うおォォォ!俺は誘発を受けただけで即死するぞォ!(館無し)

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 11:26:25

    いやマジでやめてくれねぇかな…手札にブラッディあるならまだ良いんだけどこいつだけ手札に来られたときの絶望観半端ないわ
    ホルスでも混ぜて先行ワンキル止められたときの保険とか掛けるべきなんかなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 11:29:16

    貫通札持ってなくて初動に誘発打たれたら止まるなんてギミパペに限らずどのデッキでもそうだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 11:31:26

    思ったんだけど「パペット」魔法・罠カードサーチ回収するカードないんだね
    地獄人形の館はサーチできないんだから欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 11:31:50

    >>2

    それはそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 11:36:50

    >>3

    別スレになるけどファナティクスでサーチできるパペット罠はともかくパペット魔法はTCGでの名称被りからできないんだとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 11:39:53

    >>5

    じゃあ「ギミック・パペット」と記されてる魔法カードをサーチとか…

    蘇生札も入れれるなら欲しいぐらいだからね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 11:41:12

    スレ画が悪いわけじゃないよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 11:43:49

    いつ見てもキングオブポップみてぇな立ち方してんなコイツ

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 11:44:01

    >>7

    右手が常に光ってシャイニングドロー出来ればなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 11:44:33

    スレ画は赤ちゃん落とせる以外ソルジャーの劣化みたいなもんだけど2枚初動の組み合わせにはなるよねみたいな存在だから...

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 11:45:30

    ディザスターレオワンキルでは必須

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 11:48:53

    ギミパペエクシーズってギガンテスドール以外はレベル8指定なだけでギミパペの縛りは無いんやな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 11:51:46

    >>11

    館と一緒に引いてればいけるんだっけ

    まあ館引いてるならそのまま焼き殺した方が早いんだけど

    ディザスターレオルートならではの強みってなんかあったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 11:59:11

    >>6

    けど館とコンドーレンスをサーチできないからこそ紙ではヘブンズ制限だけで許されてるところあるし……

    誘発弾く為のカードが基本素引き前提だから不安定な先攻ワンキルデッキの一つとして過度な規制受けてない面はあると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 12:54:14

    誰もが天盃龍やギミパペみたいにイカレ妨害耐性カード持ってると思うなよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 13:01:08

    紙で使ってるけどスレ画は抜いたなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 13:21:08

    >>15

    なんなら後攻で耐性0とかやってられない天盃はまだわかるけど、先行ワンキルできるデッキで貫通札ない事嘆かれましても…ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 13:27:02

    >>13

    館へのうさぎをケアできるとかだったかな

    ギミパペは詳しくないからよく覚えてないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 13:35:03

    自分が知る限り誘発受けても貫通できる完全1枚初動って超重武者ぐらいしか思いつかんな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 13:42:08

    泡ヴェを貫通できる一枚初動:いろいろ
    うららを貫通できる一枚初動:チュンドラ
    両方貫通するイワトオシとかいう化け物

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 14:32:07

    >>15

    その妨害耐性カードが基本素引き前提なことを割と無視されるよね…

    そしてギミパペは妨害耐性無ければ大抵の誘発1枚喰らうだけでも致命傷になる手数の少なさに加えて妨害のマスカンが明確でそこ止まると妨害立てることすら不可能になる脆弱性を備えてる…

    ぶっちゃけ先攻ワンキル以外で環境デッキに勝てる要素がほぼ無いデッキ

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 15:32:31

    >>21

    おそらく「引ければ強固な妨害耐性がある」と「そもそもテーマ内に妨害耐性がない」の違いを言われてるのだと思うが…

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