ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1026層

  • 1紫金嬢22/03/05(土) 00:11:35

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1025層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/418755/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ20|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/417067/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その42|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/407421/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    アポート……PSYの一種だったかしら?

  • 2猫耳娘(シャム猫)22/03/05(土) 00:14:07

    立て乙にゃーん

  • 3酒ドパドパ鮭22/03/05(土) 00:14:15

    立て乙ドパドパ

  • 4〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/05(土) 00:14:58

    立て乙だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:15:06

    このレスは削除されています

  • 6〈闇夜〉シャドウナイト22/03/05(土) 00:15:22

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

    まあぶっちゃけ優良誤認でふつうにお縄な気がするわ…

  • 7見習い召喚師22/03/05(土) 00:15:27

    立て乙です
    安納雲……なぜでしょう?
    なんだか美味しそうな名前です

  • 8鉱石食の竜人22/03/05(土) 00:15:41

    たておつです

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:16:26

    ものすごく御大層な物言いと技術使って寸借詐欺やってったな…

  • 10占術師リモンチェッロ22/03/05(土) 00:16:29

    たて乙ですね
    召喚獣ですか、そういえば世の中にはレモンフィッシュなる魚もいるそうで
    カンパチとかのことらしいですよ?
    私としては亡国のイケメン王子の亡霊とかサモンして「あなたをずっと守りますマイスター」とか言われてキャー
    【自分の妄想ではしゃぐ】

  • 11ゴースト冒険者22/03/05(土) 00:17:38

    >>10

    白馬の王子さまを待つよりは呼びに行くだけ行動力あるなあ

  • 12酒ドパドパ鮭22/03/05(土) 00:18:37

    >>10

    どうしてこんなになるまで放っておいたんだ

  • 13〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/05(土) 00:18:47

    立て乙よ
    流石にこの場で大それた事は出来なかったんでしょうね

  • 14シズク◆pt7ZDn.s..22/03/05(土) 00:20:17

    立て乙だ

  • 15合法的詐欺師 仮称 安納雲22/03/05(土) 00:20:22

    (まぁ屁理屈をそれっぽく言うのが詐欺師だし)
    (ヤバそうだったら逃げてかくれて顔と名前変えたらいいだけだし)
    (以上、妄想と現実の狭間からでした〜)

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:22:13

    おい!ここにニヘラニヘラした顔の詐欺師いなかったか!

  • 17占術師リモンチェッロ22/03/05(土) 00:23:01

    >>12

    かわいらしい夢見る乙女の範疇じゃないですかー

  • 18〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/05(土) 00:23:05

    一足遅かったわね
    ばっくれられたわ

  • 19竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/03/05(土) 00:24:38

    【混沌大蛇が『立て乙!』のプラカードを持って来てすぐに出て行った。】

    【竜血喰らいはドワーデンガルドの一件で大図書館の閲覧制限が約束通り解かれたのだが、今度は早速新しい研究プロジェクトに巻き込まれ…もとい誘われたようで、あちこちを走り回っているらしい。】

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:24:55

    ああいうのは話聞かないに限るな
    どんな話術も聞かなきゃ無意味よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:25:18

    占い師ちゃん白馬の王子を縛り付けて家まで持って帰りそうな貫禄あるよね

  • 22猫耳娘(シャム猫)22/03/05(土) 00:25:25

    まあよくわかんないものはほっておくとして。
    最近仕入れ先の1つが魔物の大移動で訪ねるのが大変になって困ります

  • 23酒ドパドパ鮭22/03/05(土) 00:25:57

    冒険者相手に詐欺というものも度胸あるね
    定期的に絡んだやつが袋にされて木に吊るされてるってのに

  • 24〈闇夜〉シャドウナイト22/03/05(土) 00:26:16

    あら…どんなトンチキ魔物が移動してるの…?

  • 25〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/05(土) 00:26:25

    >>22

    ほう?話を聞かせてもらえるか?

  • 26見習い召喚師22/03/05(土) 00:26:44

    >>19

    (もしかしてこのために手早く制限解かせたんじゃ……いえ、考えすぎですね)

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:27:14

    クソッ!遅かったか!

  • 28ウサギ冒険者22/03/05(土) 00:27:38

    時々なんかすごい度胸というか胆が据わってるというか

  • 29弓取森人22/03/05(土) 00:28:20

    立て乙ー。
    (※さて、試験の内容考えないと……。)

  • 30シズク◆pt7ZDn.s..22/03/05(土) 00:28:23

    詐欺師は詐欺師か…

  • 31転換◆u6dVBsXy1E22/03/05(土) 00:30:24

    >>23

    【パンパンとホコリを払う】

    あるよね、面が割れてないと特に


    【不審者が5名ほど街灯に並んで吊るされている】

  • 32衛兵22/03/05(土) 00:31:08

    >>31

    【死ぬ前に回収していった】

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:32:33

    冒険者を相手にするってリスク高くない?最近は下級詐欺も増えてるしさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:32:58

    下級詐欺は意味合いが違くない?

  • 35酒ドパドパ鮭22/03/05(土) 00:33:05

    >>32

    あっ、さっきの詐欺師、オジサンの酒飲んでたじゃないですか

    オジサンの鱗、近くにいると反応するはずです

    これをどうか捜査に役立ててください、とは言ってもアルコールが分解されきっちゃうともうタイムアップなんですが…

  • 36衛兵22/03/05(土) 00:34:02

    >>35

    これはどうも

    【回収していった】

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:34:07

    なんやかんやでお馬鹿が多いからねぇ

    初級や下級は騙される奴結構いるんだ。


    下級詐欺にボコられるリスクはまぁうん…


    >>32

    お疲れ様です

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:34:25

    >>35

    捜査の協力誠にありがとうございます

    それでは私はこの辺で失礼させていただきます

  • 39猫耳娘(シャム猫)22/03/05(土) 00:34:36

    ええ、元々険しい山道を登っていかなきゃいけないところだったんですが、動き回る石の魔物が大群でうろついてるので道が道の役目果たさないんですよ

  • 40酒ドパドパ鮭22/03/05(土) 00:35:01

    >>31

    あちゃー…

    冒険者ってだけで子供でも警戒すべきなのに

    チンピラ風情がよー絡む気になるよ【やれやれと頭を振る】

  • 41占術師リモンチェッロ22/03/05(土) 00:36:02

    まあ私みたいにほぼ一般人みたいなのもいますからねー

  • 42シズク◆pt7ZDn.s..22/03/05(土) 00:36:10

    複数の冒険者を敵に回したら勝機はないぞ…
    【実体験】

  • 43〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/05(土) 00:36:44

    リーダー達は本当に駆け出しの頃に一度騙されたんだそうだ

    俺はそういうのは無かったな。食べ物にすら困っていた時期でも声はかけられなかった

    そういう意味では吸血鬼で良かったかもしれん


    >>39

    成程……

    それを排除すればいいのか?

  • 44〈闇夜〉シャドウナイト22/03/05(土) 00:37:00

    >>39

    ふぅん…リビングストーンか天然のゴーレムかしら…

    助けてあげたいけど…だれか一緒に来てくれるかしら…?

    (対多数で死亡フラグの立つ女)

  • 45鉱石食の竜人22/03/05(土) 00:38:19

    >>39

    おいしそうですね、私も行きます

  • 46〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/05(土) 00:38:27

    >>42

    分かるわ

    【イベントでフルボッコにされた奴。アイテムで下駄を履かせなかった場合1ターンでミンチだったと思われる】


    >>44

    行きましょうか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:38:41

    というか子供or幼い外見で冒険者やってる奴なんて9割地雷だぞ
    掲示板勢を見ろよ、大概やべー奴らだ。
    【春風やハードワイヤード、転変少女を思い浮かべながら】

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:39:04

    >>41

    一般人……?

  • 49転移銃22/03/05(土) 00:39:19

    >>39

    面白そうですね〜行こうかな〜

  • 50〈闇夜〉シャドウナイト22/03/05(土) 00:39:25

    >>46

    行こ…なんか面白そうだし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:40:08

    ダンジョンで前を歩いていた見知らぬ冒険者が上から降りてきた長い何かに巻き付かれてそのまま上に連れ去られていったのを見てしまった…もうあの付近には近寄りたくねえな…

  • 52酒ドパドパ鮭22/03/05(土) 00:40:54

    >>47

    まぁ巨漢の大男や明らかに引き締まった身体つきの剣士とかも当然の権利のように強いからどうしようも無いんだけどね!!!


    この街の治安が良いのってそういう犯罪抑止的な面もあるのかな…

  • 53〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/05(土) 00:40:57

    >>51

    なんと。場所は?

  • 54酒ドパドパ鮭22/03/05(土) 00:41:19

    巨漢の大男ってなんだよ…【頭痛が痛い的な】

  • 55猫耳娘(シャム猫)22/03/05(土) 00:41:25

    皆様力を貸していただけますか?ありがとうございます
    (軽めのイベントスレやります?それともこっちでさらっと流します?)

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:41:31

    >>51

    見知らぬ冒険者……それ、疑似餌の可能性があるよ

    助けに行こうとしたら誘い込まれてパクリ、ってね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:42:13

    時々変なのが出てこないでもないが速攻でいろいろ飛んできてお縄だからなあ
    辻斬りとかアレ何回目だっけか

  • 58転換◆u6dVBsXy1E22/03/05(土) 00:42:53

    >>47

    でも美少女化は全人類の夢だぜ

    (小柄な肉体で近接戦をする時はいきなり腕や足が伸びたり巨人化したりするタイプ)

  • 59ただの空腹少女22/03/05(土) 00:43:28

    ぐぎゅるるるる〜ぐごごごごご、ぐぎゅるるる〜
    「お腹減ったです」
    「お金ないです」
    「美味しそうです」
    ジー



    ジーーーーーー

  • 60酒ドパドパ鮭22/03/05(土) 00:44:25

    >>59

    どうぞどうぞ…【大量の脂たっぷりサーモンを出す】


    炙ろうか?

  • 61占術師リモンチェッロ22/03/05(土) 00:44:25

    >>59

    おやお嬢さんなにやらお困りのようで

    レモンタルトと蜂蜜レモンジュースはお好きでしょうか?

  • 62弓取森人22/03/05(土) 00:44:41

    >>59

    「んー? じゃ、これ食べる?」

    【スープを差し出す。】

  • 63空飛ぶアップルパイモンスター22/03/05(土) 00:44:46

    >>59

    【顔面に向けて突撃】

  • 64〈闇夜〉シャドウナイト22/03/05(土) 00:45:13

    >>55

    (時間が時間だから…さらっとでいい気がしなくはない…)

  • 65ただの空腹少女22/03/05(土) 00:45:35

    >>60

    >>61

    「いいのですか?です」

    >>63

    「バクゥ!」

  • 66〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/05(土) 00:46:13

    >>59

    (※キングクリムゾンして大丈夫かと)

  • 67弓取森人22/03/05(土) 00:46:31

    「凄くお腹が減ってるのにいきなり固形物……大丈夫かしら?」

  • 68ただの空腹少女22/03/05(土) 00:47:05

    >>62

    「ズズズズズ」

    はふはふ

    もぐもぐもぐ

    むしゃり

    ごくごくごく

    「あっつぃ!です」

    ふーふーふー

    はふはふはふ

    「美味しい!です」

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:47:35

    レモン酒コンビの行動がはやぁい

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:47:39

    このレスは削除されています

  • 71食われるアップルパイモンスター22/03/05(土) 00:48:10

    >>65

    【嬉しそうな気配を発しながら食べられた】

  • 72血統魔術士22/03/05(土) 00:48:50

    >>68

    ちょっとは日持ちするのでよかったらクッキーも

  • 73酒ドパドパ鮭22/03/05(土) 00:48:55

    子供は大人になって酒を飲んでもらわなきゃー

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:49:01

    >>53

    2層目だったかな…ビビってしまって衛兵に話した後に酒場で忘れるために酔い潰れようとしたんだけどお酒も飯も喉を通らなくて逆に記憶に残ってしまった…


    >>56

    疑似餌…そういうのもあるのか…長剣と中量防具を着けていたから剣は届かず手も届かずだったけど咄嗟に掴めてしまってたら私も危なかったかもしれないのか…

  • 75猫耳娘(シャム猫)22/03/05(土) 00:49:11

    (了解です、敵の情報を流すので適当に撃退で)
    まあゴーレムというか、見た目は本当にただの石ですね、ただ裏っ返すと鱗がびっしり生えててそれでにじりながら移動するんです
    鬱陶しいし、転んで崖から落ちかねないんですがどうにも石だから普通の人には手が出せませんで

  • 76〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/05(土) 00:49:30

    >>68

    よく噛んで食べたほうがいいぞ

    【言いながら肉粥を渡す】

  • 77〈闇夜〉シャドウナイト22/03/05(土) 00:50:32

    >>75

    裏に鱗の生えた…石…?

  • 78占術師リモンチェッロ22/03/05(土) 00:50:37

    私一応聖職者ですので子供を餓えさせるのはちょっと

  • 79〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/05(土) 00:51:13

    >>74

    分かった。行ってこよう

    すまないが石の魔物の方は任せたぞ

    【霧に変化してその場を後にする】

  • 80ただの空腹少女22/03/05(土) 00:51:56

    >>73

    「あなたはしゃけなのですか?です」

    「しゃけは美味しかったけど大丈夫なんですか?です」

    >>76

    「うわぁーーー!です」

    ピカピカピカ〜

    【すごい純粋な目を向ける】

    「ありがとうございます!です」

  • 81〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/05(土) 00:52:05

    >>75

    裏に鱗……石トカゲの仲間とかかしら

  • 82鉱石食の竜人22/03/05(土) 00:53:09

    >>75

    石っぽいだけなら食べれないかもしれませんね

  • 83ウサギ冒険者22/03/05(土) 00:53:30

    だとしたら裏の鱗が弱点だね、多分

  • 84猫耳娘(シャム猫)22/03/05(土) 00:55:00

    >>82

    少なくとも表面は間違いなく石でしたよ

    まあそのあと転がされまくって詳しいことはよくわかりませんが

    (※勝手に決めてOK)

  • 85〈闇夜〉シャドウナイト22/03/05(土) 00:55:23

    んー…なるほど…?
    じゃあこう、ひっくり返せばいいと…
    斬糸ちゃんできそう…?

  • 86酒ドパドパ鮭22/03/05(土) 00:56:48

    >>80

    まぁ人が猿食べてもそこまでって感じでしょう

    あと魚の形してるだけで魚ではないし…

  • 87〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/05(土) 00:57:05

    >>85

    糸巻き付けて引っ張ればいけるかも

  • 88占術師リモンチェッロ22/03/05(土) 00:59:47

    おやもうこんな時間
    では皆さんおやすみなさいませ

  • 89ただの空腹少女22/03/05(土) 00:59:53

    >>86

    「おさるさんって食べられるんですか!です」

    「おなかすいたときにいたら食べてみたい!です」


    「とかげさん?ってことは食べられるんですか?です」

  • 90鉱石食の竜人22/03/05(土) 01:00:34

    スーパーゴールデンピッケルグレートをもっていこう

    【クソデカい黄金色のツルハシを担ぐ】

    >>88

    おやすみ

  • 91血統魔術士22/03/05(土) 01:02:34

    >>88

    お休みなさい

  • 92ただの空腹少女22/03/05(土) 01:03:15

    >>88

    「おやすみなさい、です」

  • 93転換◆u6dVBsXy1E22/03/05(土) 01:04:56

    >>89

    【薬膳粥を置く】

    蜥蜴は喰えるぞ、ほらこの空を飛んで火を吐く奴とか


    猿肉は……甘いが食いでが無い

  • 94ただの空腹少女22/03/05(土) 01:09:39

    >>93

    「このそらとぶとかげさん、食べれるの!です」

    そろーり そろーり そろーり

     そろーり そろーり そろーり

    そろーり そろーり そろーり

     そろーり そろーり そろーり

    そろーり そろーり そろーり

     そろーり そろーり そろーり

    そろーり そろーり そろーり

     そろーり そろーり そろーり

    「捕まえた!です」

    パクッ

  • 95〈闇夜〉シャドウナイト22/03/05(土) 01:10:41

    >>87

    んーじゃあこう…アンデッドデコイにして集めて…そこを斬糸ちゃんがひっくり返して…

    集まったところをファイナルオーダーでまとめて爆破しよう…

  • 96〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/05(土) 01:13:24

    >>95

    分かったわ。そのつもりで行く

  • 97ウサギ冒険者22/03/05(土) 01:14:36

    待って今生でいかなかったこの子

  • 98鉱石食の竜人22/03/05(土) 01:15:10

    >>95

    私は集まらなかったやつを砕いておきます

  • 99空腹少女→ただのドラゴン少女22/03/05(土) 01:16:57

    おめでとう!ただの空腹少女は
    ただのドラゴン少女に進化した!▼

    「なんか火が出て来る!です」

  • 100血統魔術士22/03/05(土) 01:18:26

    なんで!?

  • 101鉱石食の竜人22/03/05(土) 01:19:47

    【とある山道にて】

    「なんかたくさんうごうごしてますね」

    【群れの近くにいない石魔物にピッケルを振り下ろす、すると石部分が砕け中が見えた】
    「きも」
    【肉の塊がぐちゃぐちゃしている】

  • 102ゴースト冒険者22/03/05(土) 01:21:17

    食べたものを身にする異能とか??

  • 103ただのドラゴン少女22/03/05(土) 01:21:23

    >>100

    「知らない!です」

    「こっちが知りたいくらいです!です」

  • 104〈闇夜〉シャドウナイト22/03/05(土) 01:21:52

    >>96

    (という感じで明日の朝完了報告って形にして落ちようと思うけど、それでいいですか?)

  • 105ただのドラゴン少女22/03/05(土) 01:22:07

    「疲れたからもう寝る、です」
    「おやすみなさい、です」

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:22:59

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:23:15

    >>105

    おう、お疲れ様、です(移った)

  • 108〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/05(土) 01:23:35

    >>104

    (※承知しました、ありがとうございます。お疲れ様でした)

  • 109鉱石食の竜人22/03/05(土) 01:23:45

    >>104

    (分かりました、お疲れ様でした)

  • 110血統魔術士22/03/05(土) 01:26:02

    >>105

    お休みなさい


    ギルド員さん代わりにゴールド出すんでベッドを貸してあげてください

  • 111〈闇夜〉シャドウナイト22/03/05(土) 01:26:57

    >>108

    >>109

    (合わせてくれてありがとう、お疲れ様でした)

  • 112〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/05(土) 01:28:25

    (※振ってなかった驚鳴のセイレーン戦のSP獲得ダイス)


    dice1d30=14 (14) (難易度90)


    現在のSP 0

    累積値 56/100

  • 113モブギルド員22/03/05(土) 01:30:10

    >>110

    わかりました、お代は結構ですのでひとまずこちらを

    【キャスター付きベッドをコロコロ押してきた】

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:31:45

    >>112

    (なんかSPダイスいつも振るわない気が)

  • 115鉱石食の竜人22/03/05(土) 01:35:39

    >>101

    「まあ破片ぐらいならたべれるかな」

    【肉の塊を握り潰し、周囲を見渡す】

    【大半はシャドウナイト達の所に集まっているが、元の数が多かったせいではぐれ石魔物もかなりの多さになっている】


    「本命は彼女たちですし、私はゆるくやりましょう」


    【そう呟くと竜人は石の破片をちまちま食べながら石魔物を砕きに行った】


    (おやすみです)

  • 116血統魔術士22/03/05(土) 01:38:05

    >>113

    よいしょっと

    【少女を寝かせてコロコロ押していく】


    (お休みなさい)

  • 117〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/05(土) 01:38:32

    >>114

    (※まあ、ダイスを振る頻度を考えれば……)


    (では今夜はここで。お疲れ様でした)

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:38:50

    (お疲れ様でした)

  • 119酒ドパドパ鮭22/03/05(土) 01:50:20

    さて、まだ残ったのは居るかな?【ピチピチ】

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:53:23

    このレスは削除されています

  • 121血統魔術士22/03/05(土) 01:53:55

    お手紙を書いてます

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:54:36

    どうした神様

  • 123酒ドパドパ鮭22/03/05(土) 01:54:45

    ギルドもすっかり人が居なくなったからね
    集会場に残ってる人が居ないかと

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:55:35

    まあド深夜だしねぇ

  • 125酒ドパドパ鮭22/03/05(土) 01:57:38

    みんなは何故冒険者になったんだい?
    仮にも命を掛ける仕事だしさ、なんか理由でもあったのかなって

  • 126紫金嬢22/03/05(土) 01:58:27

    面白そうだからなりましたわ!

  • 127酒ドパドパ鮭22/03/05(土) 02:00:03

    >>126

    スリルを求めてかい?ハハハ!【声の大きさにハッとして二の句を小さく】確かにそういうのも居るかもねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:00:41

    パイルハンマーで気持ちよくなりたかったからだな

  • 129血統魔術士22/03/05(土) 02:01:43

    元の世界に戻る手がかり探すためです
    そのために色々と調べてる最中です

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:01:45

    何故だと?無論!
    かっこいいからだ!

  • 131弓取森人22/03/05(土) 02:03:08

    えー? どうだろう、100年……あ、90年くらい前だったかなー?
    森の中がちょっとつまらなくなったんだ。
    だからお出かけ気分で外に出たら……思ってるよりずっと楽しくてね!!
    でも私みたいなのがもっと沢山楽しむなら冒険者になった方が早いからかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:03:12

    戦いの才能があったからだ、最近は刃大弓を広めたいと
    思ってはいるが

  • 133酒ドパドパ鮭22/03/05(土) 02:03:23

    >>128

    そ、そういうのも居るのか…


    >>129

    異世界人か、元の世界というのは足取りは掴めたのかい?



    >>130

    これ系多いね、冒険者はいい意味でネジ飛んでるなぁ

  • 134見習い召喚師22/03/05(土) 02:03:58

    成績で特待生取れなかったので学費と生活費が足りなくて……

  • 135魔術少年22/03/05(土) 02:05:12

    >>134

    あ、僕と似た様な理由ですね。

  • 136血統魔術士22/03/05(土) 02:07:18

    >>133

    まだ全然ですね、別の探し物は何とかなりそうですが


    全然覚えてないですが学院時代に潜ってたなあ

  • 137酒ドパドパ鮭22/03/05(土) 02:07:49

    >>131

    長命種族がなる理由が退屈逃れというのは確かに理解できる理屈かな、でもいいのかい?退屈はしないだろうけど危険な仕事だよ?


    >>132

    できるからなる、一番しっくり来るね

    さぞ強いんだろうね…強さが資本になる仕事は限られてるからここに行き着くのも自然な流れかもね


    >>134

    そりゃ…悲惨…なのか?

    学費のために遠海で命がけでカニ捕る仕事をやる羽目に…とかに置き換えたら中々にアレな苦学生だけど…

    でも案外天職なのかな

  • 138見習い召喚師22/03/05(土) 02:08:29

    >>135

    奇遇ですね。あなたも魔術学校の学生ですか?

  • 139酒ドパドパ鮭22/03/05(土) 02:09:15

    >>136

    いつか帰る手段が見つかるといいね

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:09:54

    国が滅んで身寄りが失くなったので

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:10:29

    >>140

    おっふ…ガチ悲惨なやつ

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:11:08

    獣神を信仰する家庭だったので、最近は獣龍爪という称号を貰ったので帰ろうかなと思ってますね

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:12:53

    この面妖な剣「聞き手」に選ばれてしまってな
    こいつは近くに救いを求める誰かがいると私をそっちに引っ張るんだ
    そういうときに冒険者だと話が通りやすいのだ

  • 144血統魔術士22/03/05(土) 02:14:03

    >>139

    ありがとうございます


    理由様々ですね

  • 145酒ドパドパ鮭22/03/05(土) 02:19:22

    >>143

    救済か。

    凄い立派だね、剣をぶん投げて知らん顔もできるのに…

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:20:09

    人助け目的の冒険者って珍しいけど居るよね

  • 147酒ドパドパ鮭22/03/05(土) 02:20:14

    >>144

    うん、有意義な話が聞けたよ

    今日は実に愉しかった。またオジサンの遊び相手になってよ【虚空へ溶け込んでいく】

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:20:55

    >>146

    大体奇特な奴らだよなぁ……

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:25:02

    掲示板勢だと鋼鉄コンビと光焔、蛇シスターかな
    ちょっと特殊だけどジャンクキングも?

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:29:39

    8位の『閃光』もそうじゃないかな、多分

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:35:39

    特殊なタイプだと気さくな魔族もそうだな
    冒険者になったのはダンジョン観光したいからだったが、そもそも旅を通じて様々な愛を助ける使命を受けて旅してたらしいから

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:39:11

    (指揮剣……)

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:44:13

    (救済(ただし私基準で他人の迷惑は考えないものとする)がおkだと殲魔人滅も人助けになっちゃうから……)

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:52:08

    人助けの為と一口に言っても色んな理由があるんだねぇ
    自分は蒐集の為にあっちこっち行ってるんだけど、同じような理由の冒険者はあんまり見たこと無い気がするなぁ
    ……気のせい?

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:55:36

    コレクターか
    確かに掲示板ではあんまり見ないな
    普通では手に入らない品を求めてってのはダンジョン潜る理由としてはありそうなんだが
    珍しい物を食べるためにってのもここに入るかな?

  • 156魔術少年22/03/05(土) 02:57:40

    >>138

    おっと、返事が遅れてしまいましたね。

    ええ、僕はヘカテ神殿が運営する魔術学院の生徒でした。貧乏な生まれなもので……実戦魔術科に入って、卒業後に魔導騎士となって王宮に仕えられれば間違いなく家族を楽にしてやれたんですが……。

    ……僅かばかり、成績が足りませんでした。

    そんなところを先輩に拾って貰って

    「少し前に冒険者になった危なっかしい子を助けてやって欲しい」

    と頼まれまして……。

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:58:27

    テイマーちゃんはある意味蒐集のためではあるよな、ペットに限るが
    掲示板に来てない知り合いには多いし、深淵勢も厳密にはそういうタイプに近そう

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:59:26

    >>155

    ゲテモノ食いにダンジョン潜ってますねぇ私は

  • 159見習い召喚師22/03/05(土) 03:09:27

    >>156

    良い先輩ですねぇ……そう言えば私も先日先輩冒険者に助けていただきました

    いつか私も助ける側になれるかな?

    (寝落ちしてました!今夜はこのまま寝ます……お疲れ様です)

  • 160魔術少年22/03/05(土) 03:18:53

    >>159

    (お疲れ様でした。)

  • 161血統魔術士22/03/05(土) 04:40:08

    「『■■■・■■■』」
    【誰かの名前を呟きながら魔術の光を頼りに手紙を書いていく】

    「『■■■■■』」
    【違う名前が出る度に筆跡も文体も変わったものが出来ていく】

    「『■■■■・■■■・■■■■■』」
    【時には赤い魔力で家紋の封蝋を再現しながら完成されていく】

    「あとは持っていけば終わりです……」
    【その言葉を最後にして宿の一室からもれていた灯りが消えた】

  • 162『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/03/05(土) 05:43:56

    塩漬け「冒険者になった理由? ……金・名誉・女だな」


    絶壁「若い時の塩漬けさんはわっかり安いですねー。私は『自由』って奴を味わいたかったからですかねー?」


    熱剣士「絶壁もだいぶ分かりやすい。僕は母が亡くなったのと、剣の道を極めたかったからだな」


    掃除屋「私はダストプラネットが親にバレて、売られかけたので逃げて来たからですね」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=12 (12)

    塩漬けdice3d100=18 92 49 (159)

    掃除屋dice3d100=69 6 41 (116)

    絶壁dice3d100=83 6 72 (161)

    熱剣士dice3d100=14 22 60 (96)

    『至宝詩編』dice1d100=47 (47)


    ・本日の仕事(中原で塩漬け依頼を受ける)

    クエスト数

    dice4d15=4 15 12 6 (37)


    平均難易度

    30+dice1d50=25 (25)

    (最高で地方の危機)

  • 163『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/03/05(土) 05:50:13

    >>162

    熱剣士「今日は中原なのか?」


    塩漬け「おう、転移スクロールが手に入ったからな」


    絶壁「楽しみですねー」


    掃除屋「何があるかワクワクします」


    塩漬け「んじゃ、行くぞ」


    (中原へ転移)

  • 164神楽舞22/03/05(土) 06:18:51

    「おはようございます。冒険者になった理由は以前私が悪党に捕まったところを助けてくれた冒険者さんに憧れたからですね」


    闘技場(フィールド固定)

    連勝数dice3d100=65 83 94 (242)


    クエスト(90以上で新精霊獲得チャンス)

    dice1d100=88 (88)


    光のアロワナ強化(90以上で上位精霊化)

    dice1d100=84 (84)

  • 165猫翠騎士inウォンガルシア22/03/05(土) 06:23:05

    立て乙、おはよう。

    さーて、神喰観察2日目開始だ……

    (100で神廻魚)

    dice10d100=32 90 15 64 62 90 2 13 23 31 (422)

  • 166神楽舞22/03/05(土) 06:23:07

    >>164

    (※全部惜しい…)

    「連携も大分上達しましたね、春風さんを出し抜くのは無理でしたが…」

    「今日は以前知り合ったパーティーと一緒にオラトリアムのダンジョンに挑戦する約束の日ですね。行って参ります」

  • 167シズク◆pt7ZDn.s..22/03/05(土) 07:18:01

    皆、おはよう。冒険者になった経緯は…「自分の足で真実を確かめる」…だったか


    闘技場(固定)dice3d100=66 13 79 (158)

  • 168漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/05(土) 07:28:58

    ギルド内の空間が揺らぎ、現れる
    「……おはよう……私が……冒険者に……なったのは……迷惑……かけたから」

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:31:58

    このレスは削除されています

  • 170猫翠騎士inウォンガルシア22/03/05(土) 07:32:35

    私が冒険者になったのは修行の為だな。

  • 171『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/03/05(土) 07:50:18

    リッチ「おはようございます。僕が冒険者になった理由は冒険がしたかったからです」


    鬼神娘「うちも半分は同じ理由やね」


    錬金蝦蟇「私は広い世界を見たかったからであるな」


    変身青年「俺はそれ以外に生きる術がなかったからだな」


    幻影闘技場

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 9 14 (26)

    リッチdice3d100=3 95 38 (136)

    鬼神娘dice3d100=37 96 26 (159)

    錬金蝦蟇dice3d100=52 19 81 (152)

    変身青年dice3d100=25 33 49 (107)

    『屍鬼の宴』dice3d100=35 88 93 (216)

  • 172『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/03/05(土) 07:55:18

    >>171

    リッチ「連携もうまくなってきましたね」


    変身青年「やっぱ仲間がいると出来ることが段違いだしな」


    鬼神娘「この調子で今日も頑張ろか」


    錬金蝦蟇「平穏に終わるとよいであるな」


    依頼難易度(90以上で地方の危機)

    dice3d100=20 44 85 (149)

  • 173エンシェントコカトリス22/03/05(土) 08:10:52

    こけーこっこっこっこっ!!
    【放牧中の烏骨鶏を狙う野良犬を威嚇している】

  • 174ただのドラゴン少女22/03/05(土) 08:15:28

    「うにゃ、ふわぁぁ、おはようございます、です」

  • 175〈闇夜〉シャドウナイト22/03/05(土) 08:22:22

    おはよう…ただいま…
    動く石、駆除して来たわよ…
    ゾンビラプトルに釣られた奴は片っ端から斬糸ちゃんがひっくり返して…動けなくなったところをまとめて爆破してきたし…
    釣られなかった奴は竜人ちゃんがお掃除してたから…もうあの山道は安全だと思うわ…
    しかしあれね…一面に鱗びっしりの石が転がる光景ってのは…インパクトあるわね…

  • 176鶏形埴輪22/03/05(土) 08:23:43

    >>173

    キコケーココココケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    バシィ!

    【野良犬に向け蹴りを入れている】

  • 177猫翠騎士inウォンガルシア22/03/05(土) 08:24:25

    シャドウナイト殿、お疲れ様。何というか大変だな……それとまた新人が増えたのか?初めまして、私は猫翠騎士と言う者だ。猫騎士と呼んでくれ。

  • 178シズク◆pt7ZDn.s..22/03/05(土) 08:27:09

    シズクだ、よろしく…

    うーん、もっと親しみやすい自己紹介ができないものか…

  • 179エンシェントコカトリス22/03/05(土) 08:27:48

    >>176

    ここっ!?

    【思いの外勇ましい鶏形埴輪にびっくり】

    【野良犬は逃げ出した】

  • 180雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/05(土) 08:29:27

    >>1


    >>174

    おはよう

    雷精という、よろしく


    >>176

    >>173

    【配合飼料を撒く】


    >>154

    >>155

    私も副目的として珍しい素材を集めていたりするな

    元々冒険者になったのは憧れゆえだが

  • 181鶏形埴輪22/03/05(土) 08:31:09

    >>179

    コッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜【勝鬨】


    >>180

    ココッ!

    【配合飼料をつつきだす】

  • 182ただのドラゴン少女22/03/05(土) 08:32:00

    >>180

    「はじめまして、です」

    「精霊って食べられるんですか?です」

  • 183エンシェントコカトリス22/03/05(土) 08:32:19

    >>180

    ここっこっこっ

    【配合飼料を啄み始めた】

    【烏骨鶏も群がってきた】

  • 184〈闇夜〉シャドウナイト22/03/05(土) 08:32:38

    >>177

    見た目はすごかったけど…二人がいたからそこまで大変ではなかったわね…

    斬糸ちゃんの糸魔法って細かく応用できるから…手伝ってくれて助かったわ…こういう細かい動きを、それも多数にとなると…どうしても難しいものだから…

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:35:01

    おはよー、がおー!
    冒険者になった理由?なんかこう戦いの中で武を極めるとか堅苦しい感じだった気がするね
    今は楽しいからかな!

  • 186雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/05(土) 08:35:29

    >>182

    実体を有するのなら食べられるのでは無いかな

    食べてみたいのかい?

    これは普通食べる部位では無いが

    【羽毛を取り出す】

  • 187ただのドラゴン少女22/03/05(土) 08:39:52

    >>186

    「いただきます、です」

    「あーんっ」

    「?」

    「はねだけだったら噛めない、です」

    ごっくん

    「ごちそうさまでした、です」

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:40:14

    その子昨日食べられると聞いたら即ドラゴン生でまるっと呑んでたから、もうちょっと慎重になってもいいんじゃないかなあ……
    なんでも食べられるって教えたらとんでもない子が爆誕する気がする

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:42:17
  • 190〈闇夜〉シャドウナイト22/03/05(土) 08:43:36

    >>189

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 191シズク◆pt7ZDn.s..22/03/05(土) 08:44:47

    立て乙

  • 192ただのドラゴン少女22/03/05(土) 08:44:53

    >>189

    「たておつ?です」

  • 193雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/05(土) 08:45:21

    >>189


    >>187

    食べたのか


    >>188

    へ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:45:31

    立て乙ー、食べるのは料理されたものにしなさいって教えなかった結果、地面をひたすらもりもり食べてた魔物の話しは聞いたことある

  • 195雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/05(土) 08:46:14

    丸呑み?
    転換君の隠し子とかそんなオチじゃまさか
    【現実逃避】

  • 196多分おそらく大体やぎ22/03/05(土) 08:46:39

    めえ~

  • 197ただのドラゴン少女22/03/05(土) 08:47:34

    >>196

    「めぇー、です」

  • 198シズク◆pt7ZDn.s..22/03/05(土) 08:48:28

    かわいい

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:48:32

    それでなぜかドラゴン少女になってた。食べたものが文字通り身になるタイプなのかな
    立ておつ

  • 200雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/05(土) 08:49:02

    >>197

    その子は食べては駄目だよ


    >>200なら料理をしよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています