結局このルール却下の理由は

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 14:41:39

    呪術的な足し引きがどうとか天元が言ってたの全部的外れで、コガネは相当メロンパンに都合よく判断して動く式神だったとかそんな感じ?
    他になんかあるだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 14:44:49

    回遊の「永続するメカニズム」が単純なプレイヤー数の上下によっては決まらないって事じゃね?
    基本的にはプレイヤー数が多い方が永続はしやすいんだろうけど
    場合によってはそうでないケースにもあり得て
    伏黒の提案したルールはそういうケースに繋がると判断されたんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 14:45:51

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 14:47:00

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 14:47:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 14:49:40

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 14:49:49

    コロニー内の活性化も必要だから死滅回游に消極的な姿勢はNGとかそんな感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 14:51:26

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 14:55:27

    >>2

    >>7

    何度も言われているが"死滅回遊の永続"が"各コロニーで殺し合いが継続されること"を意味するなら点数交換総則を何も言わずに受け入れてることがおかしくなる

    あの総則一つで死滅回遊はほぼほぼ無力化されてるからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 14:57:57
  • 11二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 14:58:50

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 14:59:51

    >>2

    永続の定義や条件が不明だから可能性で言えばいくらでも考えられるんだよな


    羂索のルール追加でコガネが渋ったから新規プレイヤーの参加を絶たれると永続的にヤバいって事は分かってるけど

    それ以上の事は不明

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 15:02:47

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 15:03:58

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 15:10:37

    そもそも通信接触不可能だから外部から招くもクソもねーしな
    明らか意味不明な挙動してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 15:11:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 15:14:56

    コガネはあくまで「ゲーム永続」のみを任されてるAIみたいなもんだろうから永続さえされれば死滅の実質無効化はあまり気にしてないと思うんだよな
    羂索にも都合よくないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 15:25:29

    ゲームからプレイヤーを離脱させるのに大量の呪力が必要なのかも知れない
    だからその前にプレイヤーを殺しまくってコロニー内の呪力を増やさないと離脱は認められない感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 15:49:24

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 16:06:08

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 16:08:49

    >>16ゲームと関係ないルールを追加できるのは予想外だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 16:08:59

    >>14

    たしかに

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 16:21:39

    >>9

    「死滅回遊の永続」の内容がプレイヤーが途切れないことと点数の変動くらいだった可能性

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 16:24:40

    >>19

    宿儺を倒すという無理難題の縛りを己に科すことで宿儺を倒せる力を貰いたいんだァ…縛りを認めてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 16:32:45

    死滅回游ってもともと天元が作ったプログラムらしいしはよ残骸から生き返って洗いざらい話してほしいわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 16:34:03

    あとコガネにかわいらしい羽がついてんのも気になる
    天元案件ってことはなんとなく天使も関わってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 16:41:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 16:43:32

    終わらせられないゲームを終わらせるからゲームを作る力をくれよってのと>>24はなんか違う気がするのだが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 16:48:22

    >>23

    それだと身代わり離脱に100点を要求する理由にならないんだよね

    コガネの要求を正当化するとすればプレイヤーの入れ替え自体にコガネにとって望ましくない要素があるか殺し合って点数稼ぎをしてほしいかの二択

    前者は作中で全く語られてないから妄想にしかならないし後者は点数交換が許されてるから無い

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 16:49:55

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 16:54:32

    >>30

    猫空間以前に猿空間の意味わかってなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 16:55:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 16:59:43

    >>30

    猿空間舐めすぎだろそれは

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 17:03:41

    >>29

    新規参入と違って身代わりはアカウント引継ぎみたいなものだからそこの手続きに必要とか…ないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 17:11:54

    >>30

    ちゃんと出てこない理由がある程度察せれる時点で「〇空間ガー」とか言うに値しないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 17:23:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 17:27:38

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 17:28:49

    >>20

    問題は、考えたぬいたのにそれが正しくないってところでして…

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 18:27:16

    まあ羂索ならあの式神をある程度制御しているよね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 18:34:48

    もしかして作者的には「無理難題の縛りで回遊成立をカバーしてる分、コガネの判定に関して多少利益を自分に傾かせる余地はあったんですよ」って説明した感じだったりする?

    いや結局まともに使われなかったあの身代わり100点ルールが言うほど羂索にとって大事か分からんけど
    殺し合いさせたいなら得点授受ルール通しちゃ駄目だろってのは再三言われてるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 20:19:12

    死滅回遊の致命的な所って
    デスゲーム要素が話の面白さに何ら寄与してない所だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 21:28:54

    >>41

    回游編なくても大筋のストーリーにはなんら影響なさそうでな

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 21:41:56

    死滅回游って生き残ってもボーナスもメリットも何もないから率先して戦う理由も全然見つからないんだよな
    羂索ってゲーム下手くそだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 21:58:02

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています