お願いです! 僕を原作効果にして下さい!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:26:47

    《リビングデッドの呼び声/Call of the Haunted》
    速攻魔法
    (1):戦闘または相手のカードの効果によって破壊された、
    自分の墓地のアンデット族以外のモンスターを可能な限り攻撃表示で特殊召喚する。
    このカードによって特殊召喚されたモンスターはアンデット族となり、守備力は0となり、
    表示形式を守備表示にすることが出来ない。
    このカードによって特殊召喚された、攻撃力が0でないモンスターが
    戦闘・効果によって破壊された場合、そのモンスターを特殊召喚し、
    その攻撃力はそのカードの元々の攻撃力の10%アップする。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:27:44

    10%アップの計算がだるすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:28:24

    >戦闘または相手のカードの効果によって破壊された


    この一文だけでワンチャン現代なら許される

    なお墓地のカード全部の死に方を把握するのがクソ面倒な模様

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:30:46

    自爆特攻繰り返して悪用されそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:32:31

    失礼、元々じゃなくて現在の攻撃力の10%ですね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:33:00

    原作王国編ってTRPGとかガバガバとかよく言われるけど

    「アンデット族モンスターに対しては『アンデット族にする処理』が行えないので復活出来ない」
    「攻撃力上昇と蘇生が一連の効果なので、攻撃力が0だと攻撃力上昇できず、蘇生もできない」みたいに
    結構システマチックに処理される効果も多いんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:33:44

    守備力は0となり←ほう、デメリットかな?
    守備表示にすることはできない←???

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:33:46

    >>3

    いくら罠だからってやられていきなりモンスター5体が効果無効にもならず出てくるのはダメに決まってるだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:34:12

    >>7

    だから攻守を入れ替える必要があったんですね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:34:45

    確か蘇生したら戦闘ダメージもなんか無効になってなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:36:03

    >>9

    デメリットがピンポイントすぎるう〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:36:05

    >>1

    細かいルール知らないけどこれ発動条件エンドフェイズでもいいのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:36:21

    >>10

    そういえばそうだったわ



    《リビングデッドの呼び声/Call of the Haunted》

    速攻魔法

    (1):戦闘または相手のカードの効果によって破壊された、

    自分の墓地のアンデット族以外のモンスターを可能な限り攻撃表示で特殊召喚する。

    このカードによって特殊召喚されたモンスターはアンデット族となり、守備力は0となり、

    表示形式を守備表示にすることが出来ない。

    このカードによって特殊召喚された、攻撃力が0でないモンスターが

    戦闘・効果によって破壊された場合、そのモンスターを特殊召喚し、

    その攻撃力はそのカードの攻撃力の10%アップする。

    このカードによって特殊召喚された、攻撃力が0でないモンスターの戦闘によって発生する

    自分への戦闘ダメージは0になる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:39:08

    一度盤面崩された後じゃないと使えないから良心的かもしれない(錯乱)

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:40:03

    これあれか、リクルーター蘇生して無限に自爆特攻しろってことだな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています