犯人はお前だ!されて

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:35:11

    俺が犯人だった場合、探偵の推理から切り抜けられる方法とかある?
    ちなみに警官ぶっ飛ばすようなフィジカルはないです

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:35:36

    (画像間違えた……)

    >>1

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:35:38

    ドーピングコンソメスープ飲め

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:35:51

    きみ犯人?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:36:24

    氷橋作る

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:37:19

    やけに犯行内容に詳しいね…そんなこと警察じゃない限り犯人しか知らない情報じゃないのかい?と聞く

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:37:49

    現実だと
    探偵の言った台詞(音声だけ)を一言一句記憶なんてできないので
    ん、さっきの部分もう一回言い直してくれ とか
    推理ショーの流れをくじいてうやむやにできそうな気がする

  • 8121/09/12(日) 01:38:19

    「ははははは!ボロを出したなヘボ探偵!アイツの殺害方法は……」とか言えば助かる?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:39:29

    以降、弁護士を呼べの一点張り

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:39:39

    あらかじめ別の誰かが犯人にされるような証拠を用意してオラつく

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:55:16

    「ハハハ……確かに偶然とはいえ私にとって不利な要素が多数存在することは認めましょう
    しかしそれがどうしたと言うのかね?全て推論の域を出ない探偵さんの妄想じゃないか!
    私を犯人呼ばわりしたいなら決定的な証拠をお見せしていただきましょうか!どうなんですか探偵さん!」

    これでいける

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:10:46

    >>11

    「物的証拠ならここにあるぜ!」される。

    そもそも推理ショーなんてのをする時点でもう決定的証拠は全て押えられてる完詰み状態なんや……

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:12:25

    >>11

    これを言いよどむことなく、どもることなく

    適切なスピードではっきりとしゃべることを

    「練習なしの一発勝負で」成功させられる人ゼロだろ思う


    まあ探偵側の推理ショーもそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:12:40

    探偵の言ってること一生理解できないフリして聞き返す

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:19:45

    >>3

    魔人にノされるじゃないですか!!

    やだーーーー!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:23:49

    アホアホアホアホアホアホォ!
    でゴリ押す

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:25:32

    自信満々で躱そうとするから墓穴を掘るのだ
    困ったように「え…でも僕はその時間どこどこにいましたし…レシート?捨てちゃったけど、お店に監視カメラとかあるはずですし、写ってると思いますよ…」くらいの弱々しさで躱す

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:26:10

    >>16

    工具セット見せろや、使ったんなら用途も言えよ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:26:50

    犯行時の映像とか、指紋とかの物的証拠が無いならその場は何とかなるんじゃね?
    コナンとかはトリックを見破られたら自白するみたいな流れあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:27:17

    >>16

    皆んな桑田に入れるやろうし可哀想やなぁ

    せやワイだけ葉隠に入れたろw

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:27:21

    >>18

    男子が工具なんて渡されたらとりあえず開封していじくっちゃうだろうアホォ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:28:27

    証拠なくて、語るに落ちるパターンが一定数あるから
    言葉に気を付けつつ反論すればよさそう。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:29:19

    「こんな素人の言うこと信じられるわけないだろうこの阿呆!」
    でなんとか推理をさせない

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:29:23

    コメ欄に犯人多すぎない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:30:23

    「大した推理だ。君はミステリー作家にでもなった方がいいんじゃないかい?
    たしかに私が犯人だとしたら辻褄が合うが肝心の証拠がないじゃないか!私が犯人だという物的証拠を見せてみたまえ!!もっともそんな物はないだろうけどね!」
    こんな感じのこと言えば?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:31:04

    >>23

    素人じゃなかったら?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:32:55

    すごい細かい点をねちねち突いて論点をすり替えていく「えっでも、探偵さん先ほど(パフォーマンスのために)嘘つきましたよね。なんで嘘ついたんですか?そういうことする人は議論で信用されませんよ?」みたいな。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:55:28

    「まったく…探偵さんの想像力は驚嘆に値しますよ…思わず私が犯人ですと認めてしまいそうになる…
    しかしどうですか皆さん…今探偵さんが披露した推理はあくまで私にも犯行が可能である事を証明した
    に過ぎないんですよ!! 私が実際に殺したという証拠でもあるんですか!探偵さん!」

    俺はこれで切り抜けた

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:57:50

    分かりません、覚えてないですを繰り返して弁護士呼べるまでシラを切り通す

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:01:30

    なんとかその場から逃げ出して
    脇の下にゴムボール挟んで血糊と矢を用意して他殺された振りして、
    探偵がその場を去ったら逃げる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:04:22

    小前田さんが犯人だったのか!
    よし、すぐに捕まえてくる!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:06:56

    その場で脱糞しながらソーラン節を踊ってみれば?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:09:15

    >>32

    逃げきれないとわかれば即座に精神鑑定狙いに切り替える

    名探偵でなきゃ騙されちゃうね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:33:26

    俺がこの事件の犯人がどうかは俺が決めることにするよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:55:26

    >>30

    ちゃんと見るからに遺体とわかるような傷つけろよ

    切腹とかおすすめだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:58:38

    言われた時点で、名誉毀損でその場の警察に相手を逮捕してもらう

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 04:06:40

    はっはっは……いやー探偵さんは想像力が豊かでいらっしゃる、面白いお話をありがとうございました。
    探偵なんかより作家に転職したらいかがです?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:02:16

    こうやってどうにかして罰を免れようとするから
    被害者がどれ程クズで犯人に悲しい過去があってもいまいち同情できない
    倫理的にはそれで正しいんだろうが

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:03:14

    >>25

    フラグで草

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:04:18

    お前だ!された後豹変して開き直るパターン多すぎる
    裁判終わるまでわからないふりし続けておけ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:06:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています