「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」の原作を読んだんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:15:17
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:15:43

    なんか草

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:16:57

    宣伝が功を奏してて草

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:17:15

    ほっこりした

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:17:55

    あの宣伝にも効果があったことが証明されたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:18:14

    これノクターン産だったのか

  • 7スレ主21/09/12(日) 05:19:51

    エロはもちろん十分堪能させてもらったんですけど、それはそれとしてエロ差し引いても普通に面白かった……3章のラストシーン、ちょっとグッと来ちゃったもん。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:20:03

    えぇ…たまに名作がくっそつまんなそうな広告になってるけどこれもその類だったのか…
    何で広告ってこんなつまんなそうに見えるの…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:20:36

    主人公ゾンビに襲われない効果抜きにしてもスペック高過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:20:46

    ちな広告で受ける印象の差異はどれほど……?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:21:58

    あの宣伝の影響で読みたくねぇ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:26:50

    >>8

    ニーズゆえ仕方ない事なんだろうけどタイトルが悪い部分もあると思う

    親子が襲われる?みたいな内容の広告は普通に広告してると思うし

  • 13スレ主21/09/12(日) 05:27:13

    >>10

    俺が見てる広告は漫画のシーン抜き出してるだけで変な文章とか付け足してないやつばっかりだからそこまで……


    あと、そんなにエロ押しじゃなかった。エロ描写がある話はタイトルに◆が付いてるんだけど、そこまで数は多くないんだ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:27:32

    >>1

    ゲーム版もあるよ

  • 15スレ主21/09/12(日) 05:28:22

    >>14

    らしいね!

    時間があればやってみたいと思ってる

  • 16ニ次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:30:32

    伊達にノクターンの看板貼ってないよね

  • 17スレ主21/09/12(日) 05:32:10

    あとこの主人公クソボケじゃない?
    なんで深月の好意にこれっぽっちも気付いてねえの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:33:08

    >>10

    広告って親子といたらスピードゾンビで自分以外死んだわ、と

    外がゾンビまみれでゾンビのお姉さんいるわ、と

    抱かせろ、と

    何度かヤッてたら(女の子が)惚れてきたみたいなやつだっけ

    広告段階であんまりクソそうには見えんのだよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:37:34

    >>17

    自己認識として自分が襲われないのを利用して脅してヤったったいう広告だけみた人と同じような認識をしてる

    あとは弟の負い目と幼馴染み君の登場

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:44:27

    ざっくりとしか読んでないから覚えてないけどあの広告でほのぼのお菓子食ってる弟君片方死ぬんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:46:16

    >>17

    初めてが半分強制だったから当たり前だよな

    ヒロインが惚れてるのも依存みたいなところあるし

    てかもう1人のヒロインの女医もかなり依存だろあれ

  • 22スレ主21/09/12(日) 05:49:38

    >>19

    いやその辺の主人公の思考はわからんでもないけどさぁ……深月ちゃんも言ってたけど「恩だけでそこまですると思うんですか」って……


    ヤってる時だって割と盛り上がってたじゃん! 義務感でヤってるならもっと淡々とやるはずじゃん!

    なんなの!? お礼と称して性欲発散に利用してたんだろ、くらいに思ってたの!? え!? この鈍感唐変木ツンデレ野郎!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 05:52:29

    まぁ主人公は大抵クソボケなもんだろ 恋愛ごとに敏い主人公のほうが珍しい

  • 24スレ主21/09/12(日) 05:55:20

    >>20

    優くんが死んだのが個人的に1番辛かったところです。

    コミカライズ版では死なないことにしてもええんやで……と思いつつも、その後の描写に関わってくるし、死ぬんやろなぁ……とも思ってる。

  • 25スレ主21/09/12(日) 06:02:25

    >>21

    半分強制ってことはもう半分は自分の意思ってことじゃねえか! えーっ!?

    女医さんはテコ入れっぽくてあんま好きじゃないです。女医さんとのエロシーンは流し読みした。

  • 26スレ主21/09/12(日) 06:08:34

    あと、逃がした時子ちゃんが助けてくれたところは素直に感心した。正直、扱いに困ったからあそこで退場させたもんだと思ってたよ。これについては俺が浅はかだったけど。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:12:48

    >>26

    合間に出てきて存在感出してくるよね時子ちゃん

    ほぼエロ担当だったのにあれで一気にヒロイン感増したもん

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:24:53

    精神がゾンビ側に生きかけてる雄介を繋ぎ止めてるのが深月、いいよね……
    ギリギリピンチのところで深月のことを思い出して「まだ終わりじゃない」と奮起する……これは……正統派王道主人公……

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:28:37

    何だかんだweb最後のお話で綺麗に終わってはいるわよね
    1人で生きようとしたけど、やっぱり1人じゃ生きられないっていう。
    あ、ゲーム版後日談くそよかったです(ニッコリ)

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:30:30

    そしてやたらと詳細に描かれる手術描写

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:32:14

    >>8

    長年ノクターンの累計1位だった名作だぞ

    いわばエロ小説界の無職転生や

  • 32スレ主21/09/12(日) 06:33:26

    >>30

    ちょいちょいある専門知識いる描写がマジで丁寧なんですよね……ちゃんとしてる! って思いました。まあ俺は医療知識とかないんで正しいのかはわかんないんですが

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:34:48

    第四章で終わりとは言わず、待った分利子つけて五章まで書いてくれ
    その分また待つから

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:36:50

    >>24

    優くんが命を落とした理由も良いよね

    主人公に憧れて、その為に勇気を振り絞ってお姉ちゃんを助けようとした結果だもんね


    なぁ、主人公?お前に憧れてだってよ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:38:17

    銃を渡さなかったからだって言うけど、正直読んでてもそんなの思い付かなくて、お前これはしょうがねえよ‥ってほんとやるせない気持ちになった

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 06:46:14

    >>34

    え、もしかして曇らせあるんですか

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:14:51

    >>36

    曇らせへの反応が早い!


    残念ながら、主人公は目に見えた形ではほとんど曇らないよ。如何に行間を読めるかで曇らせ解像度は上がる。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:18:10

    地の文では必死に目を逸らしてるけど、行動からどれだけ引きずってるか読み取れるよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:49:39

    割と面白いよな
    小説はまだ読み終えてないけど漫画の方だけは呼んだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:28:45

    あにまん民にじわじわ広がりだしてるの草

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:28:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:52:52

    主人公は曇ってるぞ
    行間を読め

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:57:24

    宣伝がここまで効果を及ぼしてるの初めて見た

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:39:51

    てかこれ結構前の作品だよな 広告のせいで漫画だけやたらフィーチャーされてるけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:41:04

    漫画ってフルカラーにしたら安っぽく見える気がするわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:59:20

    よかった・・・。
    広告で誤解している人多くて悲しんでたんだよ……。(古参面すいません。)

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:00:44

    ああいう広告だとダイの大冒険すらクソつまんなそうな感じになってたからな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:02:59

    おかしいな……昨日までこれを語るスレ立てたら秒で荒れたのに、今日になった途端なんか知らんけど盛り上がってる!
    やったぜ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:03:56

    なんか普通に気になって来た

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:07:51

    主人公ってこの女の弟が死んだ事を引きずってるの?
    それなら興味湧いてくる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:16:20

    >>48

    人間は時間が経てば仲良くできるか荒らしの数が極端に少ないかの二択だよ

    俺は前者を選ぶよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:22:25

    >>50

    一切明言はされてないけど、女の子と別れた後にお墓の穴掘るときに単純作業は無心になれていいとか思ったり、もう一人の弟のために結構無茶する

    本人はからっとしとるつもりだけど、周りから見ると非人道的な行動にギリギリ人間性が見える。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:25:36

    最初の自分の体質に分からずに困ってた親子を善意で外に出したら目の前で喰われた場面の主人公は良いぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:27:59

    広告の力はすごいからな・・・名作もこんなつまらなそうななろう系に見える

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:28:17
  • 56二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:30:06

    曇らせって視点で見ると第三章の後半が主人公に対する曇らせ包囲網みたいに見えてくるな・・・

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:31:18

    >>54

    >>55

    見てもらう気はないのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:32:04

    >>57

    広告してる奴のセンスかやる気か両方が欠如してるんだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:32:27

    >>54

    なろう系嫌い

    見たことないけど絶対駄作だろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:32:39

    積み上げたら崩れるという曇らせの方程式を綺麗に抑えてるからな、この小説

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:33:03

    最初はたぶんガチでやったら何かネタにされるような変な風な広告になってしまって
    ダイ大のはそれを承知でわざとやってると思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:34:15

    すげえ、このスレではほとんど広告の話してないのに話逸らし始めたぞこいつら

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:35:18

    エロげが原作だと思ってたけど更にその原作があったのか

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:35:19

    割と最初の方から広告の話題は出てたけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:44:30

    無料だし読んで損はないな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:46:55

    >>52

    女キャラだけじゃなく男キャラの事も思ってるのは好感度上がるわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:50:25

    >>54

    >>55

    ダイでわざわざこのシーン切り取って広告しようってなる奴皆無だと思うの

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:07:41

    ダイ大に限ってはワザとだろうたぶん

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:10:03

    仕方ないんや、原作なんて読む気ないし無料で表示されてる広告をチラ見して文句言うくらいしかあにまん民には出来ないんだから。
    なお、ここは小説カテゴリな事をお前らに教える

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:58:08

    無料分の漫画だけ見てみたけど、主人公は別にイキってる要素も少なく単に冷静なだけのラインに留まってる。
    例の広告もまあ女の子側が本当に払えるのがアレしか無さそうなので、英雄気質でもない一般人が偽善で手助けするよりは対価を求めるのは理にかなってたと思う。

    ヒロインの嫌そうな感じとか、主人公自身も僅かに引けのある雰囲気とか相応なので、テンプレ太郎系作品とかよりはよっぽど好感持てた。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:08:59

    ショットガンで脅されても怯まずに主人公をブン殴る工藤くん良いよね……

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:13:28

    地味にファンが多い作品だからな
    誤解が解けて嬉しい嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:17:59

    >>17

    後半は気づいてたでしょ

    お前だけだったら連れいて行ったって言ってたし

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:27:28

    >>43

    クソ広告で話題に上がる

    もともとファンがいる作品だから擁護や解説が出る

    興味が出て無料分に手を出す人が出る

    というね

    アンチもゴリゴリ増やすから最善ではないのにそこそこ効果あるの悔しい

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:29:00

    >>73

    それ言ったの「好き」って言われたあとじゃないですかー!

    それに好きって言われた時も、「意味わからん。恨まれるんならわかる」みたいなこと言ってたじゃないですかー!

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:48:41

    広告もそんなに不快感ある訳じゃないんだけど、同じものを何回も見るわけだし、誤タップで画面遷移とかで不快感が募っていくんですね……

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:14:43

    あのさあ…さっさとエロゲで知性体ゾンビ問題とヒロインのイチャラブセックス早く見せろ
    ヒロインが報われて良かったけどあんな中途半端にエロゲ終わりやがってクソが

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:52:10

    幼なじみ視点のBSSを妄想しても楽しいですね

    名前なんだっけ……敦史……Atsushi……

    Aくん……?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:55:26

    >>78

    あにまん掲示板と合体事故起きとる!

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:05:44

    のうのうと恋人気分の時の深月すこ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:12:25

    まとめだけで判断するやつを軽蔑する風潮あるけどゴミ広告漫画に関しては読まずに叩きまくるし自治厨も現れないよな
    単にやってる層が別なだけ?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:20:56

    >>41

    元美容師チンピラ兄ちゃん達と仲良くなるの良いよね……

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:23:14

    >>50

    ヒロインすらどたばたして忘れてたお墓づくりを独りでやり遂げるくらいには、引きずってるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:43:47

    >>70

    イキってるってアンチの主観だからね

    別にイキってなくてもイキり扱いされるんだよなあ みつお

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:01:18

    作者さんの言う通り確かに「善人ではない」主人公なんだけど、原作読み終えると思ってたよりも責任感あるし面倒見いいし体張ってるし幸せになってええよむしろなってくれ…ってなる不思議なキャラ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:05:26

    普通に面白かった
    続きは無いんです?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:13:20

    同じく広告から原作いってハマったパターンだから仲間がいて嬉しい
    初めはエロい小説読みたくて読み始めたのに、弟欠けた辺りからエロより展開が気になって読んでた

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:13:41

    俺も広告でしか知らなかったが主人公を叩いてる奴らが戦争を題材にしてる漫画の主人公を人殺しだからクズだって
    叩いてる感じだったから知らないのにムキになって擁護してたわw
    これ元々エロ小説なんだよね?

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:39:25

    >>88


    >>1 にリンク貼ってあるから、読もう!

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 04:33:15

    >>53

    漫画版のあのシーン好き!

    表情が全く動かないまま2コマ使うの、雰囲気出てていい!

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:30:13

    >>88

    たったの60話

    長年なろうノクターンNO.1だった作品や

    読んで損はないぞ!

  • 92スレ主21/09/13(月) 16:38:23

    俺は原作読めマンになった
    これのコラ画像とか貼ってあるネタスレに行ってはリンクを貼ってオラッ! 原作読め! してる

  • 93スレ主21/09/13(月) 19:05:23

    コミカライズ版を公開分全部読んできたんだけど……さあ!
    クリスマスがすっ飛ばされてるんだけど!

    2人で映画みて感想言い合って、お互いのを触りあってからの本番! 見たかったのにどうしてくれんの?

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:07:00

    >>93

    まじか…

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:12:10

    >>93

    市役所に移ってから、映画見てるシーンあったじゃん? あの辺りに回想でねじ込んできたりして。

    3章ってエロ控えめだし、コミカライズにあたってほぼ全話にエロ入れたいって思うならそういう調整もするんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:16:53

    >>93

    恋人同士みたいなムーブしやがって…

  • 97スレ主21/09/13(月) 19:36:06

    >>95

    天才か?


    隣に幼馴染の敦史……あっくん……Aくんがいるシーンだろ?

    なのに(そういえば武村さんとも映画見たなぁ……それでその後……)ってするの?

    幼馴染のAくんが不憫すぎるよ!


    採用!

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:37:56

    幼馴染のAくんは脳破壊されまくりやな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:39:26

    終いには拳銃向けられるからな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:42:40

    でも作者曰く最終章の構想は結局あのまま深月のところ戻って暮らすんでしょ
    幼馴染君への脳破壊が止まることを知らない

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:12:37

    自分も気になっていたので全部読んだけどすごく面白かった!
    主人公って結構お人好しなんじゃ…
    野外センターも黙って深月と行けばいいのに社長に言うし、知性ゾンビが市役所連中を襲わないように自分一人で迎撃するし。時子いなかったら危なかったよね。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:14:07

    >>101

    面倒ごとを自ら背負い込んでいくタイプだよね

    本人は否定するだろうけど

  • 103スレ主21/09/13(月) 20:15:22

    あと笑っちゃったのが、市役所で敦史くんが出てきた時、あとがきに「ヒロイン寝盗られはないです」って書いてあったとこ。

    敦史くん不憫すぎる……だってゾンビパニックがなかったら多分順当にくっついてたはずだもん……

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:16:50

    >>102

    確かに。

    なんか悪ぶってるだけな感じするし。

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:22:26

    >>103

    敦史くん、本編読む限り主人公とヒロインの仲引っかきまわして後は空気だし…

    なんかこう…見せ場はないんですかね?

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:32:06

    この広告が気になって原作見たけどよかった
    ただ、未完なのが辛いよね
    個人的にはきちんと完結して読みたかったよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:53:42

    原作の続きが気になる…
    早く4章見たい…

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:56:46

    原作未完なのか…コミカライズの方で最後までやってくれるとかないかな

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:57:29

    作者がエタってるから多分続きは…

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:58:39

    一応最近(一ヶ月前)続き書くとは言ってたぞ
    なお、ゲーム版なら後日談が読めることをお前たちに教える

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:58:49

    >>109

    何とか4章書こうとしてるって言ってるから!

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:02:18

    >>97

    人の心ないんか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:07:11

    >>98

    起承転結微に入り細を穿つまで話すわけじゃないから、脳破壊はされんやろ


    アウトオブ眼中なだけ?

    そうだね

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:08:08

    このスレが終わる前にいっておく
    ヒロインの深月ちゃん可愛いよね
    主人公につり橋効果といってもだんだん引かれていくのが好き

    てか、主人公ってそこまで屑じゃないのが読んでてわかった。
    結構不器用なんだなぁって

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:10:21

    >>107

    作者の活動報告を信じるんだ!

    続きを書こうと四苦八苦してるらしいから!


    『2021年07月01日(木) 20時39分


    お久しぶりです。

    長らく更新を空けてしまいすみません。


    どうにも小説を書けなくなって長期停止してしまったのですが、なんとか4章を書こうと現在四苦八苦していますので、続きを期待されている方は、もう少しだけお待ちいただければと思います(ごめんなさい)

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:11:23

    >>115

    それ書けないタイプの報告じゃねえか

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:12:32

    ゲーム版見てきたら望月ちゃん半月の髪飾りつけてないのかよ…

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:13:53

    >>114

    というか、作中にもっとヤバいの出てくるしな…

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:15:35

    正直今の最新話でも割りと綺麗に終わってるからいいかなって思ってる自分がいる

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:23:49

    市役所編で出てくる女医さんがかわいそう…
    重圧に押しつぶされそうになってこれは睡眠薬じゃってヤバいお薬に手を出して…
    襲ってきたゾンビが父親に見えるって主人公いなかったら死んでただろ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:32:01

    >>116

    虚勢を真実で刺しても誰も幸せになれないぞ


    作者のカラ元気が、本当のモチベに繋がると信じて……!!

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:48:20

    これに関しては、同時に始まったはずの信長の妹がさっぱり話題にならなくてちょっと可哀そう。

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:34:47

    3章まで全部読んじまったがなかなか面白かったわ
    主人公ゾンビ耐性があるだけで能力一般人だから結構シビアだな…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:39:34

    >>122

    そういえばそっちもエタってたな…

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:49:58

    ゾンビが人間喰ったら知性を獲得するという設定が斬新だと思った
    知性を獲得しても生前に得ていた知識なんかは思いださないのかな?
    日本の人口考えると知性ゾンビ結構いそうだし、知性ゾンビは主人公を認識したら襲ってくるのかな?
    時子さんは主人公の体液や垢を摂取することで挙動が変化したけど、主人公以外のものを摂取しても同じなんかね?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:00:49

    普通に主人公いい奴じゃねえか!!
    ていうか作者さんは早く4章書いて役目でしょ!!!

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:02:48

    >>121

    男坂は作者のやる気はあったんだよなぁ

    大半の読者が読みたくなかっただけで

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:13:06

    >>103

    そういう配慮あるならこの先も生き残りのクズどもにヒロインが~なんて展開ないと信じててええんかな

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:25:59

    小説エタったけどゲームはある程度良い感じの終わり方するって聞いて50%OFFのフルパッケージ買ったんだけど大丈夫だよね?

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:27:12

    エロ漫画じゃないの?

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:29:29

    >>130

    どちらかと言えばエロもあるよ!って感じの方が強いかな

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:30:49

    >>130

    原作はWeb小説

    書籍版もある

    ゲーム版も出てる

    漫画もある

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:31:06

    お色気多めの本番ない一般漫画?

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:31:35

    >>129

    とりあえず俺は後悔しなかった

    読み返しも兼ねてある程度記憶淡くなった方が一気に読めるかも

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:32:13

    >>133

    いやそういういみではがっつりエロ

    原作もR18

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:35:06

    なるほどね

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:35:15

    あとサンキュー

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:35:52

    >>129

    エタってはいるし、ゲーム版もエタったと言われればそうだけど、そもそも典型的なゾンビもの自体が全部の謎が解決して大団円みたいな話じゃなく、全滅だったり、なんとなく落ち着きはする程度で終わりがちなので、この作品もあれがオチと言われれば納得できる範疇。そんな感じだな。

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 05:11:34

    >>10

    「抱かせろ」のシーン、そのまま食料を対価に体を要求してると見るとまあクズなんだけど、厳密にはそうじゃないんだよね。


    主人公は結構ドライで損得勘定で動いてるから、1度目と2度目は善意で食料を渡したけど、これ以上食料を持ってきても利点もないし面倒くさくなって見捨てようとしてる。

    ゾンビに襲われないとは言え食料にも限りがあるからね。


    すっぱり手を切るための「抱かせろ」。ここまで言えば諦めるだろうと。なんなら本人のスタンスとして、それ以外に明確な利点を提示できるならそっちでもいいと思ってる。


    それはそれとしてその条件を呑むんならそれもアリ、仕方ないし継続してやろうとは思ってるけど。


    最終的に「手でする」ことで妥協したし、後で言われてるけどその時点で拳銃持ってたし、単純に身体目当てならそれで脅せば好きにできた。


    善人かと言われれば微妙だけど、そのへんが悪人ってわけでもないと言われる理由かな。

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 05:21:41

    >>139

    深月も深月で恵まれた容姿もあっていつも周りの人が助けてくれて、それを当然のように享受してるフシがあるから、無意識に「誰かが自分を助けてくれるのは当然」みたいに思ってたんだろうね。

    雄介はキレた。

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 05:28:41

    「他に何ができるんだよ?なんかあったらそれで説得してみろ」
    「菜園作ります。燻製保存食の製造や無線の傍受とかできます。あと山での時給自足のプラン立てときます」

    この世界線なら手コキすら必要なかった()

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 05:34:18

    >>141

    それはそう

    その場合は普通に協力関係って感じになって、市役所で敦史くんと再会したらそっちとくっつくと思う

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 05:38:39

    ネット小説のゾンビものは名作多いから好き
    特にエロありの方が名作率高い気がする

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 05:39:02

    >>141

    これが言えれば雄介も手間かかんないし、相互協力関係になったかもな

    惜しむべくは菜園や燻製の材料や資料を集めるのは結局雄介任せになりそうなところか

    元々覚えてたら大丈夫だけど、それはスペック高くしすぎか

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 05:39:30

    スレ主に影響されてとりあえず縦書きPDF落としてきたわ
    ノクターンと聞いてるがホームに戻ったらなろうに飛ぶんだな
    悪い意味で話題になったとはいえあの広告は成功って事なのか・・・

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 05:47:53

    つうか4年以上更新されてなくて草

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 05:50:28

    >>146

    書くって言ってるし改稿したりもしてるから……

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 06:49:30

    まだ活動報告が動くだけマシやで。いやマジで。

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:17:55

    漫画公開されてる範囲の読んでるだけだけど、ゾンビと定期的にセックスしてるのに女の子に何も言わず生セックスしてるのクズだなーって思う
    ゴムくらいこいつならいくらでも用意できるだろ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:51:50

    >>149

    原作だと2回目以降はゴムしてたはず

    1回目の後ヒロインが熱出して倒れて、そこで主人公が感染を疑うんだけど結局なんともなかったって流れだった

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:55:35

    >>150

    そもそも1回目は深月の方から誘ってきたからな…

    誘ってきた時主人公にその気はなかったので持ち合わせてなかった

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:59:35

    >>150

    んで主人公は負い目と感染リスクから結構献身的に深月の看病をする訳で、

    その背景を知らない深月の好感度を一気に稼いでしまうのであった

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:50:04

    >>149

    制服(もどき)でする時も、原作だとゴムを付けさせるシーンがあるんだけど、漫画版だとなくなってるね……でも接合部は描写されてないからゴムを付けてないと断定は出来ないね。シュレディンガーのゴム。

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:02:42

    今原作3章途中まで読んだけどこれヒロインNTRれた側では?

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:12:17

    助けるメリット云々がよく話題に上るがこれ最終的に主人公どうするつもりなんだ?
    ゾンビ駆除するの?特定地域隔離して生き残りたいの?

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:26:57

    でも、深月ちゃんが「わ、私には彼氏がいるんです……初めては彼にあげたいので本番だけは…」と言えばやらなかったと思うんだよね。主人公は完全善人じゃないけど、完全にゲスでもないし。
    そもそも手コキで許してやるつもりだったぽいからなぁ

    精神的なダメージ受けてなきゃ、幼なじみの彼氏発言も嘘だと理解しそうな気がしたわ。彼氏いたら自分から誘わないだろうし。それとも主人公は彼氏いてもあまり深く知らない相手に処女あげるような子だと思ったのか?(そもそも深月ちゃんは付き合っている相手がいないとか言っていた記憶がしたが)

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:28:29

    つーか幼馴染くんは自称彼氏であって彼氏ではないと思ってたんだが違うんけ?

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:36:08

    >>157

    >>156だけどそう理解している。

    ただ、「雄介は彼氏がいて初めてを彼氏をあげたいと言う子に手を出さないだろう」と「深月の弟が死んだことの負い目で精神的ダメージを受けていなければ、敦史くんの彼氏発言に疑問に思っただろう(深月は付き合っている相手はいないって言っていたし)」と言いたかっただけ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:01:50

    >>155

    最初の構想では生き残った人間のコミュニティ相手に物資を売る行商人的なことをしてのんびり暮らすつもりだったはず

    途中からそうも言ってられなくなったけど

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:17:01

    >>154

    寝てから言え

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:25:42

    >>160

    女医さんにネトラレたって話では?

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:31:40

    >>161

    ああそっち……いや敦史くんのことも考えたってや!

    かわいそうでしょ!

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:03:36

    いや全然

    女医さんはちょっと可哀想
    でも俺、時子ちゃん派なんで

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:20:22

    ブームは終わったのかな
    でもいっぱい布教出来て嬉しかったわ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:37:37

    割りとちゃんとゴムつける所に主人公の好感度上がる。
    こういう作品に有りがちな無責任描写(隠語)が無いのは読んでて安心する。

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:40:26

    最初に母娘を死なせたことがトラウマになってるよね主人公

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:04:19

    >>106

    ノクターンは基本完結なんてしないしなろうの比じゃないくらいエタるぞ

    とにかく母数が少なすぎて毎話感想つくなんてほとんどなくて書き手のやる気が続かない

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:23:16

    3章は社長が敵だと思ってたからの優秀な善人で申し訳なくなった

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:36:55

    巻が無料と聞いたけど
    単話が1、2話だけに見えるけど実際にシーモアに単行本の方あるんすかね?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:45:06

    >>167

    ここが抜けましたとか濃いのがいっぱいでました!とか感想で報告していいのか悩むんだよねぇ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:41:51

    >>168

    優秀な善人だからこそ、


    『自分が秘密にしてるせいで助けられないかもしれない』

    『自分がアレに狙われたせいで巻き込むかもしれない』


    という葛藤が映えるんやで

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:51:39

    >>170

    賢者モードの入るとそもそも感想書くのが億劫になる

  • 173スレ主21/09/16(木) 02:03:36

    幼馴染のA(敦史)くん視点のBSS書こっかな……ノクターンとコミカライズしか読んでないんだが、ゲーム版にしか出てない彼の情報とかある?

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:05:14

    >>173

    何かあったっけ…?

    そもそも彼に興味が向かないから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています