獄門疆から出てきた五条の反応

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:03:18

    ナナミン、学長の死
    真希による禅院家鏖殺
    宿儺の暴走
    野薔薇瀕死

    獄門疆からでたら待ってる絶望要素これくらい?普通鬱になるけどメンタル強いし諦観の人と言われてる五条だったら悲しくてショックは受けるけどすぐ切り替えできそうだし日本滅びてないなら上々ぐらいに思いそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:04:36

    悲しいっちゃ悲しいが絶望するには決め手に欠ける感

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:05:07

    まだこれから増えるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:05:09

    なんかいいことあったっけ・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:05:42

    >>4

    呪霊組は倒した

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:06:22

    野薔薇は瀕死じゃなくて死にたてホヤホヤよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:06:22

    >>5

    でもよりによって真人取られてるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:07:54

    五条には仲間を助けはするけど、助けられなかった仲間についていちいち(体裁上は)悩んだりしないドライさを感じる
    本心がどうかはわからんけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:08:23

    >>4

    真希覚醒

    乙骨帰国

    秤協力

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:10:04

    ほぼ確実に羂索が生きてる以上ショックとか絶望通り越して心の底からブチ切れると思うから直ぐに羂索ぶち殺すために最適解の行動を取れると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:10:18

    惨状であればあるほど最強の自分がやるしかないって感じで正しいことしか出来ないと思う
    正論嫌いと言いつつそれしか出来ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:10:46

    >>4

    生徒の兄を名乗る特級呪物が仲間になった

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:11:19

    出てきた瞬間ふざけた調子だけど
    自分が封印されてる間に起きた色んなことをすぐ理解して真面目な顔になり
    それでもボロボロになりながら生きて強くなってくれていた生徒たちを嬉しく思い
    皆を安心させるためにいつもの調子で「大丈夫、僕最強だから」って言う

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:11:28

    たとえ生徒どころか人類が全滅してても狂うことは出来ずに
    やるべきことをやるイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:12:22

    そもそも封印された時点で世の中がどうなるかはある程度予想ついてると思う
    少なくとも知己が何人も死ぬだろうくらいは

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:12:39

    だらしのない先生でゴメンね…って一人になった時に言いそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:12:41

    いま五条がやるべきことって何?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:12:46

    冷静に状況を判断しつつ「意外と生き残ってんね」とか思ってそうなイメージ
    それはそれとして犠牲になった人達は弔う

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:13:02

    >>16

    だら先2号きたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:13:09

    >>17

    即ゲームマスターを殺すこと

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:13:11

    このスレ待ってた 自分が立てようと思ってたレベル ありがとう……

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:13:15

    乙骨がどうなるか
    ぶっちゃけ乙骨死ぬか戦闘不能状態やろ、あんな無茶な戦いさせて4人全員倒したら主人公お前でええやん状態
    つまり死なせても問題ない行動させてるのかなと、ぶっちゃけ強すぎて手に余らせてる可能性もある

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:14:02

    虎杖みたいに悲しみはするけどすぐ切り替えて回游平定させるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:14:54

    >>22

    どれだけ活躍させてもいいようにコロニーによる分断をしたんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:15:02

    トライアンドエラーの精神でやり方変えてまた仕切り直し

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:15:18

    >>12

    これこんな状況じゃなくても滅茶苦茶有益よね、研究が捗りまくる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:18:02

    >>24

    あそっか

    でも激闘に激闘だから正直怖いんよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:18:20

    なんだかんだで自己評価も正当だし前向きなんだよね
    事実として受け止めてきっちり仕事してくれると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:18:45

    >>22

    仙台では普通に勝つでしょ一人で400点とか僕が羂索殺す!までうまくいくとは限らんけど

    ただ乙骨も五条も揃って五体満足ですって状態にはならないかもな。強すぎて話が終わるから

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:22:58

    >>20

    コガネ「私!?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:24:37

    メンタルも含めて最強だからクヨクヨするイメージが全くない

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:24:38

    これくらいで落ちるならもう落ちてんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:28:37

    >>22

    主人公は作中最強クラスに強くあるべきと思ってるなら呪術見るのはオススメしないよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:29:06

    乙骨は前作主人公だし大暴れしてもいいだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:30:51

    >>12

    九相図だね

    殺します

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:32:46

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:35:31

    絶対沸くと思ったよ五条アンチ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:41:52

    >>37

    ほっとけほっとけ

    構われたらポチ呼びしたくなるぐらいに尻尾振って構ってちゃんコールしてくるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:47:06

    >>8

    死んでいった仲間を見送ることも多かっただろうし、なんなら責められることもあっただろうからな

    星漿体護衛任務のときもそうだけど終わってしまったことを悔いて蹲るより、それを糧にして次に進むことに長けてるんだよな

    こういう割り切りができなきゃ最強術師とかやってらんないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:48:52

    一回は真面目な顔してごめんって言うシーンありそう
    その後はいつも通り

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:49:01

    すみませんが、アンチ•荒らしっぽいのは削除しますね

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:50:16

    >>37

    扇シコなんだろ放っとけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:52:38

    高専が全滅してても
    皆の死を無駄にはしないと前向きに考えるだろうな
    最早アンパンマンの如き光の精神だわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:54:18

    学長は長いことお世話になってたし少ししょんぼりするかも
    羂索にしてやられた時点である程度悲惨な状況は想定してるはずだから深い絶望みたいなのはないだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:57:04

    >>35

    なお無駄な戦力ダウンの模様

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:04:00

    >>35

    呪詛師(ミゲル)をアッサリ仲間に引き入れた奴が何やってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:07:29

    >>42

    そのネタ好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:09:42

    >>46

    ミゲルと違ってあの場の民間人に祓うことを誓っちゃったし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:22:29

    >>48

    切り替えていけ

    (ぶっちゃけ今祓ってもデメリットしかないし・・・)

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:29:02

    >>49

    虎杖頑張って間入って…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:39:53

    >>50

    虎杖がちゃんと呪い(遺言)残していれば今後ずっと高専で働いてくれると思うぞ

    虎杖処刑時の一緒に逝く道選ぶかもしれんけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:11:27

    五条が出てくるのは死滅回遊編後かな
    儀式が進んで日本の人間が彼岸に渡されるぞって時に出てきそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:50:13

    >>1

    流石に後輩恩師が死んだとなると

    いやでも大丈夫かどっちだ

    夏油離反聞いた直後の顔好きだからその顔また見たい気持ちもある

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:50:40

    先を見据えて後進育成してたってことは自分がいなくなったらどうなるかは本人がよくわかってると思うわ
    犠牲を悼むし弔うけど羂索や敵に対して過剰に頭に血が昇るとかもないと思う
    過去編から一貫して気持ちの切り替えと次にやることを考えるの上手い

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 03:23:24

    伏黒が当主になったのは改革の追い風かもしれない
    なお

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:35:03

    敵への激しい憎悪ってより世の中や呪術ってのはこういうもんだって諦観がベースにある感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:51:40

    早めの段階から諦観の人だったのか、夏油離反後にその考えになったのかどっちなんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:05:38

    生まれた時から特別だし元々高校生にしては諦観はあっただろうけど離反後加速していったって感じじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:08:45

    流石に堪えはすると思うし色んな意味でやる気出してそうだけど表向きはいつも通り

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:30:15

    >>45

    でもミゲルと違って目の前で人結構殺してるし、事情知らなかったらやむを得ないよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:32:55

    現実逃避からのおっぱっぴーやぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:36:44

    >>27

    まあ治療、物資の確保、民間人の護衛、ポイントの確保とやることが多いから当分動けないだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:50:27

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:53:29

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:55:53

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:55:56

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:57:04

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:57:29

    逆に何が起きたら決定的に絶望するのかちょっと興味ある

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:58:16

    >>68

    五条本人にもわからないかもな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:59:56

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:04:19

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:27:56

    >>60

    理由があるのは知ってるよ

    ただメタ視点で見れば今の状況で五条が脹相を殺しても面白いか?

    同士討ちで五条が無駄に(読者に)責められて終わりじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:43:43

    >>72

    いやそりゃメタ的には面白くないけど、別に五条が脹相殺したとかは言ってなくないか?

    客観的に見て五条が脹相と出会ってはい許しますの方がおかしくない?殺しに行くだろうなとは行ったけどその後の展開は言ってないんだしもう少し寛容に捉えてください

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:52:05

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:55:49

    >>1だがIP変わったせいかレス削除できなくなった

    申し訳ないが荒らしや荒らしに反応するレスは報告スルーでお願いします

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:24:30

    >>73

    読み間違えたのは謝る

    五条が脹相を殺すとかいう誰得予想は最初あり得んだろ(笑)って笑ったけど

    本気で言ってる感じの人も出てきたから書き込んだ

    確かに殺しに行こうとするまではあると思う

    でも 殺します のレスに対して 事情知らなかったらやむを得ないよ…って言ってるから

    五条が脹相を殺した風にも聞こえる

    事情を知らなかったら殺そうとしてもおかしくないよ・・・なら誤解なく伝わったよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:05:45

    脹相についての話題長引きそうなら別でスレ立てしてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:13:38

    これ以上引っ張っても意味がないからこの話題は終わりにしよう

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:49:52

    >>44

    数少ない理解者って言われるぐらいだし10年なんだかんだ五条のこと支えてくれてたんだろうしね

    なんて言うか五条が甘えられる大人って学長しかいないんだよな

    夏油闇堕ち後の会話見ても弱音?っぽいこと話せれる人って五条にとっては貴重だったんだろうなって思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:05:15

    >>58

    六眼や無下限って言う本人が望んだわけじゃないもので、幼少期からずっと殺されそうになってたらそりゃそういうまのだよなって割り切りが上手くなる

    強くなる前に殺そって考えが蔓延ってる界隈なんだよな、呪術の世界って

  • 81.22/03/05(土) 21:32:38

    ロボコと悟の感動の出会いが待ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています