
人のデッキ参考にして組むときとかサイド入れ替えとかのカードのインアウトはマナコストを意識する
- 14二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 18:41:12
- 15二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 18:42:50
このレスは削除されています
- 16二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 18:43:44
カードに書いてあるマナが子に見える
- 17二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 18:44:10
デュエマだと中盤以降弱くなる軽量カードはマナに埋めとけば腐らなから一番多くしていいって方針なのかな?
- 18二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 19:26:13
昔だからなぁ……今は違うかも
- 19二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 20:10:33
今はある程度貯まると踏み倒しが入って一気に利用できるカード増えるし速攻デッキはそもそもカーブ考えないからこの数値のマナカーブ自体通じないんじゃないかなぁ?
- 20二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 07:38:57
デュエマは土地がないってのもあるからね
- 21二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 07:41:37
- 22二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 10:39:41
そういう話ではないがそういう話でもあるわ!
- 23二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 12:36:20
毎ターン各マナ域のカードをプレイするためじゃないかな
最初の方はドローが少ないから多めに入れないと引けない - 24二次元好きの匿名さん24/11/27(水) 13:45:29
マナカーブに忠実にやってもそれはそれで息苦しい
あくまで理想なので