ここだけ夏油がパパ黒に殺されていた世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:54:27

    五条の行動はどう変わるかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:56:24

    夏油が溜め込んでた呪霊が薨星宮に放たれるだろうから後処理することになる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:56:57

    まだそっちの方が救いがある気もする

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:57:16

    里香ちゃん解呪がどうなるかだな⋯⋯

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:58:03

    こいつら殺すか?
    の問答がなくなるけど、殺すような気もするし殺さないような気もする

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:00:29

    ママがパパ黒のイレギュラー干渉に気づいて火葬前に夏油ボディを奪えるかどうかでだいぶ変わってくるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:00:49

    この時の五条って人間より人外よりの印象だから夏油死んだとしてもあっさり受け入れそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:02:25

    まあこいつら殺すかのくだりは、イ言者を殺すつもりのない自分が正しいってことを夏油を通して確かめたかっただけだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:09:20

    >>8

    自分自身はどうでもいいけど夏油がムカつくんなら俺が殺してもいいぞって解釈してた。やっぱ人によって受け取り方全然違うな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:15:37

    例え本当に殺す気だったとしても
    五条は2、3人殺したところで虚しくなってやめそう
    夏油は真面目だからキッチリ鏖殺する

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:20:28

    「今の俺なら多分何も感じない」
    さらっと言ってるけどこう断言できるのすさまじいな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:24:41

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:25:28

    メロンパンは舌打ちするだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:27:10

    パパ黒に殺されてるともしかして乗っ取りできない可能性ない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:28:41

    多少の違いはあれど結局教員を目指すに1票。ただし夏油が百鬼夜行を起こさないので、乙骨の成長速度が遅くなる。なんなら本編開始時点で日本にいる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:29:37

    悟が滅茶苦茶丸くなって灰原生き残りそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:31:29

    >>15

    むしろ里香ちゃん残ったままだからこっちの方が強いのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:41:41

    パパ黒の遺言聞かずに即殺しそう
    そして禪院恵の誕生

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:42:11

    信徒どもの生死は五条の持ち前の善性に懸けるとして、果たして教師になるのか否か
    「俺が救えるのは救われる準備がある奴だけ」の思考に至らなければ伏黒姉弟が売られてしまう
    何となくスレタイの五条は、九十九みたくフラフラ1人旅してそうなイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:53:44

    本編とやってることはあんま変わらんし
    生来の善性は確かにそこにあるが
    本編に輪をかけて性格が悪い感じになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:34:41

    >>6

    ママ呼びに違和感を感じなかった…悔しい……

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:38:37

    夏油が死んで呪霊が排出されるとしたらハイ状態の五条が呪霊の始末とパパ黒を追うののどっちを優先するかで大きく変わりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:50:59

    >>12

    なんで…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:05:16

    >>22

    呪霊が溢れたとすると追いかける余裕ないかもな

    呪霊倒しきった頃には、ハイが切れてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:13:28

    自分だけ強くても駄目って考えに至らないから教師にはならなそう
    同じ理由で伏黒にも会いに行かないかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:17:04

    (ごめん 天内、傑。俺は今オマエらのために怒ってない。誰も憎んじゃいない。今はただただこの世界が心地良い)

    こうなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:17:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:20:02

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:21:27

    夏油の死体が呪霊に食い散らかされて羂索のボディとして使えなくなりそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:22:01

    乙骨も死刑になりそうだし真希や秤にも特に後ろ盾になってくれないしいろいろヤバい

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:24:35

    ぶっちゃけ夏油が五条の人生に大きく関わってるのって、闇堕ち以降の「1人だけが強くてもダメ」って考えからの教員選択だから、教員になるか否かって部分だけが大きく変わるかどうかじゃないか
    教員にならなくても最強術師、五条家当主なのは変わらないから乙骨虎杖は面白がって五条家で預かるかもしれないし、面倒くさがって口出ししないかもしれない
    でも教員である方が助かってる術師は多そうだね

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:29:03

    >>16

    夏油呪詛師になった後の方が五条はしっかりしてるそうだから、性格は丸くなっててもおかしくは無いかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:33:26

    >>28

    監禁までされるんかな?

    直毘人なら自由にさせてくれそうな気もするけど津美紀の方はどうなるか心配だな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:39:06

    >>28

    またそのキショい話か。姫プの話したいなら他所でやれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:39:20

    >>33

    津美紀は引き取られない可能性もあると思う

    禪院の血を引いてない猿だし

    施設にポイッされるかも、そっちの方が津美紀にとっては幸せかもしれないが

    でも伏黒が姉も一緒って駄々こねたら引き取られるかなー

    その場合だと姉が蔑まれるのを見て自分のせいだって思いそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:45:24

    >>28

    なんでやねん

    相伝の術師なんだから幼少期から訓練されるのが普通やろ

    ある程度強くなったら任務に駆り出されるわ

    実力主義で当主決めるお家柄なんだから

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:47:51

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:51:56

    夏油いなくても自分一人強くても駄目っていうのはいずれぶち当たる壁だろうし
    伏黒に会いに行った時五条はまだ学生だったがいつから教師になるってなったのかは分からん

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:55:44

    >>37

    原作でも思い出すようにアオハルの象徴って存在になるだけでは?

    別に敵になったから憎むとかじゃなかったし、過去にいた自分の親友だよってので今とさして変わらんと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:59:22

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:59:53

    夏油闇堕ちの原因の一つにもなったあの呪霊大発生の夏に動ける特級が一人いないことになるので
    人出不足過ぎて灰原どころか七海まで死にそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:06:35

    >>39

    確かにそうか

    不適切な意見だった、悪い

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:10:33

    >>41

    七海まで死んだら1人だけが強くてもダメって考えて教員選択するかもな

    上のレスにもあったけど、現状の呪術界隈なら最終的に1人だけが強くてもダメって考えになりそう

    クソほど碌でもないもんな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:18:04

    教育じゃなくてもう政治に行きそうな気がせんでもない
    ぶっちゃけ今の教育も将来的には政治になると思うけど
    「五条派」を増やしたいってことだもんな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:18:18

    てかそもそも夏油呪詛師になったら何で一人じゃ駄目だったって結論に至るのか未だに釈然としない
    仲間がいたところで夏油の離反は止められなかったのでは

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:21:00

    五条、自分が育てた強く聡い仲間たちが
    権力を得た後に変質する可能性のことはあんまり考えてないっぽいのが
    なんだかんだ言ってピュアな若者っぽくてかわいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:23:47

    >>45

    自分が強けりゃ夏油も守れると思ってたけど手を振り払われた感じになったからじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:25:39

    >>45

    そもそも夏油が自分の心情を五条に全然伝えてないからね

    「俺だけじゃダメだった」→「じゃあ俺以外の奴も要る!」ってなるのはまあ自然な流れなきもする

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:28:27

    >>45

    一人で最強が万能だったら大量発生する呪霊を全て五条だけで捌けるし調査不足人手不足で若い呪術師が早死にすることもない


    でも一人だけで全てをカバーすることはできないので灰原のような取りこぼしは出るしそんな現状に夏油は絶望する

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:30:34

    >>47

    >>48

    夏油の離反に関して五条に落ち度は無いし強い仲間がいたところで変わらなくね?

    夏油がバカだったから反面教師にするわっていう意味でもないだろうしさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:33:37

    >>49

    五条が夏油の絶望を理解してたならそれもわかるけど

    夏油が何故離反したかって知ってるんだっけ?

    問いただしても謎の禅問答されてはぐらかされてた気が

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:36:14

    俺たち最強だった頃から自分だけ最強になり、君にならできるだろって言われてしまったからとか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:36:54

    この二人互いに話し合ってないから五条は夏油が去った理由はこうなんじゃないかな?で動くしかないと思う
    五条は夏油が九十九に呪霊の発生源聞いてミミナナ虐待見て闇堕ちしたなんて知らないでしょ。夏油が高専去ったのはマジで寝耳に水だよ。多分今だって知らないんじゃないかな理由は

    自分は五条は教師より新組織作ってそっちで子どもたち保護した方がいいと思うのだがそうしないのはなぜかって疑問はある。既存の本人曰く腐った組織にいる理由の方が気になるな自分は

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:39:11

    「読者が得ている情報」の中で
    「五条も知っている情報」は実はあんまり多くないのよな
    ぶっちゃけ呪霊玉がマズいことすら五条は今でも知らん可能性が高い

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:41:36

    >>50

    その辺はキャラの心情だから推測になるけど、五条的に自分が強けりゃ良いって考えのもとに夏油ほっといたことに多少後悔があったんじゃない?

    もっと周りの術師(仲間)を顧みないと駄目だって意味なのかなと

    強い仲間がいれば夏油を引き止められたとかじゃなくて、夏油を強い仲間として扱えなかったことに後悔があるってことだと思ってた

    個人の感想だけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:41:51

    というか時期的に五条は夏油が理子たちや灰原死んで闇堕ちしたって思ってるのが自然かもな
    灰原と夏油は仲良かったみたいだし理子の件で「私が生き残っても意味ない」って悔やんでたり拍手する非術師見て動揺する姿見てるからそっちでダメージ受けたって認識なのでは

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:42:21

    >>47

    別に五条は夏油守ろうとはしてないと思うけどな

    普通に対等の親友だって思ってたのに、唐突に最強はお前だろって突き放された感じで

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:44:49

    >>57

    「俺が救えるのは救われる準備のあるやつだけ」だから、普段から常に守ろうとしていた訳じゃないにせよいざとなったら守れんだろくらいには思ってた気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:47:02

    >>57

    側から見たら強さはもう対等じゃなかったことに夏油に「君ならできるだろ」言われて気付いたんだと思ってる

    そしてお前にはできねぇって自分が言ってしまった時点で五条>夏油を自分も認めていて、とっくに二人で最強は終わってたと気付いたんじゃないかと

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:49:31

    >>51

    いや殆ど知らんと思う

    夏油全然自分の内心話してないし、それで理解しろってのは無理があるし

    非術師は守らなきゃとか言ってた親友が、突然禪院みたいに猿呼びして皆殺しだ!とか言い出したのは本当にちんぷんかんぷんだよ

    とはいえ選民思想自体はあったから、天内の件や灰原のことで振り切れたのかなって予想はしてるかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:53:36

    >>59

    ああ、なるほど

    でも力関係は対等じゃなくても親友だとして対等かどうかはまた別だと思うけど、それを考えるにはどっちもまだまだ子供だもんなぁ

    特に夏油は視野狭窄に陥ってたし

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:55:23

    >>51

    術師だけの世界にしたい事は知ってるから当時の状況とかも踏まえて術師が搾取される現状に絶望したんかなぐらいは五条目線でも十分推測できると思う


    じゃあ現状を変えるにはどうしたらいいか考えた時一人では無理だってなったはず

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:59:53

    >>61

    それについては二人とも自分たちは最強!親友!ってまるで最強であるから仲良しみたいに関わってたからまぁしゃーない


    それでも五条はまだ親友だと思っていて(でも力関係全然違うからあんまり自身なかった)、夏油はあんな別れ方したしキツいこと言ったから親友だった、って過去形で言ってたんだと思う

    二人がまた親友って思えたのが0巻の夏油の最期なんじゃないかね。あそこで自分たちやっぱり親友だよな!って確信に変わった

    乙骨に学生証を渡した五条はなんとなく嬉しそうに見えたんだよね、すっきりしたからじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:03:34

    >>61

    そこでネタバレ特典の中村さんの解釈が刺さるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:11:24

    >>62

    あー、ちょっと腑に落ちた気がする


    他の人もスレチに付き合ってくれてありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:19:41

    夏油がここで死んだことで1番困るの羂索だよな
    呪霊操術の有用性に後で気づいてたら残念だったなって思ってそう
    五条を初め高専メンバーは悲しむだろうけど、術師として生きる以上は仕方ないかって割り切るだろうし
    ミミナナも別の術師なり五条なりが行って保護されて終わり
    天元どうこうする術がなかったら五条死ぬまで待とって羂索が考えて虎杖は指飲み込まずに消防士になってるかもしれんし、百鬼夜行も渋谷事変も起きないから本編より術師も一般人も死なずに平和なルートになるんでは?
    事件起こして人死を多く出してるの夏油か羂索だしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:19:42

    五条は御三家出身だし腐った面はかなり見てるだろうし元から卒業後呪術界どうにかしようってぼんやりとは考えてたんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:21:35

    >>66

    羂索のことだから複数プラン用意してるだろ

    天元使った同化案も二番手三番手の案のようだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:21:49

    一人称は俺のままだろうか僕にするだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:27:50

    >>66

    スレの前提が夏油と理子の死亡だから、夏油の死体を回収したらやっぱり本編起きるんじゃない?

    そもそも羂索の目的である天元が呪霊操術の対象になったのは甚爾が理子ころしちゃったせいだし夏油が何かしたわけじゃないから、本編とは違う方法で天元狙うのでは

    うずまきが使えないから羂索が本編より弱体化するくらいな気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:49:45

    >>68

    ですよねー

    マジでめんどくせぇな、こいつ


    >>70

    いや進化した天元が呪霊操術で支配下におけるってのに気づくのが進化後だと思ったから、その頃だとすでに火葬されてそうだなと思って

    前から知ってたんなら夏油の体は回収されるだろうけどタイミングが微妙なところでもあるな

    いつまで体を乗っ取ってられるか分かんないし

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:02:52

    夏油エミュしてミミナナの件で虐殺しそうになるけど「傑ならそんなことはしない」って踏み留まる
    七海は明らかに無理してる悟が心配でサラリーマンにならない、やり甲斐もない

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:41:18

    >>72

    五条そんなキャラじゃないでしょ

  • 74.22/03/05(土) 21:46:14

    夏油エミュしたら踏みとどまるんじゃなくて鏖殺しそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:52:24

    >>74

    そこまで吹っ切れる前に死んでるんだししないでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:54:09

    >>73

    一人称僕も先生もそんなキャラじゃないけどやってんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:55:13

    >>76

    それはそうだけどエミュとはちょっと違うような

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:15:41

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:18:45

    >>72

    五条が夏油エミュしてるとしたら呪詛師堕ちした夏油ではなく

    高専時代の正論を説く夏油の方だと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:19:27

    >>76

    向いてないけど先生やってるのは目的のための手段で一人称は子どもに怖がられないようにを受けてっぽいけど

    善悪の指針にしてた節があるとはいえ離反前から夏油の考え方を全肯定してないし、エミュする理由が思いつかない

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:21:55

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:30:42

    まあ扇シコ勢はスルーしていただくとして
    高専の教育カリキュラムが変更したりしそう
    対呪霊だけじゃなくて対人間対策にも力が入ったりしそう
    対人間対策しててパパ黒に勝てたんですか?って言われたらまあ勝てんけども…

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:32:36

    夏油の親とかになんて説明するんだろうな
    普通の学校に行ってたはずの息子が普通じゃありえない大怪我して死んで
    そんで息子の口座には学生にあるまじき大金が残ってる(多分)わけだろ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:38:17

    天元の同化とかいう呪術界の重要イベントに十代の学生二人を向かわせて
    そんでその十代の片割れ(将来超有望)が死んだあげく同化は失敗とか
    しばらく呪術界上層部で責任のなすりつけ合いになりそう
    と 思ったけど、この二人を指名したのって天元だったな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:43:24

    実際どういう処理になってたんだろうか
    高専内に抹消派もいたからいいのか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:44:05

    >>83

    夏油の親御さんって呪術高専の内容知らないんだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:44:48

    >>86

    不明だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:44:50

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:50:13

    九十九って確か五条と夏油に会いに来たけど五条いないから夏油にだけ会ったって感じだったっけ
    このルートだと九十九の話聞くのは夏油じゃなくて五条かもしれん
    そんで高専のやってることは対処療法にすぎないって話を聞いた五条がどういう道に行くかな
    案外教師より九十九と似た立場になるかもな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:01:00

    五条が教師にならなかったルートを考えるとわかるけど
    教師五条に救われたやつほんと多いな 
    教師五条いなかったら乙骨とかずっとあの牢獄?の中で自分の死を願ってただろう

    だからこそ五条自身は五条が救ったやつから救われて欲しいし
    最近の乙骨とかすげえ頼もしいけど
    そう綺麗にはいかんやろと思わせるのもこの漫画

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:06:59

    夏油による盤星教乗っ取りが発生しないので
    盤星教が今でも存続してるのか
    よくあそこ天内の死後も存続してたよな 呪術界上層部どうにかしろよ
    って思ったけど、よく考えたら非術師に手を出すのって術師にとっては絶対タブーだったか

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:30:10

    >>90

    乙骨って五条じゃないと捕まえて来れないんじゃないか?

    自分で指導とかはしないにしても

    流石に処刑判定でたら見過ごさないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:32:27

    >>92

    捕まえるのはフリーの術師でもできるだろうが

    教師じゃないと「乙骨は呪術高専で預かります」ができなくなっちゃうからなあ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:33:23

    >>68

    イフ妄想してても

    絶対諦めない羂索の介入がそこかしこにあるんやろなぁになる

    厄介すぎ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:42:24

    >>93

    あーそうなるか。高専入学は「五条悟」の担保が無いと厳しいか

    加えて「一人は寂しいよ」の声掛け出来ないかもしれない

    乙骨に一歩踏み出させられないかも

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:49:40

    呪術界って上層は不思議なほどに実力主義じゃないんだよな
    政治力がすげえ重要っぽい
    理由とかそのうち解説されるんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:57:08

    >>96

    御三家が上層部入りしてる訳じゃないっぽいから

    ほんとに政治集団かも

    どの立場が上層部なんやろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:59:13

    >>97

    「強く聡い仲間」を作れば呪術界リセットできる、って五条が考えてるから

    強さ自体が全く関係ないってわけでもなさそうなんだよな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:03:36

    ガチで上層部がゼーレで御三家と高専がネルフなんかねえ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:19:32

    >>96

    強さが一番って思想はそれこそ宿儺と同じだからね

    強さは大事だけどちゃんと政治ができなきゃマイノリティの呪術師はとっくに迫害されてたと思うよ、ミミナナや祢木はそうだったみたいだし

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:24:32

    >>100

    かといって、上層部が五条の反乱をあんまり警戒してないっぽいのもなんか不自然なんだよな

    それと同時に、五条がいないとこの国が終わるとかいう状況で五条がいなくなることを望んでる連中がいそうなのもなんか不自然なんだよな

    なんかウラがあるんかね

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:49:35

    >>98

    強くなかったらクソみたいな任務押し付けられて殺される可能性あるからじゃない?

    それこそ少年院みたいな感じで

    上が腐ってて何をしてくるか分からない以上は自分や仲間の身を守れるぐらいには強くないとなって思ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:38:15

    夏油が死ぬと呪霊が解放されるのって確定情報なんだっけ?パパの推測だった気がするけどおまけとかで言ってた?

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:47:16

    >>89

    元々非術師を守る事にはあんまり意味も興味を見出してなかったからな

    呪霊無限湧き+上層部はクソみたいな政治や陰謀ばかりで足を引っ張る

    +他の連中も役に立たないから全部自分に回ってくるって状況だから

    愛想尽かして距離を置こうとしても不思議は無い

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:56:58

    >>104

    あの時点で夏油が死んでたら、高専に残るモチベーションが無くなりそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:44:50

    >>103

    確定じゃないな

    情報がそこしかないから仮定の話になる


    メロンパンが夏油の身体でやりたい目的達成して、次のために他の身体を使う気あるのなら

    罠として機能するのがワンチャン見れるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています