ナックルヴァール「どんな卍解なの?」浦原「教えるわけないでしょ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:40:39

    いや、何で言うねん

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:44:18

    でもこの人にこう言われても信じられる?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:54:53

    対策出来ない能力ならあえてバラした方が威圧効果とかあるんじゃない?
    ローズは対応されてるけどあれローズがてを止めたから説あるし

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:57:21

    >>3

    普通マスクの上から速攻で鼓膜潰してくるとか予想外過ぎるしね…

    相手が悪すぎた

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:57:57

    この人の卍解の場合は能力バラした方が良くね?
    この人が通った所全部警戒しなきゃいけなくなるし

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:59:16

    13キロ伸びます

    嘘です。本当は音速の500倍の速さで伸びます

    嘘です。そんな長く伸びないし速く伸びないです。愛染も仕留められる毒が着いてるだけです

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:00:34

    実際能力バトルにおける能力の開示問題ってどうするのが正解なんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:01:24

    普通は言わない

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:02:01

    >>7

    呪術の術式開示って設定として便利すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:03:21

    >>9

    言って強くなるナナミン

    言ってブラフ張る東堂

    言わなくても強い宿儺


    個性出て良いよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:03:22

    ローズに関しては殺しきれないからどんどんレスラー強くなるしあそこで敗北しとくのが正解でもあったような
    普通なら鼓膜潰した時点で大ダメージなんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:03:41

    初見殺し前提とかじゃない限りある程度言っていいと思うなぁ
    能力によっては相手の行動を誘導できるし
    まぁ、使い手の頭がいい前提みたいなとこあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:03:57

    普通に考えたら大体の場合言う必要無いからな

    言うことにメリットを付けるのがハンターで
    対戦相手の察しをメチャクチャ良くしたのがジョジョ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:04:54

    >>7

    ナレーションつけたりモノローグつけたり相手に推察させたり

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:05:16

    解説役のキャラいればそいつに説明させればいいんだろうけども

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:12:53

    あらゆるバトル漫画にスピードワゴン転生させるか

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:16:21

    この漫画のややこしい所は、本人や周りの認識が正しく無い場合が有るんだよな…

    流石に自分の卍解が全く見当違いな能力だったなんてことはそう無いんだけども

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:18:43

    >>15

    「ムウ、あれが世に聞く浦原さんの卍解、観音開紅姫改〆…」

    「知っているのか雷電!?」

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:20:39

    BLEACHで能力開示したのどれくらいいたっけ?
    砕八、ローズ、平子はぱっと思い付いたんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:22:05

    言って嘘だと後付とかわかりにくいって散々言われるんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:23:50

    >>19

    平子はまあ説明した方が強いから(作中で戦った相手はノーカンとする)

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:24:28

    まず浦原さんの始解の能力もよく分かってないし……

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:24:57

    砕蜂も説明した方が強い
    かすり傷でも1発でもくらえば相手は常にそこを意識しなきゃいけなくなるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:25:13

    >>19

    中盤以降はセルフ開示してない人の方が少ない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:25:26

    「触れたものを造り変える」とか言われても実際どうなるのかまではわかんないし、これはまあ言ってもいいんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:26:27

    始解で特殊能力付くやつズルくね?藤孔雀なんて刃が増えるだけだぜ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:27:02

    月島さん「挟んだから知ってる」

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:28:17

    正直さ
    これ漠然としすぎて言われてもわかんねえ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:29:24

    >>26

    鬼灯丸さんの悪口言うなよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:29:52

    >>29

    傷薬出てくるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:30:47

    >>30

    始解したら傷薬消えるんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:31:50

    五形頭もモーニングスターになるだけか

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:33:32

    ブリーチはバトルものと思ってるから、自分から言ってもあまり気にならないわ(ドラゴンボールのノリ)
    ハンタみたいな能力バトルもので、相手の能力をバトル中に推理して攻略探していくのも好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:34:10

    形状変わるだけの始解ってどうなの?複数の武器種を訓練しなきゃいけない分解放しない方が戦いやすそうなんだけど
    それとも始解前提で訓練したりすんのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:35:09

    侘助は完全に動けなくなるまで能力明かさないからセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:35:58

    >>34

    使い手の性格にピッタリの武器に変形するんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:38:27

    >>3

    ローズの場合はマスクが「声援を聴いて強くなる」能力だったから、音の能力とバレたところで即座に鼓膜を破ってくるなんて中々想定はできない。

    事前に声援を送ってたジェームズも真っ二つにしてたし、対策としてはむしろ良かったと言える。


    これが卍解ローズをビーム一発で穴空きにして、耳が潰れても声援が届くマスクと、ほぼ不死のジェームズのコンビだったから悲惨な結果になったけど。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:38:56

    風死は始解の時点で不死身になってるんだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:39:37

    >>4

    本来、鼓膜が破れても難聴になるだけで音は聞けるんだよな…

    あれはどっちにしろMに破られてたと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:39:42

    >>36

    あー、納得

    設定的にもそれっぽそう


    となると夜一さんの斬魄刀って本人も言ってるけどよっぽどなんだな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:43:54

    FCの回答見たらジェイムズがほぼ不死身で分裂するのわけわからなくて草生えた

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:54:16

    >>34

    ある程度の霊圧は上がるのと、今のところ完全に刀より性能の劣る直接攻撃系は出てきてないから、刀と始解の二種ぐらいなら並行して鍛えるのは普通に出来ると思う。


    鬼灯丸とかも、異様な脆さと剣八エミュの力押しの相性を除けば変則的な機構と本人の器用さが噛み合ってる始解ではある。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:05:48

    >>6

    藍染殺せる毒はやばすぎる定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています