ヒトのフリをして生きるウマ娘の概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:39:24

    「ん? どうかしたの」
    「海外の“メンコ警察”が凶悪犯を取り押さえたってニュースだ。へっ、相変わらずかっけぇなって思ってよ」
    「メンコ警察…?」
    「なんだお前、知らねぇのかよ」
    「いや、名前は聞いたことあるけどさ。……詳しくは知らない」
    「お前も一介のトレーナーなら知っとけよ。仕方ねぇ、説明してやる」

    「メンコ警察ってのは簡単に言えば、ヒトになりすましたウマ娘の警察のことだ」
    「ヒトになりすました……?そんな事が出来んの?」
    「知っての通りウマ娘とヒトは長いこと共存してきたわけだが……ほんの十数年前、ウマ娘の“尻尾を除去する手術”ってのが初めて成功したんだ」
    「尻尾の除去……?要は、ヒトと同じ感じになるってこと?」
    「そうだ。勿論、身体能力は据え置き。尻尾のないウマ娘が誕生したって事だ」
    「じゃあ、耳は?」
    「いや、そっちはまだうまくいってねぇらしい。それに、耳を除去するってのは、必然的に聴覚にも影響を及ぼす」
    「じゃあ、やっぱりウマ娘だってバレるんじゃないの?」
    「そこは、帽子かなんかで隠せば良い。警察帽ってのがある理由の一つだ」
    「そこは結構アナクロなんだな……でもさ、普通のウマ娘の警察だっているわけじゃん。なんでわざわざヒトのフリする必要があんの?」
    「よく考えてもみろ。仮にお前が泥棒で美術館とかに侵入するとして、ヒトだけの警備か、ウマ娘だけの警備だったらどっちの方が嫌だ?」
    「そりゃウマ娘の警備の方だね……実際、ヒトと比べても検挙率も凄いって聞くし」
    「そうだろうな。だが、そうやってヒトの警備で固められた所を攻めれば、今度はそこにメンコ警察が紛れてる可能性がある」
    「なるほど……犯罪者からしたら、“ヒトに見えるがもしかしたらメンコ警察かもしれない”って思いこむって事か」
    「そうだ。監視カメラと同じで、“メンコ警察という存在”自体が犯罪の抑止力になってるってわけだ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:39:37

    「……つっても、メンコ警察の数なんてごく僅かだろうがな」
    「そりゃそうだろうね。……ウマ娘は本能的に、自分の尻尾に誇りを持ってる事が多い。そいつを切り落とすって言うのは、多分俺たちが思っている以上に遥かにハードルが高い話だ」
    「ああ。余程の使命感のあるやつか、あるいはトチ狂ったやつかのどっちかだ。……それに、そもそもウマ娘がヒトのフリすんのは、一般的にはNGだ」
    「ああ……“種族詐称”ってやつだっけ?それは聞いたことある」
    「警察みてえな組織ぐるみだから許されてるってわけだ。デカい力が働いてるからバレないってのもあるがな」
    「ヒトのフリするって事は、名前も何もかも変えるって事だろうしね……まあ、そもそも一般のウマ娘がヒトのフリする理由が思いつかないし」
    「まあな。あるとすれば……なんらかの理由で名が売れすぎちまったから、正体を隠すため、とかか」
    「いずれにしてもレアケースか……結局フィクションみたいな話だったな」
    「分からねぇぞ? 実は俺たちの近くにもヒトのフリしたウマ娘が潜んでるかもしれねえ。……綺麗なバラには棘があるってもんだ。へっ、美人には気をつけろよ?」
    「よしなよ、全く……ん?」
    「お、誰からだ?」
    「たづなさんからだ……飲みに行かないかだって」
    「なんだよ、抜け駆けしやがって……担当のこと疎かにすんじゃねぇぞ」
    「分かってるよ。それじゃあ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:07:39

    つまり帽子を常に被ってて耳が見えず、身体能力が高く、経歴が謎に包まれてる女性はウマ娘かもしれねえってことか……
    まぁ、少なくともトレセン学園にゃあいないと思うけどなガハハハハ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:00:45

    警察官のウマ娘なおかつ尻尾の除去を承認するとなるとかなり数は少なくなりそうだな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:02:12

    しっぽ落としたら身体のバランス崩れたりしないのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:00:39

    恐れていたメンコ警察が実はただのヒトミミで……みたいな導入の漫画ありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:54:28

    トキノミノルはさ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:38:32

    別の日にトキノミノルの話してそうな二人

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 03:28:24

    UMP(Uma-musume Menko Police)
    みたいな略称もありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 04:43:30

    >>9

    H&K「あんまヒットしなさそうな名前ッスね」

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:58:31

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています