ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1027層

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:40:20
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1026層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/419123/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ20|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/417067/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その42|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/407421/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    あさだよ、がおー!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:50:42

    立て乙ー
    そういえば200の呪いで成長してたねその…えーと元子やぎ??

  • 3雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/05(土) 08:52:21

    >>1

    【オムレツを作っている】

    出来栄えdice1d100=17 (17)

  • 4雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/05(土) 08:52:36

    焦がしてしまった……

  • 5ただのドラゴン少女22/03/05(土) 08:54:53

    「たておつ、です」

    >>4

    「いただきます、です」

    「こげてても少し食べれるところがあります、です」

  • 6ねこばば◆XprMypStRs5v22/03/05(土) 08:55:02

    立て乙です、おはようございます
    2つに割ってかりっと焼いた丸パンに、目玉焼きと厚切りベーコン挟むだけでもおいしいですよ
    チーズ足すのもあちし好きです

  • 7雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/05(土) 08:57:00

    >>5

    ええと、もう一度作ってみるが

    dice1d100=67 (67)

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:57:17

    お肉の焼き加減なら虎獣人の私におまかせ!って訳でよくバーベキューとかしてるよ、がおー

  • 9〈闇夜〉シャドウナイト22/03/05(土) 08:57:41

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    料理って…私初歩的なものしかできないわよ…

    【目玉焼き(今回は一般的な)を作る】

    dice1d100=48 (48)

    (20未満で焦げる)

  • 10占術師リモンチェッロ22/03/05(土) 08:58:33

    おはようございますたて乙ですよ
    冒険者になった理由ですか、私の場合は故郷の宣伝と…あとはまあいろいろですね
    (天才の妹への劣等感に耐えきれなくなって逃げ出した)

  • 11混沌のアビシニアン22/03/05(土) 08:58:41

    なーご
    【美味しそうな匂いがしてきたのでおすわり待機】

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:59:05

    料理かあ、やると疑似生命誕生しちゃうから普段はキッチンに立ち入り禁止令だされてんだよな
    ほら
    【うめき声をあげるグラタンらしき何か】

  • 13〈闇夜〉シャドウナイト22/03/05(土) 09:00:03

    >>12

    なんか呪いでもかかってんの…難儀ねあなた…

  • 14雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/05(土) 09:01:47

    >>11

    【猫用無塩オムレツをつくる】

    dice1d100=86 (86)

  • 15ただのドラゴン少女22/03/05(土) 09:02:57

    >>7

    >>14

    「…。です」

  • 16シズク◆pt7ZDn.s..22/03/05(土) 09:03:29

    立て乙だ、時計があれば料理はできる

    【雑穀と牛乳の粥を作る】

    食値66÷2+dice1d100=56 (56)

  • 17占術師リモンチェッロ22/03/05(土) 09:03:45

    おや私料理は得意ですよ
    最近特に魚とレモンの料理が得意になりまして
    …食べます?
    【スッとレモンフィッシュパイをとりだす】

  • 18混沌のアビシニアン22/03/05(土) 09:06:16

    >>14

    んなー

    【ご機嫌で食べる】


    >>15

    なぉ?

    【不思議そうに見つめる】

  • 19雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/05(土) 09:06:39

    >>15

    アビシニアン君用のも食べたくなったのかな?

  • 20ただのドラゴン少女22/03/05(土) 09:09:55

    「べつにいい、です」
    「もんだいなんてなぁんにもないです」
    「はじめてあったばっかりのおんなのこのりもまえからいっしょにいるねこちゃんのほうがおいしいりょうりたべれるのはとうぜんですもんね、です」

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:10:40

    食に関する執念がすごい!

  • 22混沌のアビシニアン22/03/05(土) 09:12:01

    >>20

    ゔな

    【半分ぐらいで食べるのをやめて隅っこに行った】

    【ふて寝アンモニャイト】

  • 23シズク◆pt7ZDn.s..22/03/05(土) 09:12:03

    >>16

    久しぶりだったから、時計の音を聞き誤るか心配だったが…上手くできたようだな


    >>20

    お食べ

    【お粥をあげる】

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:12:12

    飢餓剣士さんとは別のタイプだなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:13:41

    猫からご飯脅し取ってる……

  • 26雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/05(土) 09:16:44

    >>20

    それでは猫は食べられない美味しいものをどうぞ

    【ネギかもと龍鱗ネギのパイ包みを渡す】

  • 27ただのドラゴン少女22/03/05(土) 09:18:09

    >>22

    「いらないです、です」

    「なさけなんていらない、です」

    「いらない、いらな…、いら…いr…いります、です」

    >>25

    「おどしとっている?です」

    「ただしゃべってたらねこちゃんがねちゃっただけです、です」

    >>23

    >>26

    「いただきます、です」

  • 28転移銃22/03/05(土) 09:20:44

    料理は得意ですよ!!肉なし青椒肉絲とか、肉なし焼き肉弁当とか、肉なしすき焼きとか!!

  • 29雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/05(土) 09:21:37

    >>28

    すき焼きと青椒肉絲はわかるが焼き肉弁当肉無しって何だ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:21:40

    転移銃殿ってベジタリアンなんです?

  • 31転移銃22/03/05(土) 09:23:40

    >>29

    金がない時はそれでいいんです!!

    【ご飯に焼き肉のタレ(貰い物)をかけただけの弁当】

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:26:40

    上級者冒険者の姿か、アレが?
    まぁガンナーは金が掛かるとよく聞くが……

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:27:10

    >>31

    が、がおー…

    味付けして焼いただけだけどお肉食べる?

  • 34ただのドラゴン少女22/03/05(土) 09:29:41

    >>31

    「ちょっとパイあげる、です」

  • 35転移銃22/03/05(土) 09:31:52

    >>32

    いやだなぁ、私まだ下級ですよ〜


    >>33

    貰い…


    >>34

    やっぱこの子にあげてください!!私はいいので!!

  • 36雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/05(土) 09:31:56

    >>31

    レトルトパックされた肉がある、保存が効いてそのまま食べられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:34:20

    深淵勢だったか……

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:34:50

    食べたくても金がない、そんなときの食べられるダンジョン講座は割と人気だよ
    本来はダンジョン内で長期戦するときの技術だけど

  • 39漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/05(土) 09:35:05

    料理の腕前

    dice1d100=46 (46)

  • 40漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/05(土) 09:35:51

    >>39

    微妙な顔をしている

  • 41ただのドラゴン少女22/03/05(土) 09:38:02

    >>35

    「いまあなたにあげた!です」

    「あげたってことはかえさなくていいし、うけとらないことはあげたこういをむげにしていること、です」

    「たべろ、です」

    「あげたんだからたべろ、です」

  • 42漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/05(土) 09:40:35

    「……闘技場……行くか」

    微妙な顔のまま闘技場へ

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=12 (12)

    連勝記録

    dice3d100=41 26 31 (98)

  • 43雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/05(土) 09:41:14

    >>41

    押しが強い……!

  • 44漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/05(土) 09:43:01

    >>42

    「……夜じゃないと……やはり無理か」

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:43:06

    割と義理堅いというか倫理的な思考してた

  • 46〈闇夜〉シャドウナイト22/03/05(土) 09:43:07

    >>42

    結果まで微妙ね…

    【目玉焼きをトーストに乗せて食べている】

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:43:19

    話し方は拙いのに語彙力が豊富……!!

    そしてその食に対する意識、誉れ高い。


    >>41

    【骨付き肉を奢る】

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:44:00

    >>35

    >>41

    そういうときは半分に分けちゃえばいいよ、がおー

    今日はお肉が食べられる魔物を狩りにいこうかな

  • 49漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/05(土) 09:44:11

    >>46

    「………」

    頷く

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:45:02

    というか闘技場の中でも効果あんの?死神の特性。

  • 51転移銃22/03/05(土) 09:45:12

    >>41

    そうですね。失礼でしたね…お言葉に甘えていただきます

  • 52水吐きフグと壺22/03/05(土) 09:45:53

    ぷくー
    【隅っこで水を吐いている】
    【壺が水を飲み込むので溢れない】

  • 53ただのドラゴン少女22/03/05(土) 09:46:47

    >>47

    「昔、本を食べてたらこんなんになった、です」

    (殆ど平仮名なのは知能を隠すためのブラフ、です)

  • 54漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/05(土) 09:46:52

    >>50

    「……夜ならば……な」

    負けるのは全てドジ踏んだせい

  • 55〈闇夜〉シャドウナイト22/03/05(土) 09:53:53

    ええ…食べるためのもんじゃないでしょう本は…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:55:25

    へー凄いんだな、流石は死神。


    >>53

    ドラゴンって不思議な生態してるなぁ……

  • 57ただのドラゴン少女22/03/05(土) 09:55:41

    >>55

    「やぎさんはたべてる、です」

    「しろやぎさんとくろやぎさんはおてがみいっぱいたべてる、です」

    「ならほとんど本とおんなじ、です」

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:56:48

    鉱石から力を得てる竜人が居るしな
    それと似たようなもんなのかもしれん

  • 59転移銃22/03/05(土) 09:57:38

    【下級なので実力相応のクエストが回ってこない役不足状態+クエストがあっても好き勝手やるので損失が差し引かれてることが金欠の要因】

  • 60ただのドラゴン少女22/03/05(土) 09:58:04

    >>56

    「食べてたのはとかげさんたべるまえ、です」

    「だからドラゴンになるまえ、です」

  • 61〈闇夜〉シャドウナイト22/03/05(土) 10:04:15

    >>57

    なわけあるか…

    第一その歌では「さっきの手紙のご用事なあに」なんだから…食べても中身は覚えられないのよ…

    というか本を食べ物と認識してるなら…図書館に入れたらいけないんじゃないのこの子…?

  • 62さらまんだー22/03/05(土) 10:06:51

    【イモリの黒焼き作ってる】


    出来栄え(3本)

    dice3d100=79 56 33 (168)

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:07:37

    >>62

    共食い?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:08:04

    まあ普通はドラゴン食べたからとドラゴンにはならないしそういう体質なんだろう
    さっきのあげるあげないの話を聞く限り、倫理観はあるようだし自分のものでない本を食べたら泥棒だって教えればいいんじゃないか?

  • 65ただのドラゴン少女22/03/05(土) 10:09:15

    >>61

    「ひとりのときに、へやのなかで、そとのひとがだれもあけてくれなくて、たべものもなにもなくなっちゃったからたべた、です」

  • 66〈闇夜〉シャドウナイト22/03/05(土) 10:09:22

    まあ…そういわれればそうねえ…

  • 67〈闇夜〉シャドウナイト22/03/05(土) 10:10:29

    >>65

    あら…そうだったの…

    悪かったわね、知らなかったもんだから…

    …目玉焼きで良ければ食べる…?

    【焼きアイボールを出す】

  • 68ただのドラゴン少女22/03/05(土) 10:13:29

    >>67

    「いただきます、です」

  • 69さらまんだー22/03/05(土) 10:14:00

    >>62

    【黒焼きを魔術士に渡した】

    【お礼にドライフルーツ貰って食べてる】


    >>63

    【首を振って食べないアピール】

    【「精霊の火で焼いて欲しい」と頼まれた様だ】


    (仮に渡されたらたぶん食べる)

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:15:28

    目玉焼きって、サイズはどのくらいなんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:20:02

    >>65

    めちゃくちゃ辛い経験してるじゃん……

    その後どうやってギルドまで来たの?

  • 72転移銃22/03/05(土) 10:20:41

    無限牢獄から戻ってきて気づいたんですけど、冒険者活動の基盤を殆どパーティに依存してたんですね〜私個人だとあまりいいクエストがないんですよ〜

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:20:56

    ヤギに紙を食べさせるのは体に良くないからダメだよ

  • 74〈闇夜〉シャドウナイト22/03/05(土) 10:21:07

    >>70

    焼く目玉次第かなー…

    (基本的には動物の目ん玉焼いてるのでそこまで大きくはない、ヒューマノイド目玉が混ざることがないではないが、召喚魔法触媒の横滑り利用なので巨大なものは持ち運びに難がある)

  • 75ただのドラゴン少女22/03/05(土) 10:23:49

    >>71

    「…いいたくない、です」

    「でもせいこうほうではない、です」

    >>73

    「はーい、です」

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:25:10

    (なんとなく野球ボールくらいかと思ってた)


    >>72

    ソロで潜ってる奴って少数派だしなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:25:36

    >>72

    強制ダンジョン飯さんの食べられるダンジョン講座受けてみたらどうだろう、少なくとも飢えはなんとかなるかも。弾薬代は別として

  • 78弓取森人22/03/05(土) 10:31:31

    立って乙ー。

    料理かー……えーっと───

    出来 dice1d100=39 (39)

  • 79ただのドラゴン少女22/03/05(土) 10:33:33

    「ごちそうさまでした、です」

  • 80弓取森人22/03/05(土) 10:34:00

    【干しキノコ出汁のスープを作ろうとしたら手を滑らせ、塩を入れ過ぎた。
    なんとか薄めようと水を足して出汁の薄いスープが出来た。】
    「……あっはっはっ」

  • 81猫翠騎士inウォンガルシア22/03/05(土) 10:37:45

    ……料理か……

    暇だし朝飯代わりに少し作ってみるか。材料は……あそこを飛んでいる奴にするか。

    【近くを飛んでいた神喰カマスに向かって行った】

    出来 30(神喰補正)+dice1d70=7 (7)

  • 82猫翠騎士inウォンガルシア22/03/05(土) 10:39:26

    ……手料理は辞めて大人しく店に行くとする……
    【炭になった巨大魚の切り身】

  • 83〈闇夜〉シャドウナイト22/03/05(土) 10:40:57

    よし、闘技場行ってからダンジョン行くか…


    幻影百人組手(フィールド変化なし)

    dice3d100=16 74 9 (99)

  • 84〈闇夜〉シャドウナイト22/03/05(土) 10:45:08

    >>83

    サモナーとアンチマジック持ち格闘魔術師(どっちもnot掲示板勢)にボッコボコにされたわ…

    ちょっとミスも多かったし…地下墓地浅層でアイボール補充するだけにしとこうかな…

  • 85〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/05(土) 10:47:40

    おはよう。ドレスの素材渡して来たわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:49:49

    今日のオススメの花はこちら……!
    チューン・スパイス……!

    食卓などに飾っておくとその独特の香りで食欲増進の効果があります……!
    トルメニア生花専門店へお越しあれ……!

  • 87シャドウナイト(地下墓地)22/03/05(土) 10:51:17

    >>85

    おはよう…随分苦労してたものね…

    出来上がりが楽しみだわ…

  • 88猫翠騎士inウォンガルシア22/03/05(土) 10:59:11

    にしてもドレスか……かなり特殊な材料を使っていたが、どの様なドレスが出来上がるのだろうか?材料を見るに少なくともただの服、という事は無いだろうし……

  • 89貧乏仕立て屋22/03/05(土) 10:59:16

    トルメニア生花専門店て予約受付もしてますか?
    花びらのドレスの注文がありまして妖精のお嬢さんが着るような小さくて鮮やかな花の素材が欲しいんですが

  • 90ただのドラゴン少女22/03/05(土) 11:00:36

    「そのお花ってたべれますか?です」

  • 91〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/05(土) 11:01:12

    >>87

    >>88

    ありがとう。「斥候する時に役立つ服」ってリクエストしたけど、どうなるかしらね

    ……斥候する時に着るドレスってなんかアレね。今考えると

    まあ取り敢えず、闘技場行ってくるわ


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 11 7 (25)

    連勝数

    dice3d100=65 56 47 (168)

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:01:15

    エディブルフラワーにしとけ食べるなら

  • 93魔術少年22/03/05(土) 11:03:02

    この世に食べられない花はありませんよ。
    食べた後にお腹が痛くなったり、頭が痛くなったり、動悸が激しくなったりするものはありますが。

  • 94転移銃22/03/05(土) 11:03:38

    >>90

    綺麗な花には強烈なアルカロイドがあったりしますよ!!一回お腹くだしました!!

  • 95昆虫学者22/03/05(土) 11:07:23

    立て乙ですー。
    毒の有るお花と言えば、花そのものには毒は無いけど共生している虫さんとかが毒を持っているなんてケースもありますよー。

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:07:30

    >>93

    そりゃ運がよかっただけじゃないか?

    ものによっては普通に生死の境をさ迷うし、

    抽出すれば一輪で町1つ全滅させる毒薬が作れるやつや、刺激で神経そのものが焼かれて正気下がるようなのもあるぞ

  • 97〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/05(土) 11:08:38

    >>91

    掃除屋さんの変身ラッシュ、多分慣れてないと対応出来ないわね。火の鳥からノータイムで雷獣になってきたわ


    >>93

    一般的にそれは食べられるうちに入らないのよ

  • 98ただのドラゴン少女22/03/05(土) 11:10:11

    「む?ふぇふ」
    【どう考えても毒としか思えない色をした花を頬張りながら】

  • 99魔術少年22/03/05(土) 11:10:45

    >>96

    へえ、そんなものが……家や学院の近くに生えてなくて良かったです。


    dice1d100=10 (10)

    (85以上で食べたことある。)

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:11:03

    >>93

    アシッドリリーと爆裂スミレと膿疱ヒナギク食べる?

    強酸と爆薬と疫病が完全無効なら大丈夫だけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:11:50

    >>98

    まあ君なら何食っても大丈夫だろうし

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:12:14

    >>98

    見た子供が真似したら危ないからお店で撃ってる食べられるやつにしなさい、ねっ

  • 103魔術少年22/03/05(土) 11:14:28

    >>100

    強酸は前に王水で試してダメでしたね。

    二つ目は毒以前の問題では……?

    膿疱ヒナギクは頂きますけど。


    (※毒喰らいキャラってそんなにダメかしら?)

  • 104〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/05(土) 11:14:33

    おはよう。昨日の件を解決してきたぞ

    連れ去られた冒険者の正体はここでも言われていたように疑似餌だった。下の階層から流れ着いた魔物の仕業だったようだ


    >>98

    たしかそれは毒のない種類だった気がするな

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:14:52

    このレスは削除されています

  • 106旅する青年22/03/05(土) 11:15:51

    お取込み中失礼、"トルメニア生花専門店"という店を探しているんだが、何処だか分かるかい?
    風の噂によると、その店には枯れない花が売っていると聞いてやってきたんだが……

    慣れない異国の地ゆえに少々、道に迷ってしまってね? 困っているんだよ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:16:56

    >>89

    えぇ……承りますよ……


    >>106

    広報は私ですが何でしょうか……

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:17:34

    >>106

    商店街の端の辺りに新しい花屋ができたって聞いたがそれか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:19:25

    >>103

    (※セントラリアなら珍しくもない気はします)

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:19:43

    >>103

    (個人的には一般毒に耐性が出来た程度&、それの自覚がないように見えたので、思い込みで死んだり他人に毒ご馳走して毒殺しないようにねみたいな感じでツッコミいれただけ)

    (僕はそういう体質なので、とかあったらまあ君ならそうなんだろう位で流してた)

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:20:26

    >>103

    (ダメというわけじゃないけど、非常識だからツッコミは入るのはしょうがなくない?

    転換さんですらわざわざ食わんでもって言われるくらいだし、まして今回は一般論かのように喋ってるからなおさら)

  • 112旅する青年22/03/05(土) 11:22:42

    >>107

    ああ何、大した用じゃないんだ。花屋を探しに少々伺っただけだでね?。

    お忙しいところ大変失礼した。


    >>108

    なるほど、商店街の端の辺りだね? 

    情報提供有難う、君に"神”のご加護があるように。

  • 113魔術少年22/03/05(土) 11:23:15

    >>110 >>111

    (了解しました。気をつけます。)

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:23:49

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:25:31

    (常識から吹っ飛んでるキャラも見てて面白いから安心して。そのキャラが立つ為には、んなわけないだろと基準を示す側もいた方がいい、ってだけじゃないかな!)

  • 116詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/05(土) 11:26:42

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>112

    花をお求めでいらっしゃいますの

  • 117狂剣(魔剣M&B)22/03/05(土) 11:27:50

    ダンジョンに門前払い食らったので腹いせに闘技場で暴れてくるぜ


    闘技場

    dice3d100=77 96 89 (262)

    パーティモード(血刃と2人)

    dice3d100=30 58 91 (179)

  • 118旅する青年22/03/05(土) 11:27:59

    >>116

    ああ、そうなんだよ。妻のご機嫌を少々損ねてしまったから、お詫びに何か送ろうと思ってね?

    HAHAHAHAHA!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:28:37

    勝ち組かよちくしょおおおお
    【突如バーサークするモブ】

  • 120シャドウナイト(地下墓地)22/03/05(土) 11:28:57

    >>117

    門前払い…?魔法使えないと駄目とか…?

  • 121狂剣(魔剣M&B)22/03/05(土) 11:30:14

    >>120

    新しいダンジョンが出来てたから入ろうとしたら武器持込禁止だったぜ


    あーすっきりした

  • 122詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/05(土) 11:31:36

    >>117

    あら、素晴らしい戦績……

    門前払いとはどのようなダンジョンでございましたの

    >>121

    確かにそれはそうなりますね……


    >>118

    (あっ)

    左様でございますの


    トルメニア様、すっかりお花屋さんでございますわね

  • 123血刃(魔剣M&B)22/03/05(土) 11:32:37

    私達、そもそも剣ですからね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:34:44

    >>103

    あ、わりい俺の研究室来て申請書書いてくれないと無理。

    というかすべての花って言ったからダメそうなの冗談で上げただけだし

  • 125旅する青年22/03/05(土) 11:35:47

    >>119

    HAHAHAHAHA──まぁまぁ、少々落ち着き給え(囁くと同時に精神を鎮静化する)


    「 嫉妬深い人は自分自身を敵でもあるかのように苦しめる」という名言もある。

    余り感情的にならぬことだ。


    >>122

    フフフ、その花の中々評判がいいんだよ。

    枯れない花というのは、何だかんだで貴重だからね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:39:37

    仲直りの花……

    アイビーゼラニウムなど如何でしょうか……
    この世界の花言葉で【真の愛情】を意味する花でございます……

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:41:36

    花……ああ、そう言えば花と言えばなんか花畑無かった?馬鹿みたいに強い鳥のモンスターが居る。

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:41:40

    >>125

    …そうだよな、いっそヒモテ神信仰に入信するか…

  • 129シャドウナイト(地下墓地)22/03/05(土) 11:44:17

    >>127

    あったわね…あの花は確かにきれいだったわ…

    なんか爆発するのとか毒麻痺凍結とかぶっそうなのもかなり混ざってたけど…

    (脳内によると様々な属性効果は花と花粉によるものだそうな)

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:44:27

    >>127

    すごく綺麗な虹色の花が咲くとこだよね?

  • 131旅する青年22/03/05(土) 11:48:55

    >>126

    それは素晴らしい花だ──だが、念のためにあともう一押し欲しい。

    もう一つのお勧めはあるかい?


    >>128

    面白そうな信仰だね。

    ラピス神やレウネシア神といった神格に関しては、多少耳にした事があるけど、その神の名はあまり聞いたことが無い。

    一体、どんな神格なんだ?

  • 132雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/05(土) 11:50:15

    >>130

    そうだ。非常に強い門番がいたが、いくらか取って来られたのでそれを花束に仕立ててメデューサに渡したな


    >>131

    孤独を尊ぶ信仰と聞いている

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:53:49

    >>131

    ならばこちら……

    セロ・マーダスと言う水晶の花です……


    ある一国の姫が戦地へ赴いた恋人に最期に贈った花という逸話があります……如何でしょうか……?

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:54:33

    >>129

    >>130

    そうそう、それ。あの後依頼した店があの花を売り出した所、大ウケして大儲けしたらしい。

    ……ただ、その所為で例の花畑が有名になった結果、花目当てで侵入して大怪我する密猟者やら冒険者やらが大量発生したらしいよ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:55:07

    >>131

    以前たまにここに神官が来ていたんだが…

    あらゆる神からハブられたヒモテ神が孤独に救ってくれるらしい

  • 136〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/05(土) 11:55:31

    そういえば彼は今どうしているんだろうな

  • 137人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/05(土) 11:55:44

    >>134

    歴史は繰り返すというやつか

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:56:20

    案外信仰広まって忙しかったりして

  • 139旅する青年22/03/05(土) 11:57:48

    >>132

    教えてくれて有難う──成程、孤独か。

    「孤独は優れた精神の持ち主の運命である」という言葉もある。


    信仰と求道次第では、中々によさそうな神格だね。


    >>133

    それも実によさそうだ。それも有り難くいただくとしよう。

    お代は幾らになるかな?


    >>135

    成程、その神も孤独ゆえに類似した存在に寄り添い、理解を示すという訳か。

    面白い限りだ。

  • 140ティーポットリクガメ22/03/05(土) 11:58:57

    >>139

    ちゃぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 141シズク◆pt7ZDn.s..22/03/05(土) 11:58:58

    旅か…

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:59:23

    >>139

    合計で120Gです……またのご利用をお待ちしております……【花を装飾で包んで渡した】

  • 143鉱石食の竜人22/03/05(土) 12:00:40

    こんにちは、昨日はひさしぶりにちゃんとしたクエストを受けたきがします


    闘技場

    dice3d100=99 52 51 (202)

  • 144猫翠騎士inウォンガルシア22/03/05(土) 12:02:11

    ある意味私も旅に出てるな、現在進行形で。
    ……ホタテって泳げるのか……あ、タコに捕まった。
    【ウォッチング中】

  • 145旅する青年22/03/05(土) 12:02:23

    >>140

    おや、態々お茶を入れていただけるとは……有難う。

    折角だから、有り難く頂戴するとしよう。


    >>142

    では、丁度120Gだ。

    有難う、善き隣人である君にも"神"のご加護を。


    そう述べると彼は一切の音も気配も無く、いつの間にかその場を立ち去って行った。

  • 146鉱石食の竜人22/03/05(土) 12:02:58

    うーんピッケル戦法、ありかもですね

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:04:21

    >>146

    あと一勝で百人抜きだったのに惜しかったねー

  • 148ティーポットリクガメ22/03/05(土) 12:05:51

    >>146

    たぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:06:23

    >>143

    うわあおしい

  • 150鉱石食の竜人22/03/05(土) 12:07:26

    >>148

    ありがとう【一気飲み】

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:07:42

    >>144

    実況聞いてるとお腹減ってくるなあ、がおー

  • 152ただのドラゴン少女22/03/05(土) 12:08:32

    「もうお昼ご飯の時間、です」

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:08:50

    ふと思ったが、あの若けぇの一体何者なんだろうな……?
    身のこなし方と漂う雰囲気が只者じゃなかった……

    まさか、どっかの王族のお忍びかぁ?
    (酔っ払い中)

  • 154ティーポットリクガメ22/03/05(土) 12:09:07

    >>150

    くいっ


    >>121

    こぽこぽ

    【お茶を注ぐ】


    >>151

    >>152

    とくとく

    【出汁を注いだ】

  • 155人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/05(土) 12:11:26

    >>152

    そういえば、これからどうするか当てはあるか?

  • 156猫翠騎士inウォンガルシア22/03/05(土) 12:12:19

    >>151

    うーむ、実際に見ていると「美味しそう」という感想はあまり出ないな……壮大な食物連鎖が繰り広げられている訳だし。

    うわ、タコがサメに襲い掛かってるぞ……あのタコ、夫婦だったのか?2匹で協力しあってるな。

    【ウォッチング継続中】

  • 157ただのドラゴン少女22/03/05(土) 12:13:10

    >>154

    ごくり

    「うぁっちぃ、です」

    ふーふーふーふーふーふー

    ごくごく

    「とてもおいしいです、です」

    >>155

    「…無いです、です」

  • 158人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/05(土) 12:15:47

    >>157

    ここで家に帰るが出てこないということは、さっきの発言もあわせるとそれなりの理由がありそうだな

    職業斡旋所に衝合漂流者向けの支援があるから連れていこうか。それともいっそ冒険者になるか?

  • 159零落雷神22/03/05(土) 12:26:52

    今日はどの酒飲もうかねー
    【いつものようにカウンターに座ってる】

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:27:03

    食ったものを反映する能力なら鍛えれば強くなりそう

  • 161ただのドラゴン少女22/03/05(土) 12:29:32

    「ぼーけんしゃになればいっぱいごはんたべれますか?です」

  • 162シャドウナイト(地下墓地)22/03/05(土) 12:29:53

    鍛えればというか…食べれば…?
    (カービィとトリコを足しっぱなしにした感じだろうか…)

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:31:05

    >>161

    頑張れば頑張っただけ食べれるぞ

    君すでにだいぶ強いし

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:32:25

    入口制圧したからこれより注水を開始する
    こんな危険なダンジョンそのままにはしておけねぇ
    俺の家族はこの近くに住んでいるんだぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:33:51

    >>164

    ムクロブネにならないか?

    大丈夫かそれ

  • 166ただのドラゴン少女22/03/05(土) 12:34:53

    「ならぼーけんしゃになります、です」

  • 167ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/03/05(土) 12:35:37

    はーい受付こちら

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:35:56

    そもそもそのダンジョンがどこかの地下水脈と繋がってたら意味無いしな

  • 169爆破術師22/03/05(土) 12:36:30

    >>164

    どうしても放置出来ねえならギルドに許可取って爆破解体でもすれば良いんじゃねえのか?うん?何にせよ水責めは辞めておけ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:36:36

    危険なダンジョンは一人でどうにかしようとする前にギルドに報告しろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:36:41

    >>164

    モンスターの種類によっちゃ水を媒介に呪いだのが伝染るんじゃ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:38:01

    注水開始!このために俺は二リットルも水飲んで来たんだ!見ててくれよ娘たち!

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:38:18

    >>172

    うん?

  • 174ただのドラゴン少女22/03/05(土) 12:39:29

    >>167

    「はーい、です」

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:39:38

    >>166

    あっちこっちで色んなものを食べて回る、なんてのもきっと楽しいだろうねぇ

    生きる為の食事じゃなく楽しむための食事だ、美味を求めるもよし、珍味を求めるもまたよし

    久しくその楽しみを忘れている自分が言うのも変だけれど、沢山食べて沢山楽しむといいよぉ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:40:35

    >>172

    水遁の使い手か•••

  • 177ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/03/05(土) 12:41:14

    >>174

    ではこちらの書類にご記入をお願いしまーす

  • 178零落雷神22/03/05(土) 12:41:43

    まさかの人力とはな

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:43:15

    (新規さんむけ:ムクロブネとは水死した怨霊のレギオン。ダンジョンを丸ごと水没させるなどすると内部の大量のモンスターが怨霊化して発生することがある。
    メタ的には水没させれば良くね?みたいな極論で全部話が終わってしまうと話が広がらないのでそういう設定があります)

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:43:24

    注水するのは自分だったか

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:44:59

    水を含むと強くなる人かもしれないじゃん
    ほら液状種族さんみたいな

  • 182爆破術師22/03/05(土) 12:45:24

    いや無理だろ、水を入れるペースより水が蒸発したり地面やらに吸収され切るペースの方が早えだろ。うん。

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:46:35

    そういえば満腹感が強さに直結する冒険者の話を聞いたことがあるぞ

  • 184貧乏仕立て屋22/03/05(土) 12:47:52

    >>107

    ありがてぇ

    あそこの妖精さんは約束やぶるとおっかないからな

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:58:02

    飢餓剣士さん?
    なんか飢えを呪いに使うとかなんとか

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:58:20

    立ててくるか

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:59:14

    いや、それとは別で満腹と空腹だと対角すら2倍くらい違うんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:01:41

    あっまちがえた
    体格ね、対角じゃなくて

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:03:16
  • 190華断輪22/03/05(土) 13:03:45

    立て乙ですよ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:04:13

    >>187

    へえ、カロリーを直接魔力に変換する魔術師なら知り合いにいるけど似たようなもんかな

    (たぶんドンスタのあのキャラかな……)


    >>189

    立て乙!

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:04:18

    立て乙だ
    まぁ腹が満たされてるなら強くなるわな

  • 193爆破術師22/03/05(土) 13:08:39

    立て乙だな、うん。

    >>190

    ああ、そう言えばあの後アイツから伝言頼まれてたぜ、うん。

    『咄嗟に武器を切り替えれる判断力と念動力の実戦での扱いは次第点。重心に若干のブレがあるが剣の腕は充分。細かい所を詰めればもっと強くなれるだろう。最後の銃撃も咄嗟に武器を捨てれる判断力と反射速度が有れば対応出来た筈。自分自身も普通では無い体質なのだから固定概念に囚われない様に。』

    ……だそうだぜ。うん。

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:10:07

    立て乙、お腹が減りすぎると急速にダメージを受ける冒険者がいるらしい

  • 195雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/05(土) 13:10:34

    >>189

    カニクレーンセンター?

  • 196ただのドラゴン少女22/03/05(土) 13:10:58

    >>177

    「はーい、です」

  • 197華断輪22/03/05(土) 13:11:05

    >>193

    そうでしたか……ではあのお方に、先日はお付き合い頂きありがとうございましたとお伝えください。爆破術師さんもご紹介してくれてありがとうございました! とても良い経験になりましたよ!

  • 198爆破術師22/03/05(土) 13:12:58

    >>197

    あ、それ無理。アイツあの後直ぐに無限牢獄に直行しやがったから連絡取れねえ。うん。

  • 199華断輪22/03/05(土) 13:13:29

    >>198

    な、なんと……!?

  • 200雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/05(土) 13:13:45

    >>200なら望む場所にメッセージが届くように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています