日常回がなかったことがマイナスとして挙げられるけど

  • 1ゴーラッシュつらい24/12/12(木) 00:18:42

    日常回あってあの展開されたら耐えられる気がしないなと思う今日このごろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 00:19:41

    キャラの別れは耐えられないぐらいやってくれた方が良いとあっしは思うんですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 00:24:22

    イグニス関係でなくとも藤木と財前と尊と島くんとかでもうちょっとわちゃわちゃ行けただろと思わんではない

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 00:24:35

    GX事前知識なしで3期とか見てみろ
    トぶぞ(辛すぎて)

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 00:26:52

    >>4

    3期すごいよね、色々と辛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 00:30:07

    本編でギャグ回もっと見たかった気持ちあるけど
    それやってからいざ3期で敵対しながら空元気ボケするAi見せられたら多分心壊れる

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 00:38:54

    言うほどゴーラッシュなら耐えられてるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 00:48:20

    >>7

    まぁまだここから入れる保険ありそうだし



    いや言うほどありそうか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 00:49:36

    単純に日常回挟んでる訳じゃないのに本筋は大して進まないからじゃあ日常回やれよ…って言われてるんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 00:49:48

    日常回っていうか掘り下げだよね
    ロボッピの末路とか悲惨だけど遊作とロボッピの間にあった思い出とか一切語られないから最後に遊作がロボッピと出会った頃を回想してちゃんと思い入れあったんだ……じゃあそのシーンをちゃんと見せて欲しかったな……と思った
    葵ちゃんとかも本編の出番は不遇だけどネットアイドルやってる陰キャって設定は結構人気だしいい設定のキャラがいるんだからその魅力をちゃんと描いてくれ!が日常回が必要と言われる所以だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 01:12:25

    日常回、はっきり言って無くてもいいんだけどならロボッピが遊作に話しかけてちょっと遊作の緊張が和らぐとかそういうところは欲しかったかなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 01:25:28

    全体的に尻切れトンボ感が否めない。ソウルバーナーが両親を失ってそれをすごいひきづってるとか最後に突然発覚したしブルーメイデンが友人のために戦ったけどその友人との再会はダイジェストでおしまいですだし。その辺ちゃんと描いてほしかったよな。
    vrainsは評判悪いけどplaymakerとaiの話としては好評なのは2人が信頼関係に至るまでがちゃんと描かれてたからだと思うし(逆にそれ以外のキャラと関係性が消化不良になってる)

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 01:42:08

    ロボッピの掘り下げはマジで必要だった
    正直あの流れで感動したとか辛くて泣いたとか言ってる人すごいなと思うよ

    当時の俺(なんでソウルバーナーとロボッピが戦って遊作観戦側なの……?)としか思えなかったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 01:49:28

    >>13

    悲しいシーンをしたいのは分かるしロボッピが壊れるのは演出的な辛さはあったけどロボッピのことお掃除ロボットである以上のことを知らないからプレイメーカーやaiの悲しみに全く持って共感できなくて置いてけぼり感がすごかった

    aiはまだ仲良くしてたのは分かるけど遊作とロボッピの間にはなんのイベントもなかったし……遊作がわざわざ家に置いてるのは愛着があるからって行間は読めるのかもしれんがそれって妄想と言った方が正しい行間だし……

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 02:04:23

    遊作が他の人間勢ともう少し仲良くなる展開見たかったよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 04:12:27

    5D’sが日常回があるおかげで評価高いところもあるので日常回はあればあるほどいい
    3年もあるんだし偶には本編から少し脱線したっていいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 05:10:47

    >>16

    スレチになるかもだけどarc-vもシンクロ編の無駄な長さとか省いてランサーズ同士の交流とか4つの次元を跨ぐ関係上無理だろうけど遊矢シリーズや柚子シリーズの日常的な交流とか見たかったな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 05:27:56

    >>17

    エクシーズ次元でいきなり黒咲が仲間意識持ってたのは完全に構成ミスだよなぁ

    シンクロ次元で交流した結果和解って流れにしないと不自然なのにそういうの一切無かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 05:33:24

    キャラの掘り下げしないでずっと戦ってばっかりだったから人間関係薄っぺらく見えた。

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 05:41:35

    薄っぺらいなら薄っぺらいでいいんだけどボス戦で途端に人間の絆がどうこう言い出すからなこのアニメ

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 05:45:00

    そもそも主人公の動機が復讐から始まるからギャグも日常も描きづらいんだろうな
    基本的に誰もデュエルを楽しもうって思考になってないし
    強いて言えば島くんがゴーストガールと戦うあたりは日常回と言えなくもないか…?
    1年目はハノイ、2年目はライトニング、3年目はそもそも尺が無いせいでキャラの日常を深堀する余白が無かった
    VRAINSが例年通りの→150話構成で実際に見て描かれた120話との差である30話程度をイグニスのパートナー掘り下げとか鬼塚復帰パートとかに費やせていればまた違ったんだろうなと思う
    あと諸悪の根源であるリボルバーパパは息子想いなのはともかくとして、ちゃんと同情の余地のない悪役として終盤まで登場させておいた方が良かった
    前作の無能ハゲへの反省が良くない方向に活かされちゃった感がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/12(木) 05:55:19

    GX以降はメインキャラの一部が途中からほとんどデュエルしなくなるって意味では、遊戯王シリーズ通して共通の問題を抱えてる気がする(セブンスとゴーラッシュは詳しくないけど多少改善されてるのかな?)
    味方キャラの層が厚くなると活躍が分散するから、味方は5人前後で固定して、敵キャラの層を厚くした方が掘り下げもしやすいんじゃねぇかな?
    初期ヴァンガードとかはそんな感じだったし

スレッドは12/12 17:55頃に落ちます

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