ダンジョンマスター専用掲示板 その42

  • 1バフォミトラ22/03/04(金) 18:05:14

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その41|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/371396/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ20|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/417067/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです


    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください。

    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。


    洞穴のゴブリンから天空城の王まで自由に書き込みましょう。


    !迷宮関係者専用!


    用のない冒険者の立ち入りを禁ず


    ·ダンジョンスレとは姉妹スレですが、完全に同一世界というわけではありません。とらわれず自由になりきりましょう。


    ·冒険者に敵対しているマスターもいるので、関連ロールはほどほどに。


    ·PC同士の戦闘ロールは行き過ぎて喧嘩にならないよう気をつけましょう。


    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:08:57

    立て乙&保守~

  • 3禁書庫の魔女22/03/04(金) 18:14:13

    くぴー……すぴー……
    【下の魔本が「立て乙」と書かれたページを見せている】

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:24:26

    たておつです
    うさぎもほしゅします

  • 5美食宝石竜22/03/04(金) 18:24:44

    立て乙
    ほい保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:25:28

    たてーおつーなーのー
    かめーもー ほーしゅ すーるのー

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:25:37

    「「「「「立て乙だぞ」」」」」
    【肉塊にいくつもの口が現れて一斉に喋る】

  • 8禁書庫の魔女22/03/04(金) 18:27:02

    パラパラ……バサバサ……
    【眠っている少女の周囲を無数の魔本が浮遊している】

  • 9パズルダンジョン経営(有料)22/03/04(金) 18:28:07

    立て乙ね
    保守しておくわ

  • 10ホラー系ダンジョン22/03/04(金) 18:28:37

    ふふふ…立て乙です…

  • 11チナンパ水玉イモリ22/03/04(金) 18:29:02

    保守……します……

  • 12チナンパ水玉イモリ22/03/04(金) 18:29:25

    立て乙です……

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:30:19

    立て乙です!!

  • 14龍鱗ウォーターサラマンダー22/03/04(金) 18:45:05

    立て乙だよ~
    前スレは宴会で消費が早かったね~

  • 15若ドラゴン22/03/04(金) 18:47:35

    立て乙
    掘りすぎて冥府に繋がりかけたぜ

  • 16美食宝石竜22/03/04(金) 18:56:06

    あっぶねえなあ!というかよくそんなに縦に?掘れたな

  • 17バフォミトラ22/03/04(金) 20:50:37

    ほう、この世界の地下深くにも冥府があるのか。
    それは吾輩の知る冥府なのか、それともこの世界特有の冥府なのか…?

    興味深い……ネヘブの奴に調査させるか?

  • 18英雄登竜門22/03/04(金) 20:53:04

    色々混ざってるから色々あるわよ?
    一々調べてないけど。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:08:00

    バフォミトラの世界にある冥府って絶対厄ネタの宝庫だと思うんですけど(明察)

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:29:28

    女豹のところだと冥府はほとんど何もないって聞くわあ
    神滅戦争で死と冥の神が1人除いてみーんなやられちゃったんだものー

  • 21バフォミトラ22/03/04(金) 21:40:10

    >>19

    吾輩の世界にある冥府は、色彩を失った灰色の荒地が果てしなく広がる次元宇宙だ。この次元界には太陽や月、星、季節もなく、蔓延する疫病と暗鬱、諦め、絶望のみが存在し、この地は全ての神格、悪魔などからも見捨てられた魂が流れ着く。


    冥府は我らデーモンの住まう魔界、デヴィルの住まう地獄界、ダイモンの住まう破滅界の中間地点にあり、それぞれの軍勢がこの陰鬱な世界で戦い続けてるのが特徴だ。


    >>20

    つまり、その死と冥の神とやらの独り勝ちという訳か。 中々に面白い世界であるな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:54:24

    >>21

    ちがうわよお

    単純に地上に興味のない引きこもりが敵にならなかったので残ってるだけね

    これが勝ちかは微妙だわ、何も得てないんだものー

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:32:14

    あれ?てことはもしかして死と冥の神いっぱいいたのか、女豹のところは

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:50:51

    >>21

    ちょっと待てい。

    あんたらデーモン以外にもタチ悪そうな魔族みたいなのがおるんか…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:14:01

    世界単位ってことはバフォミトラの魔界みたいな規模のが少なくともあと3つはあるのか

  • 26バフォミトラ22/03/05(土) 10:05:31

    >>24

    お気づきになりましたか? ( ^ω^)


    吾輩の世界にはざっとこんな連中がいる──無論、全員が例外なく邪悪で危険な輩であり、個々の種族には吾輩ら魔神に相当する神格級の支配者が存在する。 

    当然、利害関係が一致しない限りは、個々の魔族らは基本的に敵対関係にある。


    秩序にして悪の魔族:デヴィル、アスラ、ラークシャサ、キュトン

    中立にして悪の魔族:ダイモン、サーキル、ディヴ

    混沌にして悪の魔族:デーモン、クリフォト


    >>25

    その通り。詳細な説明は省くがざっとこのような感じだ。


    地獄界(秩序にして悪の次元宇宙):デヴィル、アスラが住まう

    破滅界(中立にして悪の次元宇宙):ダイモン、ディヴが住まう

    魔界(混沌にして悪の次元宇宙):デーモン、クリフォトが住まう


    ※例外

    影界(物質界に隣接し、併存する文字通り影の世界):秩序にして悪のキュトンが住まう

    シバルバー(物質界と夢界と外方次元界の中間にある、悪夢と恐怖の世界):中立にして悪のサーキルが住まう

    冥府(魔界、地獄界、破滅界の中間領域):様々な魔族と見捨てられた魂が入り乱れる絶望の地

    秩序にして悪のラークシャサは、人型生物のカルマによって生まれたため物質界に根付いている。

  • 27美食宝石竜22/03/05(土) 10:12:52

    そんだけいても人間や神の世界が滅びないあたり、秩序側や人間もインフレしてそうだなお前んとこな
    いや衝合で膨れ上がり続ける世界に住んでるおれが言えたこっちゃないんだがさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:20:17

    弱小ダンマスの身としてはそんなイカレた世界に生まれないでよかったと思いました(小並感

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:31:36

    >>23

    あくまでも歴史としてしか知らないけど、そういうこと。それが1柱残していなくなったからほとんど空っぽの寒々しいところになっているそうよお

    神滅戦争時代に産まれてたら巻き込まれてここにアクセスする前に昇天してたと思うわー

  • 30バフォミトラ22/03/05(土) 10:35:31

    >>27

    まぁ"何やかんや色々とあった結果"、吾輩がいた次元宇宙は、何度も創造と滅亡を繰り返しているんだけどね。

    HAHAHAHAHA!!


    それに吾輩ら悪の魔族は、異なる敵同士は勿論のこと、基本味方同士でも大なり小なり内ゲバをするから、全ての魔族の垣根を超えた結束や団結ができない。


    それに対して善の連中らは、何ら問題なく共闘と団結ができる。 この差が余りに大きいのだろうなぁ…(遠い目)

    そしてここに、混沌と秩序の対立構造も絡むと更にややこしくなるのだが……まぁ、それはどうでもよいな。


    >>29

    そちらの世界も何やかんやで似たようなものか。 世界が違えども神格のやることは変わらんな。

  • 31眠りの大公22/03/05(土) 10:47:22

    我が迷宮は死後の世界と間違われることが多い
    実際は生命の終わりを前にして見る最後の夢なのだが……時折、死んだ後も夢に居残る者がいて、そのような場合は事情を納得させ冥府に送り届けるのに手間がかかる

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:04:16

    >>30

    神滅戦争は神様にお人形あそびされてたことを知った人間その他と神様たちの戦争よお

    神様同士で争うことは少なくとも世界に知性が産まれてからはほとんどなくなっていたらしいわ

    そういう意味では微妙に違うわねー

  • 33群体生命(コア5354代目)22/03/05(土) 11:37:23

    新スレじゃん立て乙
    いやあ罠に仕込んでた溶岩を操る冒険者がくるとは危なかったぜ
    お陰で結構俺が犠牲になったぞ

  • 34バフォミトラ22/03/05(土) 18:02:06

    溶岩を操る……炎使いか何かか?
    というか貴殿は、何処まで代替わりするのかね……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:13:19

    全滅するまで永遠にじゃないか?
    うさぎダンジョンにまで株分けしてるからその日が来るかは怪しいが

  • 36群体生命(コア5354代目)22/03/05(土) 18:48:11

    >>34

    糧があれば新しい俺が増えるから、全ての俺が滅びない限りは代替わりはし続けるぞ

    なんつったかな、相手はファイヤーエルフって名乗ってたぞ

    村を焼かれて変じたとかなんとか

  • 37【塩害女帝】22/03/05(土) 21:59:16

    立て乙です。
    それは大変でしたね。

  • 38群体生命(コア5354代目)22/03/05(土) 22:03:21

    いやー全く
    大抵の冒険者は確殺だからそこかしこに置いてたんだけど、今度は強酸とか刃の落とし穴を混ぜて分散させるかね

  • 39バフォミトラ22/03/05(土) 22:05:45

    強制分解の罠はイイゾォ……
    死体は勿論のこと、場合によっては装備すら残らん

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:10:54

    ディスインテグレイトの罠なんて誤射の危険を考えたら設置出来ませんよ…

  • 41バフォミトラ22/03/05(土) 22:13:15

    >>40

    えっ、そうなの(真顔)

    あれ、使い方を覚えると便利なんだけどねぇ…

  • 42英雄登竜門22/03/06(日) 08:29:28

    マスターの得意不得意と好みってダンジョンの構成に直結するからね。
    できない奴にはできないのよ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:03:59

    出来るやつが自分を基準にしてしまうのは、人間であろうと魔神であろうと変わらないらしい

  • 44英雄登竜門22/03/06(日) 22:43:54

    ちょっとムカつく事あったから、バフォミトラとこ殴り込むわ。


    (バフォミトラの魔界に乗り込んで、【軍団】率いて大暴れ)

    ・【軍団】戦力

    dice10d2000=307 1344 1647 939 329 1879 59 1974 1240 622 (10340)


    ・【軍団】損耗率

    dice1d80=44 (44) %


    ・英雄登竜門の損傷率

    dice1d80=76 (76) %


    ・魔界への被害

    dice10d5=3 4 5 4 2 4 4 5 4 3 (38)

  • 45英雄登竜門22/03/06(日) 22:45:05

    (自己回復)

    ふぅ、スッキリしたわぁ……。

  • 46バフォミトラ22/03/06(日) 22:51:42

    フハハハハハ、逆鱗に触れてしまったかな?
    まぁ、気にするな。 失敗は誰にでもある事だ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:53:35

    約四割削られたのに器でかいな

  • 48バフォミトラ22/03/06(日) 22:56:30

    >>47

    別に──"四割"程度なら、日常茶飯事だし何の問題も無い。

    質の高い戦力の替えや補充など、吐いて捨てるほどあるのだからね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:57:27

    自分のとこみたいなのとは造りが違うんだろ。気にしすぎてもアレだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:08:49

    てか登竜門さん約8割ほどの重傷を負ってるんですが…(畏怖)

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:12:13

    (あちらに昼間ごろ急に不穏なことを書き込む謎な人が現れてピリつきかけたので、ちょい気をつけてね)

  • 52パズルダンジョン経営(有料)22/03/06(日) 23:13:23

    古き炎に挑んだ時なんか、殆んど炭から回復していたけど気にしてはいなかったわ
    そういう性分なのでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:37:23

    なんなら今日、胸の肉と骨ごと肺を抉り出してたよ
    肺から海水が湧き出る魔術食らって

  • 54龍鱗ウォーターサラマンダー22/03/07(月) 00:07:16

    それはすごく怖いね~

  • 55チナンパ水玉イモリ22/03/07(月) 00:07:57

    ……ええ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:20:22

    そのようなおぞましい呪いを使うとはやはり冒険者は罪深い異きょぎゃああ

  • 57美食宝石竜22/03/07(月) 08:04:00

    えーめっちゃ痛そう。
    登竜門パネェなやっぱ
    【ねぎかもをごった煮スープに入れて煮ながら】

  • 58ネギかも22/03/07(月) 08:05:19

    >>57

    くわっるーくわくわ

    【喜んで煮られている】

  • 59雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/07(月) 08:11:44

    おはよう


    >>57

    死ぬと照り焼きになるコカトリス「こかてりす」を手に入れたが要るかね?

    番いと卵8個を送れる

  • 60美食宝石竜22/03/07(月) 08:15:19

    >>59

    マジ⁉超ほしい!

    自分じゃ難しくてなー照り焼き!

  • 61雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/07(月) 08:17:02

    >>60

    昨日生捕りにしてな

    殖やしてから食べるといい

    こかてりす「こかてりー!」

    【こかてりすの番いと卵を転送した】

  • 62美食宝石竜22/03/07(月) 08:29:19

    よし、とりあえず寝床の隅っこに置いといて、新しい部屋今から掘ってくる!
    ありがとなー!

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:40:02

    ネギかものライバル?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:42:44

    ねぎかもは煮られるのがお好みでこかてりすは照り焼きだから差別化は可能
    いやなんのはなしだ

  • 65虎力闘仙22/03/07(月) 08:48:25

    身を捧げる苦行の果てに解脱に至る修行者もいると聞くぞ
    あるいはそやつ等畜生道における尊者かもしれぬな!

  • 66ネギかも22/03/07(月) 09:05:29

    くわっる
    【上がった】
    くえくえ
    【こかてりすを眺めている】

  • 67こかてりす22/03/07(月) 09:18:35

    こかてりー
    【うろうろしている】

  • 68バフォミトラ22/03/07(月) 09:35:39

    >>65

    ほう、興味深い。

    確か、ラークシャサの守護神格連中も似たような真似をしていたな。

    彼奴等は無限に続く生と死の輪廻から抜け出し、果ては超越することで自身の悪しき力を極めるのだ。


    >>67

    おや、丁度いい──"おいで"(邪悪な笑み)


    ※獣を司る魔神なため、あらゆる動物・魔獣を強制隷属し、意のままに操れる

  • 69千面相22/03/07(月) 09:37:29

    新鮮なコカトリスちゃんじゃーん!

  • 70こかてりす22/03/07(月) 09:37:31

    >>68

    こかてりー

    【歩き出す】

    【こけっ】

    こかっ?

    【ぽかーん】

  • 71雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/07(月) 09:41:54

    >>68

    その個体は美食宝石竜君に贈ったものだ、悪いが殖えるまでは勘弁してくれないか?

    有精卵なら多少は送るから

  • 72バフォミトラ22/03/07(月) 09:43:05

    >>71

    何だ、そうだったのか (´・ω・`)

    それは失礼した。てっきり野良の個体かと思ってしまったよ──HAHAHAHAHA


    (支配を解除)

  • 73雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/07(月) 09:44:49

    >>72

    【こかてりすの卵を贈った】

    実験に使うならせめてこちらで頼む

  • 74バフォミトラ22/03/07(月) 09:48:56

    >>73

    おや、気を使わせて申し訳ないね。 有り難く頂戴するとしよう。

    今度お礼に、科学の塔で生まれた新種のクリーチャーでも送るよ(善意)

  • 75雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/07(月) 09:49:49

    >>74

    お気遣い無く

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:55:37

    ……一体どんな魔物を作成したんですかねぇ?(恐怖よりも好奇心が勝ったため質問)

  • 77こかてりす22/03/07(月) 10:38:39

    けけー
    【歩き回っている】

  • 78千面相22/03/07(月) 10:41:02

    おっ新鮮なこかてりすじゃーん!

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:04:53

    案外食に飢えてるマスターって多いのかしら

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:27:32

    生きる楽しみの一つでは有るよね

  • 81美食宝石竜22/03/07(月) 11:29:03

    おれの巣穴のはやらんぞ!
    まだ増えてないんだからな!

  • 82こかてりす22/03/07(月) 11:37:11

    >>81

    けけ

    くけけ

    こかてりー

    【照りーん】

    【なついた】

  • 83美食宝石竜22/03/07(月) 12:13:07

    >>82

    よしよし、いっぱい増えるんだぞー

    (あくまで食べる気である)

  • 84バフォミトラ22/03/07(月) 13:17:47

    >>76

    おや、気になるかね(理想的な反応をしてくれたため、ドヤ顔&ウッキウキのテンション)


    フフフ、これだよ──マウ・デーモンだ。


    実験の失敗で生まれた"出来損ない"に、罪深き定命の魂を混ぜたら意外といいのが誕生してね?

    「失敗は成功の母」とは実に名言だよ。


    飽くなき食欲や飢餓という原始的な本能しか無いとはいえ、その性は大胆にして狂暴。

    大型の馬を僅か1分ほどで喰い尽し、戦闘においても飢餓の狂乱で敵を血祭りにあげて、貪り食うんだ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:26:27

    (人類完全敵対種ダンマスのくせに偽装して町中出てるだけでくっそスレスレなのに、明らか気付けるレベルの匂わせとかどう見ても悪さしてる不穏ムーブはやめたほうがいいかと
    あっちでは不穏ムーブは討伐される前提で許されてるか、即シバかれるギャグ落ちするか、伝聞みたいに遠いものか、あるいはすぐに湧いて倒される小物が主なのです。)
    (でてきた当初みたいに思わせぶりな態度取って、突っ込まれたら笑いとばすくらいならいいかなと思ってたけど、アンネームドの一般市民先導とか明らかな異能ロールはちょっと)

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:28:10

    >>85

    (承知しました。ではこいつはもう処分という事で)

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:33:20

    >>86

    (処分まではしなくていいから、ちょっとだけ控えてもらえれば、たとえば強力アイテム提示して君次第、とかは面白いしアリだし、現行悪さしてないなら秩序側がムーブとる必要はないんです。

    過去に「内心騙してやろうと思っている」という設定の悪魔キャラとかもいたので

    ただ明らかな行動を起されると、必然的にムーブ取らないと秩序側が無能になってしまうので

    塩害女王が暴走したときにしばらくお出入り禁止にされたように対処せざるを得なくなるのです)

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:38:25

    >>87

    (成程、そういう背景があったのですね。)

    (まぁ、これは水戸黄門におけるご隠居的なキャラのつもりで作ったので、敵対ロールをする気は一切無いです──まぁ、元ネタ的に一切信用無いんだけどね!?)


    (ご忠告通り控えて、暇人厨2病キャラとして通します)

    (ご迷惑をおかけしました。)

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:41:42

    >>88

    (こちらこそ呼びつけて偉そうに説教してすみませんでした)

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 14:42:56

    >>89

    (いえいえ、こちらこそ申し訳ありませんでした。 ご忠告頂き、ありがとうございます)

  • 91禁書庫の魔女22/03/07(月) 15:08:21

    んー……ぼうけんしゃー……こないー……あたらしい、ちしき……ないー……

  • 92詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/03/07(月) 15:37:09

    >>91

    私の知識でも視る?

    あなたが理解できるかはわからないけれど

  • 93バフォミトラ22/03/07(月) 15:37:56

    >>91

    本いる? ( ^ω^)つ 大量の魔導書や禁書

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:42:53

    >>91

    前みたいに試練を課してやるのはどうだろう?

    (メタ的には初登場時のイベントの復刻版、当時居なかった冒険者も増えていますし)

    一方的にダンジョンに誘引せず合意の上なら冒険者ギルドも文句は言わないだろう

  • 95禁書庫の魔女22/03/07(月) 15:49:54

    >>92

    みるー

    【魔本ぱかり】

    >>93

    おー……

    【亜空間から魔本が現れて魔導書や禁書を吸い込もうとする】

    >>94

    んうー……むずかしくすれば、もっとくるー……?

  • 96詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/03/07(月) 15:56:37

    >>95

    どちらかといえば易しくしても?


    「月読む私と 澪のきみ」

    「あなたはまるでゆらめく水」

    「こぼした涙は幾重にも」

    「波紋綾なす 星滲ませて」

    「甘露を干して 手を取れたらと」

    【異界の知識を伝えた】

  • 97バフォミトラ22/03/07(月) 15:58:35

    >>95

    難易度を上げ過ぎると一切来なくなるぞ?

    無論、ソースは吾輩 ( ^ω^)

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 15:59:26

    >>95

    いや、そんな冒険者ばかりではないし第一難易度上げすぎると危険と判断されて封印されかねん

    気負わなくても前と同じで大丈夫ではないか?

    (一応向こうで利用してたキャラもいたけどね)

  • 99禁書庫の魔女22/03/07(月) 16:02:16

    >>96

    おー?おー……あちらがわ?そのさらにさき?それとも更に上下の別の階層?

    ……んうー。あたらしいちしきー。たくさんー。

    【一瞬だけ雰囲気が変わった……気がする。】

    >>97

    >>98

    そーなのー……うにゅ。きずつけはしない、ころしもしない。だってちしきがへる……ふぁ。

    【欠伸をしている】

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:14:59

    性に縛られてるタイプのマスターは強いけど大変そうねー
    女豹はポリシーなだけだけどお

  • 101禁書庫の魔女22/03/07(月) 16:20:02

    んうー?……せい……?……せっ◯す?
    (※外見上はネグリジェを纏った少女……と言うか幼女。)

  • 102若ドラゴン22/03/07(月) 16:20:36

    うーん、ギリギリセウト?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:47:29

    さがって読むのよ!?
    うーん、遠くから文字で話せるのも良し悪しねえー

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:50:55

    ふふふ……S○X!

    あれ、俺はなんでこんなところに……?

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:51:40

    失礼しましたっ!
    【すごい勢いで逃げていった】

  • 106禁書庫の魔女22/03/07(月) 16:53:16

    >>103

    【眠そうな顔のままへーと言った顔】

    >>105

    ちしきー、みせろー。

    【魔本に吸い込んでダンジョンに送った。】

    (※冒険者ギルド直通、危険性皆無。)

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:54:03

    >>106

    わあーっ!?

    【魔本に吸い込まれていった】

  • 108美食宝石竜22/03/07(月) 17:42:14

    なんだったんだ今の……迷子か?

  • 109ホラー系ダンジョン22/03/07(月) 18:02:42

    一言めが…なかなか…ふふふ、個性的な…迷子でしたね…

  • 110バフォミトラ22/03/07(月) 18:53:54

    迷子でもいいから、ウッカリ足を踏み入れてくれないかなぁ~ (使用人とチェスを打ちながら)

    【使用人】
    「……チェックメイトでございます、バフォミトラ様」

    ……嘘やろ? (。´・ω・)

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:00:14

    恐ろしい魔神が主人でもわざと負けたりはしないんだな

  • 112バフォミトラ22/03/07(月) 19:03:31

    フフフ、畏れ崇められるのは外部だけ。妻、子供といった身内、永年の側近連中からの扱いは、案外雑になって威厳もへったくれも無いの (´;ω;`)

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:05:13

    うーん、理解の範疇の外と中を反復横跳びしてる…

  • 114美食宝石竜22/03/07(月) 22:06:39

    ビビり散らかす程度の存在は腹心になんかなれないんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:01:17

    極端なギャップの差に最も戸惑っているのは俺なんだよね

  • 116【塩害女帝】22/03/08(火) 06:11:08

    古き焔さんのところのコボルトさんは、常に震えていたように思いますが……。

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:23:04

    いやでもあいつも結構いい根性してたぞ
    悪夢になってる領域で菓子もらってはしゃいでたからな

  • 118美食宝石竜22/03/08(火) 07:31:39

    >>116

    あいつは「側近」かもしれんが「腹心」て感じしないし、そもそもバフォミトラと古き焔様じゃ性質が全然違うんだから、それを持ち出されても困るぞ

  • 119ホラー系ダンジョン22/03/08(火) 07:41:20

    お二方とも…怖い上司…そういう大きい…くくりであれば…同じとも…言えますよ…ふふふ、最も…その怖さの…性質は…異なりますが…
    しかし…怯える者にとっては…ラインを越えてしまえば…同じなのですよ…

  • 120ダンジョンメイカーズ22/03/08(火) 08:48:05

    掘るよ 作るよ わっせ わっせ
    迷路に 仕掛けに 大広間♪
    ダンジョン作りは はじめが肝心
    素敵な 根城を 作るなら♪
    我らに お任せ ダンジョンメイカーズ♪

    【最新ダンジョンニュース】
    ・迫る春の困った味覚、石畳スギナのつくし料理講座が好評

    ・迷宮大陸、いまだ全貌つかめず。マスターも依然不明

    ・改築を重ねた駅、あまりの複雑さにダンジョン化。「ここではないどこかへ」

    【宣伝】
    ·冒険者が開けまくる宝箱。自動施錠装置を使えば設置し直しが楽になります。簡易罠セット対応タイプもございます!

    磨くよ 直すよ えっほ えっほ
    扉に 階段 宝箱♪
    ダンジョン維持も お任せ下さい
    あなたの 根城を 守るなら♪
    我らに お任せ
    ダンジョンメイカーズ でした!

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:02:58

    ダンジョンに生える迷惑植物ですか…まあ、私のところはは肉壁なので今回は関係なさそうですが

  • 122【塩害女帝】22/03/08(火) 19:17:59

    うちも全面塩なので生えた事なかったです……。
    少しおしい気持ちになりますね。

  • 123美食宝石竜22/03/08(火) 19:28:50

    おれんとこには生えるかな?
    ちょっと楽しみだ

  • 124バフォミトラ22/03/08(火) 21:02:40

    へぇ~、そんなもの生えるんだ。初めて知ったよ (-。-)y-゜゜゜
    (高級そうな水煙草を吸いながら、ダンジョンメイカーズのチラシを眺める)
    (※コイツの気分と気紛れ一つで迷宮の構造や内装、地形や物理法則などがコロコロ変わるため、気にしたことが無い)

    【使用人】
    「…まぁ、お蔭で我々配下一同は、”大変な迷惑"を被っているのですがね(半ギレ)」

    (∩゚д゚)  アーアーきこえなーい

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:11:43

    うーんやっぱ規模がちげーな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:39:20

    なんかやたら強い野良モンスターがうちの階層主倒して居座っとる…

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:48:32

    おいおい、大丈夫かよ?
    今無事ってことはそこから先には踏み込んでないんだな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:58:32

    支配できそうか?
    乗っ取られてダンジョンinダンジョンとかになったりしないか?

  • 129バフォミトラ22/03/08(火) 22:05:43

    >>126

    殺す?殺す? (*´ω`*)(暇なのでワクワクしてる)


    【使用人・シルヴェストリ】

    「貴方様は、過去の愚行故に出れないでしょうに──脳味噌まで牛と同等にまで退化されるとは……嘆かわしい。」


    …HAHAHAHAHA、こやつめ(#^ω^)

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:11:59

    使用人大胆不敵すぎない?

  • 131野良モンスター侵攻中12622/03/08(火) 22:12:35

    野良モンスターくん階層主倒した後はそのまま動かない
    とりあえずはこれ以上侵攻はしてこないっぽいので安全……かな?

    ええいどちらにせよ私の戦力ではどうにもできないし今日は寝る! 明日考えよう!
    おやすみー

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:14:15

    おう、気を付けろよー
    できるなら階段とかは封鎖してから寝ろ

  • 133バフォミトラ22/03/08(火) 22:26:33

    >>130

    まぁ、此奴は超大昔からこんな感じだし、今更ってかんじ~? (-。-)y-゜゜゜(ふざけてギャル口調)


    ──そうだ、丁度いい!!


    そこまで吠えるのであれば、外に出れぬ哀れな主に変わって、シルヴェストリ──貴様が行け(豹変して真面目な雰囲気かつガチトーン)


    それなら何 の 問 題 も 無 い だ ろ う?(雑魚なら魂ごと消滅するほどの邪悪な覇気と威圧)


    【使用人・シルヴェストリ】

    「……フッ、貴方様に言われなくとも最初からそのつもりでしたよ。」(余裕そうな表情かつ平然とした態度)

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:31:09

    多少丸くなったように思ったけどやっぱりブラック上司じゃないですかやだー😩

  • 135パズルダンジョン経営(有料)22/03/08(火) 23:05:55

    ダンジョンは主の性質を表すものだと言うわね

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:14:43

    「すさまじきものは宮仕え」という東方の諺ってマジだったんだな…

  • 137ホラー系ダンジョン22/03/09(水) 00:29:45

    私どもも…怯える魂を…数多閉じ込めてはおりますが…ふふふ、あの方のように…直接脅威となるわけでは…ございませんからね…

  • 138龍鱗ウォーターサラマンダー22/03/09(水) 21:53:04

    早めに冬眠から覚めた熊さんが親子できてるよ~
    パンチで冒険者がとんでいったよ、強いね~

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:25:05

    それホントに熊……?
    アウルベアとか何かじゃないの?

  • 140チナンパ水玉イモリ22/03/10(木) 12:58:22

    >>138

    わぁー…………

    【手をぱちぱち叩いている】

  • 141龍鱗ウォーターサラマンダー22/03/10(木) 13:32:55

    悪熊(あくま)さんだって~
    真っ赤で角があるんだよ~

  • 142英雄登竜門22/03/10(木) 19:47:41

    どこの怠惰担当よ、それ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:59:15

    何か知ってるのか

  • 144英雄登竜門22/03/10(木) 20:02:21

    『七つの怠惰』って文化があんだけど、その中の怠惰の象徴が熊なのよ。

  • 145龍鱗ウォーターサラマンダー22/03/10(木) 20:16:01

    そうなんだあ~
    しらなかったな~
    (※ただの駄洒落です)

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:47:14

    (話の流れぶった切って申し訳ないけど、今からスレ立ててSS投下してもよろしい?)

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:50:25

    (イベントSSスレ?いいと思う。一応、タイトルはダンマススレのほう?)

  • 148バフォミトラ22/03/10(木) 20:51:35

    >>147

    (つけ忘れてた……。ダンマススレというかコイツの昔話です)

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:53:14

    (カテとスレ紐付けを間違えなければ多分大丈夫)

  • 150バフォミトラ22/03/10(木) 20:59:05
  • 151ゴーストドラゴン22/03/11(金) 07:15:45

    おはよう!
    今は古代遺跡ダンジョンで雇われてるよ
    あの人たちの気配がする「遺物」を持った冒険者も30人に1人くらいいるよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:14:53

    報酬あるのかい?
    流石にタダ働きじゃないだろう?

  • 153ゴーストドラゴン22/03/11(金) 09:27:23

    僕の故郷を示すものがあったら譲ってもらうことになってるよ
    それ以外は持ってても仕方がないから特に貰ってないかな

  • 154バフォミトラ22/03/11(金) 10:08:07

    何と無欲な……それでは、実質タダ働きでは無いか(ガラにもなく感動)

    吾輩の若い頃なんかは報酬を増やすよう"説得"したり、隙を見て下克上を仕掛けたり、契約の抜け穴などを見つけて色々ヤンチャをしたものじゃよ (*´ω`*)  

    【使用人・シルヴェストリ】
    「今も昔も相変わらずクズですね──そんなザマだから、大昔に実の娘に裏切られるんですよ。」

    なんだァ? てめェ……(#^ω^)

  • 155ゴーストドラゴン22/03/11(金) 10:20:53

    あの国の人達が作ってくれてた、僕が帰るための体を探してるのが本当の目的だからね
    そういう意味では自分の目的だけ優先してる強欲だよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:28:55

    うさぎがほうしゅうにコインもらってもこまるようなものかもしれません

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:30:23

    私は雇われる変わりにダンジョンから養分を得ていますね

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:08:22

    ……はー、あぶねー
    奴らもう行ったかな
    迷い込んで来た忌ワ死とかいうモンスター、強いは強いにしても調子に乗ると石畳ぶっ壊すし、目立ち過ぎて明らかにヤバい冒険者が束で来たぞ

  • 159宮殿の戦乙女22/03/12(土) 07:34:45

    なにそれ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:55:33

    鰯型の群体モンスターなんだが、ピラニアジに比べると1匹が弱い代わりに集まったら強化されるタイプだ
    とにかく調整しないと使うのは難しいな、水路ぶっ壊して水が混ざって水質汚染は洒落にならんぞ

  • 161美食宝石竜22/03/12(土) 08:00:19

    おまえんとこ海のモンスター多いし水路だらけだしで住みやすいと思ったんかね
    悪目立ちするのも良くないんだな

  • 162宮殿の戦乙女22/03/12(土) 08:10:14

    あ、じゃあ調整する前の忌ワ死少し引き取っていい?
    お一人様で来た奴にけしかけるから

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:26:42

    まあいいけど、昨日ほぼ殲滅されたから隅に残ってた十数匹しか残ってないぞ

  • 164宮殿の戦乙女22/03/12(土) 08:38:05

    そこは大丈夫、前けしかけた肉食蟻だって別に億匹捕まえてきた訳じゃないから

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:09:14

    ほい了解。
    じゃあ半分は渡す、もう半分は…どうしたもんか。改良できるかな

  • 166英雄登竜門22/03/12(土) 18:55:02

    美食宝石竜ー。
    あんたの所にその内、はらぺこ冒険者が行くらしいから覚悟しといた方がいいわよ?

  • 167美食宝石竜22/03/12(土) 19:04:30

    えっマジで
    …どんくらい強い?この前おれのこと食べようとした魔術師くらい?
    (ダンジョンスレ2桁ランカーで発光大好きのあの人のこと)

  • 168英雄登竜門22/03/12(土) 19:15:56

    そこまでじゃないわよ。
    どっちもまだ新人だけど、片方は竜人ね。
    素質はありそうよ。
    好きに料理したら?

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:49:39

    災難だな

    …自分のとこにもくるかね?


    【忌ワ死改良中】

    1、風属性トルネードイワシ

    2、固い鱗の岩イワシ

    3、全体的にデチューンした忌ワ死Mk2

    4、まさかのヒーラー、イヤシ

    dice1d4=3 (3)

  • 170美食宝石竜22/03/12(土) 19:51:12

    えー、人間まずいから料理してもなー
    (違うそうじゃない)

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:54:43

    …よし、群れの最大数を500匹程度でブレーキをかけるかわりに小部隊複数で動けるようにしたぞ
    この程度なら昨日みたいなめちゃくちゃな奴が殺到はしないだろ

  • 172英雄登竜門22/03/12(土) 20:02:10

    >>170

    そういう意味じゃないわよ……。

    追い払うも殺すも好きにしなさいって意味よ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:12:14

    相変わらず食べることしか頭にありまぎゃああ

  • 174使用人 リスサアエラ22/03/12(土) 20:26:53

    >>170

    あっ!! それなら、どんな人間も美味しく調理できる秘伝の方法とか教えましょうか!?

    こう見えてもあたし、料理は得意なんですよ!!(純粋な狂気)

  • 175若ドラゴン22/03/12(土) 20:27:43

    >>174

    そう言うのは身内でやりなよー

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:49:22

    嫌いなものを無理やり食べさせようとするのは女豹的に女としては落第ねえー

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:52:13

    人間の調理を…
    世の中いろいろな趣味のモノがいるのだな
    ボクなら考えもしないアイデアだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:53:00

    大体等しく肉塊になるので調理はできませんね

  • 179使用人 リスサアエラ22/03/12(土) 20:57:05

    >>175

    えへへ~、怒られちゃった~☆ 

    でも、残念だな~、折角の秘伝レシピやオリジナルメニューが日の目を見ると思ったんだけど、もしかしてあんまり需要ない感じ?


    ──まぁ、いいや!! 欲しくなったら、また呼んでね~!!


    (あり得ない速度で走り去る)

  • 180野良モンスター滞在中22/03/12(土) 20:58:29

    先日野良モンスターに侵入された者ですが、最終的に階層1階分丸ごと貸し与える代わりに階層主として働いてもらう用心棒的な扱いに落ち着きました
    まあ野良モンスターくんやたら強いくてどうしようもないので放置してるだけなんですけど…

    とはいえかなりの冒険者を追い払ってくれてるのでなんだかんだで良かったです
    いや冒険者拒むために深海のダンジョン作ったのに少なくない頻度で冒険者が来るの怖い…しかも明らか陸上で活動するタイプの冒険者が、エノシガイオスさまが近くに来た訳でもないのに侵入してきた時は恐怖しか感じない…

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:00:15

    あるところにはあるとおもうわよお

    売り込む相手が見当違いってだけねえー。



    >>180

    あら、水系ダンジョンさん?

    サラマンダーさんや水産さんと仲良くなれるかしらあ

  • 182ネバーモア22/03/12(土) 21:02:16

    失礼、こちらはダンジョンマスター間で交流を計れる場だと聞き及んだのだが合っているだろうか

  • 183パズルダンジョン経営(有料)22/03/12(土) 21:02:36

    あっているわよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:03:53

    はじめましての方かしらあ

  • 185ネバーモア22/03/12(土) 21:05:20

    >>183

    合っているのか、それは良かった

    >>184

    肯定しよう、こういった場は経験したことがないので非礼をするやもしれんがよろしく頼む

  • 186パズルダンジョン経営(有料)22/03/12(土) 21:06:26

    お互いのスタンスに過度に口を出さなければほとんどは問題ないわ

  • 187バフォミトラ22/03/12(土) 21:07:12

    >>179

    …やれやれ、相変わらずそそっかしいのぅ、彼奴は…… (´・ω・`)


    >>185

    …!? おや、新たな同胞かね?

    我々は貴公を歓迎するよ? コンゴトモヨロシク……

  • 188ネバーモア22/03/12(土) 21:07:32

    む、ボクはこのすれたて…というものをするべきなのか?

    (スレ立ては>>1の通りで大丈夫でしょうか?)

  • 189バフォミトラ22/03/12(土) 21:08:40

    >>188

    (アレなら代理で建てましょうか?)

  • 190パズルダンジョン経営(有料)22/03/12(土) 21:09:03

    (それで大丈夫です)

  • 191野良モンスター滞在中22/03/12(土) 21:10:45

    すれたて…それは一見難しい様でいて慣れれば簡単だが複雑な儀式…

    (それでいいですよー)


    >>181

    いえーす。水系ダンジョンですよー

    危ない人でなければ仲良くなりたいですねえ

  • 192ネバーモア22/03/12(土) 21:13:16
  • 193バフォミトラ22/03/12(土) 21:14:36

    >>192

    建った!!スレが建った(キャラ崩壊&クララ並感)


    ──おっと、実に乙である

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:15:00

    水産って呼ばれてるのは自分だ。水系というか、支配適正が水棲モンスターなんだがな

    食って旨いモンスターで冒険者釣ってる


    >>192

    たて乙

  • 195雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/12(土) 21:15:29

    >>192


    人肉食は効率が良くないからお勧めしないな

  • 196英雄登竜門22/03/12(土) 21:15:51

    >>192

    あら新人?

    スレ立てお疲れ様ね。


    私は英雄登竜門、ダンジョンコア一体型放浪式試練ダンジョンマスターよ。

  • 197パズルダンジョン経営(有料)22/03/12(土) 21:17:06

    たて乙ね
    よろしく、非殺傷の有料ダンジョンを経営しているわ

  • 198ネバーモア22/03/12(土) 21:17:38

    >>195

    効率の問題なのだろうか…?

  • 199雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/12(土) 21:17:40

    >>192

    そして遅くなったが始めまして

    私は雷精という。元人間で現精霊かつ竜だ

    ネバーモア君というのか、よろしくな

    分からないことが有れば何でも聞いてくれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:17:44

    たて乙よお
    別の世界だけど女豹もよろしくねー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています