色んなTCGの特殊勝利カードを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:00:14

    特殊勝利って浪漫あってかっこいいよねってことで色々紹介してください
    有名な奴でもマイナーな奴でもなんでもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:04:44

    デュエマ君どっかに10枚以上カードあったら勝利しがち

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:06:15

    デュエマで特殊勝利だったらやっぱりこいつだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:06:26
  • 5二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:17:42

    世にも珍しい主人公が初っ端に使う特殊勝利カード

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:20:16

    ネタ的なやつ
    デュエマで例えると6マナのタマシードで
    自分の場とマナゾーンにカードがなく手札がない時に終局宣言したら勝利

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:20:32
  • 8二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:20:44

    相手が嘘をついたら勝つ

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:22:29

    フレーバーテキスト含めて美しいカード

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:24:59

    アンノーン(HAND)
    なおエクストラというカードプールが広いレギュレーションではあまりにも早く特殊勝利が決まるから禁止になった
    アンノーン(ダメージ)というのもあるけどそちらもエクストラで禁止

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:27:08

    >>8

    これ決まることあるの?トラッシュみればいいのでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:30:31
  • 13二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:33:43

    この豪快な問答無用感が好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:36:31

    一歩間違えたらゴミだったが無事回避

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:37:21

    ネタカードに見えて実用的な特殊勝利
    条件が構築時点でクリア出来るからゲーム中は引いて出す意外に縛りが無いのがミソ
    欠点はデッキが高い(物理)

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:38:15

    >>12

    補足を入れとくと、>>8のゲーム1能力で相手が1以上を宣言した後にこのカードの追加ターン能力使うとアタックフェイズがスキップされて相手がアーツ使えなくてEXWINできる

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:41:30

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:42:27

    知ってるカードゲームのなかで一番難しい特殊勝利カード
    理想値でも最速5ターン目じゃないと達成できないはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:44:27

    >>15

    枚数多すぎて笑っちゃうんだよね どうやって山切るんだ(困惑)

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:48:06

    終焉のカウントダウン
    発動したらひたすら待つだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:48:55

    >>19

    山札ABCとかに分けておいてシャッフルして一番上はダイスで決めるみたいな感じで

    対戦相手と話あってシャッフルするよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:51:00

    原作の「全米チャンピオンを初心者の少年が倒す」展開を完全再現した結果、無から特殊勝利効果が生えてきたやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:51:28

    大体特殊勝利する前に相手が死ぬ

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:51:50

    みんな、宿題終わった?

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:52:11

    手札から2回唱えたら勝ち

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 23:54:08

    >>15

    「Battle of Wits(理知・知恵)」のデッキが「バベル」なの良いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 01:49:07

    >>11

    何も展開してない状態でゲーム1効果使ってみて

    相手が中途半端な数を指定したら全力で倒せる盤面作って

    守り切るのに十分な防御数を指定したら

    こちらは次のターンに勝つための準備をする盤面にするのが本来の使い方かな

    上のコンボはマユの発売前に同時にデッキに入れるのが禁止になった

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 01:54:30

    殴った方が早いじゃん!

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 02:01:34

    ざっくり言うとデカブツを出し続けてデッキに埋めたトークン活用して耐えて耐えて耐えまくった末に対ありするカード
    ロマン砲に見えて特化すれば案外決まる

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 02:12:36

    文字通り全てを使い切ると勝利できるカード

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 05:34:25

    これも特殊勝利かな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 05:47:02

    >>13

    豪快で好きなんだが1人を敗北させるカードだから多人数戦だと大変なのがつらい

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 07:59:30

    >>28

    進化すると

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 08:00:39

    コラボ先にて1人だけ特殊勝利効果を貰っていった本編勝ちヒロイン

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 08:02:35

    >>28

    実はカウントダウンの対策札として一時環境で検討されてたはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 08:06:43

    確かバトスピ初の特殊勝利、アイドルが10人ステージに上がったら勝ち

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 08:09:59

    ロマンというにはあまりにも実戦的すぎるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 08:19:29

    >>37

    除去ではどうにもならんのがほんま

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 08:22:19

    おそらくは最も条件達成の難しい特殊勝利カード

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 08:24:21

    フレーバーを完全に無視してギルド門無しでも勝てるようになった

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 08:26:28

    >>18

    そうでもないんじゃない?

    相手のカードも参照するから、ガン回しされてからコレ出すだけで勝てる

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 08:32:12

    >>39

    ボブルヘッドが41or42体の時に約16.3%で勝利できるらしい

    こういうヤツって無限に試行回数増やせる事を証明出来たら勝利できるんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 09:28:47

    デュエマから「戦うべき時!!(ファイティング・エッジ)」
    アニメでも使用されて見事勝利に導いたカード

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 10:50:20

    >>24

    終わったから椅子取りゲームで遊ぼうぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 15:58:55

    要するにデッキデスなのだが、フレーバー的には神とかの上位存在がいる世界に全てを引きずり込むという豪快な効果。

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 16:17:05

    普通に組んだら(ネオスタンダート)発動するわけがない特殊勝利カード

    スタンダートで組むとヴァイスでは普通ではあり得ないワンターンキルを行えた模様

    なおそれもあってスタンダートの大会が決まった時にループになり得るカードを大量に禁止カードにぶち込んだと言う力技が起こった(そもそもネオスタンダート前提のTCGだからそりゃスタンダートで組んだらやばいシナジーもみつかる)

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 16:51:51

    なんか強い駄天使

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 16:56:33

    DGP

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 17:05:06

    ライブラリーアウトすると勝利するやつ
    とてつもない発明と引き換えに頭がイってしまうみたいな感じだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 21:08:00

    昔ハマってたDCGの特殊勝利カード
    対戦相手が「特殊勝利の演出見てみたいんでターン終わりますね」って言ってくれた思い出

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 22:12:09

    手札、戦場、墓地、追放領域にそれぞれこのカードがあれば勝ち
    結構珍しいんじゃなかろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 22:18:15

    >>50

    昔ちょっとだけ紙でやってたけどDCGあったんだ、知らなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 22:25:52

    特殊勝利というか特殊敗北させるというか
    原作にもある世界の半分を貰うかの選択を相手に迫ってはいを選んでくれたら勝利
    勝ち盤面とかで出すとはいを選んでくれる人がいるから楽しかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 22:44:50

    相手にも接死(スレイヤー)!
    相手へのダイレクトアタックが決まれば即勝利だ!

    …その代わりに正規コストはちゃんと払えよ?
    払わなかったらお前が即死な?

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 00:58:04
  • 56二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 07:09:09

    いちおうエクゾディアと同じく原作出身のカード

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 13:56:19

    ホルアクティ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 14:16:24

    画像は無いが旧デジカのオメガブレード
    ◎バトルに勝つと相手デジモンをレベルⅢごとダークエリアに送る(進化条件は無視する)。相手は次の準備フェイズで新たなレベルⅢデジモンを出せなければゲームに敗北する

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 14:21:30

    銀枠なんでカジュアルプレイ用のジョークカードだけどおそらく史上初の勝利条件カード

    自分の場にこいつ以外のカードが無く手札を持っていないなら勝利

    >>7の調整前のカード

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 18:14:00

    >>57

    まだ届かないんだ

    助けてくれ郵政

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:02:33

    >>41

    ガンダムwarってあんまり専用機のセットって狙わないのよ(成立しただけじゃ特に何も起こらない)

    だから使うならなるべく自分で揃えないといけないから難しいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:07:10

    >>41

    あと一応補足するとガンダムwarはキャラとユニットは一ターンに1枚しか場に出せないから最速で撃つならほぼ毎ターン専用機のセット作らないといけない


    もし相手の専用機利用出来ても最速で4ターンかかるはず

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:31:37

    自分が敗北寸前かつ相手の盤面が全て埋まっていて、そのカード全てを封印していた場合勝利というクソ重いカード
    Яという別のクランのエース達の闇堕ちユニットをアタッカーとして使える能力と、カード封印を延長する効果も持っている

    アニメではラスボスが一度は特殊勝利成功、その後主人公相手に特殊勝利手前まで追い込むも敗北
    実際のカードゲームで使う時は自盤面強化しながら相手のカード封印と封印延長が強く、もっぱらそっちを活かしたビートダウンとして使われていた
    ……というかコイツでエクストラウィン目指すと対策が簡単なんで条件を満たせないか、殴れば勝てる状況で延々待機するかの二択になりがち

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:31:54

    >>63

    ごめん画像

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 23:39:24

    >>8

    WIXOSSの特殊勝利は現状これ1枚しかない

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 00:25:30

    >>64

    EXWIN主軸になったのってGの強化以降なんだよな

    それまではマジでビートしたほうが絶対に強かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 00:30:12

    >>5

    デュエマ知らないけど、この特殊勝利って決まるものなの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 02:19:17

    >>67 出た当時はこいつと一緒に使うことで盾も盤面も吹っ飛ばしてEX win狙えた


    仮にトリガー使ってジョニーを除去しても横にいるジョーカーズまで対処できないとそのまま殴られて負ける

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 03:27:56

    アニメでボスが使ったにしても、あまりにも豪快すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 05:48:47

    絵がスゴい

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 08:53:32

    やってたカードゲームの特殊勝利だとこれだな
    今思うと第1弾から特殊勝利あったのは中々意欲的だった

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 10:06:58

    手札がいっぱいでよかった。

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 10:12:07

    >>51

    親戚です

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 11:03:14

    >>25

    別に1回目は手札から唱えてなくてもいいからコピーを唱えるカードとかでちょろまかせるという

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 11:53:27

    なあジョニー!盾5枚割って除去トリ無かったらってほぼ勝ちなんじゃないか!?と思ったけどゴルドランとかパトファールとかと併用したらある程度安全に決められるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 11:58:48

    東方の同人カードゲーム Phantom Magic Vision より
    相手が将来的に使うカードを3回当てたら勝ち

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 19:30:33

    >>11

    使えるフォーマットだと炎心爛漫があったから2以上にすると即負けしたり多色にしすぎるとアーツが使えずよね


    まぁアーツ以外の防御手段もあったからそこまで猛威振るわなかったけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 05:00:27

    特殊勝利系はいいけど強制的に勝負終わらせる系は許されないことが多い

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 07:25:47

    ドクター・フーとのコラボカード
    フレーバー的には「過去から未来までの“ドクター”を集めて故郷を救うことができれば勝ち」ということになるが、最近はそのドクター以外のドクターが増えたことと実装当時から多相(全てのクリーチャー・タイプとして扱う)によって「なんか知らない人がいる!」ということになりがち

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 09:40:00

    >>78

    うむ

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 12:10:35

    やっぱ特殊勝利って浪漫よなぁ…。シャドバのこいつはこいつが手札にいる状態で魔法を50回唱えたら勝ち。シャドバのデッキは40枚だけどカウントを進める方法は他にもある。ユーチューバーが耐久してたけどまじで決まらない。

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 13:51:11

    >>65

    厳密にはEXWINじゃないけど、西部の銃声大好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 13:58:02

    おそらくポケカで一番マイナーな特殊勝利
    SM中期にアンノーンが登場するまで、ポケカの特殊勝利はこれとロストワールドだけだった

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 20:21:41

    >>1

    派生

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 21:38:30

    >>84

    アニメの名勝負も相まってめっちゃかっこよかったから好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 04:40:51

    こいつもエクゾディアの派生だな

オススメ

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