【リンクス】現在の環境まとめ

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:00:00

    個人的に現在の環境をまとめてみました。

    ヴォイド・ヴェルグ…ズウィージョーが使う新規テーマ。ユウディアスが使う"ギャラクシー族"に比べて少し動きは複雑だが、同程度戦線維持能力を持つ。
    レクイエムは容易に4000打点を超えるためサイバーエンドやヤメテラスの場持ちの信頼性を脅かした。
    エリジウムも居るため非常に高い盤面構築力を持つ。
    ただし、スター・ランサー経由しないと守備表示で延々と凌がれて逆転を許すこともあるので注意。
    その強さからトライアル期間中のランク戦ではサイバー流達既存のテーマを引き離してダントツの使用率を誇ったものの、必須カードが軒並み高レアで集めにくいせいか期間後は再びサイバー流に追い抜かれる…。

    CAN・D・LIVE…フュージョンとぶっ壊れスキルを引っ提げて返ってきたロミンのテーマ。
    高い爆発力に加えてCAN・D・LIVEが安定して盤面に出てライフゲイン出来るため耐久力も非常に高い。
    ステータスが低いモンスターを多数採用しないといけない不安はあるものの理不尽さはヴォイド・ヴェルグを凌ぐ。(スキルナーフ来ないならJUMPUPリミ1も有り得るかも)
    トライアル期間中のランク戦ではサイバー流達既存のテーマを上回る使用率を誇るもののヴォイド・ヴェルグと同じく必須カードが軒並み高レアで集めにくいせいか期間後は再びサイバー流に追い抜かれる…。

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:00:29

    ビルドリム…CAN・D・LIVEと同じくフュージョンとぶっ壊れスキルを引っ提げて返ってきたアサナのテーマ。
    同じく高い爆発力に加えて素材のステータスの高さとフィールド魔法のおかげで高い戦線維持能力を誇る。
    ビルドリムの素材が重いのが難点か。
    トライアル期間中のランク戦では(以下略)

    ギャラクシー族…相変わらずトップメタの一角。スキルで状況に応じて3種類から一枚選んで手札に加えらるのはやはり強い。

    サイバー流…直前の環境ではイマジナリーリアクターを採用した型が主流になりつつあったが新たな環境テーマの融合体をサイバーツインで超えられないため、再び手向けを採用した最初の型に戻りつつある。
    しかし、他の環境デッキとアドバンテージ面で更に差をつけられる羽目になりまだまだ環境上位ではあるもののキツくなってきた。

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:00:57

    メタリオン…融合出来ない場合の下振れのヤバさがより顕著に。中には専用スキルを諦めてフュージョンディールを採用し、無理矢理ギアゴーレムを採用する型も増えてきた。
    ライシスクライシスの実装や融合体の2800打点が戦線維持として安心できなくなったりと全体的に向かい風。

    ヤメテラス…直前の環境ではトップメタの一角だったが、通常召喚でヤメテラスをアッサリ超えられるヴォイドヴェルグがトップに躍り出たため使用率が激減。
    ヴォイドヴェルグが居なくなれば上位はフュージョンデッキが殆どなので返り咲けそうだが果たして…。

    ドラギアスター…ヤメテラスとは逆に(というかそのヤメテラスが減ったのも一因だが)復権。ヴォイドヴェルグにしろフュージョン組にしろ高レベルモンスターを並べるテーマが多いのでスキルで安定してドラギアスターFを呼べるようになった。
    ヴォイドヴェルグに対しては素のドラギアスでもスキルで打点を上げて捲れるのも強み。

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:01:27

    セブンスターパラディン…唯一安定して4000打点以上を出せるのが強みだったもののより少ない消費で4000打点を出せるヴォイドヴェルグの登場によりアイデンティティを奪われてしまう。
    また、セブンスロードの素打点が低いせいで戦線維持が難しかったりと全体的にヴォイドヴェルグにお株を奪われて不遇になってしまった。

    HERO…全体的な打点ラインがアップしたことによりかなり辛い立ち位置に…。
    攻める場合はスキルサポートのおかげでまだ良いものの、素打点が低いため戦線維持が困難になったのがかなりキツい。

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:06:45

    総合的にはヴォイドヴェルグのが上なのは分かるけどロミンはあかん
    CAN・D・LIVEは安定して出せるとあそこまでヤバいんだなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:09:06

    あとマキシマムは完全に消えました…

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:11:27

    マキシマムはマキシマムさせるためのスキルがちょっと自重し過ぎな気がするんだよな
    ユグドラゴとオバロとハーピィは前は環境いたけどまずマキシマムしないし
    もういっその事手札のマキシマム見せて他パーツサーチとかさせてくれんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:11:52

    全体的に攻撃性能に対して罠が弱すぎるのが良くない

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:12:55

    レンタル時は闇ギャラ使ったが首尾0多いからメテオチャージ持ってくる光に勝てんかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:14:24

    >>8

    それは自分も思ったな

    ロミンとアサナ強化されてつくづく実感する

    ていうかロミンにあのスキルあたえるならJUMPUPはリミ1にせざるを得なくなるだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:15:55

    >>9

    みんなレンタルは新規使ってる中1人混ざってるぐらいだからね…

    スキルがあかん過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:17:24

    >>7

    罠強化したら許されるかもな

    防御手段の選択肢が少ない中でマキシマム強化するのは危険かも

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:18:09

    ヒーローはフレイムウィングマンもだけど
    攻撃力1500×3体立ってたら全部処理できないほどの下級の力弱さがキツイ
    貫通防げるほどの守備もないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:19:38

    マキシマムは中途半端な罠なら踏む越えるからまあ
    魔法で突破されたあと2、3回ダイレクト食らうと死ぬほうがキツイ

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:21:27

    >>10

    JUMPUPそんな採用されてるっけ?

    チェックとスタートなら割と見るけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:22:18

    今更な話になってきてるけどロイヤルデモンズの攻撃制限なんとかなりませんか
    無制限が駄目なのはわかるがフュージョンが出てきた今環境だと殴るなら2100までしか吸えないの流石に辛すぎる
    全体として守備低いから耐えるのも大変だし効果使えないと2500打点すら処理できない

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:22:33

    >>15

    ごめんチェックの方だった

    >>1もUPとチェック間違えてるすまん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:22:50

    サイバーヒーロー光ギャラ中途半端に組んだがこれでKCファーストくらいしかやらんから一年保たせたいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:23:16

    ギアゴーレム裏守備で出されるとそのターン突破できず黙るサイバー君

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:24:13

    >>19

    クロノス先生の信頼感抜群なんスよ

    サイバー流も使う側だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:24:39

    汎用罠じゃなくて種族罠をどんどん増やせばいいと思うんだがな
    他デッキで使いにくい罠ってそんなに需要ないと思われてるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:26:14

    >>13

    メタリオンもその辺の弱点が顕著になってきたな

    メタリオンはタンタルムに相当するモンスターが居ないから下振れたらHEROよりキツいイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:26:17

    >>21

    出張嫌がってんのかな感はある

    スキルで種属で固めたがる感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:28:13

    キングスディグニティぐらいの罠は少し増やしてもいい気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:31:30

    セブンスのキャラ達のテーマ→爆発力
    ゴーラッシュのキャラ達のテーマ→安定性

    って感じになってきた印象

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:35:04

    フュージョン出てからみんなガンガンライフ削ってくるからあんまり耐えられん
    罠も400下げても相手のステータスめっちゃ下げてくるから有効にならないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:37:54

    無力化系の罠は増やして欲しいよね
    ミラーフォースレベルになるとやり過ぎだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:39:27

    ゴーラッシュの双子マジでみないね…
    いやアーカイブスキル使ってるのは結構見るけどさ
    クラフタードローンと銃撃がサイバー流で、ジョインテックレックスがミラーイノベーターで見るぐらい

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:42:30

    特に強化なかったドラギアスターが復権したのは面白かったな
    ただ上で散々言われてるように防御札増やして欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:45:56

    4キャラしかいないからイベントあるとレベルキュップになるから遊飛たち使いにくいのもある…

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:50:07

    >>16

    ロアは昔のやらかしでめちゃくちゃ警戒されてるのかな

    ロイヤルデモンが調整しづらいテーマなのもあるだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:50:50

    >>30

    紙の方は遊飛たち強いの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:51:45

    >>28

    なんだかんだ将来の伸びは一番あるからな

    特にパワーボンドにはかなり期待してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:51:55

    高打点環境になっても単騎で普通に突破してくるセブンスロードという有能
    流石に属性散らせる必要はあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:54:34

    >>34

    セブンスロードは突破力は文句なしなんだ

    問題は素が2100打点だから突破もされやすいことなんだ…

    …こう考えると罠種類増やして欲しいよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:55:49

    >>33

    パワボはインフレしまくってるスピードデュエルですらスキル実装しかないから当分無理だと思う…

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:57:07

    >>32

    ジョインテックとハイテクドラゴンで話すならあんまり……

    アニメカードの消化量がなかなか厳しいのと2人とも3年目でデッキ変わったのもあってあんまり強化貰えてないんや

    特に遊歩はスキルでどうとでも化ける気がするんだけどなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:57:44

    やっぱダリべくれよ
    良いだろ主人公様だぞ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:58:00

    攻撃力操作できてもなんだかんだ素の打点低いと返しのダメージデカいのが辛いんだよね
    素のパワーが高いのは攻防を兼ねるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:58:54

    ハイテクドラゴンはそこそこサポート出てるし次出るフュージョン体は45打点の2回攻撃となかなか強いんだけどそれぞれリンクスにはまだ出せない事情が多くてきついんだよな
    せめてフュージョン許してくださいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 19:59:37

    >>39

    ヴォイドヴェルグはエースのレクイエムを2500打点にすることで上手くバランス取ったなと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 20:17:54

    ロミンの新規スキル許すならロアももうちょい許しても良いと思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 20:25:03

    >>39

    これがあるからサイバーエンド強いんだよな

    前環境下手するとツインより出したかも

    ライフ削りきれない時はサイバーエンド優先してたな

    手向や封陣が裏目だけどそれ以外は大体相手対処出来なくて勝負決めれたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 20:30:40

    ジョインテックはもうキング到達報告見たぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 20:32:36

    罠はジョインテックグレートウォールとかダークネビュラとか欲しい
    インフレ進むとパワー足りなくなるタイプのやつを早めに出そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 20:33:25

    >>44

    そりゃ使い込んでる人はキング到達出来る人もいるでしょうよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 20:35:44

    弱い訳ではないからなジョインテックレックスとかは
    ミラーイノベーターにも使われてるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 20:36:35

    >>46

    何が気に障ったか分からんけど十分パワーあるぞって話

    ハイテクドラゴンとか現状形にならんし

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 20:38:46

    今でもたまに見るイノベーター先輩
    そろそろサイバー流と併用させてくれよ、な?
    サイバーラッシュまで来れとか言わないからさ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 20:39:19

    そういえばレオが来たんだっけジョインテック

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 20:42:39

    >>48

    ああごめん怒ったわけじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 20:43:17

    ジョインテックとハイテクはもうスキルでインチキさせてやれ
    ジョインテックはまだイノベイターがいるからマシだけどハイテクは明らかにカード足りないでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 20:45:01

    そろそろネイルくんの強化をだな…
    とはいえ長いこと環境に居たから暫く強化はもらえないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 20:46:42

    >>52

    イノベイター使えないけどブレイブリージョイントが及第点はあるのに対して碧牙はスキルがおとなしすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 20:47:53

    俺蘭世と凛之介が来て植物族が2キャラ分強化されることに期待してエトランゼ3枚揃えたんだけど
    気が早すぎただろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 20:48:18

    >>38

    ヴォイドヴェルグが上の下ぐらいの環境になったらまあ…

    サイバーグリフォンみたいな破壊耐性付与が顔を出し始めたあたりが頃合いかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 20:50:43

    >>55

    みつ子プレイアブルで来ると思ったのにNPC専用っぽいから最悪NPC専用の可能性も…

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 20:59:35

    リンクスってラッシュに切り替わったんです?

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 21:02:42

    >>58

    ラッシュも実装された

    今まで通りスピードもあるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 21:05:03

    アサナ好きだから強化して欲しいとは思ったけどぶっ壊れスキル寄越せとは言ってない…
    レンタルデッキ対人で回してて我ながらドン引きしましたよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 21:44:03

    次に実装されるとしたら誰が来るんだ?
    セブンスは兄弟は確定としてゴーラッシュはご先祖達?

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 22:29:49

    伏せ除去の方は豊富だからカウンターバックとかきたら面白いかもね

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 22:34:30

    ゴーラッシュは順番的にはマナブかユウナ辺りかねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 22:40:21

    マナブはガクトの先祖でユウナがゴーハの先祖だっけか
    使うデッキは子孫と関係ある?

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 22:57:37

    ジョインレックスとミラーイノベのデッキでライトスターサインの採用は下級しかいない時にフュージョンするであってるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 23:10:12

    道中でちょくちょくこのデッキと当たったな
    ローグなんだろうけどどうなんだろう?

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 23:17:35

    >>65

    その2枚採用するデッキで下級モンスターでフュージョンするモンスターいたっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 23:23:23

    メタリオン入りの機械軸グッドスタッフ
    単純に縛りのないスキルだとライトスターが一番性能高いから自然とそうなる感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 23:25:17

    >>65

    もしかしたらメタリオン混合型かも

    思い出してきた自分も多分同じデッキと当たったわ

    イマジナリーリアクターの墓地肥やし目当てなんだけどリアクターが低打点なのがネックだからライトスターで補ってるやつ

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 23:26:03

    >>68

    >>69だけど思い出した

    何回か当たったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 23:27:10

    >>64

    マナブは炎族

    ユウナは1年目はとある理由からセブマジ使うが2年目からは本来のセレブローズになる

    使うデッキは割と関係ないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 23:38:09

    >>67

    キングに上がっているレシピ見たら、下級にメタリオンのモンスターを入れてる感じだった。

    自分の使っている構築とは根本から違うから気になっている

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 23:54:21

    >>72

    >>69にちょっと書いたけどリアクターでジョインレックスのコストを確保しつつジョインレックスで露払いしてメタリオンフュージョン体を展開するみたいな動きだったと思う

    ミラーイノベイターはフュージョン以外の主力として使ってる印象だった

    どちらかというとメタリオンにジョインレックスとイノベイター組み込んだ感じ

    メタリオンのフュージョン出来ない下振れを解消するための一つの回答な印象だった


    うろ覚えだから間違ってたらすまない

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 23:55:25

    メタリオンもスキルはフュージョンディールで妥協してギアゴーレム採用する型が出たり派生が増えたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 00:00:04

    ライトスターサイン自体は2回しか使えないとはいえ一回フュージョン加えちゃえばリスタートで使いまわせるからな
    実質フュージョンにスロット割かなくてよくなる
    段々思い出してきた
    見てて凄く感心した記憶

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 00:01:40

    >>75

    ごめんライトスターサインはデュエル中一度しかフュージョン出来なかった…

    別のメタリオンと記憶が混ざってる…

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 00:04:19

    メジャーデッキかと思ったら偶に独自改良加えてるの好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 00:05:49

    >>64

    両者とも全く関係ない

    マナブの法は炎属性メインで炎水雷の混成デッキ

    1年目の状態で来るならケミカライズサラマンダーエースの炎属性炎族デッキになると思う

    今の状態で来るなら紙で最強マキシマムのデッキ引き下げてくると思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 00:09:29

    >>78

    これマナブのモンスターだったんだ

    パックはショップで見かけてたけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 00:10:19

    >>79

    2年目始めのときに出してずっとエースやってるね

    攻撃型マキシマムモンスターとしては割と完成形の硬化してると思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 00:11:03

    >>73

    メタリオンの派生だったのか、私はジョインとミラーをガンガン使っていきたい構築にしたいから方向性が違いそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 00:14:00

    >>81

    フュージョンは一回しか出来ないから実質の主力はジョインテックとイノベイターだったな

    切り札としてメタリオンフュージョンを出してくる感じ

    デッキ名を強いて挙げるなら「イマジナリーリアクター」かな

    イマジナリーリアクターを活用出来るモンスターで固めてる感じ

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 00:15:18

    メタリオンもメインデッキの打点が低い欠点が浮き彫りになったから色々試されてる感じ

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 00:23:03

    >>81

    発祥はメタリオンからだけど戦線維持はその2体が主体って感じだな

    イノベイターの打点アップが普段より心許ないがリアクター使い回せるだけでも良いし

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 00:38:01

    >>82

    >>84

    下級しかいないターンもフュージョンでどうにかなるって感じなのかな。

    今はスターリプレイサー入れたジョイン、イノベを使っているからそれが終わったら使ってみようかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 00:58:01

    >>85

    リアクターが場にいればそうだね

  • 87二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 08:03:23

    リアクター色んなデッキに使われてるからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 08:06:43

    センチビート欲しくない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 09:03:21

    サイバー流にもサーペントぐらい欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 09:05:02

    >>88

    モンスター効果による除去はまだフュージョン体だけにしたそうだけどどうなんだろうな

    センチビートは相応の重さだと思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 09:07:34

    >>90

    あとはマキシマムか

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 09:20:59

    今から革命のフュージョン2箱開けてメタリオン組むのってあり?(サイドラデッキのために既に1箱開けてる)
    環境上位と聞いてて組んですぐの規制が怖いのと、スレ見てると他ボックスのカードが必要になりそうで尻込みしちゃう

  • 93二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 09:27:37

    >>92

    リアクターが色々なデッキに使われるのがちょい気になるけど結局トップメタがリアクター使わないデッキにとって変わられちゃったからなあ

    先月末期でも下振れした際のデメリットが大きいのが明らかになってたし大幅な規制は無いと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 09:31:52

    トップメタのヴォイドヴェルグはスキルで同じくらいの墓地肥やすしそれで圧倒的でもないから多分許容範囲だと思う
    ロミンとアサナのデッキはそもそもリアクター採用しないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 09:35:23

    ヴォイドベルグって魔法罠の枚数どのぐらいにしてる?2枚ぐらいしか入れられないんだけどパック除去まで入れるのは外れが怖くない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 09:56:28

    >>95

    殆どレンタルデッキ踏襲してる

    ユニヴァーストーム3枚に無力化、スライム、クライシス、貪欲な壺、封陣やコリドールの枚数は好みでって感じ

    現環境だとレクイエムで処理できないモンスターはほぼ無いから手向やグレイモヤは優先順位下がる感じ


    スロットが少ないから魔法罠は攻撃無力化系とリソース回復に回してる

    レクイエムとエリジウムが殆どのモンスター処理してくれるから除去の優先順位は低め

  • 97二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 14:22:32

    やっぱり強いじゃんヴォイドヴェルグ!
    CPUに回されても普通に負けるから強いと思ってた
    強い連中が大体光なんもデカいわAOJも見習って

  • 98二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 14:26:21

    >>97

    スタートランサーやスキルによる貫通付与が大事って認知され始めてから化けた感じやね

  • 99二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:21:34

    >>90

    まだ早い気はするねえセンチピード

    とりあえずヒーローとタライチュラとゴーガインが欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:39:27

    貫通や2回攻撃や表示形式変更とかでライフ取れないデッキはなんだかんだ辛い
    具体的にはお水

  • 101二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 19:56:22

    >>100

    お水はな…

    マジでコストが重いって感じするわ

    ケトちゃんのライフゲインでコントロールするデッキ作ろうとしたけどとにかく手札が足りない

スレッドは12/5 07:56頃に落ちます

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