- 1二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 22:59:10
- 2二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 23:02:47
・13コストかつ進化クリーチャーだから踏み倒ししにくい
・デッキ内のクリーチャー、コストが低いと進化しやすくなるけど出力が弱くなり、コストが高いと出力が強くなるけど進化しにくい
つまりキリコアンプラウドが紙に来ても大丈夫ってことっすね - 3二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 23:03:08
ヨビニオン使うならこいつが確定で出るようにって感じで採用クリーチャー狭める思考に行っちゃうんだけど
いろいろ入れて誰が出るか分からないガチャ気味に使うのもありなのかな - 4二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 23:05:23
兄弟の続唱を上手く調整してる
- 5二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 23:07:05
連鎖という古の能力をハイパー上手く調整してきた感あるので、多分ヨビニオン開発者はワイと同い年だな
- 6二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 23:15:02
メクレイドとめちゃくちゃ相性がいい
- 7二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 23:18:32
新規のザガーンはザガーンから出るのはランダムで2コスメタクリからコンプとか3コスメタクリから2ザゼゼーンとかの確定ガチャとかできるのが楽しそう
- 8二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 23:19:28
重いヨビニオンは出せるやつも大きくなるけど確定にしようとすると縛りが凄まじいことになるからやっぱり小型が一番使いやすいな
- 9二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 23:22:07
開発はヨビニオンが連鎖するとどうなるかをよく知ってたからね
- 10二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 23:30:38
- 11二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 23:32:11
クソコンボの要求値を大幅に下げてくれるからデッキ組むのがすごく楽しい
- 12二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 23:33:19
ツクヨミテラスとかいう変なコンボしかしないカード好き
- 13二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 00:16:11
確定ガチャで組んだときの「〇〇召喚、ヨビニオンします」でデッキ掘りまくってるとき山札漁りまくってるイケナイことしてる感と万一の盾落ちの不安で生じるドキドキが楽しい
- 14二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 00:31:12
- 15二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 00:42:16
- 16二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 01:35:52
出し先に色指定がないから変なコンボ組む時大体お世話になるわ
- 17二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 06:11:51
ガンマのメクレイドで呼び出したゴールドフラウムからもう一度ガンマ呼ぶと連鎖するのいいよね...
- 18二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 06:47:25
手札とマナに出したいやつが3枚見えてるときのドキドキ
- 19二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 06:50:12
出た時の1ハンがあるからフットレスでも次のリソース回収になるから採用されて実績も残してるんだよなぁ
- 20二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 10:47:06
ヨビニオンアビスだとVRにもあるけどメクレイド対応してないから少し評価が落ちる
別に弱い要素一切ないのよ自前アビスラッシュあるし
テレスコとジャガがヨビニオンの範囲に入るしね
でもメクレイドで引っ張れないのと素直に6コス貯めないとヨビニオン出来ないのがね… - 21二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 10:49:09