もしかしてラッシュなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 07:40:41

    デュアルも輝けるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 07:52:33

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  • 3二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 07:52:42

    OCGでも現状デュアルに強いテーマがいないってだけで未来永劫強くならないかと言われたらそうでもないと思うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 07:56:12

    ラッシュってサーチやリクルートないし基本通常モンスターの上位互換にならない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 07:58:19

    召喚権が無限にあるラッシュならデュアルである意味無いと思ったけどバニラと効果モンスターを自由に切り替えできて両方の利点を活かせるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 08:00:19

    >>5

    通常モンスターがいる場合の効果はもちろんデュアルがいる場合の効果も使えるだろうしかなりメリットあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 08:00:30

    基本ルールそのものにデュアルモンスターについてのルールを入れてしまう事で再度召喚とかどの領域で通常モンスター扱いされるかとかについての説明を個別のカードに書かなくて済むって事か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 08:11:26

    再度召喚扱いがフィールドを離れないからデュアルになったターンは効果使えないしよっぽど上手くしないと弱くね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 08:13:15

    実際、通常モンスターと効果モンスターを切り替えるって何かメリットになるようなカードがラッシュにあるの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 08:16:58

    >>4

    手札で通常モンスター扱いじゃないのは多少差別化要素になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 08:17:06

    通常と効果を切り替えてそれぞれのコンボを見せるってのは主人公にしても映えそうだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 08:43:29

    ラッシュの仕様だと再召喚させるより墓地では通常モンスターとして扱う効果モンスターとして出した方が異議がある気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 08:45:28

    >>12

    そんなこと言ったらOCGだってそうだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 08:48:30

    >>9

    切り替えに意味があるかはともかく、効果使える上でデッキにバニラ用サポートカードも無理なく積めるのはデカいと思う

    ドローッと返しの術とかはどう考えてもバニラでデッキを埋めるリスクありきの効果だろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 08:54:55

    これくらいならラッシュにも出せそう
    あれでもレベル4通常悪魔はサポート無いっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 09:24:36

    逆に召喚権無限のラッシュで出す意味がない気がする。

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 09:33:06

    >>16

    実質召喚したターンは効果使えない代わりに通常モンスターとして扱うと思えばまぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 09:35:46

    マキシマムモンスターがマキシマムモードという形式で効果切り替えができるんだからデュアルもデュアルモードという形でいけそうってちょっと前にあったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 10:26:17

    このカードは手札・墓地にある時通常モンスターとして扱う。
    【条件】このカードが召喚・特殊召喚したターンに発動できる。
    【効果】

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 10:34:19

    >>16

    フィールド上の通常モンスターを指定してるカードがOCGに比べて多いから意味なくはないと思う

オススメ

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