ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1028層

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:01:01
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1027層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/419342/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ20|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/417067/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その42|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/407421/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/417581/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    画像は昨日行ったダンジョンの光景

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:11:11

    立て乙
    楽しそうなダンジョンだな

  • 3鉱石食の竜人22/03/05(土) 13:15:25

    たておつでーす

  • 4雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/05(土) 13:17:57

    >>1

    美味しそうだ

  • 5混沌のアビシニアン22/03/05(土) 13:21:16

    なーご
    【とても良く通る声】

  • 6雪猫22/03/05(土) 13:22:30

    うにゃーぉ
    【高らかに鳴く】

  • 7爆破術師22/03/05(土) 13:22:33

    立て乙だな、うん。
    ……取り敢えず傀儡にメッセージ括り付けて適当に飛ばしとくか、うん。あいるスクロール持ってねえし。

  • 8酒ドパドパ鮭22/03/05(土) 13:23:08

    立て乙

    dice1d100=40 (40) ガロンドパドパ

  • 9ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/03/05(土) 13:26:24

    はい、承りました。
    ドラゴン少女 さん、ようこそ冒険者ギルドへ!

  • 10華断輪22/03/05(土) 13:30:43

    立て乙ですよ

  • 11ウサギ冒険者22/03/05(土) 13:43:27

    立て乙、引き続きダンジョン攻略中だよ
    うーん、飛び石の向こうに魔物がいるね

  • 12鮭ドパドパ鮭22/03/05(土) 13:52:28

    お、昨日の少女が冒険者入りか【ピチピチ】

  • 13華断輪22/03/05(土) 13:53:24

    おや、いつの間にか後輩がまた増えましたね

  • 14漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/05(土) 13:56:23

    (立て乙です)

    「……また……新人か」

  • 15鮭ドパドパ鮭22/03/05(土) 13:59:53

    少女か…甘酒飲む?

    dice1d100=6 (6) ガロンドパドパ

  • 16人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/05(土) 13:59:56

    立て乙だ
    まあ人が来ては去っていく場所ではある

  • 17華断輪22/03/05(土) 14:11:22

    何故あの方はガロン単位で飲み物を……?

  • 18鮭ドパドパ鮭22/03/05(土) 14:13:52

    >>17

    あー…一応バレル単位でも出せるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:17:16

    >>17

    ずっとそんな調子だから慣れたほうがいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:17:29

    >>17

    酒の神様らしいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:18:50

    そーいう奴だからとゆーか…
    まあニンゲンが息してないといけないようなものなんだろう

  • 22華断輪22/03/05(土) 14:20:40

    >>18

    >>19

    >>20

    なるほど。気にしないことにします!

  • 23鮭ドパドパ鮭22/03/05(土) 14:22:16

    ところで、君たち最近景気はどうだい?

  • 24ウサギ冒険者22/03/05(土) 14:24:09

    とりあえず1人ずつ飛び石渡ると各個撃破されるから、対岸から魔法矢撃って倒すか呼ぶかすることになったよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:24:38

    >>23

    冒険者の話を聞きたがるよな酒神さん

    俺はぼちぼち

  • 26漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/05(土) 14:26:14

    >>23

    「……ちょっと……悪い」

  • 27鮭ドパドパ鮭22/03/05(土) 14:29:46

    >>25

    冒険者になれない自分にとっては

    外の世界での危険ながらも退屈しない冒険譚を聞くのが楽しくてしょうがないんだ、オジサンの話に付き合ってくれよ。




    >>26

    死神さんも景気が悪いのかい?…気を悪くするかもしれないが、死人が居ないなら良いことじゃ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:31:37

    >>23

    上々だよー

    こないだ行ったとこなんか目当ての草と鉱石が手に入ったうえにおまけまで取れたんだぁ

    もうホックホクだよ、呑める体なら祝杯上げたいくらい

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:32:55

    お菓子なダンジョンで手に入れたケーキが高額で売れてな!
    まさに景気のいいケーキ、なんつって!
    (※SCPは関係ありません。ないったらない)

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:33:45

    >>29

    【トマトが飛んでくる】

  • 31漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/05(土) 14:34:21

    >>27

    「……私の……職場……今色々と……トラブルが……起きていて……な」

    ため息

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:34:40

    >>30

    おごふぅ!

    【顔面直撃】

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:35:15

    >>31

    職場ってことは冥界が?

  • 34華断輪22/03/05(土) 14:35:31

    景気の良し悪しを判断出来るほど冒険者期間が長くないのでわかりませんね……

  • 35漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/05(土) 14:36:06

    >>33

    「……あぁ……冥府の……職場がな」

    ため息

  • 36鮭ドパドパ鮭22/03/05(土) 14:36:20

    >>28

    ドパ………


    ……魚食べる?

  • 37猫翠騎士inウォンガルシア22/03/05(土) 14:36:30

    景気は……まあ今の所は普通だな。
    ……にしても名前も知らない魚だらけだな……
    【ハタハタ、メバル、アイゴにキスなど多種多様な神喰が上空を泳いでいる】

  • 38ゴースト冒険者@悪夢城22/03/05(土) 14:39:42

    景気じゃないけど今絶賛気分が悪い
    危なくないけど回りが絵に描いたような怨霊とか正気失ったアンデッドで、仲間の演技してるから

  • 39シャドウナイト(地下墓地)22/03/05(土) 14:40:50

    この前の金ぴかゴーレムの破片がけっこうお高く売れたから…

    いまんとこ景気いいほうかなー…

    あ、このゾンビなんかちっちゃい箱持ってた…

    アクセサリーボックスとかじゃないな…なんだろ…?


    >>38

    あらまあ…大丈夫…?

  • 40鮭ドパドパ鮭22/03/05(土) 14:42:03

    >>38

    それは救援案件なんじゃない!?

  • 41ゴースト冒険者@悪夢城22/03/05(土) 14:47:25

    や、私死んでるから今のところ仲間扱いされてて危険自体はないんだよね
    状況としては死ぬほどノリが合わない飲み会で空気を壊さないよう必死に相槌打ってるというと酒の神には分かりやすいかもね

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:48:01

    >>36

    親切にありがとう、でも気持ちだけ受け取らせてねぇ

    この体だと口はあるけどその先が無いんだぁ。だから食べられないし呑めないの

    口からでも力の吸収だけは出来るけれど、味もわからなければ見た目もよくないし……だから遠慮しまぁす

  • 43人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/05(土) 14:50:08

    そういう種族の方?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:51:15

    そういう種族か呪い持ちじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:57:53

    さすが異種族慣れしてるなここは

  • 46零落雷神22/03/05(土) 14:58:55

    色々といるかんなぁ

  • 47鮭ドパドパ鮭22/03/05(土) 14:59:09

    >>42

    嫌という程分かった

    分かりすぎてつれぇ

  • 48鉱石食の竜人22/03/05(土) 15:03:16

    鉱石の味はよく分かりますがそれ以外はあまり分かりませんね

  • 49ウサギ冒険者22/03/05(土) 15:08:39

    兎人は野菜の味なら一家言あるよ

  • 50〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/05(土) 15:09:35

    景気?これから悪くなるわ

  • 51シャドウナイト(地下墓地)22/03/05(土) 15:10:05

    ああ、ドレス買うから…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:10:25

    あー製作費

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:12:04

    ほ、ほらまた稼げばいいさ!借金が出来たわけじゃないし

  • 54〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/05(土) 15:13:03

    冒険者やってるし、どうにかなるけどね
    向こうもそれが分かってたから言ってきたんだと思うわ

  • 55鮭ドパドパ鮭22/03/05(土) 15:14:03

    >>49

    人参とか?

  • 56占術師リモンチェッロ22/03/05(土) 15:28:51

    ごきげんよう、たて乙ですよ
    おや、私が依頼にいっているすきにあの少女冒険者になったのですね

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:40:28

    腕にドラゴンの頭をつけてブレスとか吐けんのかな、あの少女

  • 58酒ドパドパ鮭22/03/05(土) 15:40:54

    >>56

    どうやらね、上手く順応できるといいけど

  • 59漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/05(土) 15:54:32

    「……このギルドなら……大丈夫だろう」

  • 60占術師リモンチェッロ22/03/05(土) 15:56:26

    >>58

    えぇ、まったくです

    まあもし馴染めないとしても私たち周囲の人間がサポートするだけの話ですがね

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:59:03

    ああいう子は逞しく生きれるだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:59:42

    >>57

    転換さんがたまにやってるみたいな?

    どうだろうか。食べたものを同化するタイプなら竜血喰らいに近いような気がするし

  • 63ウサギ冒険者22/03/05(土) 16:13:14

    よし、これで鍵をとって奥に進めるぞ


    >>55

    もちろん、他の野菜も好きだよ

  • 64零落雷神22/03/05(土) 16:16:12

    あーなんだっけか、部位を食べればなんかその部分が健康になるとか言う医療法があるとかないとか

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:18:09

    中原のほうの考え方だな
    「同物同治」っていう

  • 66転移銃22/03/05(土) 16:18:54

    立て乙ですね!!私は年中景気悪いです!!

  • 67鉱石食の竜人22/03/05(土) 16:19:21

    私の装殻は元々の外骨格+あまたの食べてきた鉱石魔石がまざっています

  • 68鉱石食の竜人22/03/05(土) 16:22:51

    食べたものを力にするのはよくあることなのかも

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:23:22

    ダンジョンの謎解きに詰まったから、詳しいという近くの魔術師を訪ねてみたんだが、予想以上の変人で話がなかなか終わらん……

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:31:46

    >>69

    魔術師は変人ばっかでしょ(ド偏見)

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:36:00

    薄明さんとかまともじゃん
    火薬庫さんもたまに発光したがるくらいで比較的常識的だし

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:36:43

    いや魔術師に変人が多いのは否定出来ないと思う……

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:37:27

    薄明がマトモよりなのはそうだけど変人が多いのはそれはそう

  • 74転移銃22/03/05(土) 16:38:12

    逆にまともな人が多いクラスってどこなんでしょうね〜

  • 75人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/05(土) 16:38:43

    世界のもう1つの側面を見つめるのが魔術師だとすると、多少視点がずれるのはしょうがないといえるかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:39:14

    パラディンとか

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:39:43

    ま、魔法剣士……

  • 78旅する青年22/03/05(土) 16:40:21

    先程はどうも有難う。妻も大変喜んでくれたよ。

    魔術師ね……確かに風変わりなものが多い印象だ。
    それにあの手のマスターというのは、探求の為なら手段を選ばず、才能の無い弟子に大して容赦がないイメージだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:40:35

    >>77

    意識高い系か後に脳筋になるか

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:41:26

    掲示板勢で魔法剣士って言うと熱剣士とか土剣士とか妹大好きとか猫翠騎士とか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:41:52

    うーん……変人が多いな

  • 82猫翠騎士inウォンガルシア22/03/05(土) 16:42:53

    >>79

    そんな魔法剣士だからと言って脳筋と言う訳ではないだろう。

    …………無いよな?

    【自分も魔法剣士なので不安になってる】

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:43:01

    >>78

    ものすごい歴史古いところとかだとたまーに聞くやつ。

    まあ摘発されて研究所ごとなくなったり、図書館や魔法学校みたいな大衆に受け入れられやすいとこに弟子とられて…なのもそこそこ聞くが。時代って残酷

  • 84生態観測所 職員22/03/05(土) 16:44:38

    立て乙です

    飢餓剣士さんも魔法剣士ですかね?
    【喫茶店で出てきたカツサンドが予想以上に大きくて持て余しながら】

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:45:05

    魔法剣士の変人率が上がっていってない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:46:16

    魔法に限らず神秘に関わるタイプはだいたい変人多めなのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:47:11

    魔法つかい=変
    剣士=上澄みは変
    よって上澄みの魔法剣士は変人

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:48:04

    魔法剣士って自分に筋力強化と加速と重力増加を付与しまくって自らを超高速質量兵器とするんでしょ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:48:08

    魔法と剣を使う、なら薄明さんと研究者さん(ライトセーバー)、塩漬け狩りさん、人影さん、火薬庫さん、ハードワイヤードさん、神楽舞さんも該当するよ!

  • 90旅する青年22/03/05(土) 16:49:06

    まぁ、これは暴論かもしれないが「マトモな者」が何らかのクラスについたり、冒険者になることは無いかも知れない。

    ある意味、こういった過酷な世界に身を置くの者達というのは、世間一般からすれば皆等しくネジが外れているように見えるかもね。


    >>83

    まぁ、そういった者の中には魔神や邪神を崇める者もいたと伝え聞くよ。私が知る逸話だと、その魔神を崇めていた魔術師は、帰依と服従の証として自身の肉体に鞭や木の枝で鞭打ちをし、その度に魔法の言葉を発しなければならないというものがあったね。

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:49:22

    魔法使いも剣士も、上に行くほど見てるものが違うというか、視点がズレた人が出てくる印象があるなぁ

    クラスとは少し違うけれど、いわゆる「悪魔」みたいな存在はマトモというか常識的らしいね
    「常識や人の心理、おまけに流行を押さえないと契約してもらえない」って嘆いてたコに会った事があるよ
    そういう意味でいえば詐欺師なんかはマトモ……じゃないね。マトモなら騙しを生業にはしないか

  • 92猫翠騎士inウォンガルシア22/03/05(土) 16:50:14

    なあ、私はまだ普通側だよな?変人扱いでは無いよな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:50:19

    妹大好きは妹が関わらなければいうほど変人ではないんじゃないかと一瞬思ったけど妹が関わってなくても大分変人だから駄目だな

  • 94生態観測所 職員22/03/05(土) 16:50:24

    それはそうなんですが……何かこう……

    【手をワキワキ】


    >>91

    悪魔さんは常識勢筆頭ですね

  • 95〈土の剣士〉◆8Ljz8Ou0W622/03/05(土) 16:50:51

    えっ?俺変人なの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:51:21

    >>70

    パーティのメイジは少々プライドとエリート自慢が行き過ぎることはあるがそう変人でもないのだが……

    謎解きの答えを知りたいのに前置きでダンジョンの地質歴史生態系すべてについて喋る上喋ってる最中に自分の研究話が飛ぶのだ

    おまけにエンジニアが完全にスイッチ入って盛り上がってしまって……

    今日はダンジョン探索に戻れる気がせんぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:51:55

    >>96

    その人割と変人側だと思うよ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:52:15

    >>92

    貴方の場合師匠の印象が強すぎて…

    比較的まともな方ではあるはず

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:52:27

    >>92

    自分が壊れそうな速度まで加速するのはちょっと

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:54:37

    >>92

    壁を走り時を止め転移で動き回り刹那の世界で剣戟飛ばせる戦士は十分変態だ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:54:45

    自爆技でもわかって使い処決めてやってるならまあ決死の覚悟の範囲
    悪しきりゅうみたいに全く躊躇なく行くと普通ではない

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:56:02

    超高速機動する人はすべて変態だと思ってます

  • 103旅する青年22/03/05(土) 16:56:17

    >>91

    かといって全ての「悪魔」をマトモかつ常識的にするのは危ういね。

    あの手の輩は、人間に奇異現象を見せるのが大好きで、個人の生活に現実的な干渉(金銭・健康・仕事など)もする。これをエサにして、大衆を洗脳したり、巨大な集金組織・国家をも動かすことをする"やり手"もいると聞く。


    だが、その正体は大切なモノを失う交換条件(生命力・後年の金運・家族や愛する者の生死など)の上での奇異に過ぎないのさ。


    >>95

    おや、気分を害されたようなら申し訳ない。あくまで私の取るに足らぬ持論にして暴論だ。

    お気になさらぬように。

  • 104人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/05(土) 16:56:24

    ところ変われば認識が変わる、というのもある。故郷の基準で言えば日の差す地上にわざわざ出てきた私も変わり者だし

  • 105転移銃22/03/05(土) 16:56:47

    >>102

    えっ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:57:12

    >>97

    変人だろうか

    学歴自慢程度はただの嫌な女だと思うのだが

    【後から聞こえてるわよ!の声】

    (ダンジョンについて喋り散らかしてるのは訪ねた魔術師のほう)

  • 107ウサギ冒険者22/03/05(土) 16:58:05

    アイテム利用は査定引かれるんじゃないかな

  • 108〈土の剣士〉◆8Ljz8Ou0W622/03/05(土) 16:58:09

    >>103

    いやまあ、思い当たる節はあるんスけどね……

  • 109猫翠騎士inウォンガルシア22/03/05(土) 16:58:36

    >>98

    ……そ、そうだな、まだマトモな…

    >>99

    …………いや、アレは、まあ、その。格上(主に師匠)だの兎に角硬い相手だのに通用する火力を求め続けたら身体が耐え切れなくなった結果と言うか何というか……

    >>100

    ………………

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:59:38

    変人扱いでも良いじゃん
    対して変わらんし

  • 111転移銃22/03/05(土) 16:59:40

    >>107

    ですよね〜

  • 112猫耳娘(シャム猫)22/03/05(土) 16:59:58

    そうそう
    私も変人ですし

  • 113漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/05(土) 17:00:45

    「……私は」

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:00:56

    高速移動しながら足挫いて全身水切りをやった奴を俺は忘れない

  • 115シャドウナイト(地下墓地)22/03/05(土) 17:01:05

    自分が狂人だと…割り切っちゃうといろいろ楽よ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:01:28

    >>113

    ぽんちゃん

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:02:00

    >>113

    かわいいドジ子ちゃん

  • 118新人のドラゴン少女22/03/05(土) 17:03:46

    「ただいま、です」

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:03:50

    死神はかわいいからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:04:20

    ダンジョンという非日常を相手にするのに普通ではいられんというのもあるからな!
    今日行った瓦割りダンジョンは無心に割ってたら何か違う世界が見えそうだった

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:04:38

    そういえばこの前の古代巨人王が出た依頼あったじゃん?
    そん時に鋼鉄人が高速移動してたら巨大ゴーレムに見惚れて思いっきり崖に直撃して崖崩れてたのログで見て笑ったわ

  • 122人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/05(土) 17:05:04

    >>118

    お帰り

    どこへ行ってたんだ?

  • 123生態観測所 職員22/03/05(土) 17:05:32

    >>112

    猫耳娘さんは自覚がある分なんというか……変人というより変わり者って感じですかね

  • 124〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/05(土) 17:05:46

    慣れるし成れる、ね
    (私は前職からしてアレだけど)

  • 125占術師リモンチェッロ22/03/05(土) 17:05:49

    おや変わり者談義ですか
    そういえば私は故郷でよく見えてるものが違うと言われたものです
    【一応霊視の天才だがそう言われたのはもちろん違う理由】

  • 126新人のドラゴン少女22/03/05(土) 17:05:50

    >>122

    「外の森の方です、です」

  • 127飢餓剣士22/03/05(土) 17:06:14

    変人ー……?そういうことー……もー……あるかもー……ねー……

  • 128旅する青年22/03/05(土) 17:06:20

    まぁ、かく言う私も間違いなく奇人・変人の部類にはいるんだけどね──HAHAHAHAHA!!

    でも、真の奇人・変人・狂人というのは自身が"そうである"という自覚が皆無に等しい。
    自覚されている皆さんは、充分マトモだと思うよ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:06:56

    自覚無さそうな変人って誰だと思う?

  • 130漆黒◆n3VYsMSBOQ22/03/05(土) 17:07:20

    >>116

    >>117

    >>119

    「………」

    分かりにくいけど照れてる

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:08:30

    >>126

    そういえば君ってどんな戦い方するの?

  • 132軍人術師22/03/05(土) 17:08:54

    まぁ、変人奇人などは世の中には割りといるものだ
    それを受け入れられてる時点で問題なかろう

  • 133雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/05(土) 17:09:09

    私はまあ変人と呼ばれるだろうことは自覚しているよ


    >>129

    ……御子君?

  • 134猫耳娘(シャム猫)22/03/05(土) 17:09:47

    あ、それはそうと昨日協力して下さった方、ありがとうございました
    お陰で無事に得意先にたどり着けましたよ

  • 135新人のドラゴン少女22/03/05(土) 17:10:21

    >>131

    「トカゲ食べたら火吐けるようになったから、燃やしたり、噛んだりしてます、です」

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:10:22

    >>129

    ここに来ない深淵勢

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:11:05

    >>135

    なるほどシンプルだね

  • 138〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/05(土) 17:11:42

    >>134

    それは何よりね

    お役に立てて良かったわ

  • 139シズク◆pt7ZDn.s..22/03/05(土) 17:11:52

    故郷の関係で必然として常識人にはなれないと思う

  • 140鉱石食の竜人22/03/05(土) 17:12:20

    >>134

    よかったですね、あとあの石魔物の中身はきもい肉塊でしたよ

  • 141零落雷神22/03/05(土) 17:12:28

    他の変人たちに絡まれる奴らは大変だよな、同情するぜ
    【自分は関係ないと言わんばかりに酒を注文する】

  • 142シャドウナイト(地下墓地)22/03/05(土) 17:12:52

    >>134

    そりゃ良かった…ところで何を仕入れてたの…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:13:29

    >>129

    >>141

    そこで酒飲んでる元神とか

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:14:07

    >>139

    シズクちゃんの妙なところは大体メンダスシア関係ないと思う

  • 145旅する青年22/03/05(土) 17:14:08

    丁度いい、私も一杯頂こう。
    何かオススメはあるかい?

  • 146占術師リモンチェッロ22/03/05(土) 17:14:14

    そもそも私鮭のおじさまとかレモンとか抜きにしても霊視で常に幽霊っぽい残留思念とか穢れとか見えるので視界からして常識とは程遠いですねー
    これは特殊な知覚持ちあるあるだと思いますが

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:16:19

    >>126

    森かぁ、いいよねぇ森! 虫も植物もいっぱい、鉱石も時々見つかるしで楽しいところだよぉ

    ……たまーに悪いのもいて、そっちも集められるしねぇ


    変人……変人かぁ

    自分はどうなんだろう、蒐集癖くらいだし……いや、その為に危険に身を曝してるのは十分に変人かな

  • 148シズク◆pt7ZDn.s..22/03/05(土) 17:16:32
  • 149猫耳娘(シャム猫)22/03/05(土) 17:16:52

    >>140

    おおう、中身は生でしたか…


    >>142

    魔法の武器シリーズですよ

    投げると蝶になって手元に戻ってくる「バタフライナイフ」とか、あと月の光を刃にする「三日月刀」ですね

  • 150新人のドラゴン少女22/03/05(土) 17:17:39

    >>145

    「しゃけのおじさんがくれたやつ、おおすぎてのみきれない、です」

    >>15

  • 151詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/05(土) 17:17:54

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>133

    失敬な、自覚はございますとも


    >>134

    それはよございました


    >>136

    納得いく意見でございます


    >>149

    中々面白そうな武器揃いでございますね、私三日月刀が欲しゅうございます

  • 152旅する青年22/03/05(土) 17:18:30

    >>150

    有難う、お嬢さん。ではそれを頂くとしよう。

  • 153ゴースト冒険者@悪夢城22/03/05(土) 17:18:46

    >>146

    あ、うん死後生始まったばかりの時は見えるものが違いすぎて結構大変だったわ

  • 154〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/05(土) 17:18:53

    >>144

    >>148

    ……………

    【目を逸らす】

  • 155雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/05(土) 17:19:08

    >>146

    それは非常に解る


    >>140

    正体が気になるな……


    >>149

    両方とも購入したい

  • 156シャドウナイト(地下墓地)22/03/05(土) 17:19:28

    >>149

    なにそれ面白そう…

    こんど見せてね…

  • 157零落雷神22/03/05(土) 17:21:14

    月の光を刃にするーどっかで聞いたようなそうでないような
    まあ、良い感じに思い出すだろ

  • 158生態観測所 職員22/03/05(土) 17:21:53

    待ってください
    まだ副作用(?)が明らかになっていない

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:22:23

    そういえば占い師さん見るだけで呪いとかわかってたな
    オンオフ効くなら便利だけどそうじゃないなら大変そうだなー

  • 160鉱石食の竜人22/03/05(土) 17:22:46

    やっぱり魔法ってすごいですね、竜人生で一度もふれないのはもったいない

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:25:27

    銀弾が深淵落ちしたと思ったら転移弾狂いになってた俺はどうすればいいんだ…

  • 162新人のドラゴン少女22/03/05(土) 17:26:02

    「まほうってたべたらつかえるようになりますか?です」

  • 163シズク◆pt7ZDn.s..22/03/05(土) 17:26:34

    >>162

    魔法って食べれるの?

  • 164猫耳娘(シャム猫)22/03/05(土) 17:26:47

    >>151

    まあ取りあえず買う前に説明を聞いてからご判断を。

    こちら、柄と鍔だけで一見何もありませんが、夜空に向けると月の光を刃にして光る曲刀になるという武器ですね。光なので非常に軽いですし、刃こぼれもせずいざとなったら敵にむけて刃だけ飛ばす遠距離武器として使うことも可能です。

    ただ、問題としては…月の光がえられない新月、曇り、屋内では使えないんですよね。

    肝心なところでにわかに月に叢雲…ってこともございますので御注意を。

    以上をご納得なら2000Gです

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:27:48

    >>161

    銀弾さんに憧れてたの?

  • 166人型の影◆yqI2qB.HcI22/03/05(土) 17:28:00

    それはダンジョンは大体ダメなのでは…

  • 167詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/05(土) 17:28:20

    >>164

    買います。

    そもそも私は近接するで無し、月というのに心惹かれましたので。

    【代金を差し出す】

  • 168〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/03/05(土) 17:28:55

    >>162

    妖精のような魔法を使える魔物を食べれば或いは

  • 169新人のドラゴン少女22/03/05(土) 17:28:59

    >>163

    「まほうじんがかいてあるほんをたべたらたべたことになるんじゃないですか?です」

  • 170零落雷神22/03/05(土) 17:30:42

    気合いがあれば行けるんじゃねーか魔法食い、ティポーンの奴がやってた

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:31:00

    >>167

    月光に欺かれるなよー

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:31:27

    >>165

    ちょっとした時の人だったんだがなぁ…

    ある時からめっきり話を聞かなくなってさ、それでも信じて待ってたらアレだよ…

  • 173占術師リモンチェッロ22/03/05(土) 17:32:59

    >>164

    霊媒に使える短剣とかありますー?

    魔法使いのアゾット剣みたいなのですけど

  • 174生態観測所 職員22/03/05(土) 17:33:37

    火薬庫さんの大天使化と同じような使用条件ですかね
    【本を閉じて会計を済ませる】

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:35:21

    >>163

    体質とかによるんじゃないかなぁ

    自分はある程度の規模までなら食べられる、というか吸収できるけれど


    >>169

    魔法陣が書かれた本かぁ、面白そうだけど難しそうだなぁ

    「悪い魔導士の人格」を写し取った仮面なら手元にあるけどぉ……うーん、食べてみる? お腹壊しちゃいそうだけれど

  • 176シズク◆pt7ZDn.s..22/03/05(土) 17:36:25

    >>175

    へー、…その仮面食べていいものなのか?

  • 177猫耳娘(シャム猫)22/03/05(土) 17:37:52

    >>167

    毎度ありがとうございます。


    さて、バタフライナイフの方ですが、こちら投げて何かに当たると蝶になって手元に戻ってきてくれるまさしく蝶のナイフという品になっております。

    魔法の素養がない方でも手軽に無限投げナイフができる上、見た目も非常にお洒落なのが売り、羽の見た目もいくつかあります。

    1つ注意していただきたいのは、適量の花の蜜や砂糖水を与えないとナイフが餓死します。ちゃんとお世話ができる人向けですね。

    こちらも2000Gです



    >>173

    ちょっと荷物を探してみますね

    (※キャラのポリシーで標準まともなものは出てこないことを先にお詫びします)

  • 178昆虫学者22/03/05(土) 17:39:14

    >>177

    そのナイフ、ちょっと興味ありますー。餌と水が要るという事は、ひょっとして本物の虫さんなんでしょうかー?

  • 179〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/05(土) 17:41:24

    >>177

    うーん……

    興味はあるけど……正直世話できる自信無いわね

  • 180占術師リモンチェッロ22/03/05(土) 17:41:53

    >>177

    (むしろキャラ的に妙なの出てきた方が似合うので大丈夫です!)

  • 181詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/05(土) 17:42:56

    >>171

    ありがとうございます。ですがご心配無く。


    >>177

    ありがとうございます。バタフライナイフの方も頂こうかしら


    「みつかね とざす にしのいし」

    「つきかげ てらせ ゆらゆらと」

    「おもいは さやか わがみより」

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:44:21

    バタフライナイフ人気だな

  • 183転移銃22/03/05(土) 17:45:42

    見栄えは正義なのです!!実用と合わされば最強ですよね!!

  • 184旅する青年22/03/05(土) 17:47:03

    …なかなか美味い甘酒だ。清流を思わせる滑らかな味、上質な蜜を思わせる癖の無い甘さ、芳醇な香りと三拍子そろっている──実に素晴らしい。


    >>169

    魔導書が欲しいのかい?

    それなら、この甘酒のお礼にこれを差し上げよう──「隠秘哲学第四書」という魔導書だ。

  • 185詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/05(土) 17:48:55

    【微かに発光している】

    これで刃が作れるかしら……?


    >>184

    あら、どのような本でらっしゃるの?

  • 186鉱石食の竜人22/03/05(土) 17:49:26

    >>183

    一形態にひっさつわざは一つ欲しいですしね

  • 187詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/05(土) 17:49:31

    次を立てて参ります

  • 188猫翠騎士inウォンガルシア22/03/05(土) 17:50:12

    ……言う程大事か?見栄え……

  • 189新人のドラゴン少女22/03/05(土) 17:51:16

    >>184

    >>175よりもおいしそうです、です」

    「すすめてくれたのはうれしいけどこっちだけたべる、です」

  • 190シャドウナイト(地下墓地)22/03/05(土) 17:51:19

    >>188

    雰囲気とかかっこいいの大事じゃない…?

  • 191千剣后22/03/05(土) 17:51:26

    見栄えは大事だよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:51:30

    >>188

    カッコいいだけで爆アドだぞ

  • 193零落雷神22/03/05(土) 17:52:09

    俺はかっこいいから見栄えが自然とついてくる

  • 194猫耳娘(シャム猫)22/03/05(土) 17:53:00

    >>178

    一応材料の1つに蝶を使ってはいるそうですが、どちらかというと姿と動作を再現する過程で生理活動的な部分を含んだほうが安定して動かしやすかったらしいです。


    さてと、魔法・霊媒向きというと「ペーパーナイフ」とこちら「ゴーストブレイド」が該当しますかね?

    ペーパーナイフは以前ご紹介しましたが、付属の型紙で切り抜いた紙を持ち手に差し込むと鋭利な刃に早変わり、という品です。切り抜けば何度でも刃を取り替えられるので磨ぎいらず、もちろん軽いですし呪符なんかを使えば手軽に呪紋の刻まれた武器が作れちゃうわけですね。無視して好きな柄の紙使ってももちろんOKです。

    問題としては紙なので燃えるし水に弱いです。なまもの切ったら一発で交換です。こちらも2000G。

  • 195旅する青年22/03/05(土) 17:53:36

    >>185

    これかい?

    「隠秘哲学」(第一書「自然魔術」、第二書「天界魔術」、第三書「儀礼魔術」)において自然魔術を論じた、ある魔術師が記した作品でね。

    彼の死後に弟子が「隠秘哲学」という第四書を発見し、これを遺作集として載せた代物だ。


    >>189

    そうかい、それもまた一興というものだ。

    欲しくなったら何時でもタダで差し上げるから、気軽に言ってくれたまえ。

  • 196新人のドラゴン少女22/03/05(土) 17:55:41

    >>195

    「違うです!です」

    「食べるのはおじさんの本だけ、です」

    「わるいまじゅつしのじんかくのおめんたべたくないです!です」

  • 197詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/05(土) 17:57:40
  • 198生態観測所 職員22/03/05(土) 17:57:51

    立て乙です

  • 199旅する青年22/03/05(土) 17:58:22

    スレ立て乙というやつだ。


    >>196

    HAHAHAHAHA、それは失礼したね。

    では、どうぞ。

  • 200〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/05(土) 17:58:26

    >>197

    立て乙よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています