蟲惑魔の森から2年

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:31:57

    新規まだかなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:32:54

    うん、テーマカードより有能な落とし穴をですね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:33:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:33:52

    >>3

    新規は幾らあってもいいのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:35:40

    >>3

    結構狭い感覚で新規貰えてるから蟲惑魔使いはそれぐらい当たり前だと思っているんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:39:03

    >>3

    これがもし「ほかのテーマなんてどうでもいいから」とか余計な言葉付いてたらまだ分かるけど単に新規欲しがるだけなら別にいいだろう

    誰だって新規は欲しいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:39:48

    回り見てみろ
    パッと名前が上がる人気テーマでも4年待ちとか普通やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:43:11

    もう2年経ったという事実に震えてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:44:33

    連動新規が蟲惑魔と相性悪くてラビュ寄りだったのとシンプルに産廃だったの悲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:45:30

    汎用性捨てて蟲惑魔でしか使えなくても良いから新規の落とし穴下さい・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:46:29

    二つ効果のある(発動タイミングにより効果が異なる)落とし穴が欲しい
    落とし穴は入れなきゃいけないけどあまり枚数入れたくない

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:46:31

    贅沢言わないから激流葬くらいのパワーは欲しいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:48:58

    贅沢言わないからダルマくらいのパワーが欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:50:23

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:50:32

    俺のデッキの新規毎秒寄越せと思ってないとか貴様真の決闘者ではないな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:50:58

    多目的ホールみたいな名前で複数の落とし穴の効果内蔵したホールトラップ出ないかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:51:01

    ホール罠なら来たじゃない

    実際落とし穴という名前の都合どうしても受け身になるのは仕方ないと思うけどなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:54:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:54:22

    ハンドの罠を落とすギミックはあるのに墓地効果あるのがホールティアだけなのは正気か?となる

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:54:53

    落とし穴って名前な以上、相手の行動への誘発条件なのはいいけど
    もっと引っかかる条件を緩くして欲しい
    サーチした時とかカードを破壊する効果を含む効果を発動した時とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:56:11

    >>18

    たった1レスしかない極端なレスだけ見て「こんなのばっか」?妙だな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:56:38

    あんまり強くて汎用性ある落とし穴だと出張で使われて規制されそうだからそこまでイカレたカードパワーではなくていいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:57:33

    >>22

    こういう意見よく聞くけど落とし穴罠が氾濫して一番得するのは落とし穴耐性が共通効果の蟲惑魔なんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:57:50

    汎用通常罠だとしてもライバルがダルマやパニッシュメントになるなら相当盛っても平気なはずなんだけど実際に渡されたのがアレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:59:10

    ぶっちゃけ展開方向の新規がいいの?
    罠方向の新規がいいの?
    ストラクが出た時展開方向に行ったのは使い手でも賛否あったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 19:59:35

    なあに手札or墓地の蟲惑魔を追加コストで除外して発動することでつよつよ効果に変わるようにしとけば出張も心配ないさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:01:22

    >>25

    正直どっちもほしいのが本音だったりする

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:01:35

    >>26

    フィールドを含めてない辺り、ちゃんとフレシア出張を警戒できてえらい

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:01:37

    >>25

    ぶっちゃけ展開向けを嫌ってた意見も大体はホールティアが公開されて手のひら返した節があるので

    同じように「展開に繋がるホール罠」が多分一番最大公約数的だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:02:34

    >>25

    展開系だけど誘発を打たれたら罠ビとしても戦えるスタイルが好き

    でも罠ビとしても戦うための落とし穴のパワーが貧弱で無理

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:02:41

    結局大半のテーマはそうなるんだろうけど
    デッキの枠をコンパクトにしたいんだよね蟲惑魔だったら罠と蟲惑魔で20枚くらいで収まるようになるとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:05:24

    蟲惑魔最大の弱点が「組み合わせ初動しかないから引きすぎても引け無さすぎてもダメ」って手札要求の厳しさみたいな部分あるし
    罠がもっと強くかつ展開にも寄与するようになって「罠をいっぱい積んどくだけで取り敢えず動けるようになりますよ」って感じになるならその点は改善すんのかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:05:37

    >>28

    …おう!もちろんだ!


    (落とし穴の発動コストでフィールドの蟲惑魔が居なくなるのはフレーバー的に不自然だと思っただけなのは黙っておこう)

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:08:04

    相手のモンスターに反応してって大原則崩して雑に展開して1000バンプなのは正直今でも許してないよ
    そもそもモンス出させない結界像置く型すら出る始末だし 世紀末かよ
    次は相手モンスターの打点吸収とか手札誘発で先1妨害とかの方に伸ばしてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:09:37

    (そもそも相手のモンスターに反応する蟲惑魔モンスターフレシアくらいしか居ねえじゃんってツッコミはアウトだろうか…)

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:11:17

    (相手に反応するのは落とし穴のほうじゃないかなって思ったり)

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:11:40

    結界像型がなんか違うのはわかるけど原因を辿ると罠テーマなのに罠が弱すぎて罠で戦えないのが原因だから落とし穴の性能が悪い

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:12:45

    もっと使い心地のいい穴を用意してほしいよね
    せっかくの美少女テーマなんだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:12:55

    セラ+落とし穴ガバ伏せでも戦えるくらい穴が強ければねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:14:30

    昨今における罠カードの利点はフリチェである事なのに
    落とし穴はそこを反応型であるという点で失ってるからそもそも落とし穴のコンセプトにこだわる限りは罠ビとして強くなりようがない
    アトラとかあれ落とし穴が落とし穴であるが故に弱いカードになってる部分があるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:15:54

    展開用のホールティアとは別に出た時に妨害+リソース墓地効果持ちのホール+蟲惑魔名称持ち罠モンスターとか増やしても面白そうかなとか思った
    トップハットとか使えるようになるし墓地効果ついてれば捨てたり破壊されても妨害にもなるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:16:08

    フレーバー的には相手も下手に動けないけど相手いないと自分も動けないみたいな初期PSYみたいなテーマ性でも面白かったけど
    盤面空から8000取れるようなカードが出ちゃったからもう蟲惑魔では無理
    そういうコンセプトのテーマが新しく生えるのを待ちましょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:16:24

    >>25

    望めるならやっぱり罠方向かな

    「蟲惑魔」としての展開能力で言うならセラという理想形で上限が見えてるから、それ以上ってなると単なる植物・昆虫の展開汎用になっちゃうし

    なのでやっぱり、「落とし穴を活用するテーマ」という原点に立ち返るに足るまともな落とし穴が来て欲しいとなる

    普通に1:1変換するだけでも良いから発動不可条項の無い狡猾ぐらいいい加減来て欲しいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:16:59

    >>40

    狡猾の時点で条件付きとはいえフリチェになって狂惑も一応フリチェになれるしもうその辺は自由に撃たせてほしいとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:18:02

    >>42

    いや新規来る前からランク4主体デッキとしてホープとか出してた時点でそんなコンセプトになれた時期なんてほぼ存在しないやんっていう

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:18:24

    落とし穴はフリチェじゃない縛りのまま戦おうとするなら手札・デッキ誘発しつつアドを取るくらいはしたい
    フレシア…リンク1進化態になれ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:19:06

    別に現代遊戯王でワンショット出来たところで個性が無くなるでもないし
    先手とった時の妨害とか展開ルートに個性が生きてればいいと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:19:11

    >>41

    トップハットは永続罠じゃないとダメだから

    通常罠である事を求められる蟲惑魔罠モン路線とは噛み合わんで

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:19:25

    >>41

    蟲惑魔は軒並み通常罠指定がついてるのにトップハットは永続指定だから、通常罠として扱う永続罠モンスターでもでない限りどこまで行っても共存できないんだよな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:19:40

    >>45

    初期蟲惑魔はよっぽど上振れないとホープなんか出せないよトリオン置いてエンドだよ

    なんならティアフレシア出た後でもサーチがないから基本は1体出してガン伏せエンドだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:20:09

    >>23

    かつての奈落クラスに汎用札になれば楽しいことになるな…

    フレシア出張も落とし穴が強かった時代だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:21:09

    >>50

    はっきり言ってそれは「蟲惑魔らしい動き」じゃなくて「この程度の事しかできないデッキだった」って話だよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:21:27

    せっかくの落とし穴ホール無効なんだから全体または自分のフィールドのカードも対象にしないといけない代わりに強力な落とし穴欲しいなぁ
    ミラー除くと絶縁か狡猾くらいしか活かせないの勿体ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:21:44

    どうしてエクストラデッキから落とし穴を打てないんだ
    …ペンデュラムの罠版が出てEX罠Pホールがでればよいのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:21:51

    相手モンスターの召喚特殊召喚にしか反応しないのは初代落とし穴とその系列だけでフリチェ穴も自分のssに反応する穴も相手の効果の発動に反応する穴もあるんだよなあ
    なお性能

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:23:37

    激流ホールと強制脱出ホールが欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:23:39

    ぶっちゃけセラも流石にインフレに置いてかれた側なのも地味に問題ではある
    蟲惑魔ってデッキの性質とセラの効果的にリンク1の利点である「あらゆるテーマモンスターが初動になる」「モンスターを直ぐ墓地に送れる」がどっちもあんまり機能してないから

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:23:45

    自己ss持ちでss時に落とし穴or蟲惑魔サーチの蟲惑魔とか来ないかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:23:46

    ストラク来るまでは名誉蟲惑魔のブリガンくんかパラレルエクシード来ないと先行でランク4立てるのも辛かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:23:55

    アニメに全体破壊のゼロホールとかいう未OCG化があったけどなんかアレリメイクしてフリチェになったやつとか欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:24:45

    くず鉄の落とし穴来てもいい頃じゃろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:26:19

    自分たちが落とし穴に落ちないのがミラーでもない限りただのフレーバーよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:26:21

    >>50

    サンダードラゴンが融合して2800立てるだけのデッキだって言ってるようなもんだぞそれ

    昭和の遊戯王に帰れ

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:26:38

    >>48

    >>49

    そういえばそうだった…ハットベアは普通に相性悪いな…

    ただ雑に強いフリチェ妨害効果と墓地効果持ってる蟲惑魔罠モンみたいなやつが増えるとセラのセット効果の択も広がるしコストにしてもいいしで悪くはないかなと

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:27:46

    >>64

    実際極端に言えば「2枚目のホールティア」みたいなのが貰えるだけでもそこそこ嬉しくはありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:28:41

    園の発動時効果にサーチあれば良かったのに
    魔境の2022年産で謙虚になりおって

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:28:42

    >>52

    この程度しか出力がないのとらしい動きなのは普通に両立するので…

    相手の動きに反応して穴を打つ・蟲側は穴をサポートし吸収した養分をカードアドとして得るってフレーバーじゃろ

    だからこそ蟲側だけで完結してXできるティオがPRIOヤケクソ強化扱いだったわけだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:31:43

    >>62

    絶縁があるから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:31:49

    そも、盤面空から8000取れるようなカードが出たから無理ってのがよく分からんのよな
    現代遊戯王なんてコントロール色強くてもワンショット出来るデッキあるんだからそれによって個性を損なうこともあるまいに

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:31:59

    >>67

    まあアトラにもトリオンにも落とし穴の発動をアドに変換する効果なんて付いてないんやけどなブヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:32:25

    >>52

    そうだよ

    初期はデッキにもならない紙束だった

    だから正直個人的には、とりあえず【蟲惑魔】として組めるようになってる時点でも望外の幸運だと思ってるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:32:34

    蟲惑魔用の落とし穴セットしたターンに発動できる永続魔法が欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:32:57

    というか「そういうコンセプトのテーマが新しく生えるのを待ちましょう」とか気取った事言ってないでラビュ握ってろよってなるからな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:34:03

    まあ確かに
    「○○が出来てしまうからコンセプトが成立しない」
    とか言われても普通に意味不明だな

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:34:16

    蟲惑魔は名誉カキタレ枠だから近く新規が貰えるし安心できるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:36:02

    蟲惑魔がワンショットしに行くにもまず落とし穴ホール駆使して相手の動きを削いでいくって「蟲惑魔らしい動き」が必須な事を分かってないのがね

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:36:25

    >>70

    罠に反応しない分その2人は「罠を用意する」方に振ってるからな

    問題は召喚権は1個しかないんだから罠の用意か罠によるアド取りか、1ターンではどっちかしかできなかったことにある

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:38:12

    新規の元ネタが気になる
    植物族の方は捕食植物と被ることは結構あるからサラセニアや冬虫夏草辺りが来るのか
    昆虫族の方は読めない

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:38:43

    >>72

    サーチできないorサーチ用にまた別のカードが必要になる永続魔法なんかより、普通に蟲惑魔モンスターに持ってて欲しい

    性質上効果でセットする場合は相手ターンにセットすることが多いのに、即効発動できるようにする機構が自前で無いのやっぱ駄目だ


    >>73

    そもそも言ってる奴は単なるアンチだし……

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:39:14

    >>76

    そこは別に必須じゃないぞ

    誘発だけで相手止めて後攻ワンキルってパターンも多いし

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:39:29

    ブラックホール(通常罠)欲しくない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:40:15

    >>79

    「このカードは蟲惑の園としても扱う」って効果持たせとけばプティカでサーチできるじゃろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:40:30

    >>80

    ここで罠じゃなくて誘発の方がよっぽど頼れるのが真の問題だから

    結局強い罠欲しいよねって話に戻ってくる部分があるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:41:00

    展開「も」出来るコントロールって、別に
    遊戯王で成立しないコンセプトなんてことはないよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:43:13

    極論誘発と同じような効果を持ってる落とし穴ホールがあれば
    アトラ置いとくだけで普通の誘発より強くなるぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:43:46

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:44:36

    まあ8000取れたら成立しないとか言ってるめんどくさいのは例外だから気にすんな

  • 88二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:45:18

    >>87

    上にも居る主語のデカい荒らしだろ

    触んな

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:46:28

    >>83

    相手の先行展開止めるための強い罠ってなると手札から打てる罠だけど

    アトラがいるせいで逆にそういうホール刷れないまである

    アトラをリクルートする手札誘発とかならなんとかなるか

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:48:50

    >>89

    極端な話「デッキから蟲惑魔1体特殊召喚する」なホール罠でも強い

    何故ならアトラを除去しようとする→チェーンしてその罠を手札から→この罠自体はアトラのお陰でうららもできないから蟲惑魔+1→アトラが除去されても収支は±0&相手はアトラに除去のリソース使った分だけ損っていうプレイングが成立する

  • 91二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:49:48

    あのオナホやんとか言われてたパッケージが出てからもう2年も経ったのかよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:51:41

    フリチェで撃てるけど着地狩りで撃ったらボーナス付く穴とか欲しいな
    例としては
    それぞれ名称ターン1
    ①攻撃力2000以下のモンスターを対象に発動。そいつを破壊。相手のモンスター召喚・特殊召喚時に発動していた場合、カードを2枚引く。
    ②世界を滅ぼす墓地効果
    みたいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:57:07

    ただアトラを活かす方向性で行くと最低でも1アド以上稼げるフリチェホールが3種類くらいは欲しいかなって気持ちになるな
    一つはホールティアで我慢するにしても

  • 94二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:57:25

    >>90

    展開妨害じゃなくてまくり札の話?

    それだとまくり用の札に落とし穴名称持たせるのが難しいと思うけど

    ホールティア(固有名詞)とかホールスラスター(現象名)みたいに関係ないホールがたまたま含まれましたよの体で刷るくらいかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 20:57:41

    >>70

    トリオンはデッキからアドを取るための落とし穴を(ついでに見せた落とし穴による情報デバフを)、アトラは手札を除去が困難な伏せカードに変えるという点で落とし穴を活かしてる


    アトラをもっと運用しやすくなれば、さらに面白い事ができる余地があると思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:00:17
  • 97二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:00:59

    「自分、相手フィールド上から1体ずつを素材として、L召喚またはX召喚扱いで特殊召喚する」って罠を一瞬考えたけど
    これホール罠の効果受けない蟲惑魔モンスターを素材にできないからダメだったわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:01:19

    ネクロスがコンボ札だった儀式魔法を足回り兼用札に変えたくらいの革命が落とし穴にも欲しい
    具体的には罠20枚でも事故らないくらいの

  • 99二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:02:15

    >>97

    プレイヤーにX召喚を強制する効果にすればいいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:02:33

    落とし穴の性能がゴミなのがなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:02:46

    >>94

    まあそもそも落とし穴ホールのコンセプトに従ってる限りは望んでるような強化ってほぼあり得ないから

    どの道コンセプトから逸脱した新規妄想するしかないんや…

  • 102二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:03:34

    >>94

    名前なんてKONAMIの匙加減一つだろ

    ブラックホールになんか言葉出すだけでいいし

  • 103二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:03:52

    相手モンスターの重みに耐えかねて地盤沈下!みたいなフレーバーの後出し全体除去落とし穴はいつか来ると思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:04:23

    >>94

    実はね…捲り落とし穴貰っても大して変わんないんだわ

    後攻の蟲惑魔が捲って盤面のマウント取り返すにはホールティアの起動がほぼ必須でそのためにはホールティアとコスト罠の追加の罠2枚を更に用意しなきゃいけないから今のサーチ激弱蟲惑魔で捲り札落とし穴とか貰っても動きは窮屈なままなんよ

    どこまで行っても蟲惑魔の足回りが貧弱だから落とし穴の改善でなんとかなる範囲越えてるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:04:33

    オマケに墓地追放効果で1ドローとかついてる奈落とかでもいいのよ…?
    本体は奈落だからターン1つけないでもちょうどいいだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:06:31

    そもそも落とし穴と蟲惑魔全部ひっくるめても墓地効果ある奴が少なすぎる
    いい加減令和のカードくれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:06:45

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:08:39

    蟲惑魔じゃなくても新規はいつ望んでもいいし、何枚あってもいい
    そういうものだ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:09:32

    だから荒らしのレスに反応すんなって

  • 110二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:09:33

    それこそ>>15みたいな感じよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:09:34

    蟲惑魔に勝てないからって悪態つきに必死こいて出張って込んでもいいのに……

  • 112二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:10:36

    >>109

    これ多分荒れてるように見せたくて自分でレスしてんじゃね?

    単発で反応あったらその後音沙汰ないし

  • 113二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:11:30

    >>97

    こっちが耐性持ってる分には問題ないから、「自分はX召喚またはL召喚する。このとき、相手フィールドのモンスターを1体まで素材としてもよい。」式で行けば多分大丈夫


    >>103

    悪いな……その枠もうあるんだわ……

    まあ何枚あってもいいんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:11:30

    え、もう二年……?
    嘘だみんな僕を騙そうとしている……

  • 115二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:12:57

    ホールティア来る前は何してたのか想像つかない程度にはホールティアが展開に絡むな

  • 116二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:13:36

    >>113

    そいつカテゴリ外の知らないカード…

  • 117二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:13:48

    >>113

    これ手札・デッキから同名だから微妙にフレーバー違うんだよな

    でも絵がそれすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:14:23

    >>115

    なんなら新規発表されてる時もホールティアが明かされるまでは展開力足りてないのにこんな新規貰っても…ってリアクションが多かった

  • 119二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:14:45

    >>113

    そいつ「落とし穴」では無いんですよ…いやほんと落とし穴枠なら良かったのに

  • 120二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:15:25

    >>115

    まあ専用ブリガンよこせってのは念仏の如く言われ続けてたし…

  • 121二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:15:47

    >>115

    隙がでかくて見えてる急所だけどこいつ切り捨てたらストラクの強化全部なくなるくらいの依存カードでなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:15:53

    >>119

    冷静になれ

    落とし穴でもこの発動条件この効果は採用範囲外

  • 123二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:19:28

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:19:45

    >>92

    着地狩りしたらボーナスって言ってんのになにちゃっかり②付け足してんだよ

    ②あるならボーナスは無しだ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:56:19

    これくらいのホール罠がほしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 21:58:17

    >>125

    対戦相手ごと盤面吹っ飛びそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:06:23

    考えれば考えるほどストラクが弱い上に解釈違いなんだよな
    今までずっと純正罠テーマでやってきたのに急に罠サポート放棄して展開だけ強化し始めて、しかもその展開力集中強化の結果が組み合わせ限定2枚初動、手数なし、貫通力なし、リソースなし
    罠強化しなかったから伏せられる罠の質も量も伸びてないから盤面も硬くないし良い所がなさすぎる
    誰やねんこれにOKサイン出した奴

  • 128二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:24:07

    >>116

    >>119

    まあ分かって出したんだが

    落とし穴名称ならこっちがあるしな こっちのが先だったの知らんかった……

    てかこっちも>>103的にはそうなんじゃないか?


    まあ両方採用するわけない程度には弱いんだが

    ただこれがあるから特大落とし穴みたいなのが出てもおかしくはないんだけどな

  • 129二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:52:41

    ×今までずっと純正罠テーマとしてやってきた
    ◯そもそもテーマとしてやっていけてなかった
    「できるだけ蟲惑魔引きたくないから枚数減らそう」とか言ってたデッキが蟲惑魔テーマデッキとしてまともに成立してたと俺は言いたくない
    「展開型だと増Gに弱くなる!」→そもそもまともにモンスターを並べられなかっただけでモンスターを並べない事が強みになってた訳じゃないって話といい、弱いデッキでしか無かったのを無理やり個性として自分に言い聞かせる時代はとっくの昔に終わってるのよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:56:06

    まずはトリオンを超える強さの蟲惑魔を出せ
    話はそれからだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 22:58:04

    このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
    このカードは自分フィールド上に植物族・昆虫族以外のモンスターが存在しない場合、セットしたターンに発動する事もできる。
    ①:このカードは発動後、以下の効果を持つ効果モンスター(昆虫族・地・星4・攻1000/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。●このモンスターが特殊召喚した場合に発動できる。「蟲惑魔」モンスター1体の召喚を行う。
    ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。「蟲惑魔」X・Lモンスター1体のX・L召喚を行う。

    セラをチェーン隠ししてえ!あと蟲惑魔モンスターのサクリファイスエスケープもしてえ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 23:07:08

    最も蟲惑魔に求められていたのはフレシアを先行1ターン目に立てる展開だから完璧な理解度のストラクだったと思うがなあ
    理解度高すぎてパワーが必要以上にセーブされてた感はある

  • 133二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 23:13:41

    ぶっちゃけ「アクセスの蟲惑魔が欲しい」「ブリガンの蟲惑魔が欲しい」って新規前に言われてた事がほぼそういう方向性で叶ってる部分あるからなストラク

  • 134二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 23:16:22

    植物族が常に足ひっぱってるよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 23:17:04

    >>132

    フレシア立てるだけならストラク前からでもブリガンやパラエクで出来てるんだよ

    でもそれだと組み合わせ2枚初動にしかならないからブリガンの蟲惑魔が求められてたんだ

    実際はコストが必要で誘発受け悪くて組み合わせ2枚初動継続のホールティアだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 23:29:04

    ブリガンが一枚初動になったら出張で好き放題されるだけになるからどう考えても良いわけない
    縛りを設ければ良いみたいに反論するかもしれないけど現状キノレベルの縛りすら不便に思える瞬間があるのに半端に縛り付いて1枚から安定してフレシアってなっても大した強化になってない

  • 137二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 23:30:28

    根本的に落とし穴がパワー不足なのを忘れてるような調整なこと以外の動きはどの蟲惑魔も使い道ができていい感じだったと思うよストラク
    いかに弱い落とし穴ホールと初動にならない蟲惑魔の枚数減らしつつ強い通常罠入れるかみたいな本来のテーマカードが弱点みたいなバランスはテーマとしておかしいよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 23:36:38

    >>136

    いや強化にはなるだろ

    2枚初動で片方のコストが伏せると無くなるのが立て直しやリソースで盛大に足引っ張ってんだからそこが1枚から動けるようになったら長期戦やトップ勝負は今よりだいぶやりやすくなるわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 23:42:31

    コスト要らないにこしたことはないがホールティアでコストにした落とし穴はそのまま呼び出したティオで回収する動きできるからなぁ
    回収できない無限泡影とか拮抗勝負コストにせざる得ない時やトリオンでバック割ったりプティカで除外したい時もまああるが

  • 140二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 23:44:44

    とにかくホール落とし穴が弱いのと特殊召喚して嬉しいカードが少なすぎるのと妨害能力がなさすぎるのが弱い

  • 141二次元好きの匿名さん24/12/11(水) 23:57:27

    落とし穴はパワー不足だけどそもそも蟲惑魔側がそれしか求めてないのも悪いと思うんだよね
    セラを各ターン1回反応させることくらいしか罠に価値を付加できてないしセラは墓地効果には反応しないから先攻取って伏せて使うしか仕事がない
    その点は落とし穴はその仕事はそこそこするし質の悪さよりも相手の手数が多すぎて用意した弾が足りない問題のほうが多く感じたしそれは蟲惑魔の領分だと思う
    どれだけ誘発罠や捲り罠が実装されてもセラが場にいなければ非罠デッキで使うのと変わりがないからまず先に蟲惑魔から変えないとどうにもならない気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 00:00:14

    セラとフレシアがそれぞれ2種類ずついるだけでもだいぶ強くなると思う
    シャルル大帝方式で名義ロンダリングできない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 00:07:41

    >>137

    初動にならない蟲惑魔減らすのは今もそうというかどのデッキも初動にならないのは減らすのでは?

  • 144二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 00:46:01

    >>141

    なんで手数が足りなくなるかって落とし穴が1:1交換も怪しいくらいに質の悪い妨害なせいだよ

    場の蟲惑魔の数だけ破壊できる落とし穴版の首狩舞くらいは用意して欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 01:04:34

    >>144

    それがあったところで今のサーチ水準じゃ誘発ですぐ止められるんだからまずは蟲惑魔の足回りでしょ

    展開に噛ませられる罠サーチの数増やせられればホールティアで展開しやすくなるし妨害数増えるし素引きを当てにしないといけない罠枠減らせていい事ずくめなんだから1枚初動でどんどん罠増やせるルートを先に作って欲しいんよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 01:13:57

    話聞いてる限り本当にラビュリンスって罠デッキ界隈に革命起こしたんだなって思った…

  • 147二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 02:10:31

    手数で捲られるのも大体落とし穴がショボいのが悪いよ
    妨害の質が低いからマスカンとも呼べない微妙なところで使う羽目になる
    ダルマカルマみたいに展開してリソース使ったところを一掃、みたいなこともできない

  • 148二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 03:47:15

    >>145

    その一枚初動に誘発食らう想定はしないの?

    どういうカード想定してるか知らんけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 06:41:09

    >>148

    例えばだけど墓地効果で罠サーチ持ちの子が出たらセラにして墓地効果→セラ(3)で罠が2枚になって展開できるし効果2回だから片方通らなくても任意の罠用意できる

    ホールティアの隙は消せないけど現実はまず1枚からでは動けてないし今と同じように2枚から動くならコストにする罠選べて今よりはローリスクに展開できるから1枚初動あるほど罠も使いやすくなるよね

    というかそういうの抜きに今の2枚初動普通にしんどくない…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 07:56:34

    >>143

    テーマリンク1が存在するにも関わらず初動にならないテーマモンスターが大半を占めてたって言い換えるとやっぱ強化前のままの路線じゃ無理だろってなるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 08:03:21

    誘発に関しては実はドロバあんま効かないとかデッキからセットとかいう誘発抜けがあるとか頑張ればセラのチェーン隠しできるとかほんのり耐性はあるよね
    誘発より着地狩りが辛え着地狩り専門テーマなのに

  • 152二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 08:21:55

    ストラクの方向性は結構良かったと思ってるよ
    元が展開デッキじゃなかったってよりは単なる出力不足だっただけだし
    ただ強化されたパワーが結構理性効きすぎで
    穴が弱いままだったのがきつかったね

  • 153二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 09:41:52

    巧妙な落とし穴
    このカードの①②③の効果は1ターンに1度、④の効果はデュエル中に1度しか発動出来ない。
    ①相手が手札からモンスターを召喚、特殊召喚に成功した時に手札から発動出来る。そのモンスターを破壊する。
    ②相手が墓地からモンスターを召喚、特殊召喚に成功した時に墓地から発動出来る。そのモンスターを除外する。
    ③相手がEXデッキからモンスターを特殊に成功した時に発動出来る。そのモンスターをEXデッキに戻す。
    ④墓地のこのカードをデッキに戻しデッキから『蟲惑魔』又は『落とし穴』カードを手札に加えフィールドにセット出来る。

    位のカードが5年後位には出てるといいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 09:57:42

    ストラク連動はゴミカードで蠱惑の誘いとかいうゴミがストラク新規とかいう

  • 155二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 10:00:27

    >>153

    このカードだけ出張される未来が来るだけの奴だ

    どう考えてもラビュの方が上手く使える

    効果で言えば蟲惑魔はフレシアがいるから本来発動時効果と墓地効果がいずれかターン1でも活用しやすい方って言うのは明確な個性のはずなんだけど

    まともな墓地効果持ちがフレシア未対応のホールティアしかいないから畜生!

  • 156二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 10:07:56

    2022年に出たとは思えないレベルで控えめなカード性能してるからな
    フィールド魔法に至ってはどんだけ前の性能だよってレベルだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 10:25:52

    仮に1枚初動でセラとフレシア立てて落とし穴1枚+αくらいの盤面が安定して作れたところで落とし穴がショボすぎてちょっと貫通力あるテーマは軽く乗り越えてくることに変わりはないからな
    制約の厳しい狡猾以外ほぼ全部対応範囲に難があるくせにパワーも低い

  • 158二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 10:56:44

    誘い狂惑はアレだったけど残りはそれなりに有能ではある
    …でも元々のパワー考えたらもっと弾けて欲しかったけどな!

  • 159二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 11:15:39

    未だに汎用罠面してる落とし穴が専用カードになってくれればいいんだけどなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 11:20:00

    >>153

    手札から発動するときは手札の他の穴or蟲惑魔見せるコスト、

    墓地から発動は墓地の他の穴or蟲惑魔除外コスト

    位は付けないと蟲惑魔を使う意義が死んでしまう…

  • 161二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 11:25:04

    誘いはもうバジェのカードみたいな所あるからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 11:26:04

    蟲惑魔でしか使えない感を出してみたらこんな感じか

    ゴキホール
    通常罠
    このカードの①、②の効果はそれぞれ1ターンに1回しか使用できない。
    ①自分の手札・フィールドから昆虫族モンスター1体を墓地に送り、相手フィールド上のカード1枚を対象として発動できる。その効果を無効にして破壊する。
    通常モンスターを墓地に送った場合、さらに対象のカードを除外することもできる。
    ②墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから昆虫族レベル4モンスターを手札に加える。その後、手札から昆虫族モンスター1体を特殊召喚できる。

  • 163二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 11:28:56

    手札の蟲惑魔を見せることで手札から使える落とし穴があれば召喚特殊召喚時破壊ぐらいのシンプルな効果でも強いと思うんだ
    墓地除外の展開効果までついてそれぞれターン1ならなおさら

  • 164二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 11:36:52

    ターン1で強い落とし穴欲しいよね
    フレシアで2回使えるのが強みになるくらいの

  • 165二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 11:43:48

    アトラ型使ってた時に思ったのはセラの効果で伏せたホールティアを即発動してプティカorトリオン呼べるのが意外と便利なこと
    手札に罠キープできる意義は大きいんだよね蟲惑魔

  • 166二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 11:44:05

    >>149

    そいつセラにヴェーラー食らったらそのまま終戦するから普通にリスク高いんだけど…

    別に2枚初動であることはいいんだよ展開できなくても引いた罠伏せりゃとりあえず妨害になるんだから

    セラに誘発受けた瞬間止まるとかそもそも展開通しても妨害ショボいから捲られるとか後手がどうしようもなく弱いとかそっちの方がしんどい

  • 167二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 12:02:14

    もうなんか羽根吹雪レベルでふざけた落とし穴刷ってくれねーかな
    他のデッキに使われてもこっち耐性あるから別にいいし

  • 168二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 12:16:33

    罠主軸にしてないその辺のテーマのが強い罠カード簡単にサーチしてくるのになんでこっちはカスみたいな落とし穴で戦わないといけないのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 12:50:50

    この際スターライト・ホールとかマシンナーズ・オーバーホールとか粉落とし穴場のラーメン屋みたいなソリッドビジョンなら発動時にフレシアがコスプレしそうなトラップが欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 12:51:45

    羽根吹雪なんて来たら未来永劫強化来ないがよろしいか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 12:52:24

    >>169

    >>粉落とし穴場のラーメン屋

    それが言いたかっただけだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 13:02:54

    弱いのはモンスターが昆虫偏重なせいだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 13:43:11

    >>166

    1枚初動に誘発食らって残り4枚でなんとかするのと2枚初動に誘発食らって残り3枚でなんとかするのが同じだと思ってんの?

    その妨害ショボくて捲られた後の立て直しとか後手で突撃するのも2枚+汎用を要求されるのと1枚+汎用で済むのは全然世界が違うのに本当に何言ってるのさ

    発言に一貫性がないよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 14:25:10

    蟲惑魔の初動が弱いのは1枚初動がないからじゃなくて初動を重ね引きしても展開強化に繋がらないからだし
    セラぼっ立ちが弱いのは落とし穴のパワー低すぎるせいで採用数削らざるを得なくて罠ガン伏せで構えられないからなんだが
    1枚初動に何の夢を見ているのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 15:04:59

    >>162

    蟲惑魔でしか使えないとか言いつつ指定は昆虫、バニラにしてるのなんでやねん

  • 176二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 15:15:22

    >>175

    そりゃ元ネタ準拠してるからやろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 15:18:46

    蟲惑魔の弱いところ考えてるとモンスターたくさん引いても罠に変換できるラビュの家具って優秀だったんだなって

  • 178二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 15:19:23

    落とし穴はホールティアと墓穴狡猾底なしあたりでなんとかするとして
    着地狩りにあまりにも弱すぎる点を改善してもらいたい
    通常召喚した蟲惑魔をうさぎとかでその場で破壊されて詰みってケース結構ある

  • 179二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 15:20:34

    ホールアクティの蟲惑魔欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 15:23:52

    >>174

    デッキの罠の採用枚数を増やしてもそれは期待値であって実戦での伏せの質や枚数が保証されたりしない

    強いテーマ罠を貰って確実に使いたいならそれこそサーチしないといけない

    そして今は罠サーチが展開力も兼ねてるから1枚から動いて罠を複数増やせるのはぼっ立ちしたい場合でも展開したい場合でも利だ

  • 181二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 16:21:57

    >>179

    『落とし穴』『ホール』と名の付いたカードが30枚墓地にある場合このカードを罠モンスター扱いとして発動出来る。

    デッキの『蠱惑魔』モンスター15種類を全て除外しデュエルに勝利出来る。


    位になりそう?

  • 182二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 16:41:47

    崩落の落とし穴
    ①モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動できる。そのモンスターと同じ縦列のカードを全て破壊する。

    穴の特徴を残しつつ雑に強いって言ったらこんな感じとか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 17:17:01

    >>182

    結局着地狩りしかできないじゃんそれ

    相手は縦列ケアなんて簡単だしむしろ自分の魔法罠巻き込む可能あるのダメすぎるだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 17:31:29

    落とし穴の蟲惑魔
    通常罠
    自分フィールドに「蟲惑魔」モンスターが存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①自分フィールドに「蟲惑魔」モンスターが存在する場合に発動できる。デッキ・墓地の「落とし穴の蟲惑魔」以外の「落とし穴」通常罠または「ホール」通常罠1枚をセットする。フィールドのモンスター1体を破壊する。
    ②墓地にこのカードが存在し、「蟲惑魔」モンスターの効果が発動した時にチェーンして発動できる。このカードを通常モンスター(地・昆虫・星4・1200/1500)として特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。この効果で特殊召喚したこのカードは他の罠カードの効果を受けず、フィールドから離れた場合にゲームから除外される。

    こんぐらいくれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 18:22:21

    必要なパーツははっきりしてて墓地効果で蟲惑魔サーチできる落とし穴
    これさえあればジーナが実戦レベルの展開札になるから世界がだいぶ広がる

  • 186二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 18:26:37

    >>182

    罠カード『ブラックホール』

    通常罠

    モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された場合に発動できる。

    フィールドのモンスターを全て破壊する。


    落とし穴の最終形態はこれしかない

  • 187二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 18:38:00

    ホール名称のある激流葬か
    うーん、もっと盛ってもええとおもうよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 18:42:00

    ラビュがダルマサーチできるんだから激流葬ホール程度問題無いと思うんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 18:47:16

    蟲惑魔の存在条件で効果を無効にして除外くらいしちゃってもいいと思うよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 19:06:39

    >>189

    フレシア最強の奴じゃん

  • 191二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 19:11:58

    >>153

    某姫様が嬉々として城内に落とし穴掘ってそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 19:14:32

    >>190

    フレシアで打ったら蟲惑魔の落とし穴耐性貫通するから自陣もまっさらになるんですがそれは・・・

  • 193二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 19:16:11

    ・罠単体のパワーが強くなり過ぎると姫様の方が強く扱える
    ・フィールドの蟲惑魔を参照する程度のシナジーだとフレシア出張採用される
    この辺のハードルは乗り越えないといけない
    それこそブラックホール(通常罠)みたいに自分フィールドを巻き込む可能性のあるフリチェ除去か、完全に蟲惑魔に向いた展開効果持ち通常罠とかが理想になる気がするな

  • 194二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 19:20:56

    上でも妄想してたけど、発動後効果モンスターになる蟲惑魔罠モンだと1枚でセラの②③両方起動できるんだよな
    しかも特殊召喚時効果にすればセラのリクルートをチェーン隠しできる
    割と方向性はいいと思ってる

  • 195二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 19:23:11

    >>193

    というか蟲惑魔のホール耐性罠耐性って今のところ何かに活かされてるの?

  • 196二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 19:30:56

    >>195

    かつてはトリオンが奈落をサーチできかつ奈落をすり抜けられる1600打点だった事が評価された時代があってぇ…

    まあぶっちゃけフレーバーですわ

    フレシアが耐性を罠全体に広げる方向性示してくれてよかった

  • 197二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 19:43:56

    ダルマにしてもトラップトラックにしても蟲惑魔だと逆に使いにくいっていう
    落とし穴どころか汎用罠の新規がない…!

  • 198二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 19:49:39

    粗製濫造の落とし穴
    このカードの①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
    ①相手がモンスターを召喚・特殊召喚した場合に発動できる。そのモンスターを次の相手ターンのエンドフェイズまで除外する。
    ②相手がモンスターを召喚・特殊召喚した場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。そのモンスターを次の相手ターンのエンドフェイズまで除外する。

  • 199二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 19:50:08

    >>173

    セラという1番通さないといけないカードが止まった時点で枚数差に大した意味はないよ

    デッキの大半を召喚権を必要とする蟲惑魔が占めている以上手札のバリューに期待する方が愚か

  • 200二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 19:51:33

    一枚初動が欲しけりゃラビュリンスの時計パクってくればいいんだよ
    あれあるだけでランカは一枚初動だし相手ターンに使うだけで妨害数増える

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