先攻ワンキルの安心感ヤバいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 08:58:53

    妨害無ければ殺しきれるから捲られる心配すらないの神だわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:19:23

    焼かれる方から見たら邪神だよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:19:48

    面白いのかそれ?普通誘発かわすのに楽しさみいだしたりするんじゃないの

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:22:25

    まあ見方次第じゃ最強の制圧だからな
    だからこそ過剰規制食らうのが常なんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:23:42

    使える内に使っておきたい戦法ではある

    先行制圧と違って相手にターン渡さなくて済むのはまあ大きいメリット

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:26:18

    >>4

    大体消えて普段味わえない戦法だからこそ新鮮で楽しいわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:26:34

    >>3

    めちゃくちゃ楽しい

    誘発くらったらそれはそれで対戦できるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:27:29

    ギミパペは先行ワンキルしか出来ないわけではないってのがデッキとしての良さだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:28:36

    サレンダーせずに黙って付き合ってくれる人がいて良かったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:28:42

    >>3

    勝つのは楽しいんやで

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:29:58

    来月にはヘブストは制限になってくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:30:07

    >>9

    別にサレンダーされてもよくね

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:30:26

    まああくまで勝利のためのアプローチの一つだしな

    禁止されているならともかく公式がデザイナーズコンボとして認めてすらいるからやられる側としても文句は無いよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:31:18

    (MDでランク上げてる時は展開ミスるの怖いから即サレしてくれねぇかなって思ってる)

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:31:25

    「先攻展開で勝つ!」を突き詰めたら行き着く先はワンキルか大量ハンデスのどっちかだよね
    捲り札とか関係無いんだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:45:19

    ヘブスト制限言うても現状のギミパペの強さって先行ワンキル込みでの強さだからそこ封じられたらおしまいだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:48:09

    割とやってる側もやられる側も先行ワンキルと先行展開で蓋するのも大差ないからな
    捲り札があったところで勝てるかどうかって誘発で展開止めないとどうしようもないことの方が多いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:48:17

    先行ワンキルデッキ自体は腐るほどあるけど「誘発貫通しやすい」「純構築で可能」「途中で止まっても最低限の妨害可能」ってのがギミック・パペットの強みよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:48:21

    MDならテラーベビーとビスクドールから規制されそうだけどどっちも再録されてるからセレパ期間内は放置かそれ以外のカードの規制しかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:48:45

    ワンキルないギミパペって先攻盤面2〜3妨害で弱めではあるしな
    ワンキルも出来て最悪誘発投げられてワンキル届かなくても誘発で減った手札に2妨害ありますよ〜が強みだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:48:53

    自分で使うと思ったよりワンキル決まらないわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:49:57

    逆の立場になっても文句無いなら良いんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:57:23

    問題は最近どのデッキもドロバ入れてるんだよな
    どんだけ手札よくても墓穴引けなかったら0妨害になるのは流石に厳しいからどうしたものか

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 09:57:29

    先行全振りって訳でもなくて後攻でも戦えるのはいいよね
    …あれ、もしかしてギミパペって強いのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 10:05:36

    シラユキ<だから滅びた…
    ペルレイノ<だから滅びた…

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 10:07:48

    相手の盤面突破する後攻ワンキルの方が脳汁出る

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 10:09:16

    デザイナーズコンボの割には紙で爆速規制されたけどな
    まさかアレ作っといて高確率で先行ワンキルになるの分かってなかったとか無いよな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 10:11:12

    カタパルトタートル<だから滅びた…

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 10:17:36

    >>25

    君たちは先行ワンキルしてないやん

    まあ展開力考えたら何かしらの方法で出来るとは思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 10:26:34

    >>29

    エアロシャークワンキル…

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 10:26:54

    館以外2枚初動だし他の先行デッキと比べてもバランスは取れてるよな
    少なくともデモンスミスより弱い

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 10:36:41

    止めどころはっきりしてるし止まったら先攻だとまともな妨害立てるのすら難しいからね
    先攻ワンキル出来なくても2妨害云々はRUMサーチ成功した場合のみなんで大抵はRUMサーチを止めてくるから棒立ちと大差ないんだよね
    ぶっちゃけ館とビスク&テラーの墓地効果抜きだと大概の誘発刺さる脆さが丸出しになる

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 10:36:52

    >>14

    (誘発0でも偶に展開ミスって割れてくれる人も居るくらいなので暖かい目で見守りますね……あっ、この漫画おもしろっ!)

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 11:07:45

    >>9

    >>14

    ギミパペ使い俺

    「やべっ展開ミスった、サレンダーしてくれ頼むっ…」

    でサレンダーされて助かることがあったから、サレンダーはしない方がいいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 11:32:46

    >>13

    文句あるに決まってんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 11:49:25

    >>13

    ファナティクスの効果とか見るに正直公式はワンキルここまで簡単に出来ないように調整してたんだと思う

    デビルズのバーン効果が味方破壊しても発生することを見落としてたとしか思えんのよね…それ利用したルート見つかるまではギリギリワンキル出来ないって意見が多かったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 11:51:43

    >>32

    マスカンってどこら辺?

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 11:57:45

    >>37

    綺麗なマキナに誘発当ててRUMサーチさせなければ素引き以外は止まる

    墓地のギミパペ除外で効果にチェーンできないって出てきても出てきた時即打ちはできるから抱擁とかを死ぬ気で当てる

    クロウはRUMに使えば相手がケア方法知らなければ止まるしそれが嫌ならカトルに打つと要求値が上がる

    館出てきたら祈って館効果で送りつけてきたら兎で割ってバーン与えてくるギミパペを無効にするしかない


    ドロバは雑にあったらギミパペはほぼ爆発するよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 12:07:25

    館はフィールドのギミパペしか守れないから手札のブラッディにうららとか墓地に落としたブラッディやカトルをビステで除外するだけでも要求値上がるしで館張られても割とどうにかなること多い

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 12:17:02

    10年近くも紙束扱いされて馬鹿にされ続けた使い手としてはクッソ気持ちよくデュエル出来て楽しいね!

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 15:12:14

    >>38

    はぇ〜ありがとう!

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 16:46:35

    使ってると蘇生札欲しくなる
    できれば速攻魔法か罠で欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 17:03:32

    >>42

    へいお待ち!

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 17:13:53

    >>38

    本当にこの通りで何がいやってクロウとかドロバ採用率今高いんよね…

    RUMまでたどり着けないと盤面妨害0とかザラなんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 17:19:45

    >>44

    RUMサーチ後にドロバ当てたけど何もせずに返してきたぞ

    相手が慣れてないだけか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 17:24:47

    >>44

    クロウとドロバはギミパペ意識で増えたところあるし……

    ただほんとファンタジクス止められたら0妨害ってのは光の黄金櫃を彷彿させるレベルの弱点よね

    同じRUM使うテーマでもホープやRRは複数サーチ手段あるけどギミパペはそれだけだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 17:26:55

    先行ワンキルはモチベ無いときのデイリー消化で便利
    ギミパペは破壊ミッションも進むから助かるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 17:27:53

    >>46

    まあ、先攻ワンキルテーマなんてちょっと足りないくらいが良いんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 17:29:44

    >>45

    手札次第でケアできるとはいえ基本のワンキルルートではキメラドールでテラーベビーをサーチしてデビルズ吊り上げするから

    よく言われる妥協展開もファナティクスで妨害罠サーチする必要あるから1妨害立てて相手のDDクロウにアージェント除外されるくらいなら棒立ちで次のターン回ってくることに賭けたんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 17:35:26

    >>48

    そう言われると反論出来ねぇ……

    けど先攻ワンキル出来ること以外はテーマの強さとしては多分墓地60GSくらいなんで館の枚数減らすくらいで勘弁してくれませんかね?

    ヘブンズデビルズ制限にされたらフェンリル禁止後のクシャトリラレベルまで強さ落ち込むんで……

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 17:35:31

    >>45

    >>49

    デビルズストリングスがワンドロー付いてるからどう頑張ってもワンキルできないからですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 17:37:55

    たまーにあるオマケワンドローでドロバや壺に引っかかるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 17:42:14

    >>51

    あー…今まで館発動時のサーチにしか投げられたことなかったからすっかり忘れてた

    そうかドローしないとバーンダメ発生しないんだったか

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 18:51:24

    >>51

    そっか処理順でドロー→バーンだからドローできないとバーンに行かないのか……

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