蟲惑魔の森

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 21:07:05

    蟲惑魔使いが集まるスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 21:11:51

    幻奏出張気になってるけど強いんだろうか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 21:14:58

    混ぜ物蟲惑魔作ってみたいけど基本ずっと純使ってるからなかなか手が出せない・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 21:19:21

    純が一番セラちゃん立てやすいから回しやすいところはある
    下手な配分するとどっちつかずの謎デッキになりがちだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 21:34:28

    最高のイラストアドと程々の強さを併せ持つ良テーマ

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 21:36:16

    このオ○ホエロパッケージからもう2年たつと思うと時間の速さは光陰矢の如しだな
    公式的にもイラスト人気あるのは分かってると思うしそろそろ追加欲しいっすねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 21:36:44

    センチュリオンと混ぜて使ってるけど強い
    主な勝ち筋はセンチュリオンになるけど蟲惑魔の方も相手に嫌なプレッシャーかけられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 21:38:11

    なんだかんだ純が1番使いやすいし取り回し的な意味で強い
    入れるとしてもラビリンス数枚程度が良いとワイの脳内学会では結論が出た

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 21:38:19

    >>7

    センチュリオン混ぜは初めて聞いたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 21:38:45

    蟲惑魔ストラクは欲しかったものがたくさん入った理解あるストラクだったな
    誘いくらいか、微妙なの

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 21:39:47

    あとはその…落とし穴をもう少し…補強してくれると

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 21:40:37

    >>9

    センチュリオンは召喚権無しで展開できるルートあるし通常罠を展開でサーチ出来るから一緒に組んでみた

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 21:42:58

    >>12

    騎士魔防陣持ってきてホールティアのコストにするってことかなるほどね

    ランク4作れたりもするし確かに悪くないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 21:51:50

    MD当初に触ったっきりだ
    アップグレードしようと思ったらポイント足りなくてめげたからMDでもオナホ出してくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 21:58:48

    >>14

    追加分はシトリスアロメルスアティプスだけだ今回のゴルパス90cpで足りるぞ(アティプスは2枚入りパターンもあるけど)

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 22:11:04

    >>10

    ストラク前から強い落とし穴くれってずっと言ってて今も変わらず強い落とし穴くれって言ってるから欲しかったもの貰えてないんだけどな…

    初動やリソースも弱いし既存の着地狩りや後攻の問題も根深いし誘いはもちろん連動枠のトラトラも蟲惑魔と噛み合わないし理解あるって上々の評価下すにはちょっと打率低い

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 22:26:14

    ここで見たアーマード蟲惑魔を使ってるな
    URポイント溜まり次第マリコウベ三枚交換してライカ蟲惑魔に切り替える予定

    ストラク出る前のMD初期から使ってたものだから
    めちゃくちゃ展開できるわアティプスいればバカ強くなるわでとても楽しい
    昔やってた時に目指してた盤面はセラとフレシアだったけど今は誰を並べればいいんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/01(日) 22:33:17

    ベイゴマと園かホールティア絡めばセラダークナイトマスカレ+相手ターンキノ混ぜてフルアーマードエクシーズでフレシア立って更に装備まで出来るぞ(ここまで上振れるのはたまにだけど)

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 05:02:48

    そうかキノって相手ターンでも出るのか、見落としてた
    というか召喚に制限かかるデメリット見るに本来は相手ターンで出すものなんだろうか
    シトリスで呼んで手札に構える選択肢もできたぞ俺

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 06:25:50

    割り切ってホールティア以外の穴、ホール抜くのもありなのかなって思ったりもする

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 10:31:09

    >>19

    セラ起動とランク4の蟲惑魔出してねっていうのもメインだとは思うけど

    手札に構えておくとキノへの無効挟むタイミングなくて事前に盤面置いておくより高精度で伏せ守れるから全体破壊喰らいたくなかったら手札持ちが強い


    >>20

    春化精蟲惑魔はモンスターコスト必要って理由もあるけどホールティアピン狡猾2の最小枚数しかはいってなかったりもするやつもある


    色々罠増やしてたからg食らっても伏せて罠ビとして振るまえたみたいなことと罠過多で事故って負けたのどっちもあるから構築って難しいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 10:41:47

    蟲惑魔側は大分やれるようになるギミックできてるから、あとは強い穴が増えたら変わりそうなんだけどなぁ
    蟲惑魔存在条件とかにしてええから(あんまり強いと今度はフレシアで使われるか?)

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 10:45:56

    やっと規制解除された~……
    総合スレ保守し損ねちゃった……

    落とし穴は最低限通常召喚されたモンスターの効果を止められるようになってほしいなってずっと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 10:56:53

    >>22

    ビッグウェルカム蟲惑魔的なメインに蟲惑魔要求するカードなら蟲惑魔専用になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 10:59:25

    >>23

    総合と違って欄中ないからこっちだと真面目な話する感じになりそうだ


    落とし穴3枚伏せててもパイドラ通常で負けとかザラだし無限抱影の落とし穴とか欲しくなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 11:17:56

    蟲惑魔に蠱惑されるえっちなスレだと思って参ったのになんという罠か!

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 11:55:29

    個人的には刺さる環境なら戦える部類だと思うから、 やっぱり安定性というか、着地狩りの対策が欲しい
    具体的にはデッキから召喚or特殊召喚を選んて出せる速攻魔法ください(強欲な壺)

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 12:59:26

    お守りで入れてる奈落が時折いい仕事するから抜けない・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 15:29:14

    >>22

    モンスターは十分で罠さえ強化されればって論よく見るけど同意できないんだよな

    今足回りに問題抱えててそれは蟲惑魔の問題なのに初動通せて盤面作れた後の話しか担当してない妨害落とし穴を多少変えた程度じゃデッキの立ち位置変わらないでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 15:32:26

    春化精と混ぜるのが強いらしいけど展開ルートが覚えきれんかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/02(月) 16:16:44

    完全に趣味構築だけど蟲惑バジェを擦ってる
    トップハットが来たら万能無効一回構えられるようになるから楽しみ

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