- 1二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 16:18:58
- 2二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 16:20:09
キマイラで使われてるのをよくみるが
- 3二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 16:20:18
植物デッキでも邪魔な植物以外のモンスターをどかす目的で使われてたっけ?
- 4二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 16:20:41
まあ事故札デッキに仕込んで展開最後のおまけにドラグーン出すのが強いと思ってたら解除せんし
- 5二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 16:22:25
キュリオスで好きなの落とすのとどっちが強いかは全く別物でしょ
2体余らせて3枚ゴミ使ってドラグーンやらデスフェニやら出すデッキと
3,4体余らせて好きなカード1枚落とすデッキはそもそものコンセプトが違うから比較できん - 6二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 16:22:59
某ティアラ使いがディアボ緩和直後にティアラ展開の〆にアナコンダデスフェニ立てるデッキ組んではいたな
- 7二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 16:23:50
- 8二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 16:28:18
まず先行展開ブッパ系のデッキは使わなくても十分封殺できることが多い
適度に展開して対応する系のデッキはドラグーンを出す価値が比較的高いが、そういうデッキはデッキ全体のバランスが重要なのでゴミがより気になる
メタビとかのスローテンポデッキで出すのは単純につよそうだけどコイツらも1枚1枚のカードパワーが物を言うとこある - 9二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 16:33:58
出張で考えると効果モンスター×2余るならゴミ不要で汎用性高いリトルナイトがあるし
- 10二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 16:34:53
対抗馬が強すぎる
- 11二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 16:35:27
40枚なら墓地の落ち最小限でもディアボ展開とデスフェニに繋げやすい利点はあったけれど60枚構築ではもっと強い札混ぜるよなぁ
昔使ってたデスフェニ余ってたから実際に組んでの使用感は悪くなかったけれど結局墓地ガチャからは逃れられないし最大展開するならケルムドで墓地のディアボ達と落ちたフューデス戻す必要あったりでリソース管理が面倒くさかったわ
- 12二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 16:45:27
俺はホルスでデスフェニ出張入れてる
ディアボ素引きがそんなに痛くないのが良いし、罠パカとデスフェニで3,4ターン目以降が見えやすいからフューデスで落としたディアボディナイアルからアクセスコードとかまで行ける - 13二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 16:51:48
リンク2で妨害組む想定ならリトルナイトで良いから融合デッキで事故を拾う本来の使われ方で使う