プイッとした鳴き声が好きなので

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:35:59

    どっかのスレで見かけた概念を元にSS書いた

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:36:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:37:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:38:31

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:39:11

    「……これだ!これがディープインパクトだ!これがディープインパクトだ!圧勝で今ゴールイン!!……」

    「という具合にプヤァァァァァァって走り抜けたんだプイ」
    「プイ先輩毎回思いっきり走り抜けてるだけじゃありません?というか前から思ってたけどその音どこから出てるんですか?」
     可愛い顔に似合わずズケズケツッコミを入れる青鹿毛のウマ娘は、ディープの後輩コントレイル。

    「まぁまぁ、ほら、少しずつ頂上が見えてきましたわ」
     そう言って場を取り持つ鹿毛のウマ娘。彼女がディープの後輩にして、コントレイルの先輩でもあるジェンティルドンナ。

    「そろそろマイルじゃない?負けないんですけど!」
    「あ!グランちゃんちょっと待って!まだ2000mぐらい……」
     駆け出した鹿毛はコントレイルの同期、稀代のマイラー、グランアレグリアである。ディープとドンナは、コントレイルのジャパンカップでの引退後、祝勝会と称して二人を温泉に連れてきたのだった。

    「プヤァァァァァァ、空気が美味しいプイ」
    「……」
    「だから言ったのに、もー」
    「仕方ありませんわねえ、わたくしにお掴まりなさいな」
     頂上に一着入線して、胡乱な呼吸音のようなものを響かせるディープ。その後ろで死んだ魚のような顔をしたグランは、真っ先に駆け出したはいいが距離を見誤ってスタミナが尽きていた。

    「けどそこまで全力を振り絞れるのは才能だよね」
     呆れ顔ながら感心したようにコントレイルが言う。
    「そうですわね。あなたとしては少し羨ましいんじゃありませんこと?コントレイルさん」
    「そうだね、僕はあんまり、ダービーとかもね、全力で走れなかったから」
     プヤァァァァァァ。
    「……それで三冠勝ってるのってなんなんだろうね?コンちゃん。自分はマイラーだー、っていってたのに」
     ようやく息を吹き返したグランが問う。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:39:13

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:39:21

    「それも含めて、コントレイルの才能プイ。脚部不安も、それを補って余りあるポテンシャルも」
     いつの間にか山頂の空気を一通り堪能したディープが声をかけた。
    「けどそれ以上に、プイはコントレイルの『根性』を評価してるプイ」
    「根性……ですか?」
     不思議そうにコントレイルがおうむ返しした。

    「そうですわね、コントレイルさんは、人の期待に応える勇気のようなものがありますわ」
    「その通りプイ。皆の期待を力に変えられる性格、才能。これこそが三冠達成を助けたとプイは睨んでるプイ」
     そして胸を張る。
    「プイは好き勝手走ってただけだからそういうのは全然縁がなかったけどプイ!」
    「自覚あったんですね」
     痛烈である。

    「辛辣プイね〜、まあそういう図太さみたいなのも含めて、プイは『根性』と表現してるプイ」
    「そういうものですかね?」
     あくまで不思議そうなコントレイル。
    「そういうものでしょー、性格は身近なものだから気付かないものだーってトレーナーいってたよ。東大でもくらしー、だっけ?」
    「何か混じってるよグランちゃん」

    「それはそれとして皆様?」
     ドンナがまとめにかかった。
    「見晴らしのよい中でおしゃべりもよいものですけど、お食事の時間もありますから旅館に戻りませんこと?」
    「そういえばそうプイ、帰りは旅館までの帰り道ステークスプイ!」
    「帰りもじゃないんですか?」
    「細けえことはいいプイ!プイに続くプイ!」
     プヤァァァァァァと勢いよく飛び出したはいいが、足を滑らせかけて出遅れた。結局追い込みポジションを占めたディープであった。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:40:41

    お怒りのスレ主

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:41:05

    >>4

    手が滑って消しちゃった、ごめんね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:41:34

    >>9

    ピェ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:42:10

    あのスレの>>1だけどプヤァァァァァァの大量供給助かる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:42:23

    4は別として2しか消してないよー

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:43:36

    >>12

    情報統制系スレ主かと思ったらちがったたのね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:44:44

    プヤァァァァァが好きすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:45:27

    >>13

    3とか投稿に手間取ってたら見る前に消えてたんだよね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:46:16

    全部幻覚ウマなの笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:47:02

    >>11

    スレをありがとう!鳴き声ありきだから雑いやつだけど気に入ってもらえたら

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:47:20

    何故かプヤァァァァァが脳内再生できてしまう
    プイプイズのわちゃわちゃが楽しいSSで好きです

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:47:55

    鳴き声大好きなので深夜助かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:50:31

    >>16

    ディープ産駒を賞金順で採用したら幻覚ばっかりだったよ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:52:19

    プヤァの鳴き声ってどっから出てきたんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:53:59
  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:57:09

    >>22

    このスレにいたわ

    プヤァァァァァが面白すぎて入ったらヤバイ行為を勧めてる奴いてうおーい!?ってなったの覚えてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:15:26

    プヤァァァァァァage

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:30:36

    プイッ!プイッ!プャァァァ...

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:35:07

    プイプイの両頬を手で挟むと聞けそうな声

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:19:46

    最初に見たプヤァァァァァはプレハブ連中が雪かきするスレだったか…
    確か、生徒会室から逃げてきたプイがプレハブの輩どもとほのぼのする感じの
    年末年始あたりに立ったスレだったと思うんだけど、見つけられなかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:24:23
  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:27:39

    プヤァァァァァァって鳴き声ほんと好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:41:50

    >>28

    ありがとう! もう一度読みたいと思ってたから助かります

    何度読んでもギャグとカワイイの完成度が高くて好き

    年末年始の時点でサボるとドンナちゃんにシメられる(たとえ親父(プイ)であっても)な世界観が確立されてるのにも驚く


    それはそうと、読み返してみたけどこの頃はプャアアアじゃなくてプギャアアアアだった。

    あとはプイィィとかいう謎の鳴き声。

    この二か月のどのあたりでプャァァァに変化したんだろ…。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:54:55

    >>30

    この作者さん 多分ふたばでも投稿してる方だと思う

    好きなんだよ…なんかさあ とても良い 青春してる

  • 32122/03/06(日) 02:34:16

    わあまだあった、せっかくだから返信しとこう


    >>14

    >>19

    >>29

    プヤァァァァァァいいよね……


    >>18

    楽しんでもらえたなら嬉しい!グランアレグリアちゃんとかあんまりキャラ立たせてあげられなかった気がするから精進します


    >>26

    プイプイのほっぺをプイプイしたいよね……


    >>27

    >>28

    良スレだぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:33:42

    プヤァァァァァァァァ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:37:03

    プイプイは顔にいきなり水がかかった時にプャッ!?ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:25:18

    多分コントレイルのとこかな…プヤァって鳴き出したの…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています