今流行のギミックパペットだけどマスカンが分かりやすくて助かる

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:01:47

    必要な誘発と当てるべき場所が分かるから勝つにしても負けるにしてもあー…ここミスしたなぁ…で勉強にはなりやすい
    上手い人はビスクドールとかテラーベビーで防いだりするんだろうけどドロバとかDDクロウみたいな他のデッキ相手でも使える誘発が効くから割と行けなくも無い感じ
    なんならクリフォトン入れとけば天盃龍相手にもワンチャン生き残れたりするしお守り程度に入れといても良いのかも?

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:08:05

    コイツ除外したら良いから分かりやすい
    2枚目素引きすんなカス

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:08:11

    こうやって先行も後攻も半端で微妙なデッキは生まれるわけです

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:08:15

    上手い人というか館テラービスクで誘発弾けるのは手札上振れした時だけなんだよ!
    大体ブラッディにうららファンタジクスに泡ヴェーラーでちーんだよ 

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:10:27

    >>4

    館テラービスクでもケアできないのがスレ画へのクロウ

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:11:53

    先攻ワンキル狙うのって館引いた時と手札がギミパペ1色の時だけだからクロウが流行ってくれるの割と助かる

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:12:27

    今クロウめちゃくちゃ強いよね
    過去一輝いてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:13:38

    天牌相手もそうだけど1ターンで8000削られないようにするって目的ハッキリしてるから戦ってて楽しいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:16:10

    クロウがどのデッキでも大体刺さるからなぁ…入れといて損が無い感じ
    ラビュリンスとかには刺さらん時もあるけど墓地にあると嫌なカードあるからたまにそれで助かるときもある
    結局勝つためには環境に合う誘発入れなくちゃいけないし特定のデッキにしか刺さんない誘発ならまだしもクロウとかドロバは大体刺さるんだし入れないとダメよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:17:58

    刺さる刺さる言われて結局入れられないのがクロウだったのにな
    まじで急に増えたじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:19:42

    >>9

    ラビュリンスは家具やらビッグウェルカムやら十分刺さる方

    効き目薄いのは霊獣とかPじゃない?タイミングによっては0ダメではないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:33:11

    デッキにもよるだろうが、ドロバとクロウだったらどっち優先すんのが良いんだろうな
    一応増G対策にもなるからドロバ優先して入れてるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:34:29

    天盃意識でクロウ
    サイバース縛りついて妥協盤面作れない斬機はドロバ優先

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:38:27

    ぶっちゃけ腐らせる誘発の数で言ったら館よりベビーのが優秀

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:53:40

    館は初動とバーンのおまけに耐性付いてるだけだし……

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:54:29

    その上サーチもできん

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:56:05

    所詮手札も墓地も守れない敗北者よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:58:30

    >>12

    自分は後者かな

    前者はテンパイにほぼ刺さらんのが気になる

    ただクロウは他の誘発引けてこそって感じあるし、誘発そんな積めないデッキなら刺さると機能停止レベルのドロバ入れちゃうかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:58:59

    Pでも墓地はちょこちょこ使うのでクロウ撃つタイミングがゼロってわけでもない
    個人的にはダークヴルムが的にされないビーステッドの方が嬉しかったのだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:09:24

    上手い人の動画見てたらラグで誘発読んでDDクロウ持ってそうだったらワンキル行かないで2妨害で止めたりするって言っててこれ自分には無理だってなったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:12:19

    つまりワンキルされたくなかったら墓地にカード落ちたタイミングでチェーンオンか

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 22:57:30

    環境がこじれると輝くDDクロウとドロバとかいうやつら

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 23:07:05

    >>20

    いうて墓地に魔法だけある状態でラグがあったらクロウ読みで展開するだけだからそう変わらん

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 23:08:35

    まだ対戦したことないんだが全般的にきくのがドロバ、館にうさぎ、ファンタジクスにうらら抱擁でRUM回収阻止、各種回収&蘇生にクロウくらいの認識であってる?

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 23:26:30

    泡は特殊な打ちどころもある
    ソルジャーでコスト対象耐性もちだったらチェーン泡でいい
    レベル4のままだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 23:32:02

    まあマスカン知ってても肝心な誘発引かないと問答無用で死ぬんだけどな!(拮抗一滴握ってるのに爆殺される音)

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 23:35:10

    >>9

    例えば粛声なんかも墓地送られたサフィラ即除外したり墓地から蘇生しようとしたローちゃん連れ去るだけでめっちゃ効くからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 23:35:36

    >>26

    それはもうどうしようもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 23:36:29

    ギミパペがいるのに誘発じゃなくて拮抗選んだ時点でデッキ組んだ人間の責任よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 23:38:14

    そもそも今拮抗1番強く使えるデッキギミパペじゃね?

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