ここだったら大仏こばちについて語ってもいい?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:04:08

    あにまん民の感想が知りたいんや

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:06:22

    あにまんだと嫌われ気味だから難しいかもな

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:07:53

    俺は別に悪くないと思うよ

    ちょっと過剰に叩かれ過ぎだと思う

    ただ、擁護するほど好きでも無い

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:08:23
  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:10:17

    すごい勢いで嫌われてるけど、あくまで作中の一人の人物だからなぁ……
    そこまで言うって感じるとこはある
    ムキになり過ぎと言うか

    みこちゃんや石上視点からみて、「余計なお世話だ!」っていいたくなる気持ちもわかるけどね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:11:18

    >>4

    大仏については間違いなく専スレでやったほうがいいと思う

    確実に荒れる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:11:59

    荒れてる問題は正直大仏さんだけじゃないと思うぞ
    たぶん遡り始めると石上編でどろどろ恋愛劇始めたあたりくらいまでいくんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:12:07

    ただかぐやに愚痴を聞いてもらっただけで別に何も悪いことしてないのに叩かれ過ぎだとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:13:26

    どう考えても初登場とキャラが違うのがなぁ
    学外ファンもいる超絶美少女の応援演説に毛ほども関心を示さない秀知院生徒一同

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:14:28

    ヘイトを集めやすいめんどくさいキャラとして描いてるのは伝わるから、どう着地させるのかは凄く気になってはいる
    それはそれとして好きではない

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:15:35

    >>3

    自分もこんな感じ

    異様に嫌われてるからビビった

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:16:11

    むしろその「何もしてない」のにいっちょまえに読者並に外側からまわりが見えてるかのような振る舞いで
    あれこれ口だけは出すその存在自体が歪で気持ち悪いんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:24:23

    そもそもかぐや様に「もっとイチャイチャしろ」以外の不満を覚えたことがないので、コメ欄が閉鎖されるレベルで大仏さんや最近の展開に不満がある読者が多いってのが驚きだった

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:31:13

    というかミコが好きなヤツ嫌いなヤツどちらも厄介なのが多いんだよ(対立煽りもいそうだが)

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:33:45

    叱られるべき意気地なしだけど高校生の頃の自分より上等だから嫌いじゃないよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:04:04

    >>13

    俺も基本イチャイチャいい…ってスタンスだけどむしろそういう人ほど石上編筆頭に最近の展開に嫌気をさしてそうだが…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:09:47

    石上編いる?とは思う
    裏主人公とはいうけどかぐや様って今みたいなドロドロしたもの見せられてもなぁ
    頭脳戦ちゃんが亡くなって久しいんだからそっち方面でやってくれればよかったのに

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:10:44

    大仏はかぐや様に語ったことそのままミコに言いなさいよ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:12:04

    大嫌い!ってわけじゃないけど、見ていて気持ちが良くなることはないなって印象。
    個人的にはわかりやすい恋敵とか悪役と違って、どことなく身の周りにいた気がするレベルの陰湿感が悪印象を抱かせる。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:29:45

    ここまで嫌な奴として描いているのだから、きちんと報いを受けさせてほしいなぁというか上手く着地させてほしい
    もし作者が大仏さんのことを嫌な奴として描いているつもりが無かったとしたら、ちょっとびっくりするけども……どうなんだろうなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:39:34

    生生しすぎるんだよね
    加えてキャラから受ける印象と作品内での扱いがずれると余計受け入れがたい
    現状では作者の意図と読者の解釈が微妙にずれてるんじゃないかと思う
    自分の生み出したものを客観視するって難しいんだよね、つまるところ自分自身だから

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:45:29

    かぐや様好きだし、石上も好きだけど石上周りの恋愛話は白かぐに比べて辛いの不思議

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:46:45

    アニメとかでちょっと触れて、そっからほとんど見てなくて最近の展開だけ見てる自分のような人間がこのあたりの展開を読んだ感想は「キャラを成長させるための試練展開」以外の何物でもなくて
    かぐや様が言っていた「正しさだけで切り捨てるのではなく対話をしろ」という成長をさせるために、一番障害として成り立ちやすいものとして今回の展開が立ち上がってきたんだろうなぁとしか思えなかったので、そのために大仏ちゃん叩かれるのはなんか気の毒だなぁって気持ちしかないというか
    展開のために大仏ちゃんのマインドがすさまじく面倒臭さを先鋭化されてる感じになったね・・・って感想

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:57:24

    ヤンジャン1の美少女回とかカプ論争の回とかこの度の件とかヘイト要素がてんこ盛りで擁護不可能。最初のキャラと違いすぎるもの

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:02:26

    キャラクター性が急に変わりすぎたから、作者の舞台装置感が強すぎて可哀想になっちゃった
    俺は普通はキャラを嫌うタイプなんだけど…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:10:27

    大仏の主張に理がないわけじゃないけど、
    「ぽよぽよ博士」とか「プリンの唐揚げ」とか言ってた石上がここまで回復したのは良いことだし、
    ミコちゃんのことを意識するのだって彼の自由だしなぁ……

    かぐや様だって石上が失恋から立ち直ったのは良いことだと言っていたのに、
    ここで大仏に肩入れして石ミコを引っ掻き回すのはどうなんだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:14:19

    ミコちゃんよ”か”った”よおぉぉ…(泣)の頃の大仏を返して…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:18:09

    >>17

    初期の会長かぐやのやり取りが好きで作品にハマったので、文化祭以降の石上編はスピンオフとかで良かったんじゃないかな…と思ってる

    ファンが争ってる様子も含めてしんどい

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:17:46

    今でこそそこそこ落ち着いたけどつばめ先輩ミコちゃん論争とかクソすぎたしな
    かぐや様でヒロイン論争するようになった時点でもう方向性違いすぎるもんこの作品

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:26:06

    >>25

    つばめ先輩もだけどサブキャラの舞台装置感が強くなってくるのどうにかして欲しいわね

    展開がチープになってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:34:55

    ヤンジャン1の美少女とかいうフレーズが大っ嫌い
    作中キャラと比べても抜きんでてるわけじゃないし普段はブスメガネだし
    言っちゃなんだが作者の画力はヤンジャン1と言えるほどじゃないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:46:50

    俺自身が感じてるミコの嫌いなところをこのキャラ通じて作者自身が上げてきたのはちょっと面白かった
    まあそれで面白い展開になるとは思えないんだが、ミコ推しが発狂してまた面倒なことになるだけで

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:49:32

    >>32

    そういう発言はいらないんで

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:33:43

    何もしなかったのに何様やこいつと
    なんかそのせいでかぐやもおかしくなるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:36:18

    善い悪い好き嫌いは個々人の自由だけど
    脈絡なくキャラが変質したっていう指摘は的外れではないと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:37:59

    んーサンキュ
    ここからいきなりおかしくなった
    2重人格ではないのか?ってレベル

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:14:11

    小野寺さんは当時から最近に至るまでの石上への態度を深く反省してるし、
    ころもは売れっ子芸能人であまり登校してないから石上の事情に疎い可能性もある
    ミコちゃんは石上が進学させるために直談判までした

    大仏にはそういう背景が一切ないのよな。だから会長にもあまり好きじゃないのでは? と言われる

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:33:50

    >>37

    石上のあの惨状を見て、譲るだなんだって考えるのがナンセンスなんだよな

    まずはあの状態をどうにかしないと恋愛がどうたら言ってられる状態じゃないだろと

    なんというか、ただただ自分が与えられていたいだけって感じがする

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:49:35

    大仏は嫌われる要素より別段好きなる要素がないのが問題

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています