トレーナー君の実家に行くボク!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:52:05

    お茶を出してくれるトレーナー君の母上!
    頂くボク!
    お菓子もあったのよ、とカステラを出してくる母上!
    頂くボク!
    夕飯はカレーよ、と大盛にしてくれる母上!
    頂くボク!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:54:44

    アヤベ「見なさい。あれが緊張して満足にご両親へ挨拶も出来ないヘタレよ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:55:33

    そのまま風呂入って歯磨いて寝ろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:55:49

    >>2

    ハーッハッハッハッハ!

    こういうのにはその、もっとしかるべき手順を踏んでからだと思うんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:56:02

    母上「これはバランス釜というのよ」
    オペラオー「バランス!?」

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:56:11

    救いはないのですかぁ~?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:56:55

    牛もいそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:58:33

    >>5

    見たことがないボク!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:01:19

    普通に可愛がられてやがる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:02:51

    まあちっちゃくて愉快な子だから、そりゃ可愛いよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:04:28

    >>8

    実家が旅館だからチャチな風呂とか見てないだろうしな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:07:19

    >>11

    ウマ娘シナリオのオペの実家は違うんじゃないか?

    家業が旅館なら女将さんしてるお母さんは仕事にてんてこまいで正月からパートに行ったりとかは出来ないと思うし


    だが旅館の娘オペラオー概念、特に実家の手伝いしてる時は地味でおとなしいオペラオー概念は体にいいので、架空の創作時空はいっぱい摂取したい

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:08:41

    孫が何かかな??

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:09:32

    >>12

    あれマジかすまん勘違いしてたわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:10:13

    オペちゃんは元気だねえ可愛いねえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:10:27

    オペちゃんはこっちね~とご案内くださる母上!
    客間に通されるボク!
    それとも……あの子の部屋の方がよかったかしら?とお戯れなさる母上!
    「はい!!」と元気よく答えるボク!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:10:49
  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:13:40

    撫でられて餌付けされてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:15:10

    こたつにお邪魔するボク!
    みかん食べる?と聞いてくださるトレーナー君の父上!
    頂くボク!
    すっぱかったみかん!
    顔がきゅっとなるボク!

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:15:16

    「あらいい手触りねぇ…うんほんといい手触り…」といいながらずーっと頭をナデナデする母上!
    ずーっとナデナデされながらまんざらでもないボク!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:20:51

    >>20

    ラクダみたいだったぞ、とボクの写真を見せるトレーナー君!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:28:05

    やめろよぉ!!
    まだ引き換えチケット使ってないからオペラオー欲しくなっちゃうだろぉ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:29:36

    >>22

    いいだろ?世紀末覇王だぜ?

    君も早く交換するんだ固有も改善されてるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:31:34

    こんな子がいたらなんかもう実の娘の様に扱っちゃうわそら
    愛嬌よし返事よし姿勢よし威勢もよし

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:31:39

    >>22

    温泉イベはかわいさ100万倍だぞ

    引くんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:31:44

    このひと喋ってるだけでおもしろいんで…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:32:14

    こたつが気持ちよくてうとうとするボク…
    お腹いっぱいで眠くなるボク…
    気が付いたら母上殿に頭を撫でられながら膝枕されてるボク!

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:33:09

    温泉オペラオーはなんだかんだ言って等身大の女の子なんだなぁ……と思った。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:34:17

    みかんを母上に餌付けされるボク!
    りんごを母上に餌付けされるボク!
    ブドウを母上に餌付けされるボク!
    お饅頭を母上に餌付けされるボク!
    お腹いっぱいのボク!

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:37:30

    トレーナー「じゃあ明日もあるしそろそろ帰るわ」
    トレ母「うん、気をつけて。体には気を遣うのよ。」
    オペラオー「ではボ、私もそろそろ失礼します!今日はお邪魔しました!」
    トレ母「あらぁ、オペラオーちゃん今日は泊まって行きなさいよー。明日の朝起こしてあげるしお父さんも車だして送ってくれるから。ね、お父さん?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:39:13

    食ってばっかりだなこの世紀末覇王…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:39:13

    オージの女の子っぽさを温泉イベにのみ凝縮する事で、育成しなければ魅力に気付けない巧妙な作りになっている

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:42:11

    活躍や言動で大きく見えてる子が実際会ったら小さいとか心配して食べさせたくなるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:43:46

    >>33

    史実オペは少食すぎて周りの人心配させてたらしいから母上だけでなく同級生にも食えって言われて餌付けされるオペラオーはいる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:45:02

    もしトレーナー君が良ければ、次はボクの実家に招待しよう
    父上に母上、妹も喜ぶだろう!

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:45:47

    >>34

    高等部のお姉さんたちにも餌付けされてそう

    アヤベさんのイベントでかわいがられてたし

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:51:04

    おなかいっぱいのボク!
    コタツでうたた寝するボク……

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:53:03

    >>37

    トレーナー君におんぶで部屋まで運んでもらうボク!

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:53:51

    オペ妹「信じたくなかった…お姉ちゃんがヘタレだなんて…」

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:54:48

    >>39

    ハーッハッハッハ!

    いやその……うん

    ハーッハッハッハ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:57:43

    可愛がられすぎてチワワみたいに思えてきた

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:58:12

    アイネスとかオグリやタマとマルゼンはバランス釜じゃないけど足伸ばせない狭さの浴槽見てもなんとも思わなさそう、テイオーやファインとかウマのソウル無いことぽろっといいそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:59:13

    >>41

    ちっちゃくて騒がしくて可愛がられてるからオペラオーはチワワと言っても過言だからはない

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:00:21

    >>42

    エ-トレ-ナ-ノイエノオフロチッチャ-イ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:02:03

    お腹いっぱいでトレーナーくんに膝枕されるボク!
    お母様に見つかるボク!

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:03:34

    >>43

    テイエムチワワオー……

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:03:53

    >>34

    だが原作では脱走して他所の厩舎の飼い葉桶に顔突っ込んでるところを発見されたとか

    食い気というよりは単に好奇心なんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:04:56

    >>47

    突撃美浦寮の晩ごはんをするボク!

    フジ寮長に連れ戻されるボク!

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:05:46

    ハキハキ返事もするけど実はガチガチに緊張して借りてきた猫状態の覇王可愛いね♡皆にめいっぱい可愛がられて安心していつもの調子に戻る覇王可愛いね♡

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:09:10

    >>47

    レース眺めてただの、飼い葉桶チェックしてただの、本当に好奇心旺盛だなこのウマ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:15:38

    トレーナー君のアルバムを見付けたボク!
    意外とモテてるトレーナー君!
    少し不機嫌になるボク……
    「オペラオー、プリン食べるか?」
    プリン!頂こう!

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:35:16

    もしかして、トレオペってマイナーじゃなかった?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:42:45

    卒業文集の裏には男同士の友情が記されているんだろう!?
    そういう熱血!青春!というのはトレセン学園にもあるが、勿論!このボクのトレーナーたる君もきっとさぞ熱い日々を……

    ……ふぅん。
    随分モテてたんだね。見開きの半分以上が女子じゃあないか。

    ……ハーッハッハッハッ、流石は我がトレーナー!人望があって大いに結、構……のはずなのに……

    すまない、少し走ってくるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:45:44

    元ネタどおりなら脱走癖あるからしょっちゅうポニーちゃんにされてるんだよなコイツ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:49:13

    >>54

    しかしきちんと帰って来るボク!

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:50:14

    >>55

    ただのお散歩ラクダやんこんな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:58:37

    トレーナーの弟と妹に懐かれるボク!

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:58:51

    走ってきた先で見かけたお肉屋さんのコロッケをみんなに振舞うボク!
    ほくほく食べるトレーナーくん!父上!

    お怒りの母上!

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:00:00

    群れの生き物だから
    他の奴が走ってるとつられてしまうのが普通なんだ
    このウマなんでのんびり調教見物してるんだ?…やはりラクダなのか?…

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:00:32

    実家でトレーナーが普段は見せない方言で喋ってる姿に内心グッとくるオペラオーってどう思います?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:10:43

    >>60

    私はいいと思う(画像略)

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:22:31

    >>60

    一筆書けばいいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:24:54

    お布団に入って溶けるボク…スヤァ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:20:14

    でもトレーナー君的には嫁さんいて子供三人いて長男がトレーナー免許取るための学校に入学したくらいの時期にオペラオーと出会えるのが最高の夢だと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:32:07

    朝起きたらトレーナー君の部屋だったボク!
    夜中に起きて水を飲んだところまでしか記憶がない…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:35:02

    「二人はどこまで行ったの〜?」って聞かれてあ、あ、焦るボク!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 05:41:38

    >>66

    あ、意味わかったんだねオペちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:47:08

    >>66

    ハーッハッハッハ!

    黙示!

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:52:58

    >>24

    それでいてレースの時には尋常じゃない勝負根性持った年間全勝の世紀末覇王になるんでしょ、トレーナー家族も脳を焼かれるわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:45:43

    お昼はそうめんと母上!
    3束食べるボク!

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:47:02

    ボク!ボク!ボク!ボク!ボク!
    チーン

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:48:55

    >>70

    ウマ娘さんってたくさん食べるのよね?

    オペラオーちゃん遠慮しなくていいのよ〜

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:23:51

    >>70

    多分ピンクとか緑の麺が混ざってるやつが出されて、「色ついてるお素麺はオペラオーちゃんが食べていいのよ」って言われるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:05:24

    >>72

    >>73

    おお、なんて鮮やかなお素麺!

    まるでボク達が進む未来を彩っているかのようだ!

    トレーナー君、麺つゆを取ってくれたまえ!あと生姜!

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:25:05

    緑はターフ!
    白は栄光の輝き!
    ピンクは……(母上の結婚指輪にあしらわれたピンクの宝石が目に入るボク!)……縁起がいい色!

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:22:35

    >>52

    トレオペは「ある」

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:27:29

    よく分からないけどこのスレが俺の健康に良いのは分かった

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:28:43

    白、ピンク、緑…
    オペラオーの勝負服の色じゃないか?
    金は…オペラオーの輝きだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:28:59

    せっかく実家に帰ってきたのに「オペラオーちゃんに羊羹出してやりなさい」と母上殿にこき使われるトレーナーくん!
    何もしないのは悪いと手伝おうとしたら「あなたはお客さんなんだから座ってて」と静止させられるボク!
    お茶と羊羹をいただくボク!

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:31:52

    トレオペ助かるのでもっとやれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:24:32

    ことあるごとに撫でられるボク!
    満足気に撫でられるボク!
    …この環境に慣れすぎて未だ挨拶に踏み切れないボク!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:32:57

    >>81

    トレーナー(今さら挨拶いる?)

    トレ母(今さら挨拶自体はもういらないけど、ちょっと緊張しながらも頑張ってお行儀よく頑張るオペラオーちゃんを摂取するのは、健康にいいので要る)(鋼の意識)

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:39:46

    トレーナー君はもうオペラオーの家族に挨拶した?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:20:57

    >>22

    正月にしよう、な!

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:26:26

    トレーナー君がオペの実家に行くのも見てえ!!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:43:32

    ボクの実家に来たトレーナー君!
    歓迎する母上と父上!
    凄いニヤニヤして見てくる妹!
    落ち着かないボク!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:52:43

    トレーナー君がきたので歓迎のオペラを開演するボク!
    即興でノってくるトレーナー君!
    やりきるボク達!
    暖かい拍手を送る家族!
    照れるボク!

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:02:16

    >>86

    オペ妹「トレーナーさん、お姉ちゃんがまだ地味で一人称『わたし』だった頃の写真ありますよ!みませんか!」

    オペラオー「な、やめたまえ!」

    オペ母「ホームビデオもありますよー」

    オペラオー「?!?!」

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:06:09

    食欲に睡眠欲が勝って食べながら眠り始めるボク!
    ビワハヤヒデ先輩の手により顔面スープダイブを防がれるボク!
    BNWのみんながご飯を片付けてベッドの準備と歯磨きをしてくれて寝かしつけられるボク!

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:08:32

    >>89

    赤ちゃんかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:26:58

    >>82

    トレ父「どうせくっつくだろうし、オペラオーちゃんのタイミングに任せようよ」

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:31:18

    正気にご挨拶の緊張による疲労が勝って食べながら眠り始めるボク!
    トレーナーくんの手により顔面スープダイブを防がれるボク!
    トレーナーくんのご家族がご飯を片付けてベッドの準備と歯磨きをしてくれて寝かしつけられるボク!

    これはヤバいな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:57:39

    >>52

    オペリュージが強すぎるんや…

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:35:56

    客間に枕が二つ並んで絶句するボクとトレーナーくん!

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:18:11

    >>94

    ドキドキしながら一緒の布団に入って疲労のせいか普通に寝ちゃったボク!

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:19:47

    >>92

    やっぱり赤ちゃんだよこの子!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:49:53

    オペ妹「なにも……なかった……!?」

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:10:29

    >>95

    夜中目を覚ますと寝ながら泣いているトレーナーくん!

    抱き締めるわたし。

    よく眠るトレーナーくん。

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:22:39

    朝起きると家族に何で何も起こらないのよ!と言われるボク!

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:13:45

    >>99

    気ぶり家族……

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:15:05

    トレーナーくんの母上の結婚式の写真に見惚れるボク!
    なぜか母上に小突かれるトレーナーくん!

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:25:39

    トレーナー君と散歩するボク!
    偶然出会うトレーナー君の同級生!
    普段ボクと接する時とはしないような距離感で接するトレーナー君!
    ……すこしモヤッとするボク!

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:53:55

    同級生殿を真似て肩を組んでみるボク!

    ……届かない!

    ……彼の背の高さを改めて意識して高揚するボク!

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:13:43

    保守をするボク!

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:07:09

    持っていった菓子折りを渡したら、「おもたせですが…」とすぐにお茶と一緒に出してくれるトレーナー君の母上!
    ハーッハッハッ!美味しい!!
    次の手土産を今から楽しみに考えるボク!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:13:07

    >>105

    トレ「お前が持って行く物のチョイス、自分が食いたいものになってないか?」

    オペ「…さあ早く行こう!母上も待っているだろう!」

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:15:42

    >>106

    オペラオーちゃんがニコニコ食べるのを息子と見守るのが母上の楽しみなんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:24:49

    初詣に行くのに着物を引っ張り出してくるトレーナーくんの母上!それを着る僕!!そして歩幅を合わせてくれるトレーナーくん!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:27:27

    妹にヒミツをバラされるボク!!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:29:06

    母にもばらされるボク!

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:35:34

    父上だけは絶対に言わせないボク!

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:25:59

    >>107

    アヤベさん「あえて突っ込ませて頂くわ…。あなた、菓子折り持参で『挨拶』しに行ってるのよね?いつ挨拶するの?今のあなたは私から見たら、猫がちゅーる背負ってこたつでモフモフされに通ってるようなものよ?」

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:49:03

    >>112

    何も言えないボク……

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:52:47

    >>112

    ハーッハッハッハ!

    いやまあ……

    ハーッハッハッハ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:08:38

    >>107

    完全に息子が孫見せに来て嬉しそうにしてるおばあちゃんの図なのよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:37:58

    トレ母のことを呼ぶとき
    お母様→母上 または 母上→お母様
    と変わる瞬間に未来を見出してみたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 04:14:34

    >>116

    今回の来訪中にそのチャンスはありそうですか……?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:03:47

    >>117

    そこに無ければ無いですね

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:53:45

    >>112

    (たとえが可愛いなと思うボク!)

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:20:25

    お年始の挨拶に伺うのにいつが都合がいいかトレーナー君の母上にメールしたら「オペラオーちゃんのご実家からお歳暮いただいたから、手土産はいらないわよー」と返事が帰ってきて、面食らうボク!

    それとほぼ同時に我が妹から「多分向こうのお母さんから『今度は手土産はいい』みたいな連絡来ると思うけど、うちもカニ戴いたからなんか持ってけってお母さんがいってるよー。あとお姉ちゃんの分は私が食べちゃったから、今度のお正月帰ってきてもないよ☆彡ごめんね☆彡」とメールが来て、もっと面食らうボク!

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:21:31

    >>120

    いつの間にか家族付き合いが始まっていて外堀が完全に埋まっているじゃないか

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:36:35

    >>121

    多分秋天くらいでオペラオー一家とトレーナ一家がオペラオー抜きで関係者席で揃って顔合わせして、みんなでオペラオー応援して、その後ホテルとかで和やかに食事会してるとみた

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:59:12

    >>122

    有馬でも一緒に応援してて途中の苦しい展開でもう棄権してほしいって直視できなくなるトレーナーくんのご家族とガン見する実の両親とお姉ちゃん行け!がんばれ!ってする妹ちゃんを想像して心が苦しくなった

    世紀末覇王が爆誕して世界が照らされた

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:15:29

    オペラオーの実家はお父さんとお母さんと妹ちゃんで「お姉ちゃんがいつ向こうのご両親にちゃんとご挨拶できるかな」で賭けている

    でも妹ちゃんの「お姉ちゃん超ヘタレだから私の方が先に結婚しちゃうわよ絶対」という発言で、お父さんはその日晩酌しながらちょっと泣いた

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:28:56

    >>123

    あっやべっちょっと泣く

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:02:15

    >>124

    付き合い歴なら長いのに妹に先を越されるボク!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:36:55

    トレーナーはオペラオーの指輪を受け取った時点で腹は括ってるし、重機動かしたり政財界の要人集めるくらい仕事出来るので、オペラオーの知らないところでご両親とかトレセンとかに筋は通してある
    その上でオペラオーの競技ウマ娘としての才能に世界一惚れ込んでいるので、全力で外堀埋めて完全に虫除けも施した上で、ひたすら静観している

    オペ家族はどうせそのうちくっつくだろうし本人のタイミングもあるだろうから…(公私共々お願いしますねトレーナーさん)でそっとしている

    トレ家族はどうせそのうちくっつくだろうし本人のタイミングもあるだろうから…(離すんじゃないわよ息子)でそっとしている

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:27:35

    >>127

    またしても何も知らない

    テイエムオペラオーさん(中等部)

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:06:13

    >>126

    オペが卒業してからしばらく後、久しぶりに世紀末組+ハルウララで集まったときにオペがみんなに妹の結婚式の写真をスマホでみんなに見せながら妹自慢をはじめるんだけど、ハルウララが無邪気に「オペちゃんのトレーナー、オペちゃんの隣の席だね!オペちゃんも結婚したの?」とぶっ混む

    思わず返事につまるオペラオー

    「…そうよね、親族席にご両親と貴女とに挟まれて座ってるんだから普通はそう思うわよね?」とイキイキとオペラオーを問い詰め始めるアヤベさん

    「そうかー、あのオペちゃんももうお嫁さんかあ」とマイペースに回想と感慨にふけるトプロ

    「うちのトレーナーからはあそこは事実婚だって聞きましたぁ。後学のために教えて欲しいですぅ」としれっと爆弾ぶっ混むドトウ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:07:45

    >>127

    でもよぉ、ここまでオペラオーが動かないんだったら

    家族そろっての食事の時とかにオペトレが「オペラオーと嫁に下さい」くらい言わないと数年くらいは発展しないんじゃないか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:49:36

    >>130

    >家族そろっての食事の時とかに


    ボクの家族やトレーナー君とその家族、みんな揃っておめかしして、ホテルの個室で美味しいお食事を食べるボク!

    突然「そうそう、結納の日取りなんですが…」とか言い出すボクの母!

    特に驚きもせずまるで遊びにいく日でも決めるかのような気軽さで応じるトレーナー君の母上!

    思わず動揺するボク!

    「こういうの、普通は、もっとしかるべき手順を踏んでからにするべきでは?!」とトレーナー君をつついて小声で抗議したら「これがまさにそのしかるべき手順じゃないか」と真顔で答えるトレーナー君!!


    ハーッハッハッ!ちょっと待って心の準備ができてない

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:50:31

    >>129

    オペちゃん固まりそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:41:28

    >>131

    あの日、君を担当に持った日から、俺は君しか見えないんだ

    テイエムオペラオー

    君が往く覇道を、俺も共に歩かせてくれるか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:02:19

    ……(脳のキャパが足りなくて動けなくなるボク!)

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:05:07

    外堀
    陥落

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:07:39

    「指のサイズもちゃんと聞いたじゃないか」と平然とするトレーナーくん!
    てっきり新しい衣装の手配だと思ってたとは言えないボク!
    「てっきり新しい衣装の手配だと思ってたんだろ?そういう天然なところも好きだよ」と囁くトレーナーくん!

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:15:26

    >>131

    …両家揃ってほぼ正装みたいな格好で、わざわざホテルでレストランでもなく個室で、しかも大安吉日に食事会を開くのよ?

    逆に今までなんだと思ってたの?

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:16:18

    >>137

    てっきりボクの勝利を称える食事会かと……

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:16:31

    かけがえのない日常とか言ってたブライアンじゃないけど、2人で仲良く出来てれば満足してんだろうなってのはわかる

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:26:32

    >>138

    (たぶん世間的には笑いどころなんだろう…)

    (でもうちの姉貴もほとんど同じようなことをやらかしてるんだよなあ…トレセンのあの部屋、ksbk化する変なガスでも出てたんだろうか…)

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:28:09

    >>140

    失礼だなブライアン……

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:32:05

    140レス目でようやく進展したな……

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:36:38

    >>133

    こんなこと正面から言われたらオペラオー滅びちゃうよ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:38:41

    >>143

    周りの家族は「おぉー」「いいこと言うな」みたいな反応してそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:40:27

    >>134

    (ささっとオペの薬指に指輪をはめるオペトレ)

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:37:29

    >>133

    これは覇王のトレーナーですわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:36:11

    ……ハーッハッハッハ!
    君はボクのトレーナーだろう?
    ボクが往く世紀末覇王の道は、キングメーカーの君と共に切り開くものさ!
    だからー、えっと、その

    ……よろしくお願いします

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:43:14

    オペラオーおめでとう!みんな祝ってくれるよ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:48:54

    >>142

    …甘いわね、あなたはオペラオーを知らなさすぎよ


    この後「結納の前にちゃんとボク自身からトレーナー君の母上にご挨拶しないと!なしくずし的に事実を積み上げるのは良くないと思うんだ!」と言い出して、>>1に戻るわよ

    そして結納して正式に「婚約者」になったところで、なんかオペラオー的にはゴールインでもしたかのような雰囲気になって、また停滞が始まるわ


    ま、少しずつ進展はしてるから、ループではなくて螺旋だけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:03:08

    なんだいなんだいさっきからソロステージを許していれば!
    いいだろう!この覇王、たまにはアヤベさんにセンターを譲ろうか!!

    …………ひゃあ。

    アヤベさんとトレーナーさんのご実家でのエピソードに赤面するボク!なんて縁起がいい赤色だろう!

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:05:30

    一緒に寝ても特に進展のなかったオペラオーとトレーナーもこれからは進展あるんだろうか
    あるんだよな…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:54:54

    >>151

    多分オペラオーがこれまで以上に意識し始めるぞ!


    緊張して疲れきって寝るボク!

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:00:52

    疲れていると勘違いしてアヤベさんに布団のケアを習うトレーナーくん!
    楽しそうなアヤベさん!
    友とパートナーが楽しそうで嬉しいボク!

    ……ちょっと寂しいボク

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:08:24

    くそ今更だけど

    >>2のツッコミが好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 02:59:03

    >>151

    オペが一番信頼して頼れそうな同室の先輩を見ろ

    ちゃんと進展して正式に入籍もしてるけどほぼ添い寝しかしないとファンの見解が一致しているハヤヒデとハヤトレだぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:57:53

    うーんこれは恋愛クソ雑魚ウマ娘の一角ですわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:07:36

    >>153

    お前は直接トレーナーくんと寝ろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:35:55

    >>157 スヤァ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:14:39

    一夜明け、まだ実感が湧かないボク!

    >>145 でいつの間にか嵌められていた指輪!

    トレーナー君がボクの為に選んでくれた指輪!

    ニヤけるボク!

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:14:30

    オペラオー、ただのくそ雑魚でもないんだよなあ
    学生最後のクリスマスには指輪渡して逆プロポーズしたりするし
    なんだろう、お芝居とかディズニーに出てきそうな健全でロマンチックな展開はガンガンいけるけど、ちょっとでも生々しいとだめなのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:45:23

    >>155

    原作的にはオペラオーの方が種付け好きだったそうだから、ちゃんとした初夜を迎えれば…

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:54:17

    >>160

    というより性格の問題かと

    オペラオーは基本的に自分の思ってることを素直に言い出せず本音トークが苦手、だから自分で空気を作って自分が言いやすいように演劇調の口調で言ってる(本人曰く道化)

    ただたまに自分のしている行動は正しいのか・評価されるのかを気にして不安になる場面もあって、例えば温泉だと自分がトレーナーに「美しい」と思われているのかを気にしてどう思っているのか聞いてきて、いざ直球で飾り気もない言葉で「美しい」と思っている、と言われて照れて白旗を挙げた


    つまりオペラオーは夜伽、特に初夜となるといつもの口調でやろうとするが果たしてこれはムードとか合っているのかどうか悩むと考えられる

    そして根はかなり常識人なので、おそらくこれでは駄目なのでは?となる可能性がある→しかしそうなると何を言えばいいのか上手く頭が回らなくなる→緊張してくる→緊張して疲労する→普通に寝る

    ということになる可能性があるということかと

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:31:47

    >>162

    詳しいな……まるで世紀末博士だ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:36:04

    トレ母「その辺りは若い2人でどうぞ。わたしが言いたいのは試合のない週末にオペラオーちゃんを愛でさせなさい、ということです。息子よ、わかりますね?」

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 14:55:46

    式にはドトウさんとアヤベさんとトップロードさんも呼ぶよね?

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:01:55

    >>165

    呼ぶもなにも、振り袖アヤベさんとドレストプロさんなんて美しすぎて受付をお願いしないと人類の損失レベル

    ドトウには号泣しながら親友代表のスピーチをしてもらう

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:07:33

    >>166

    ドトウ「お゛め゛で゛と゛う゛ご゛ざ゛い゛ま゛す゛〜゛!」

    何言ってるか分からないボク!

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:10:56

    すごい…ずっとオペラオーがトレーナーくんの実家で飯食って寝るだけのスレだったのに結婚式まで持っていけてる…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:03:32

    >>168

    ハーッハッハッ!

    …は?結婚式?ボクの?!

    え、ちょっと待ちたまえいつの間にそんなことに?トレーナー君?トレーナー君?!?!

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:06:06

    ……夢オチじゃないよね?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:06:25

    この話の流れじゃもう逃げられんぞ❤

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:19:00

    トレーナーくんが楽団呼んだからワーグナーの結婚行進曲は生演奏だぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:20:27

    >>172

    各国の富豪からもお祝いが届いたぞ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:25:41

    ここまで何度も生殺しにされながら手を出すこともなく粛々と外堀を埋めてきた上に、オペラオーのノリにもついていける鋼のトレーナーぞ

    しかもニーベルングの指輪という「手放すと災いを呼ぶ宿命の指輪」をオペラオー自身が彼に渡してしまったので、トレーナーと一蓮托生するしかないんだ

    なんてこった、逃げられないぞ❤️

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:36:30

    オペラオー「ちょ、ちょっと待った!」

    オペラオー「いつの間にか単身ボクの実家に乗り込んで、抜かりなくボクの両親に挨拶をしていたトレーナー君はいいとしよう!」

    オペラオー「ボクはまだ君のご両親に正式にご挨拶が出来ていないんだが?!」

    オペラオー「さあトレーナー君、君のご実家に挨拶に行くよ!こういうのは形式も大事なのさ!」

    オペラオー「さしあたってまずは覇王にふさわしい菓子折りをさがすところからはじめようじゃなあないか!!」


    オペトレ「心いくまで>>1にループしていいけど、結婚式の日取りの候補、この中から選んでくれるかな?それから会場どっちにする?招待状の枚数決まるからこれは早く決めておこう。アヤベさんトプロさんドトウちゃんにはもう連絡してあるから安心して。」

    オペラオー「」

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:51:03

    ハーッハッハッハ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:52:57

    >>176

    もう笑うしかない覇王

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:57:51

    (あと20レスちょいの間にオペラオーはちゃんとゴアイサツ出来るんだろうか…)

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:28:03

    とりあえずさっさと菓子折り選んで家行ってホラ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:29:58

    式には石油王も来そうだな
    もう逃げられないゾ

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:40:19

    >>175

    >>131 での食事会

    トレ「そういえば俺の両親いるけど挨拶ここでやる?」

    オペ「待ってくれ!心の準備が!」

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:45:46

    どこに住むんだろうな2人…どんな家に住むんだろ…
    普通の一軒家か、少し大きめのオシャレな感じの家かな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:49:31

    娘側が外堀埋めて逃げ出せなくしてることが多いからここのトレオペの味わいは新鮮だないいぞもっとやって♡

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:59:33

    >>178

    Part2を立てるアヤベさん!

    逃げられないボク!

    はーっはっはッ!覇王ともなるとマークは必然!

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:28:53

    そもそもトレーナー君からきちんとプロポーズされてないんだが?!と逆ギレしてみたものの、「クリスマスの覇王のプロポーズをとっくの昔にお受けしたけど?」みたいな反撃をされ、ついで>>133みたいな豪速球をストレートにぶちこまれて、練習失敗したときの「なぁ?!」みたいな気の抜けた声を出しながら撃沈するオペラオー

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:33:16

    いい加減さっさと挨拶してくっつかないかしら…

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:08:10

    トレオペスレが完走しそうで……俺は……感動した

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:20:29

    オペ一家「今度こそ枕並べて置いたら何かしら起きるだろ」

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:21:13

    完走に近づくほどイラついてくるアヤべさんでダメだった

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:16:53

    家ぐるみでオペラオー囲いにいっててダメだった

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 02:13:34

    「ほ、本日はお日柄もよく…」と自分が思ってた以上に上ずった声で話し始めるボク!
    なんかすごいワクワクした顔で待ち構えているトレーナー君の父上と母上!
    隣でブッとお茶を吹き出すトレーナー君!

    なんかこんなの、おかしいじゃないか!全然いいお日柄じゃないぞ?!
    ええいやめやめ、今日の挨拶は延期だ!
    笑った罰として今日のボクの手土産のバウムクーヘンは君の分は没収だ、わかったかいトレーナー君!

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 05:42:25

    めっちゃ笑顔で見てそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 06:52:27

    テイエムは来ないのか?テイエムは来ないのか?はよ来い!!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:49:30

    こうなってはなりふり構っていられない!経験者のアヤベさんに教えを乞うボク!

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:04:03

    >>194

    もう残り5レスしかないのに……

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:05:28

    >>182

    閑静な郊外の一軒家で幸せに暮らしててほしい…

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:10:13

    「こ、こんな至らない覇王のボクですが、どうかトレーナー共々末長く見守ってくれませんか!!!」
    (ええい人生もレースもゴール前に鼻差で差しきればいいんだ!)
    (届いたか?!どうだ?!写真判定か?!)

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:11:29

    >>197

    トレ家族「もうちょっと具体的に」

    オペ「えーーーーーっ!?」

    トレ「ンッフフ」

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:17:31

    >>198

    「こんなのどうしたらいいんだい?!」

    「そんなのくそでかボイスで『わたしをあげますぅぅ!!』とでも叫んでおけば勢いでなんとかなりますぅ」

    「あ、オペラオーちゃんの義父さん義母さん、はじめまして。ナリタトップロードと申します。」

    「その状況でなんでグループラインのフリーハンドトークなのよ?!あとわたし以外のツッコミはいないの?!」

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:12:23

    ハーッハッハッハ!
    次スレへ続くボク!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています