- 1二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:59:54
- 2二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:01:33
- 3二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:02:49
やってることアライバルとかアルティメットだから明確な対処法ないとどうしようもないからそもそもそれを入れてるから対処されがちって話な気がする
- 4二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:03:46
出させないが対策だから先攻で出たら9割死ぬわ
- 5二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:04:18
エクストラにいたら怪獣とか効かないの?
- 6二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:04:30
- 7二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:04:40
現代遊戯王では1ターンで3000打点以上を用意できるからこいつがナブラとマルチプライヤー効果で強化された状態をしのげれば何とでもなると思う
- 8二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:06:46
- 9二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:07:42
斬機使ってるけどそいつは、とどめさすとき以外出さないから相手ターンでの耐性は意識してない
- 10二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:09:17
本家やと戦闘ダメージ2倍がメインかビヨンドと一緒じゃないと2倍になったところでって感じであんま目立たんなー
- 11二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:28:33
効果への完全耐性は偉いけど、よくある懐獣はしょうがないしアクセスコードとか普通に打点越えてくるし、妨害性能はゼロだから一撃で決めないなら壁として使うには微妙
- 12二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:29:37
ソイツは壁って言うか後攻で殺す時のフィニッシャーなので……
- 13二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:30:33
壊獣は効果でリリースしているわけでは無いからきくんじゃない
- 14二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:30:35
こいつになにかのシンクロ素材効果で戦闘破壊耐性つけられた時はえらいこっちゃと思ったわ
ナイチンゲールでガン無視するしかデッキ内の回答なかった悲しみ - 15二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:30:58
ランク4でバイバイできるし…
- 16二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:32:27
3000打点越え一体出すだけで息切れするデッキだからそこを止められるとキツい
- 17二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:33:56
斬機デッキだとソイツ先行で立たせるとか絶対あり得んからな……
- 18二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:35:29
たまたま生き残った時くらいしか自分ターンで棒立ちのソイツ見たこと無かったがまあ基本は火力をあげて上から殴ってるな
- 19二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:43:37
こいつの完全耐性もより確実にとどめを刺す用の物だからな
墜ちた後のリカバリー効果もあるししとめきれなかったらやられる前提のデザインされてる - 20二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:14:51
こいつがエクストラに出てなお勝負がついてないなら、斬機側にはろくな妨害手段残ってないだろうからな
攻撃力3000以上出して殴りかえすだけなら大抵のデッキでできる
それすら双方おぼつかないグダグダの泥仕合で耐性のお陰で勝った事も何度かあるけど - 21二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:35:58
こいつが耐久面で信頼できるなら超量とかもそれなりに話題になるはずだからな
- 22二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:38:52
だから斬機に耐久特化で先行に出せるシンクロきてもいいのよ