- 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:17:52
- 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:18:28
デッキ見せて❤️
- 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:19:30
- 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:21:34
迷走とかしてた感じもあるんですが一応各カード採用したり使用した時にどんなこと考えてたかとかも振り返りついでに書いていこうかと思います
- 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:22:28
- 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:24:25
MDは知らんけど紙の入賞報告とかほとんどピンだよ
鉄獣が流行ってるなら2でもいいんじゃねって思ったりもする - 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:24:56
自分も基本ピン差しかな、パルラで墓地落として効果で手札に加えたりチェイムでサーチしたりで素引きする必要があんまり無い
- 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:25:13
- 9122/03/05(土) 11:31:47
ここから各カードの振り返り的なの書いていきます
下級ドラゴンメイドについて
枚数については先行時の1枚初動になりギミック回せるパルラ、チェイムは最強なので3枚ずつ、後攻時にはバトルフェイズに入りギミック回せてかつ手札経由で欲しいカード加えることもできるティルルも3枚で合計9枚にしています
他に採用を考えたナサリーについてはお心づくし、エルデのパワーが上がったりメインフェイズにリンクやライフ取りや盤面返し用のハスキー出しやすいメリットがあって正直欲しかったんですが後攻勝率を少しでも上げたくて誘発に回しました
結局最上級にアクセスできなかったりと初動にはなりえないことも理由です
ミッドレンジや罠系が増えるなら十分採用できると思いますし今後は採用した調整も考えてます - 10122/03/05(土) 11:37:54
ドラゴンメイド・パルラ
デッキ内すべてのドラゴンメイドカードに触れる初動カード
上級落としてバトルフェイズの展開に加え、魔法罠も墓地に落せることでお片付けからリンク1に変換しての天球展開、お片付け放置しておいてとりあえず1キルだけは防ぎつつ相手の展開次第で後続確保など色々できる子です
またティルルもそうですがお心づくしで対応した属性のドラゴンメイドを落とせるので、相手がモンスター効果で妨害をしてくるから手札にはルフトが必要になりそう、打点が似たような感じで殴り勝つにはフランメが必要などが分かっていないときに上級を落とす際は自分と違う属性の方を落としておく事で後々1キルする際に上級を3種類墓地に用意しやすくなります - 11122/03/05(土) 11:47:21
ドラゴンメイド・チェイム
融合のお召し変え、自分ドラゴンメイドと相手1体ずつバウンス(墓地から除外で1体フリーで特殊)のお片付け、ドラゴンメイド1体手札戻してで魔法罠バウンスかサーチのリラクゼーションのどれかを選べる万能カード
上で書き忘れましたがパルラ、チェイム共にシュトラール召喚ができる際にはお召し変え、融合できず他の妨害が薄すぎる手札の場合はお片付け、妨害十分な場合はリソースになり上級にアクセスも出来るリラクゼーションを拾います
また他の下級と違い最上級はなんでも出せるのでエルデ、ハスキー、シュトラールにもなれるので壊獣などでシュトラールやハスキーが撃破された場合のリカバーや、エルデとお心づくしやお片付け墓地効果で下級メイド3体展開して全部チェンジして1キルなどに絡ませることができます
闇属性のメイン上級メイドが出たらすごく強いので今後出てほしいですね - 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:52:16
ナサリー非採用か
誘発は墓地に触るのが多い感じ? - 13122/03/05(土) 11:54:12
ドラゴンメイド・ティルル
後攻時にはバトルフェイズ経由でアドを稼ぎつつギミックを回せる準初動です
基本的に上記2種より優先度は低いしある意味うららチェッカー的な所もありますが、手札を経由することによる独自の強みもあります
上級の手札効果を使用できるのが一番のメリットだと個人的に感じています
他には蘇生札が無い場合には手札に残したチェイムなどのアドバンテージカードをキープして次のターン召喚できる、頻度は少ないですが全体除外発動中に他のカードを捨てることで手札の上級とチェンジしてビートを開始できる等こっちならではのメリットもあります
メイド使用者としてはお心づくし、チェイム、パルラなどにうららを撃たれる方が辛いのでこっちに打ってくれるのが理想になります - 14122/03/05(土) 11:56:19
誘発は後々詳しく話そうと思いますがスカルマイスターと座敷わらしといった墓地に関係するカードは打ちどころが多く2枚目以降の誘発としては優秀なので採用してます
ただし後半わらしのほうが優秀だと考えを改めたんですがURポイントがほぼ無く2枚目の採用は出来ませんでした
もしポイントがあればわらし2、スカルマイスター1の配分になっていた可能性があります
- 15122/03/05(土) 12:01:26
- 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:04:42
純だと空き枠に何入れるかで違いが出るけど
わらしスカルマイスター採用はあんまり見ない気がする - 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:07:11
- 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:09:32
- 19122/03/05(土) 12:09:55
ドラゴンメイド・ルフト
風属性の最上級ドラゴンメイド
手札効果はスペルスピード1のフィールドでのモンスターの効果発動の封印
後攻時に制圧系効果持ちの複数展開を誘発で妨害した際残りの1体を刈ったり、墓地にお片付けを構えておくことで相手がワイルドボウ、ナイチンゲールなどでバトルフェイズに入ってきた際、バトル開始時の下級レベル3メイドを経由して回収しておくことでアーゼウスが苦でなくなるので実質はアーゼウス展開自体を縛れる可能性がある等です
またメインに入る風属性の高打点でありG中に相手が妥協展開したシムルグ結界像の盤面破壊して逆に結界像で縛ったりも一応できます
なのでLL鉄獣は巨神鳥採用されてる方が個人的に辛いことが多いです - 20122/03/05(土) 12:13:24
あとルフトの効果は対象に取るけどモンスターに与える効果じゃないらしく効果を受けないモンスターでも発動を封じられるそうです
なので対象に取れて効果を受けない制圧系モンスターとかがいたら使用する可能性があります
今のところ仮想敵はあまり思いつかないですけれども
- 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:16:21
- 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:19:33
- 23122/03/05(土) 12:19:58
- 24122/03/05(土) 12:21:40
大体即墓地行きですが手札に持っておきたい時もあるので自分の効果やリラクゼーション、お片付けでの回収は計画的にというやつですね
序盤慣れてないときは無効系が出る前やアーゼウスが出る前に回収を忘れてあっさり負けてたりしたのでなおさらです
- 25122/03/05(土) 12:32:16
- 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:37:29
ラドリーちゃんにも触れて差し上げろ
- 27122/03/05(土) 12:44:21
- 28122/03/05(土) 12:46:18
ラドリーちゃんは可愛いのですがランダム墓地肥やししてるとただでさえ誘発だらけで安定しないデッキがやばいことになるのと毎試合お片付けやお召し変えなどを落としてくれるとは限らないしリソースを削ってしまう場合もあるという事で採用できなかったです
ランダム墓地肥やしプラス水属性が有効になるデッキで採用したエルドリッチの人は素晴らしい発想したと思います
- 29122/03/05(土) 12:53:56
- 30122/03/05(土) 12:59:15
- 31二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:02:34
ギアからカオスルーラー出せると脳汁やばいわよね
- 32122/03/05(土) 13:07:35
スカルマイスター
墓地効果無効なのでアドは稼げてはいないことも多いですがとにかく打ちどころが多いです
ドライトロンの弁天ナーサテイヤの墓地効果、墓地からの蘇生、儀式魔法の回収、イーバ
幻影騎士団の各種墓地効果、彼岸の効果
鉄獣のナーベル(キット)、シュライグ
電脳の電脳堺門(特に青龍のサーチ)
エルドリッチの蘇生、エルドリクシル、黄金郷の墓地効果
サラマングレイト、オルフェゴールの各種墓地効果等
主な所だけで言ってもこれだけ打てます
ただし墓地効果止めてるだけなので他の誘発もなかったら結局何かしらの動きがあることが多いので腐りづらいかさ増し枠であり他の誘発と同時に引くことが望ましいカードです - 33122/03/05(土) 13:08:30
それをやった試合ほぼ勝ってるのであいつのパワーはヤバイです
- 34122/03/05(土) 13:18:35
屋敷わらし
誘発娘の中でも気品ある服装のおかげで特にお嬢様な感じが出てる個人的に可愛いカード
むろん可愛いだけではなくスカルマイスター並みに打ちどころが沢山あります
スカルマイスターで止めれずこっちで止めれるところだと召喚魔術、ミラクルフュージョンの融合効果、鉄獣の抗戦、死者蘇生系列、紅き血染めのエルドリクシルのリクルート効果、そして最重要の墓穴の指名者
また影依の儀典の効果を発動と同時に打つとわらしで発動自体無効にできるのは有名な話です
あとスカルマイスターで忘れてましたが両方シャドールの回収効果にも打てますね
また今シーズンわらしをスカルマイスターより優先したいと言っていた理由ですがGを通さないと勝てないので墓穴から守れるという点があります
Gは通すことで未開域が回り切りデッキロスする以外裏目の無い展開系に対する最強の誘発なのでできれば通したい
なのでそれをうららか墓穴から守れるγ、わらしは他誘発より優先してもいいのではないかというのが今シーズンで幾度となく展開系に負けて考えた結論です(なおポイントが無く結局わらしは生成できずじまいでした) - 35122/03/05(土) 13:23:39
原始生命態ニビル
大体ケアされると嘆くも結局直撃させた際の展開系デッキへのリソースの破壊速度、妨害力共に最大級で腐る対面もあるから1枚で良いという考えからせめてG中には引きたいと考えが変わり2枚に増加しました
また他誘発が多くそっちに妨害を引き寄せることもできるのも増加の理由の一つです
今でも2枚手札に来たゲームでエルドリッチと当たったりして負けに繋がるので3枚までは入れられなさそうです…
また相手のニビルやヴェーラーなどメインフェイズの妨害についてはできるだけ警戒してお片付けでチェンジ回数を増やしてキルを狙う際シュトラールを添えるかバトルフェイズ開始時にお片付けを使うという事が地味ですが大事です
連敗続きで面倒になってメインに打つと決まってニビルを喰らうのでやはりプレイングに妥協は許されないです - 36122/03/05(土) 13:26:21
- 37122/03/05(土) 13:29:48
採用しなかった誘発
ドロール&ロックバード
大体展開の最初に打つことになりますがその場合こちらの手札1枚減った状態で相手はサーチ1枚だけして終了
その後に手札5枚で決定的な動きが出来なければまた同じことをされるだけで後攻のキル力に乏しいドラゴンメイドではアド損含め採用は難しいと思いました
アーティファクト・ロンギヌス
MD環境では刺さらない対面が多すぎるのとγとのコンボで疑似初動になるというのも無制限時代の話ということで少なくとも環境が劇的に変化しない限りは採用しないつもりです - 38122/03/05(土) 13:32:54
- 39二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:36:19
このレスは削除されています
- 40122/03/05(土) 13:36:45
- 41122/03/05(土) 13:40:43
- 42122/03/05(土) 13:46:23
- 43122/03/05(土) 13:52:28
ドラゴンメイドのお片付け
チェイム1枚で構えられる1妨害かつ後続のリソースとかなりのパワーがあるカードです
EXから出てきたカードに当てられるとリソースを削れていい感じですが撃たせたら不味いメインのモンスターは起動させる前に戻すようにしましょう
自分のγ起動条件を満たす、魔法罠に対してリラクゼーション込で2~3枚剥がすなどもできて対応力の向上に一役買っています
また1キルの防止、逆に1キルや融合、リンクする際の展開としても使えます
この墓地効果や天球をバトルフェイズ開始時に使えるようにドラゴンメイドはチェーン確認はONにしておくことが望ましいです
またパルラの初動展開であるストライカーに変換、お片付けで蘇生から1枚天球ができる大事なカードですがリソースが1削れるので後続に続いてちゃんとライフを取りに行けるかやこの天球が何もしなかったとしても今後問題なく戦えるかは考えておかないとあっさり負けてしまうので注意しましょう - 44122/03/05(土) 13:57:34
ドラゴンメイド・リラクゼーション
メインデッキから大量のリソース確保が可能でかつ罠デッキへの強力な耐性を付けるカードです
展開系などにもし引いていた場合はエルデ、融合、お心づくしなどの1キルパーツを集めてワンショットを狙いますがそもそも試合に絡まないパターンも多いです
罠系にはメインプランになりどれだけ維持できて効果が打てたかで勝率が露骨に変わります
相手のエンドに1枚、こちらのターンに1枚剥がせるようになると基本勝てるのでそこまでどう持っていくかは重要です
またエルドリッチの手札効果を使われるまで表にするのを避けたりコンキスタドールを警戒する場面では自分からできるだけ打たないようにするかお片付けも同時に構えておくなどのケアをしておくことが望ましいです - 45122/03/05(土) 14:03:04
- 46二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:09:13
最近、ヴァレット・メイドで連敗して純メイドが恋しくなったので、参考にさせてもらいます~
- 47122/03/05(土) 14:11:22
無限抱影は誘発で話したので次からEXに行きます
ドラゴンメイド・シュトラール
ドラゴンメイド最強のカードにして基本的な展開の終着点と言える存在です
効果を無効にして破壊するというシンプルに最強の妨害、スタンバイごとのリソース生成による継戦能力、キル力の高さ、ハスキーにチェンジしてからのドラゴンメイド罠とのさらなる妨害+打点とどの点も強すぎて毎試合出したいです
またEXデッキに最終的に戻れなくても無効効果は使える、無効や破壊しなくてもハスキーは出てくる、虚無空間中などはそもそも無効効果が打てない(チェーンされたら無効には出来るがハスキーは出ない)など微妙な裁定が色々あります
あとシャドール相手にしたときはリラクゼーションかお片付けを構えて出てきたハスキーを消せる準備はいつでもしておいた方がいいです - 48122/03/05(土) 14:12:13
- 49122/03/05(土) 14:16:32
- 50122/03/05(土) 14:20:51
混沌魔龍 カオス・ルーラー
基本的には自ターンγという上振れ以外は出てこないモンスターなので金満で謙虚な壺で除外する筆頭です
ただし出てきたときには相手の妨害を無効にしつつ墓地肥やし5枚(運が良ければ1枚光闇回収)の蘇生付きレベル8のドラゴンを構えられて一気に勝利に近づくパワーカードでもあります
相手の誘発を無効にした上でカオスルーラーで誘発拾いなおし、お片付けとチェイム落として蘇生から融合が成立した際は楽しすぎました - 51122/03/05(土) 14:21:10
- 52122/03/05(土) 14:26:48
天球の聖刻印
パルラかチェイムをストライカードラゴンに変換することで1枚で妨害になれる優秀なカードです
前環境では罠系や中速が多く初動で立てることにリスクがありあまり使っていなかったのですが今期は他に通したいGという誘発の存在、展開系や後攻キルの跳梁跋扈などがありかなりの頻度で初動展開に絡ませるようにプレイを変えました
ただし上でも軽く書きましたがこれを出すと相手が動き出すまで打点もなくなってしまうので天球無しでも後続を立ててライフを削れる手札の際出すのがベストです
一回天球立てたはいいけど後続が無く相手がずっと裏でモンスター伏せてきてため込みから貫通された際は天球に向かわなければワンチャンあったのではと凄い悔しかったのを覚えています - 53122/03/05(土) 14:30:37
- 54122/03/05(土) 14:34:44
- 55122/03/05(土) 14:37:52
- 56122/03/05(土) 14:41:01
- 57二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:41:57
このレスは削除されています
- 58122/03/05(土) 14:42:44
57については乱暴なコメントだったので消させて頂きました
- 59122/03/05(土) 14:46:36
不採用だったり途中変遷したEXカード
ストライカードラゴン(ピスティ)の2枚目
ランダム除外のケア用に2枚採用していた時期がありました
普通に便利だったこともあるので元に戻すこともあるかもです
ピスティは安いですがGされて止まった際ニビル出せない致命的な弱点があるので出来ればストライカー採用が望ましいです
アクセスコード・トーカー
お守り枠ですが一切出なかったので気分で変えてみました
出たら強いので普通に採用していてもよさそうな枠ではあります - 60二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:49:12
ストライカードラゴンって何するの?
- 61122/03/05(土) 14:49:49
ここまででメインEXの解説は終わりです
初動展開についてはあまり存在しませんが融合によるシュトラール成立か天球による妨害+罠と誘発を握るのを目指すというだけになります
あとは試合展開ごとに色々変わってしまうのが楽しいけれど難しいデッキという印象ですね
一応質問とかがあれば答えられそうなら応えたいなと思います - 62二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:51:02
お前は強いよ...途中で諦めてエルドで登頂した俺よりずっと強い...
- 63122/03/05(土) 14:51:23
- 64二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:53:55
そういうことか‼︎ありがとうございます。
- 65122/03/05(土) 14:53:56
プラ1に行ったら気楽にできるという精神的メリットもあるし確実に上がれるデッキを使うのも大事ですよ
- 66122/03/05(土) 14:58:05
あと色々話にも出る後攻捲りカードについての話ですが自分は相手や展開数によって効力がばらけたり引けるか分からない後攻捲りカードよりも14枚の誘発で安定して後攻を取りたいと思い採用はしませんでした
また壊獣などで捲ったとしてもそのターンキルいけないのは辛いと思ったのもあります
ただしこういうカードを入れておくことでどんな場面も解決できるという安心感もプレイするうえでは大事で採用する人がいるのも全然わかる話です - 67二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:58:55
- 68122/03/05(土) 15:01:12
- 69二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:53:13
お出迎えは使ってないんですね
- 70二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:57:46
1じゃないけどお出迎えって結局上振れ札で初動通った後に使えるカードだから採用は好み分かれる
個人的には前ならまだしも今はやっぱりデッキタイプが別れてきてるから無理に採用するより誘発枠にした方が安定すると思う - 71二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:32:18
強金でシュトラールなりが落ちるの怖くて使ってなかったけど初動通すためには絶対いるなあ…と思う今日この頃
- 72二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:33:42
強金使わないとγの張りが無くなるんだよね
結局カオスルーラー飛ぶのはもうしゃーないけど - 73二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:35:59
壺の採用比率ってどんな感じがいいんだろうな
強金はランダムに除外したやつにハスキーばっか混ざるのが辛いから採用に悩むが2枚引けるのは強いしどうしよって感じ - 74二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:36:59
カオスルーラーって結局上振れ札にしかならないからね、ぶっちゃけ落ちても問題無いしむしろシュトラハスキー落ちるくらいなら落ちて欲しい
どの道γ通せるカードがあるだけでもうららの処理が出来るって考えればゴーキンは事故覚悟でも必須だと思う
個人的にはゴーキン金謙が2:1くらいのバランスが1番性に合ってるかな - 75二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:42:09
個人的には強金1金謙3かな
1枚で機能するカードが多いからランダムドローよりピック性能の方が好みではある - 76二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:06:16
このレスは削除されています
- 77122/03/05(土) 18:09:28
お出迎えは70さんの言う通り基本的な動きが通った後強い上振れ系のカードで初動と誘発の方を優先しています
壺の枚数について
壺はカードが増やせて妨害数や捲りに使えるカードが増える可能性のある強金を3枚、さらに初動安定用の補助として金謙を2枚の合計5枚配分で元々やっていました
安定感高くて嫌いじゃなかったんですが誘発に枠を使いたいと考えた時ここぐらいしか削れなくて諦めて強金を1枚減らしました
どちらにもメリットがあって引きたい場面があったので追加の初動的な壺枠4枚として2枚ずつ入れてどっちかを引けたらいいなぐらいの感覚でプレイしてます
- 78二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:16:49
- 79122/03/05(土) 18:20:13
- 80二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:20:44
スレ立ててもええんやで
- 81二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:22:20
てか何使っててもこのタイミングでプラ1行ってるのはバケモン
- 82二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:22:34
散々言ってるけどドラメって結局誘発枠で戦うテーマだし対応力、誘発知識ないとホント勝てんのよね
カテゴリとしちゃミッドレンジだし12鉄獣の方がパワカでゴリ押し安いけどこっちが出来るのってパンクラとかシュトラールとかのみってよくあるから最適解をしっかり考えないとトップと殴り合えすらしないのがしんどい - 83二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:22:55
なんだかんだまだ1週間経ってねぇんだわ
早すぎる - 84二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:23:35
- 85二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:26:19
このレスは削除されています
- 86二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:31:35
このレスは削除されています
- 87二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:34:32
ドラメみたいな大型建てて色々メタを当てながら戦うの好きだわ
あんまりテーマ知らんくて融合体砕いちゃったのがガチで悔やまれる
またすり抜けてきてくれないかなぁ… - 88二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:35:46
参考にレシピとプレイング教えて
- 89二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:35:55
- 90二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:36:41
このレスは削除されています
- 91二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:38:30
ごめん12とドラメ両方使ってるからこんなこと言って紛らわしいけど別にdisとかのつもり無いしドラメ使ってる時のやりくり難しいよねーってつもりだけだったからなんか踏み台にされた感じあるしちょっと雑だった、ごめんね
- 92二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:39:54
このレスは削除されています
- 93122/03/05(土) 18:41:34
雑魚とかゴミとかの乱暴な言葉のレスについては消しています
- 94二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:42:02
このレスは削除されています
- 95二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:42:22
- 96二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:44:21
- 97二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:45:42
- 98二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:47:57
- 99二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:47:57
- 100二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:48:26
- 101二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:49:00
- 102二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:50:09
- 103二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:50:17
天球無いと気休めのチェイムorパルラ始動で妨害すらないからね……
- 104二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:53:29
- 105二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:57:03
- 106二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:01:22
- 107二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:03:40
後攻取るなら拮抗もそうだけどドロバガン積みしたいな
先攻制圧されるともう返せないしターンスキップ級の振り切った誘発も入れたい感ある - 108二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:42:59
なるほど、ありがとうございます
- 109二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:24:53
- 110二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:30:44
- 111二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:31:23
- 112二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:40:18
勝率は知らんけどシュトラールたてるのは後攻のがたてやすくね?
先行だと上級に変身できんし - 113二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:46:17
たしかにシュトラールってメイン2で出すイメージあるわ
イメージだけかもしれんが - 114二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:04:24
ミラーだけどこっちが先にシュトラール出したぜ!ってなったら超融合で吸われた事ある…
- 115二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:34:27
- 116二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:35:28
- 117二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:39:24
ありがとうございます
- 118二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:33:08
消費薄めで出したい時は上級を下級のテキストで蘇生して素材をそろえるからメイン2が多いのかな